• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

この掲示板を利用する人達へ

1: ベトゴーを守りたい 2009年01月10日 01:50 報告
私は管理人ではありません。
でも管理しなければならないことがあります。
利用者のみなさん、新しくここへ来た人、是非この事を念頭に置いて利用してください。
ご協力をお願いします。


現在ベトナムゴーでは、連日迷惑な書き込みをしている方がいらっしゃいます。
忠告がありましたので 個人HNは伏せたいと思います。常連さんはすぐわかると思いますが。
まず、ある程度コメント数のあるトピックを読んでみて下さい。おのずとわかってくると思います。


■そのような方の書き込みに対しては、スルーしてください■


■自分の知識内がベトナムの常識であると思い込み、違う意見が出ると
 喧嘩を売るような言葉、他人を煽るような言葉を使ってくる。又それを楽しんでいる
■知ったかぶりの情報で混乱を招く
■自分の意見を通すために散々スレを混乱させておきながら、確かな情報が他人から出た場合、
 そのことに触れもしない
■人に具体的情報を出せという割に、自分にとって都合の悪い質問を投げかけられた時はスルー。
 又は悔し紛れに周囲を馬鹿にした発言をする。「これで満足かな?」「みなさん必死だな」等々


このような不愉快な行動に対し、今まで周囲の人は、時には注意し
それが無駄だとわかれば逆に煽ってみたりバカにしてみたりと散々手を尽くしてきました。
(この方を煽っている人達は皆、普段はきちんと真面目に書き込んでいる人です。やむを得ない。)
それ専用のスレが立つなど(本人が立ち上げたこともあります。楽しんでいるとしか思えない)
この掲示板では有名人です。常連全員から迷惑な人物だと思われています。
散々手を尽くして数年経った今も変わりないどころかパワーアップしています。
そのせいでこの掲示板を去った常連さんたちも多々います。
情報を得たい、自分の知っている確かな情報を教えたい。本来その為に存在する掲示板です。
この人が存在する限り、煽る人も出てきて、この掲示板は荒れるばかりです。
結局のところは、私は無視するのが一番ではないかと考えます。
この意見は今まで出ましたが、新しく来た人の目に触れることは無く、
また当該人物の口車に乗せられ つい煽ってしまう人も多くおり、
なかなか全員の行動が統一できないでおりました。
しかし、もう堪忍できません。こうやってスレを立てることにより
みなさんでこの掲示板を守ってもらおうと思い、立ちあげました。

このスレは管理人様によって削除されるか、もしくは当該人物により削除依頼がでることでしょう。
管理人様はベトナムと関係の無いこのスレを削除されるかもしれませんが、
私はこの掲示板が好きで保持したいと考えている故に起こした行動です。

出来る限り 新着情報の一番上に存在するように気づいたときには上げるようにします。
もし同意の方がいらっしゃったら、気づいたら書き込みをして 上げてもらえないでしょうか。
削除されても、私はコピーし投稿し続けます。

本来の掲示板に戻るまで。

もう一度お願いです。

■当該人物の書き込みに対しては、スルーしてください■

みんなのコメント 132

このコメントは削除されました。

”良心的な常連” ?

居るの?
煽るなら、良心的ではないでしょ?
まず、数レス見れば彼が変な人だって始めて来た人でも判るし,無視すれば
良い話では無いですか?
誰かがトピック立てて、彼がやってきて、彼を煽る人達が大量にやってきて
関係の無い話をひたすら続ける。
トピック立てた人の中には、真面目に質問している人も居るはずなのに、彼と
彼を煽る人達で潰されてしまう。

”彼を煽る良心的な常連”の方々も,私ら初心者にとっては荒らしと何も代わり
ませんけどね。
ここぞとばかりに、アート三昧!

http://artistrun.org

これは教えちゃだめだよ!
芸術家に必見!
私はアンさんを支持します。頑張ってください。
>だから、許せない。
>断固、徹底的に 糾弾してやる
そ〜いう正義漢ぶった自分勝手な考えが、コッチは許せない。

>善意の質問者がかわいそうです。
ホント、、ホント、、
電車の中でクダ巻いてる頭が変な輩と変わらん。
乗り合わせた乗客みんなが迷惑。

だったら来るな!

君も同じよ。迷惑なやっちゃ
>だから、許せない。
>断固、徹底的に 糾弾してやる
そ〜いう正義漢ぶった自分勝手な考えが、コッチは許せない。

>善意の質問者がかわいそうです。
ホント、、ホント、、
電車の中でクダ巻いてる頭が変な輩と変わらん。
乗り合わせた乗客みんなが迷惑。

だったら来るな!
徹底的に糾弾て、どこへ?
お願いですから、某氏を攻撃してスレッドを荒らすのだけはやめてほしいものです。
善意の質問者がかわいそうです。
おかしいよ!さんの意見、尤もです。
応援しています!
情報は個人が 自由に書き込み でも、約1名だけのために
たった約1名だけのために、、、、、、
この板が乱れ飛ぶ。

で、当の本人は、話題になって、悦んでる。

だから、許せない。

断固、徹底的に 糾弾してやる
WEBですから、、 さんの
〉慣れていない人はもうあまりいないと思います。


日本中の人が、ベトナムにとても興味があって、みんながこの掲示板を見ているって到底思えないんだけど。
突然、ベトナムに興味が出て、それで見る人はみんな慣れていない人だと思うんだけど。

なんで自分がこの掲示板を見慣れたからと言って、他の人も自分と同じだと思い込んでしまうのか、それが不思議だ。
**さんの情報は、ためになる時もあるんだけど、少し偏ってますね。そんなこと聞いていないのに自分の主観が多すぎます。それと**さんも同じ感じがします。
たぶん、それなりの年をくっているから、そのようなことばかり書き込むのかなと思います。
↑の人の意見通りで、それはそれで良いのかと私も思います。
信じすぎるのは問題があると思いますね。
ホーチミンに住んでいる日本人も十人十色で、考え方も違うし、生活レベルも違います。
それを自分にあてはめて、というか、それ以上の事はできないと思いますが。正しいように言うのは、疑問がありますね。

特に**hさんは問題あると思います。

日本在住で、月1回ほど訪越しています。
定期的にこの掲示板を見ては楽しませてもらっています。
私もtommyさんと同じように、その方を含め皆さんから的確な
アドバイスを何度もいただいたことがあります。

初めて来た人、日本在住で時々参考にさせてもらっている私の
ような人で、WEBサイト上に個人が書き込んだ情報に過剰な期待や
丸々信用してしまうほど、慣れていない人はもうあまりいないと思います。
それに、世の中にあふれている掲示板の荒れ具合からすれば、全く
健全なほうですよ。(管理人さんの努力かと思いますが)

今までどおり、色々な人が色んな意見を言えるWEB本来の形を
通していって欲しいと思います。
最低限のモラルの無い記述を管理人さんに管理していただいて。
※私はこのトピックスにはもうアクセスしません。
特定常連さんだけが、いつもカウンターで、くだらない話を
延々と、べちゃくちゃと話して盛り上がってる店は、
一見さんは、入りにくい。

そんな居酒屋みたいになってきてるよぉ・・・

つまんない。
4〜5人のやり取りにはうんざりしています。


ベトゴーは為になる書き込みが多く、楽しめます。
***氏の書き込みを全て削除すればもっと充実したサイトになります。
***氏は豊富な知識があると感じますが、一般感覚とかけ離れた歪んだ感性を持ち、激しく歪曲した書き込みになっています。
現状ではこのサイトの荒らしです。
多くの人が彼の書き込みに過敏反応するのは世間ズレしていると感じます。


集中攻撃受け大破。
色々あるけど知識はすばらしい、文書の文字数もすごいよね。
才能あるんだけどすごく残念。

>tommyさん
例の方、たまに的確な回答をするのですが、間違いも多い。
気づいた時は訂正するけど,自分の間違いを認めないので、質問者はなにが正しいのか分からなくなるのです。
せめて、間違ってごめん、って書いてくれればいいのですが、期待するだけ無理。

というわけで、例のヤツが書かなければ,私がまともな回答をしますので、あんなヤツいなくても問題ないですよ。
この掲示板、いいですよ!

見ているだけで知識も増えるし、日常の役に立つ情報あるし、性格・性質的なこともあるし、とても楽しいです。

知識ある方にとっては、その書き込み方や反応にストレスを感じる方もいらっしゃると思いますが、単に見ているこちらからは紳士的な回答はもちろん絶対に大切なのですが(というか、これが一番重要な情報です)、裏から斜めに見ているような回答もそういう一面もそういう見方をしている人もいるのだと改めて驚かされる面もあるので、大変勉強になります。単なる子供の喧嘩のようになるとまったく迷惑な情報にもならないものとなりますが、様々な意見は心に感じるものが多く役に立っています。

他の国にも、こんな掲示板があるといいのにと思うほどこの掲示板はベトナムを知るのに重宝しています。

このままこの掲示板は、いいかたちで続けていってほしいと思います。
9月に初めてのベトナム旅行を計画してから、楽しく拝見させていただいています。

常連の方達、ベトゴーを守りたい方達からしてみれば、この様な書き込みは迷惑かもしれませんが、私は(たぶん)議題に挙がっている方から観光先について的確な情報を頂きました。
掲示板に質問を投げかけたことがない上、詳細などろくに記載もせず質問してしまった為、ご迷惑を掛けたはずなのに親切に回答頂きました。。。

確かに人を煽るようなコメントがあるのかもしれませんが、私のような右も左もわからない相談者にも、親切にコメント頂きました。
今回のベトナム旅行でベトナムが大好きになった・とても為になった・こちらの掲示板が好きになった私としては複雑な心境です。

『大人の対応』で良いのではないでしょうか。。。
今後も楽しく、わくわくしながら拝見させて頂きたいです。

乱文で申し訳ありません。
また訳の分からん事を言い出す奴が出てきたな。

>どっちにしろ、管理人なら管理人とはっきりさせて欲しいですね。
そんな必要がどこにある?

>管理人がその権限を行使するのはかまわないのですが(嫌なら去ればいいのですから)それを隠して書き込むのはフェアじゃない気がします。
フェア?
お互いに身分を隠しておいて、管理者はハッキリさせろ。って言う方がアンフェアじゃないのか?
それを隠してって、それは勝手にみんなが「あの人がAnhじゃないか」って勘違いしているだけじゃないですか? 自分は某氏が管理人だなんてぜんぜん思わない。すごい書き込みして大量に削除されている方ですからねえ。誰かひとりが「あの人が管理人」と書くとそうなっちゃうから、ネットってこわいですねえ。それに対して反論しても結局信じないでしょうから、管理人が反論せずにただ削除するという姿勢はある意味正しいと思います。
それに、管理人が掲示板運営上必要な情報を書き込むときは「管理人」とわかるように過去にかかれてますよ。そういうスタンスの掲示板なんでしょう。それがいやなら、こないか、新しい掲示板つくればいいんです。簡単につく れますよ。
他のベトナム関連の掲示板が盛り上がらないなか、ここは匿名投稿を認めてやっている。管理人さん苦労されていると思います。自分も掲示板の管理やってたから、よくわかる。
どっちにしろ、管理人なら管理人とはっきりさせて欲しいですね。
一時期どなたかが削除権を持ってるような書き方をしていたみたいだけど
いまではそれはなかったようなことになっていますね。

管理人がその権限を行使するのはかまわないのですが(嫌なら去ればいいのですから)それを隠して書き込むのはフェアじゃない気がします。
武田さん、Anhさんは管理者じゃないですよ。。。
誰が管理人だろうと、ソコに書き込むって事はソコの不文律に従うって事で、
それに文句をタレる。って事は、他人の家に来て出された晩飯が気に入らない!ってダダこねてる子供にしか感じないんだが、、
きっと、ヨソの国に行っても同じ様に「ここのオカズは嫌いだ!」!ってダダこねてんだろう、、

管理人の価値観に文句を言う前に、電車の中のクズみたいなゴシップ雑誌の吊革広告や、
オヤジが広げている東スポのエロページみたいなトピや書き込みを何とかしろ!って思った方がいいんじゃないの?
この板は電車の中と同じ、女性を含め不特定多数の人が出入りしてる。って良識があれば、、ね。

「言論の自由」とやらを振りかざして正論ぶっている、ソコの君!
「言論の自由」と「言論の無責任」を履き違えちゃイカンよ。

anhさん、ココはアンタの板なんだから、アンタの価値基準で振舞っていいんじゃない?
この板が「週間実話」や「アサヒ芸能」みたいになっちまう前に、、、
このスレは管理人様によって削除されるか、もしくは当該人物により削除依頼がでることでしょう。
管理人様はベトナムと関係の無いこのスレを削除されるかもしれませんが、
私はこの掲示板が好きで保持したいと考えている故に起こした行動です。

トピ主のコメント

必要と判断した場合には、サービスを通じて送信(発信)されるコンテンツを削除し、または掲載場所を変更することができるものとします。このベトナムゴー運営事務局の削除権には、本規約に違反するコンテンツおよびベトナムゴー運営事務局が問題があると判断したコンテンツを削除する権利も含まれます。

利用規約

運営事務局の判断で削除されずに残っていると理解出来ます。

私の意見

集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。

第二十一条
だから、見る見ない、悪戯するしないについても、

管理人が削除権の行使によって、掲示板の治安維持をする事ができるんだから、

もう少し、管理人さんの努力も認めてあげないと、いけないんよニェ!

彼らは、この掲示板の規則に沿って、不適当な投稿を、正義を背負いながら、判別しているだけなんだかリャね!

それだけの事だよニャ。

既に、管理人のフィルターを通過した投稿内容、
例えば、
オイラのカキコミを見たい方は見る。見たくない方は見ない。

それだけの事だよ。詰まらないツッコミしか出来ない人間はベトゴーには不要だ!

一番良くないのは、ここのトピの様に、特定の人物を、何とか誹謗中傷しようと、

そのことばかりに集中したカキコミしかできない

方々の存在なんだよね! 

まず、そんな詰まらない事は辞めて、一度でも有益な情報を発信してみろ、…って言いたいよニェ!

誰も言わないだけで、実に可哀相な連中だと、皆が思ってますニャ。

サイゴン2で、独り事ばかり、書いてる連中も同様、情けないよニェ!

とにかく、管理人の成長を、トントンと、うながしてるんは、間違いなく小生だよニェ。

何れにしろ一番良い方法は、特異な本トピを、管理人の勇気と決断力で、思い切って削除する事だよね! 

とのトピは、間違いなく、言論封鎖を主目的としている様だから、日本国憲法第21条の言論の自由にも触れる事実とも、認識しないといけないんよニェ〜。

第二十一条【集会・結社・表現の自由、検閲の禁止、通信の秘密】

 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。

 検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。

いずれにしろ、管理人は、このトピの最初から、全てのカキコミを再読し、当掲示板の規則、かつ、憲法21条に接触せしめるカキコミ内容は、直ちに削除すべきだと、anh y emaxは提案申ス!

正義を持って対応下され!
4ヶ月振りくらいにサイト見ましたが、何も変わってないですね

結局皆(なにやっても)同じ。 1人が皆を貶して、皆がその1人を貶す。
このスレだって結局その類のスレになってる(ようにしか見れない)よ。

ベトナムの情報は他に幾らでも検索できる。自分のようにこの問題に不快感じるなら、結局見ないことが一番良いんじゃない?

昔はほぼ毎日アクセスしてたが、あまりのバカさに俺はもうほとんど見てない。

また暫く見ることはないでしょう。
ANHが管理人に絡み始めると、大量削除が始まる
削除された投稿の多くは「anh〜」シリーズによる投稿であり、
他の人の投稿で削除されてしまったものも多くは「anh〜」シリーズの煽りにのって
売り言葉・買い言葉で応答してしまった書き込みでしたね。

諸悪の根源は「anh〜」シリーズであることは一目瞭然ですが、
本人はいまだに気づいていませんか?
本当に、嫌がらせばかりして他の利用者から嫌われてしまっていることに
気づいていないのでチュか?
その汚い言葉遣いとスレ違いで勘違いなレスを改めれば有効な掲示板に戻るのだが。
約一名が書き込まないだけで大分すっきりした掲示板になると思うんですがね
私が思うには、質問に対して実体験・現地の人の声が反映されればそれで良いのでは・・・。どうしても反論・揚げ足取りが多くて嫌になってしまいます。様々な書き込みから成る程・・・やはり実体験(現地の人の書き込み)は有難いな・・・参考にしようと思うことで良いんじゃあないでしょうか。書き込みに対しての反論は読むだけでも疲れます・・・頼みますよ・・・大人でしょ!

まず、ハンドルネームをころころ変えたり、読む人を不快にする言葉を連ねている
上のような人が、心を改めるかこのサイトの利用をやめるべきだと感じます。
だから、掲示板の規則に従って、正しい情報の場を築こうって、オイラがいつも提案してるでチョ!
皆チン、もう少し、真面目に成らんとイケンよニェ!
ここで意見を書き込んでも・・・・・・
削除では・・・・・

この掲示板の管理者は、一切公平性がない削除をしているように見えます。
だから、「サイゴン2ちゃんねる」など、他サイトで愚痴を言うためのコミュニティができてしまうんですよ。
ここに本当の意見を書き込んでも、消されてしまうことがあまりに多いから。
一部の常連投稿者との、深い関係があるのでしょう。

このサイトの管理者は「インテリジェントネット株式会社」という日本法人ですから、日本の法律は守らなければなりません。現状では、表現の自由を侵している可能性が高いと思います。
ネット掲示板などでは、度々訴訟に発展している繊細な問題です。
このサイトの管理者も重々気をつけるべきと思います。
このベトゴーを守るのは管理者の公平性と倫理感です。

期待しましょう!
もうそろそろ、こいつの出番!

懲りない人の為に!

最近、自分的には無法者が2人いると思われ

ここはもう、有意義な空間にならないのですかね?!
また、アパートはどっちがいい? ですが

すでに男盛りさんが、反省・撤退を宣言している訳ですから
新規トピを作成し、そこで思う存分やって下さい。
お前も新規トピを作れって言われそう・・・

それと○○gさん商売はやめてね。

アパートはどっちがいい? のところで書き込みたいのですが。
お前も本題からずれているだろうと言われますからここで。

繰り返しになりますが、本題からはずれないで下さい。
男盛りさんが問い合わせしていることだけでいいんです。
情報がなければ、書き込みは不要ではないでしょうか。

男盛りさん、また楽しい話題をお願いします。




みんないい大人なんだよね。

こんなんでいいのかなぁ。
ホビロン・・・教えて、の問い合わせのところで書きたいですが
お前も違うだろうと言われそうなでここで。

ベトナムの達人たちが本筋から話が違う方向へ。

以前に一人の達人は ○○ のことは無視して下さい
とか言っていましたが、まったく同じですから。
冷静さを完全に失って、ただの喧嘩です。

この掲示板を利用する人達を読ませていただきました。

達人たちにお願いです、同じような問い合わせに何度も
お答えになっていると思いますので、卒業、又は休憩を
お考え下さい。






旅行会社教えて・・・
の情報サイトのことでベトナムを侮辱したような書き方を
したことについて反省をしています。
これからは、二度とこのような書き方のないように致します。
また、問い合わせ内容以外の意見等は控えるよう致します。
この情報サイトを利用している多くの方に不愉快な思いを
させてしまい、本当にすみませんでした。
訪ベトナムを間近にして、毎日こちらの掲示板を拝見しているのですが、最近更新されている記事(ずいぶん前にスレが立ったものなど)を読んでも、何を目的に書き込みしているのか理解できないものが数多くあって、本当に時間の無駄になります。
旅行前の貴重な準備の時間を邪魔しないでいただきたいです。
ほんとにもったいない。

ものすごいスピードで変わっていくこの国。
それに対応できる新鮮な情報を得るには、ここにいる皆さんたちの生の声が一番だと思う。

それなのに、一部の心ない人たちの、ほんの小さな行動で、多くのものを失っているなんて。
これまでそうやってたくさんの方が同じ理由で去って行ってしまいました。

有用な情報を書いてくださる方や、楽しい体験をレポートしてくださる
方が沢山いなくなってしまったのが悲しいです。

何とかならないのでしょうかねぇ?
はじめまして。来月、初ベトナムの予定でこちらの掲示板を参考にさせていただいていましたが、こちらでご指摘の方が出てくると全く関係のない方向に話題が流れ、ほとんどの場合不愉快な気分にさせられて、うんざりしていました。
正直、ベトナムに行く前から相当印象が悪くなってしまいました。

もちろん、その後に他にとても親切に色々な情報を教えて下さる方々がいらして、その印象は最近覆りました。
ただ、その後も色々なスレでこの方の名前が出てくる度に読む気をなくしてしまいます。
せっかくの有用な情報が、この方の登場で埋もれてしまうのが残念です。
初めてベトナムを訪れようと思い、この掲示板を利用させていただいた者の感想です。
三つ子の魂何とやらといいますし、今後もスルーでいいんじゃないでしょうか。
ずっとですが、最近また酷いですね。
嫌って「書かないで」って言ってる人のトピックにも平気で書いてる。
嫌がらせもほどほどにして欲しいですね
初めまして。

私も、初めて立てたスレッドで粘着され、最初はスルーしていましたが、
本題を矮小化・陳腐化されそうだったので、名前は書かずに一応
反応だけ、しておきました。

あまりに、レス数が多かったので、印象操作をされそうで。
最近はとても書き込み数が多いようで、このスレッドは次第に目立たない
位置にきているようです。
ほとんどの意見は出尽くしたようで、上げるためにも「上げることだけ」を書いた
コメントは削除対象になってしまうようです。

ここ数日みていますと、書き込み数は増え、新しい方の書き込みも増え(きっと)
煽る人もいなくなり(スルー万歳!)いやな回答も無くなり不快な思いをして
いる人は少なくなったんじゃないかなと思います。
というわけで、このスレッドへの私の書き込みはここまでにしたいと思います。

*******************************************************************
皆さんいままでご協力有難うございました。本当に感謝です。
*******************************************************************

今後のこのスレッドの利用法としましては、このスレッド立ち上げ当初のような
状態が再びきたときにそのスレッドに貼っていただき、注意喚起の役割くらいは
果たせる内容に仕上がっているんじゃないかなと 思っております。
(その時は、特定人物を指すようなことはなさらないでください。うまいこと。)

みんなの意見をまとめたスレッドです!今後もこの掲示板の役にたちますように!
ではみなさまごきげんよう。以降は普段のハンドルに戻って、掲示板を楽しみたい
と思っております^^


スルーの効果がでてますね。別スレでは困った一人ですが、僕もちゃんと実行してますよ。誰しもこの方法が一番だと考えたのだと思います。とりあえず静かな掲示板になっているようですね。
たまには上げていかないと知らない人がいやな目にあうかもしれないので、みなさん協力しましょうー。
いいですな!荒れていない掲示板というのはすがすがしい!
このスレは非常に有意義なものでしたな!もう少しだけあげておきましょうか〜↑↑↑

ところでREIKAさんはどこいった?
REIKAさん
レス有難うございました。

まず、(初期のベトゴーを守りたい)と同じ方でしょうか?ですけど、
このスレッドの「ベトゴーを守りたい」は全て私です。
上のREIKAさんへのコメントも間違いなく私です。
(もし「この掲示板が立ち上がった初期」となると私ではありません。
同じハンドルの方がいらっしゃったのなら混乱させて申し訳ないです。)

私の書き方、きつく感じてしまったでしょうか。ごめんなさい。
意図が読めない書き込みだったもので真意がわからず問いただすように書いてしまいました。
しかし、REIKAさんの前の書き込みを読む限りは、まさか前者側だとは誰も予想
できなかったと思います。(本スレ同意者又は煽る人向けに貼ったものかと思うでしょう)

私的には、当該人物の振る舞いも貼られたニュースに該当するような
ものだとは思っていません。どう捕らえるかは個人に寄るのでしょうが・・・。

お互い法に触れる程重大なことをしているわけではないし、たかがネット・・・
しかし!されどネット!ですよね。ネットでのモラルをどうにかしましょうってことですよね。

とにかく!REIKAさんの意図は理解できました。
嫌な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
同じ気持ちでいる者同士、自分のモラルを大切にしながらこの掲示板を楽しみましょう(^−^)

ベトゴーを守りたい さんへ
    (失礼ですが、この方は以前(初期のベトゴーを守りたい )と同じ方でしょうか?)
    (同じ方の文章と思えないのですが...あくまで私個人の印象ですけど)
    (疑心暗鬼、違っていたらごめんなさい)

<このスレッドの意志を理解し賛同した上でのことでしょうか。
<それとも、逆にこのスレッドの内容を批判するものでしょうか。
<後者だとは思いますが、

前者です。ごめんなさい!
ちょっと記事がずれてるのは分かっていたのですが、某氏がこれをみて勘違いして
このままここにいると不味いかなとか思ってくれないかな〜と希望的思考をしてしまいました!
 
私も某氏の書き込み無視賛成なんです。
彼のせいで真っ当な情報が得られないのは、哀しい事ですから。
REIKAさん

「あげないとね!」というのは、

このスレッドの意志を理解し賛同した上でのことでしょうか。
それとも、逆にこのスレッドの内容を批判するものでしょうか。

後者だとは思いますが、残念ながらこのスレッドではREIKAさんの貼られたような
内容で書類送検されるような内容はございません。
社会的な地位を揺るがすようなものではなく、当該人物の素性すらわかりません。
あくまでネット上での当該人物の振る舞いに対してのみ書いてあるだけです。
ネット上での振舞いにおいては「事実無根の批判」もございません。
全て事実を書いたまでです。

意図が見えません。説明願えませんか?
ニュースの貼り付けだけではなにを伝えたいのかがわかりません。
あげないとね!

ブログに悪意の書き込みが集中して閉鎖に追い込まれたりする問題で、
ブログを攻撃した17〜45歳の男女18人について、
名誉棄損容疑で刑事責任を追及することを決めた。事実無根の書き込みが繰り返されたという。
匿名を背景にエスカレートするネット世界の“暴力”に歯止めをかける狙いがある。

警視庁関係者によると、18人は大阪府高槻市の国立大職員の男(45)、千葉県松戸市の男(35)、札幌市の女子高校生(17)ら。
すでに自宅などを捜索してパソコンや携帯電話のデータを押収、近く同容疑で書類送検する。

 男性のブログは中傷を消しても消しても、後から書き込まれる状態が続き、昨年4月、
男性はブログを書き込み禁止にするとともに、「名誉が著しく傷つき、重大な支障が生じた」
として、中野署に被害届を提出した。

 警視庁で通信記録を調べたところ、数十人が書き込みをしており、
その中から執拗(しつよう)に悪質な書き込みを繰り返していた18人を特定した。

 ネット上での中傷被害は年々増加しており、警察庁によると、
全国の警察への被害相談件数は07年、過去最高の8871件。
08年も上半期だけで5482件に上っている。

>真面目な「質問者」さんが来ても、疑心暗鬼でまじめな回答をしてあげられない場面が頻発しそうです。
>偽装ハンドルの質問に真面目に答えてしまったことが後で判ったら、いったいどんな気持ちになるか・・・・を考えたらゾッとする。

だからスルーするんです。
答えなければいいことを、どうして煽る必要があるのか。
↑さんの感があたればいいです。でもはずす(新しい参加者さんの)場合だってあるんです。
どうして、当人であろうが偽装であろうが、あえて100%絡む必要があるのか。
見破るのが快感なのでしょうか。数打てば当たるのかもしれませんが、嫌な思いをする人がいるはずです。
本人の偽装に真面目に答えて嫌悪感を抱くのなら、(あなたが)偽装と疑わしき人物はスルーすれば、関わることはありません。
結局は当人を暴くことを楽しみにしている人がいる限りは変わりません。
そういう人達ですら、「掲示板を元通りにしたい」という発言をするのでしょう。
>まじめな回答をしてあげられない場面が頻発しそうです。

「変な質問者」や、「教えて君」や、真面目な「質問者」さんの線引きなど、勝手な憶測ではできないものですね。
疑心暗鬼で他人のせいにするよりは、絶えずまじめな回答が、掲示板の良識なんでは? 過剰反応でのカキコミでは、どんないい訳をしようが、逆に落ちつきがないとしか映りません。
某氏が休暇中だったようで、旧正月中は閑散としていましたね。でも、「変な質問者」や「教えて君」も同時に

激減するってのもおかしな話です。日本からの書き込みもあるだろうに・・・

やはり、皆さんの憶測通り。某氏の自作自演が大半を占めているのでしょうね!?

真面目な「質問者」さんが来ても、疑心暗鬼でまじめな回答をしてあげられない場面が頻発しそうです。
皆様お久しぶりです。
長い間(?)書き込みしませんでしたがずっと見ておりました。
今はテト休みのためか人が少なく、とても落ち着いているようですね。

しかしながら、新しく参加された人達が勘違いされているスレも目立ちます。
当該人物がいない今、偽装をにらんで煽っている人達のほうが逆に荒れさせているように見えてしまう、そんな状況になってしまっているようです。
wさんの意見は正しいとは思いますが、今まで嫌な思いをしてきた人達からすれば
そう見えてしまって批判してしまう、とてもよくないことですが、その気持ちもわからなくはないです。なにせ今までの当該人物の行動は、度が過ぎてしまっていますからね。

でも だめです。
もし新しい人が書き込みをしていて、それが当該人物に見えたとしたら、スルーすればいいと思います。
気にならない人がきちんと回答してくださるでしょう。それで何も起こらなければそれでいいじゃないですか。
偽装に気を立たせる状況は嫌なものですが、今はじっと我慢の時。ではないでしょうか。
おぐしみきさん!、

またお店に行きますね。

年明けから一度も行けずに、胃袋が悲鳴を上げてます。

実は今日行ったんだけど、定休日でした。学習能力ゼロ。

スレ外のやりとりご容赦を。
私も以前、なんとかしたくてと書き込みをした経験があったのですが、
それでも変わらない状況だったので、ここを離れたひとりです。

2000年からここにお世話になったことで、HCMの料理学校に行けたり、
現地で結婚式も挙げたりと、感謝しかなかった掲示板だったのですが。

テトの間は静かで平和ですね。
以前のように、これからベトナムに行こうとする人たち、
ベトナムに住んでいる人たち、
よそに住んでいてもベトナムを愛する人たちの友好の場になることを祈ります。
変な人さんのご意見、ごもっとも!

最近は質問の答えになっていないものが多くて、消化不良気味。
自分が書き込みをする時も、悪意のレスがつかないか不安になったり。

ここを何かのはけ口にすることなく、ベトナムを愛してやまない仲間で
ベトゴーを通じてホットな情報を交換したいです。
以前2〜3年くらい前までは、ベトナムの事はベトナムゴーで質問したら何でも解決でした。
しかし今は、素直な質問に関しても、
「それくらい自分で調べろ」とか、
「人格を疑う」とか・・・
そんな貴方こそ、私は人格疑うけどね。

変な人増えたねって、私も思ってましたよ。

ベトゴーを守りたいという気持ち心意気、賛同してる人たっくさんいるからね!
皆様に私から提案ですが・・・・

「またなりすましか?」とか思ってもとりあえずは疑わずに応えませんか?
まあ、散々なりすましして皆を騙してきた誰かさんが悪いんですが、今のように
疑心暗鬼だとせっかく来た初心者が嫌な思いをしてしまいます。

せっかくみんなが来やすい掲示板を目指してるのに何にもならなくなります。

私も気をつけます
>ここを離れた常連さんは多いと思います

あの手この手で、HNを変えて、ビギナーを煽る方々、今も昔も、何の変化も無いでチュな。

来なくなったのは、常連者の偽HNツッコミに嫌気がさしたビギナー達、こちらの方が大問題だニェ。

ビジネス成功(或いは失敗)にて、ベトゴー卒業(あるいは帰国)された常連者も多いようだニェ。
現在のようになってしまってから、ここを離れた常連さんは多いと思います。
それによって、新鮮な情報はあまり集まらなくなり、読んでも楽しくないので
私もたまにしか訪れなくなり、書き込みもしなくなりました。

例の人物が現れる前のような、平和で、新鮮な情報がたくさんある
有意義なサイトに戻ることを望んでいます。

このスレッドがいつも目につくところにあるように、私も協力します。
♪大事なスレッドなので上げ♪
おいおいさん推薦のウィキペディア読んでみました。書いてあることほぼここの状況に同じに見えます・・・(´Д`)
私はここは新参者ですが、他の掲示板にはよく書き込んでいました。どこも同じかもしれませんね。
でもちょっとここのはひどいです。
全員読んでみるといいですね。対処法とかすごいうなずけます♪
梅みかんさんへ
どうもありがとうございます(^−^)ん〜でも・・・そのような忠告が効く相手じゃないことはここのスレッドにも散々書かれています。
ですからもう刺激されないほうがいいですよ。梅みかんさんがおっしゃってるのは本当に正論ですが、忠告して実になるのはまともな人間だけだと思います。
ここのスレッドに書いてあるように何事もスルーするのがいいと思いますよ♪
ここに書き込んでるということはスルーに同意ってことですから。多分あっちのスレッドの梅みかんさんのカキコにも返事きて荒れちゃいますよ。。。
お気持ちは非常に嬉しかったんですが(><)すみません!

ん?さん、多分誤解です。梅みかんさんは私に言ってるのではないのです。これ以上は書きませんが。
>この前、後を引くようなカキコで荒れる原因を作らないようにお願いした

え?どこかで仰ったんですか?見落としていたらすみません。
でもプリンさんの言ってる事は率直な意見に見えました。
とにかく触れない事ですね?
プリンさん

この前、後を引くようなカキコで荒れる原因を作らないようにお願いしたのですが…
また、されましたか。
別のスレッド立てて初めて書き込んだんですけど、そのあとこのスレッド読みました。結果的にこのスレッドの情報とても役に立ちました!私のスレッドではなるほど納得の書き込みがありましたので、こういうことかー!と思いましたよ(´Д`)ヤダネー

上のほうにあるから私がこのスレッドを見れたわけで、初カキコの人が困らないようにこのスレッドはあったほうがいいと思います♪上に上にね♪
LRさんのトピのことだね。絡んだのは悪かったがきちんと謝った。改心してもう絡まないようにするよ。
このスレ荒らさないために、こっちにレスしといたよ↓
まぁこっちも絡みたくないから他の人あてに書いたけどね。

http://www.vietnam-go.com/message-2-138902

なにか言われてももうシカトするからご了承賜りますよ。最後に相手してあげました。
ビジターのおひとりが昨日「おいおい氏」に絡まれた。挙句のはて自分のトピごと削除依頼を出した。
それを見た善意の常連さん達も、その彼の執拗さに驚いてると今朝聞いた。
誰がどうとかではなく、一度考えてみようと思い調べてみた。
ウィキペディアの【荒らし】を貼る。納得することが多いから皆もご一読あれ。
書いてあることを、ここのトピ主さんが代弁しているに過ぎないってことがよくわかる。

**************************************************************************
荒らしの多くは悪意からなされ、その場の議論・コミュニティを破壊し、機能不全に陥れることを直接の目的とする。荒らしになるのは多くは「場の支配欲」からである。その価値観は様々。

荒らしはネットワークの場にふさわしくない投稿を続ける者であり、自分が荒らし行為をしているということを認めたがらない場合も多い。周囲に注意されたり、たしなめられたりすると、さらに荒らし行為に走り出したり、自分は間違っていないと開き直って反撃をしたりする。参加者の追及により、いったん反省の色を見せても、あまり時を置かずに再度荒らしだすこともある。

荒らしにさんざん手こずらされた人間は、荒らしへの人格攻撃を始めることもあり、この場合知らない人から荒らしに同情を集めてしまうことも多い。周囲の善意の意見を全く理解せず、叩かれても叩かれても執拗に食らいつくため、匿名掲示板を中心に荒らしの書き込みは「放置」して返信しないことが推奨される。

荒らしを発生させやすい土壌を放置しているような掲示板やホームページなどの個人サイトの運営者は、自ら荒らしを招いているとして批判される。だが荒らしは運営者にも執拗に絡み、運営者は冤罪を被っていることも多い。

なお、本人に荒らしているつもりは無くとも、周りの人間に荒らしのレッテルを貼られ、結果的に荒らしに仕立て上げてしまう事もある。更に、自分は荒らしではなく不適切な(問題な)スレッドに鉄槌を下している、とあくまでも善意でやっているという態度に出る者さえいる(結局スレッドを潰しているのだから荒らしには変わりない)。これに関連して、当初は、確かに好ましくないスレッドを潰していたが、潰し切ると今度は似た話題の通常スレッドを潰しに入り、これも潰し切ると今度は有益なスレッドにさえ牙をむき、完全な荒らしに豹変するケースも多い。

人気のあるサイトや管理人がよく巡回などしていると荒らしには遭いにくいということがある。運営者や管理人には荒らし出身者も多い。

大抵、確立されたルールやそれに基づく徹底した不適切な投稿の削除、管理人が荒らしの詭弁には耳を傾けない方針をとるなど、場に荒らしを排除する風潮が成立していれば、居場所のなくなった荒らしは、根負けして自然に出ていくか、発言を抑えるようになる。逆に参加者が荒らしの詭弁を見抜けずに耳を傾けてしまうと、管理人の立場が荒らしにより悪化させられて思うように管理が出来なくなり、場が荒れたままになってしまうこともある。

英語ではvandal(vandalism)という。他に、釣り用語のトローリングに引っかけて、「煽り」(参加者の感情を逆撫でするような発言)や「釣り」(参加者の反応を誘うような発言)など暴言や詭弁を吐いて議論を別方向にずらす事をTrollと呼ぶ。なお、ウィキペディアにおける荒らしは vandalism と言い、多くの言語でこれに準じる語を用いる。
**************************************************************************
あとは 犯罪性・歴史・荒らしの種類・対処法 と続く。興味のある人は読んでみるといい。もう俺は絡むのやめるよ。
普通の常識を持って行動できる奴だけが納得すればいい。できない奴が荒らしってことだ。
事実、管理人さんは大忙しではないでしょうかね? 

このトピが出来た当初は、アオリや叩きの方々も自粛してた様でした。ところが最近又続出してきましたよね。免疫力ついたのですね。

血迷ったのか初めての方のトピに対してもイヤガラセ仕掛けてる様ですよ。この様に、悪質なイヤガラセ投稿は増加してますね。その分削除数も増加中。
すなわち、このトピの効能期間と免疫性、大いに疑問ですね?
管理人さんの尽力があればこそ、このトピも活かされてるのにね。
本質(理由を持って荒らそうとしてる連中の存在)を見切れない方多いのでしょうかね?

イタズラ・荒し・煽りを無くすには、コピペが出来ないようにする対策の方が効能大でしょうかね? 投稿も登録制にすればなお良いですね。



私も、書き込みを止める事は無いと思います。
初めてここを訪れる方の目に留まれば忠告になり、警戒すると思いますし、スレを立ち上げる方も、例の該当人物の書き込みがあれば無視するかもしれないし、相手にせず、荒れる事も少なくなるかと。

しかし、管理人がもうちょっと「管理」してくれればこんな事しないんですけどね。
トピ主さん、やめるこたないと思うよ。至極まっとうなことを書いてるよ、あなた。
他トピ見てるとまだ別HN使っちゃいるけど荒らすような内容じゃないし、叩く人達は面白がっちゃいるけどさほどじゃないし、本人もおとなしくせざるをえん状態になってるんじゃないの。まだ続けていいと思ってる。だからage。
実世界もそうですが、Win-Winの関係になるようにしないとなりませんね。
みなさん、書き込み協力有難うございます。

↑さん
古き良き時代、いいですね。書き込みを見てるだけで優しい気持ちになれます。私もそういう輪に入って
みたかったです。

Lさん
私もベトゴー暦は2年ほどですが、ネット暦は長いです!パソコン通信時代は外を走り回っていましたが
(笑)チャットや掲示板、多数楽しんでいました。でもLさんがおっしゃるとおり潰れていきました。
なのでおっしゃっていることとてもよく理解できます。解決法の1番は「触れないこと」。だと私は思って
います。でもそれを全員がやらなくては意味がない。だからこのスレを立てた。けどスレ立て自体が
「煽り」になっているかもしれない。悪循環ですね。逆効果になるかどうかは賭けでした。
今の状態は・・・。まだなんとも言えません。良くなってきている部分と悪化している部分が見え隠れして
います。もう少し様子を見てみようと思います。

ジェンさん
ジェンさんも昔からの常連さんだったのですね(^−^)
その時代から見ておられる方は今の状況を悲観されるのも当然です。
今回も協力の意志を示して頂き有難うございます。私の擁護までして頂き(・・、)すごく嬉しかったです。

ベトゴーユーザーさん
今回も有難うございます(^−^)
私はスルーを徹底します。例えこのスレが終っても。一人でも。ずっと。


皆さん毎度ご協力有難うございます。見てない日も書き込みがあったのでほっとしています。
しかし日が経つにつれて・・・悩んでいます。
怒りを抑えつつも書いたこのスレ内容、余りに特定人物ばかりを標的にした書き方をしてしまった。
内容としては「煽るのをやめてください」と言いたかったのだけど・・・。でも結果的にそうなってしまった。
「煽り」も「荒らし」になる可能性はあるのですよね。とことん追求していくと原因は特定人物(これは間違い
ない)であれ、それに追随した者達もまた掲示板を悪化させる要因になっている。
そう考えるとこのスレも、そのつもりはなくとも、結果煽りを誘ってしまっているのかもしれません。
少し弱った人物をここぞとばかりに他スレで煽る人が出てきた様子も伺えます。
このスレが原因でもっと荒れてしまったと私が感じたら、または真摯な態度で反対意見がでれば、
自ら削除依頼をしようと思っています。(削除されるかはわかりませんが)
少なくとも私はこのスレに書き込むことをやめ、自分ひとりだけでもスルーし続けます。
根本的な考えは変わっていないので。
本当は「誰を」ではなく、掲示板の目立つところに「個人が不愉快だと感じた書き込みには触れない」などの
注意喚起があれば一番いいと思います。そしてそれをみんなが認識して守る。
そうすれば特定を指さずとも全員が全員に対し真摯な態度をとれるようになると思います。
今までどおり純粋にベトナムを愛して下さい。ストレスを感じないのが本当のベトナム通ですから。
な〜んだ、今度こそ正常化されると思っていたのに、結局、元の木阿弥かな。
こうなれば、Anhを野放しするベトゴーから卒業して、他に行くしかないかな。
次はどのHPに行けばいいのかな・・・と、ここで発言しても、ヤツはまた荒らしに
くるのかな・・・きっと。粘着質で暇人でイチビリなヤツから逃れられないなんて!
私は純粋にベトナムを愛する人たちと情報を交換したいだけなのに・・・あ〜ストレス
たまる〜
とにもかくにも、この試みがうまくいくよう
トピをあげたいと思います。

今までどこのトピでも繰り広げられた水かけ論を打開するためにもとりあえず無視の方向で行きましょう。
ピンポイントはそうであろうとも、このトピにまでソレを持ち込むのは泥沼煽り。
全国発売のスレはまだ残ってるようです。何度見ても笑えるね。
http://www.vietnam-go.com/message-2-138902#144717

抜粋しとこ。

アルバムタイトルだと紹介した→Phat hanh toan quoc(全国発売)の和訳を
『私たちの国の紹介』だと勘違い。しかしそれを指摘され
「何れにしろ、Phat Hanh Toan Quocって、CD上のタイトルでチュね!」
何れにしろの意味がわかんないし。それを見逃してやった質問
もし、phat hanh toan quocというCDがあるのであれば
「なんという曲が入っていますか? 1,2曲題名を教えてください。」に対し
「それだけでは、もちろん無いよニェ!」という意味がわからない答え。
題名について&その存在の有無について再度問われると
「何を ガチャガチャ ごねてんニョかな?」という回答。

どうしてこれで、「それよりも、小生の書き込み情報に対して、何かご不審点でもごジャれば、堂々とピンポイントでレスできる勇気も、持ってくんろ! だニャ。」といえるのだろうか。
こんな逃げ方いつもの通り。↓証明(全国発売スレより抜粋)
------------------------------------------------------------------
144883.Re:だから、6月3日、明日だよ!
投稿者: ? 投稿日時:2009/01/07 12:11
形勢が悪くなると、ダンマリか話をすりかえるのがいつものパターンですが、
こんどはサーどっちでしょう。
------------------------------------------------------------------
誰でもこうなるってわかってんだよ。
どうしようもない程、皆チンの心、荒れてるんだね〜?

しかも、それを一個人の責任になすり付けて、面白がってるんだから、ウ〜ン? …ったもんだニャ!

大きな問題点は、時には管理するもの達のレベル差でもあろ〜し、またベトゴーに来ようが去ろうが、それは各個人の意思なんだから、
その行為を勝手な憶測で、一個人の責任になすり付けた書き込みする方がもし居ればジャ、それからも大きな歪以外、何も構築できませんニャ〜。

甘いお考え、若いんだろうかニェ〜!

それよりも、小生の書き込み情報に対して、何かご不審点でもごジャれば、堂々とピンポイントでレスできる勇気も、持ってくんろ! だニャ。

要するに、良い悪いは別にして、青いんだよニャ〜!

書き込み50をも過ぎると、明けるの面倒くさくなるから、本質を早めに書いとくよ!
↑さん、私もベトゴーがリニューアルした時からずっと見てました。!

ベトナムが好きでここ(掲示板)に来ているって感じの方ばかりで、読んでいる私も楽しかったです。そのうち、私も憧れだったベトナムへ行くようになり、書き込みや情報交換の場として本当にお世話にもなりました。ベトゴーの常連さんだった方がついにベトナムで生活する事になった時は、私事のように嬉しく思い、影ながら応援したり喜んだりしました。本当に楽しいところでしたよね。
__________________________________________________________________________

でもそんな方々も、たった一人の心無い者に荒らされ、ここを去って行ってしまい、残念で仕方ないです。
無理を承知で言いますが、私はその原因を作った者に、自覚してほしいです。
「アナタがここをこんな風にしたんだ。取り返しのつかない事をしてしまったんですよ。以前のベトゴーを返せ」と。事の重大さを知ってほしい。

例の荒れたレスが付いたトピでは皆、同じ意見(方向)の方が多かったですが、ここでは色々ですね。まぁ、あのトピの中ではほぼ「某氏叩き」でしたが。
でも、スルーしましょうと、誰かしら立ち上がるのも、仕方ないと思いませんか?
なるべくしてなったんだと思います。トピを立てるのも勇気がいったと思います。

何もしないより、折角こうして立ち上げて下さった、ベトゴーを守りたいさんや賛同して下さる方と、こうした呼びかけは私なりにして行きたいと思います。



 私はベトゴー歴は短いけど、ネット歴はパソコン通信時代からとっても長い
人間ですが、「ベトゴーを守りたい」さんの気持ちは分からないでもないですが
こういったことやっても良い方向に向うことはまずないですよ。大抵の場合よけいに
泥沼に陥るだけで逆効果です。

 人の集まる場所には寿命があって、一端崩れ出すと誰にもどうしようもなくなり
ます。
最初良い感じで盛り上がってきても、癌になる人間がいつしかやってきて害毒を
撒き散らして人は離散してしまい寂れていくものだと思っています。

どれだけ正しい?意見を言おうが、暇人で粘着質な性格の癌になる人はあきらめ
ないし、人の意見に耳を傾けない人物の方が最後まで残ります。

ですから、ベトゴーという掲示板に愛着があったとしても立て直すのではなく
別の居場所を見つけた方が無駄な時間を遣わないだけいいですよ。
↑、Anhですね。

でも、「ベトゴーを守りたい」さんもたかだか2年くらいなんですね。

?さんも登場してから1年ちょっとくらいですよね。皆さん、お若いですね。

あなたたちの登場するもっと前(もちろんAnhの登場する以前)のベトゴーは

楽しい板でしたよ。オフ会なんかもあったりして・・・・・・・

現状では「オフ会」なんてもってのほかですね。古い良き時代でしたね。
>少しでも和やかな掲示板にしようと、たとえAnhさんに対してでも
>教えてもらったからお礼を述べたのに、すぐこれ。
>果たして掲示板の雰囲気が悪いのは某氏1人の責任なのか?

そのような雰囲気を作ったのがAnh氏なのですよ。
自作自演ばかりやりすぎたのです。
Anh氏が休みのときや帰省中は、ベトゴが静まり返るのは誰でも知っていること。

ベトゴをこれほどまでに不信うずまく掲示板にしたのはだれでしょう。
?さん

すごく批判されている割には、自己解決されていて、これには回答したほうがいいのか
どうか迷ってしまいましたが・・・。

>特定人物への攻撃としか思えない。
当該人物へのけん制でもあります。そして煽る人への呼びかけでもあります。
ウェイトは煽る人について重きを置いて呼びかけたかったのですが、確かに個人の過去の暴挙を
書き上げるうちにそちらのほうがメインになってしまいましたね。
「私がこのスレを立ち上げたのは、当該人物ただ一人を目的にしていると思われますか。」だけで
理解できると思いましたが、後ろにつけた文でそう捕らえられるのも無理はありません。
文章の書き方がそもそも間違っています。申し訳ありません。

>問題の本質は別にあるといいたかったのだが、余計なことだったらしい。大変失礼した。
このことについては書いている通り、同じ意見ですよ。だから煽りの人にも向けているのです。

>質問なのだが
同外人物のことです。断定はできませんが、予測は付きます。違う人がいれば書き込んで
くるだろうと思っています。「スルーします。」については、私の予測する当該人物の書き込みがあまり
にもひどいのであえて書かせていただきました。普段はスルーしているんですけど今回だけは。
スレの一番最初に書いていますが、私は管理人ではありません。ここで否定しておきます。
なぜそんなふうに思われたかもよくわかっておりません。

>またご自身がアラシを呼んでいるかもしれない。
荒らしをなくすべくしたことが ?さんにこのようにいわれるのであれば大変残念な心境ですね。

>やりたいようにやるんだったら最初からすれなんか立てる必要ないだろう。
やりたいこと=掲示板を守ること=皆さんの賛同を得て協力してもらうこと。
その呼びかけのためにスレを立ち上げたのですが、だめでしょうか。一人でやっていても解決しません。
ちなみに討論するために作ったスレッドではありません。でも討論が起こってもしょうがないとは
思っています。それについて禁止したわけではないので。
共感した人や新しく来た人に呼びかけを行っています。上にあげる必要があるので
共感された方に協力してもらっているだけです。

>自分の意見は聞いてほしい、でもあなたの意見は聞かないから勝手にやってくれってこと。
どうしてこんなに冷たいことを・・・(^−^;)
上に書いたように討論する目的はありませんので、反対意見があればそれについて私が考える
のみです。ageについて?さんがかかれたときも そうなんですよね。まよっています。などと
書いたではないですか。私、無視していませんよ。
?さんが書かれた「本質は別にある」にも同意したし、スレを削除しろというわけではない、
私が「異論もちろん構いません。人それぞれです。当然だと思います。
?さんは?さんの思うとおりにやってください。私は私の思うとおりにしています。」と書いたのは、
人それぞれなので、反対意見が出てもやむをえないし、出されても問題ないということを書いて
いるつもりです。
ただ討論を望んではいないし、スレを立ち上げた手前 反対意見が出ても、それが削除依頼で
無い限りは何もできないのが本音です。私の中で「そういう意見もあるな」と思う材料にはなります。
それによって、私がもう閉じようか、もう少し頑張るかの材料にもなっていきます。

レスを見る限りとても怒っていらっしゃるのがわかります。私の書き方がまずかったのでしょうね。
申し訳ありません。あなたと喧嘩するつもりはまったくありません。
ごめんなさい、長々と書いているうちに新しい書き込みがあったようです(^^;)

青い珊瑚礁さん
まずは、「ベトゴーに多くの善意の方々が集まる事には同意」について、
こういう気持ちの方がいらっしゃるだけでとても嬉しいです。

>どの様に考えても他の方々に対し、特定個人を無視しようなんてアイデアは行き過ぎで理解できない。
?さんと同様ですね。確かに行き過ぎかもしれません。私もこれを立ち上げる時
はとても勇気が要りました。とても考えました。異論は出るだろうし当該人物から
は攻撃があるだろうし、興味本位でやっているわけではないんです。
ではなぜ結果立ち上げたのか。それは今まで嫌な思いをした人達を見てきたからです。
そして自分的にも当該人物の人間性が理解できない。この掲示板をどうにか守りたい。
個人攻撃に見えても仕方ないと思っています。でも今まで多数の方が万策を講じて
きた結果なにも解決していない。だったらこれくらいしないと守れない。
そう思ったからです。

>それよりも、トピ主自身こそ多くのHNをお持ちの様ですから、
多くのHNというのは、どこを読んでそう思われましたか?
是非教えてください。

この掲示板を利用し始めた時、2年前くらい、こちらに来る前の準備段階に
情報収集をするために利用していたころは何もこだわりを持たずその時次第のHN
をつけていました。これはどうでもいいですね。
こちらにきて、良く利用するようになってからは ただ一つです。
私の質問に当該人物のレスがあった時にはきちんとお礼してましたよ。
当該人物を批判したことは一度だけあります。しかし当人向けではなく、煽る人
に対して書いただけです。冷静にここに書いていることと同じ事をかいておりました。
このスレ中盤にも書いておりますが、そのスレは削除になってしまったようです。
この掲示板がまともになったら、本当のHNを明かしてもいいと思っています。
ただ今は内緒にさせてください。考えがあって別HNを名乗っておりますので。
疑われて初めて思ったことですが、過去スレにもありましたが、本当に登録制に
なればいいですよね。それが一番いいです。きっと疑われることもなく皆が責任
をもって掲示板を使えますからね。

>日頃から当掲示板において垂れ流し的煽り投稿をされてる張本人ではないかと
これは誰のことですか?教えてもらえませんか?URLでも結構です。
そういう情報は是非知っておきたいです。

疑いは晴れましたでしょうか。やましいことはありません。
なんにでも正直にお答えいたします。
反対意見を聞き入れるつもりがない、という意味だったのか・・・
別に自分は消すべきだとか、おっしゃっていることの全てを否定しているのではないのに。
また最初の書き込みを見る限り、特定の人物への攻撃としか思えないのだが。
チャチャを入れてる人たち向けに書いたと理解しろといわれても難しいものがある。
>削除された書き込みには固定HNが記載されていたわけだし。
なので他のスレッドで実際に自分が書いたことを書き込み、
問題の本質は別にあるといいたかったのだが、
余計なことだったらしい。大変失礼した。

質問なのだが、「賛同してくれた方々と?さん以外は、
全て当該人物の書き込みですね。スルーします。」という書き込みは
当該人物というのが特定の人物をさしているのか、
それとも「そういう書き込みをする不特定多数」をさしているのか。
最初の経緯からすると、特定の1名を指しているように感じられるが、
管理人でもないあなたがなぜそのように断定できるのか、疑問が出てくる。
そういうことも一切かかないのが「スルー」なのではないか?
書くことでヘンな憶測を呼んだり(あなたが一時管理人であるとか)
余計にチャチャを入れる人が増えて、管理人の手を煩わしているだけだと思うが。
またご自身がアラシを呼んでいるかもしれない。

やりたいようにやるんだったら最初からスレなんか立てる必要ないだろう。
より良い方策を模索するために討論するためのスレッドなのかと思っていたが、
どうやら違うらしいので、もうこれ書き込むのはやめます。
自分の意見は聞いて欲しい、でも貴方の意見は聞かないから勝手にやってくれ、
ってことですよね。結局。

それからご存知だと思うが、?のハンドルネームは複数いる。
私自身は他人をけなすような汚い言葉遣いはなるべく使わないよう
つとめて書いているが、削除されるようなことを書き込む人物もたくさんいるので念のため。
なんかため息が出てしまいますね・・・。なんでしょうかこの荒れ具合は・・・。
でもこれでまたわかってもらえると思います。当該人物が書き込むことによりこの
ように荒れてしまうことが。しかし本当に脱力しますね・・・。

賛同してくれた方々と?さん以外は、全て当該人物の書き込みですね。スルーします。

タケさん。
賛同ありがとうございます。このスレもまた同じように荒らされてしまいました。
こうなると本当にげんなりしますね。皆さんが今まで感じられてきたこと、
私も体感しております。本当に嫌なものです。

梅みかんさん。
協力の呼びかけ、感謝致します。同じ思いの方はたくさんいらっしゃるんだなと
再度実感致しました。本当に有難うございます。

Yさん。
賛同有難うございます。しかし・・・あなたの書き込みにより当該人物が荒らしに
きてしまいました。私の目的は彼を怒らせることではありません。彼が普通に
してくれれば何も言うことはないのです。お気持ちは大変嬉しいです。
ですが、今後はあくまでスルーでお願いします。

なんかこのトピも危なくなったね。さん。
有難うございます。もっと荒らされてしまったら削除もやむをえないかもしれませ
んね。でもこんなに同じ気持ちを味わって賛同してくれた人がいるのです。
賛同してくれる人がその証拠となります。書き込み有難うございました。

最後に、?さん。
?さん宛てに書いたコメント、読んで頂けましたでしょうか。
どうして他スレの件をここに書かれましたか?
良くも悪くも ?さんが当該人物に関わられた、その結果このようなことになった
のではないですか?どうしてそれを訴えにここに書き込まれましたか?

>果たして掲示板の雰囲気が悪いのは某氏1人の責任なのか?
私がこのスレを立ち上げたのは、当該人物ただ一人を目的にしていると思われますか。
違います。むしろ当該人物にどうでもいいチャチャをいれる人達に対して書いたつもりです。
誰もが読める所にこういう書き込みをしたことによって 彼が激情するのもやむを
えないと思っております。
でも本当は、彼を怒らせるためになど短絡的な考えで書いたわけではないのです。
本当の意味を理解してはもらえないでしょうか。
彼が少しでも反対意見を書かれたら逆上してしまうことは承知の上で、チャチャを
いれる。それが、彼の間違いを正す正論でも、単なるからかいでもです。
>自分は、特定の個人をスルーしましょう、というのは論点がずれていると思うが。
一番最初に書いている通り、今まで色んな人がこの荒れた状態をどうにかしようと
されてきたのはご存知でしょうか。そんな経緯をみてきた私が考えた解決法がこれ
なんです。異論もちろん構いません。人それぞれです。当然だと思います。
?さんは?さんの思うとおりにやってください。私は私の思うとおりにしています。
今までお見受けした限り、割と多く当該人物に対してコメントされていますね。
そのコメントを見る限り、しっかりした考えでコメントしてらっしゃると思って
おりました。正すところは正す。間違っていれば訂正する。一貫されています。
私は?さんの考えを否定するつもりはありません。
しかし前のコメントを読んでいただいた上で、賛同もしないどころではなく、
こういうスレには反対だ、消すべきだといわれるのであれば、削除します。
ご意見お聞かせください。
私もこのトピの基本的な目的=ベトゴーに多くの善意の方々が集まる事には同意したい。ただ、どの様に考えても他の方々に対し、特定個人を無視しようなんてアイデアは行き過ぎで理解できない。それよりも、トピ主自身こそ多くのHNをお持ちの様ですから、日頃から当掲示板において垂れ流し的煽り投稿をされてる張本人ではないかと、ふと思ったりしました。違いますか?答えて下さい?事実であれば許されない事ですよ。もし違ってたらご免なさい。
でも、閉鎖・削除されないよう、頑張って下さい。応援しています。
一時預かり管理人=ベトゴーを守りたい 節が発生中。
ちなみに自作自演よばわりされたのはこのスレッドでの回答です。
http://www.vietnam-go.com/message-65-73508
先ほど某氏にバインミーのことで教えてもらったことがあったので、
お礼を書き込んだら、案の定、自作自演楽しいか?というレスがついた。
>もちろん自分は某氏ではない。
少しでも和やかな掲示板にしようと、たとえAnhさんに対してでも
教えてもらったからお礼を述べたのに、すぐこれ。
果たして掲示板の雰囲気が悪いのは某氏1人の責任なのか?
また常連さんの中には某氏のせいというより、
某氏を攻撃しているアラシたちと同一と思われる者たちから
個人情報を公開されたり誹謗中傷を受けたことで
こなくなったんだろうな、と思われる方もいる。
自分は、特定の個人をスルーしましょう、というのは論点がずれていると思うが。
(簡単な質問)

>どう読んだら強制しているようにみえるのか。くだらない因縁付けです。

(簡単な回答)

>■当該人物の書き込みに対しては、スルーしてください■

今一度、当掲示板の禁止項目一覧ご参照くだされ。

1.非合法
2.有害 (※該当)
3.脅迫的 (※該当)
4.罵倒的 (※該当)
5.いやがらせ (※該当)
6.不法行為
7.中傷的 (※該当)
8.低俗 (※該当)
9.わいせつ
10.名誉毀損 (※該当)
11.他人のプライバシー侵害 (※該当)
12.憎悪、または人種的・民族的に不快なメッセージ (※該当)
13.情報、データ、テキスト、またはその他の内容の投稿。
私もこの掲示板を楽しく利用していた一人です。協力します。


ベトゴーを守りたいさん、その他賛同しているみんながとても真面目に書き込みをしているにもかかわらず、上の勘違いした書き込みを見ていてとても腹立たしい気持ちを抑えるのが大変です。どう読んだら強制しているようにみえるのか。くだらない因縁付けです。どうして当人物がこのようなことをかけるのか。人間性を疑うしかありません。しかしこの人物に付き合っていると自分の格が落ちてしまうのでこの辺で抑えておきます。みんなも気をつけてくださいね。
そう、皆さんの協力でベトゴー守りまチョうニェ!

お陰さまで、粘着的な荒しや悪戯の方々も、最近ではメッキリ近寄って来なく成りましたにゃ! それぞれも、立場上、自制できてまシュな。

逆に初心者からのレスは、無憂無風で無くとも、逆に増えもせず、微かに響くの如しジャ。自然で平和ですニャ。

これはサイトの健全化には、タイヘン好都合じゃなもし!

しかし、赤の他人に、『何をしろとか、何をするなとか』呼びかけるのは、誰が見ても大人の行為じゃないでしゅな!
私もベトゴーを守りたい一人です。
皆さん、協力をお願いします。
私も同感です。いつも不快な思いで見ていました。私も無視していました。いつもは違うHNで記載していますが、ジェンさんと同じような思いをしていました。
新しく来た人はとても嫌な思いをするはずです。皆にわかってもらえるといいですね!
同意さん
有難うございます。お怒りの気持ちはごもっともです。
しかし当該人物については是非スルーでお願いします。
荒っぽい言葉を使うのは良くないです。彼と同レベルになってはいけません。
書き込みについては有難うございました。

?さん
このスレで気分を害させてしまい申し訳ありません。
皆さんそれだけイライラしているということでしょうね。
?さんはまた別の考えのようです。あくまで協力お願いしますという形ですので、
賛同される場合のみの閲覧&書き込みで結構です。
なるべく掲示板に迷惑がかかることの無いように、1スレでと考えています。
何度も上の方にあげていく形になりますが、それだけ避けてもらえばいいように
なんとかしているつもりです。
もうしばらくご迷惑をお掛けしますが、ご容赦願います。


今のところ、他スレを見ている分には、すさまじい書き込み数ではあるものの、
至って平和な書き込みにつき安心しています。
また、他の方も当該人物に対してスルーされているようで一安心です。
当該人物の書き込みであろうが、別HN使用での彼の書き込みであろうが、
平和なのがなによりです。
この状態、ずっと続けばよいですね。
そう、掲示板での言葉使いは、大切かつ上品にだよニェ〜!
↑上のような言葉遣いする人がいるから、
こういう論議に加わりたくない、というのが私の心情。
同意

新規参加者がちゃんと読んでくれればいいね

上のも無視していいと思うよ。また別のハンドル使ってくだらないこと書きやがって

あんたが人の事いうなんて100万年早いんだよ。黙ってろ
>なにか一言コメントをいただければありがたいです^^

それも目的達成のためとはいえ、無理難題要求してすみません。・・・ぐらいは書くけどねぇ普通なら・・・。
確かにその通りですね。どうすべきかなと思ってたんです。
かと言って批判書くばかりでは気分が優れないなと。
でも出来るだけ一番上に置いておきたいんですよね・・・。
もっと目立つような題目に装飾するべきだったなぁ・・・。

削除された?さんは、上の?さんではなかったんですね。
?さんが協力してくれたと思ったら心強かったんですけど残念でした・・・。

ご協力頂ける皆様
アップのみの書き込みだと削除されて無駄になってしまうようです。
なにか一言コメントをいただければありがたいです^^
大して下がってないのにageだけを書くのはマナー違反ではないかと思う。
上にきてれば訪問者は何か新しい書き込みがあると思って開ける。
何度開けてもageだけじゃいい加減にしろと思う人もいるでしょう。
ageっていうのはトップページから落ちそうだからとか、
そういう時に使うものじゃないですか。
↑さんと?さんが協力してくれた分が削除されてしまいました。
アップだけではだめなようですね。なにか他のことを書かないといけないようです。
せっかく書いてくれたのに申し訳ないです。

下げるなさん
有難うございます。
ちょっと噴出してしまいましたが(笑)協力の暖かさを感じました^^

>ズリ下げたズボン。

そう、それは、各自の好みだけど、日本の若い連中に限った減少ではないよニェ〜!

じゃ、小生も下がりそうなスレの事、精一杯、上げには協力せねば成らないよニェ〜!
日本の若い連中のケツが見えそうなくらい
ズリ下げたズボン。

あれが我慢ならないんだよな。

だからこのスレも、


下がっちゃダメ。
Xさん
ありがとうございます。全くその通りでございます。
意味を履き違えてもらっては困ってしまいます。単なる皮肉のようですが。
これもまたスルーしていきましょう。
ただこれが、普通の利用者さんだったら やめざるを得ないんですがね。
>145120
は分かってないね。ふざけてもいいけど他人をとことん不愉快にさせるような
書き込みをする人は無視しましょうね、というきわめて真っ当な意見ですよ。

このずれた意見は誰が書いてるのかは分かりますけどw
みなさん ご協力有難うございます(^-^)
真面目で面白くない掲示板になるまで、めげないでがんばって下さい。
ジェンさん

賛同有難うございます。
今調べてみたら、当該人物が立てたスレ無くなってますね。知りませんでした。
私もあのスレには、普段使うHNで書き込みをしました。
無視を呼びかけましたが結局煽る方が多く、煽っていた方を名指しで書いて
みましたが無駄でしたね。
実際面白がっている人が多数なのかもしれません。そう思うと辟易しますが・・・。
でもそれならば「出来るだけ多くの人達」に呼びかけるしかないですもんね。

ジェンさんの書き込み内容を読んで、書き足りていない部分があることに気づきました。
彼が立てたスレだけでなく、レスに対してどうするか、そうですよね。
私は彼が真面目に書いたコメントにだけ、レスがあることを望みます。
当該人物、私が思うに為になる情報は提供してくれていると思うのです。
在住者ならではのディープな情報は、知りたい人にとってはとても有益だと思います。
その後の対応が問題なだけであり、そういった行動を謹んでくれさえすれば、
この掲示板は「有益なもの」のままいい掲示板になると思うんですよね。

ただ。これまで迷惑行為を繰り返してきたという実績があります。
彼の全ての情報にスルーしろとは強くいえませんが、今はなんとか反省してもらわねば
ならないときだと思っております。スルーされることで本人が気づき、真面目な
書き込みを続ければ皆見直してくれるということを知ってもらいたい。
自己評価だけでなく、皆からも自分の情報は為になると思われていると、批判される
ことは無くなるんだ、ということを知ってもらいたい。
本人が批判されて目立つことを目的としているのであれば 叶わぬ願望ですが。

穏やかで実りのある掲示板にしたいですね。
明日から彼が動きます。どういう形になるかわかりませんが、ひたすら続けていきます。
本来の掲示板に戻るまで。
大賛成です!!
私もここを私物化している約1名をずーーーーーっと無視し続けてきました。心の底から不愉快になるので。でも特定の人物を無視していても、自分がレスしたトピに加わってしまい、結果的外れな意見や、突如変わる話題にほとほと疲れ果ててしまいました。

一時期、その人物が立てた例のトピの中で、やはり無視を呼びかける行為があり、私は本当に嬉しく思いました。皆が実行してくれて、やがてはこの掲示板を必要としてる者だけが集まれる場になってくれればと。しかし、うまくいきませんでしたね。なんとなく尻切れトンボになり、いつしかトピごと削除、声をあげる者さえ居なくなり、そしてまたあの人物が堂々と荒らしている。

不特定多数の人が利用する場で、こんな事は許される行為ではありません。
不愉快に感じている者同士、実行しませんか?何もしない(スルーしない)でいるよりやってみましょう!!
たしかにツッコミどころ満載の人物ではありますが、あえてそこをスルー。
罠を仕掛け、落とし入れるようなトピやレスがあったとしても引っ掛からない!
その人物が間違ったレスをしても、そのレスに対する言葉や訂正は一切書かず、淡々と自分の情報のみを書く。指摘したところで聞く耳なんて持っていません。自分を正当化してくるだけです。結果的には相手をした事となり、不愉快になるだけではないでしょうか。

こういった私のレスにも賛同して下さる方、ベトゴーを守りたいさんと一緒に、守りましょう。
今日もきちんと見ております。私が見なくとも上がっているようなので一安心。

■夜中三連発さんにあえてまとめて回答致します。
結構焦ってますか。正直ここまで必死になられるとは予想しておりませんでした。

>「この方」さん分
恨みなんてないです。ネットの世界で恨みという感情が出る人はきっと、
ネットでしか自分を発散できない人の感情です。
あなたのこと、人間的に納得できないだけです。理由は、この掲示板を乱すから。
あなたが皆の気持を理解し、主張はするけど譲歩も出来るといった人間であれば、
私はこんなことは致しません。
私、議論大好きです。相手の意見はきちんと聞くし相手が間違っていれば言う、
自分が間違っていれば謝れます。道筋が通った議論大好きです。
ではなぜそれをしないかというと、議論が出来る相手ではないからです。
今までの流れを見ていると、あなたは話をどんどん分散していく傾向があります。
はて、なぜこの討論中にその話を持ち出した?的な、全く持って脱線だらけの
水掛け論になってしまうのが予想できるからです。
小学生レベルの討論は正直とても疲労します。
もし討論が実現したとしたら、私はもれなくあなたの質問に回答し、10の疑問を
あなたにぶつけたとする。しかしあなたは普通に1しか答えないでしょう。
あとの9はどうした!と躍起になるエネルギーをあなたに費やしたくないんです。
今まで皆さんがやってきてくれたことです。だから、討論は不要なんです。

>検索について
あくまでニュアンスで書きました。結果そのようにして逃れていくということです。
また逃げてるなというスレは沢山見かけます。それをまとめただけです。
この質問もまた小学生レベルでげんなりします。削除された分も合わせて3回目
ってところですかね。この質問。
本人的には「ここが一番相手の痛いとこ!」と思っているようですが、
ため息がでる程度です。普通の大人が考えればわかることです。

>偽HNについて
こういうのもやめませんか。
私がこのスレ立ち上げてとても必死のようですが、見ていてとても痛々しいです。
やることが小学生です。中年の大人がやることではありません。

あなたが納得してくれればいいのですが。
スルーを促した身ながら、あなたを説得したい気持は抑え切れません。
今後の動向を見ますが、あなたが理解してくれていない行動をみせれば、
以降私はスルーし続けます。


↑さん、偽物証明はありがたかったのですが、できれば煽るのはやめてください。
発行全国さん、ありがとうございます。あなたが書き込んでいるスレも 当該人物
が自らを露呈したスレになっていますね。痛々しいです。


私の目的は皆が賛同してくれて実行してくれること。
しかしそれは難しいかもしれません。やはり煽ってしまう人は出てくるでしょう。
しかし私がこうやって書くことによって 別HNでこうやって煽りにはくるよう
ですが、別スレでは、本HNでは親切な回答をするようになります。
今まで批判スレが立ち上がれば同様でした。当該人物が平和にしていてくれれば
この掲示板が乱れることはありません。本来は当人が理解してくれるのが一番
ですが、それはとても困難ということがわかっております。
よって当分は続けたいと思っております。いつも上の方に存在し続けて目障りに
思われる方もいらっしゃると思いますが、どうかご容赦ください。
ベトゴーを守りたいさんに賛成です。
そう、そんなに○○○ちん、イジめるなっ! 他人を煽ってるのは陰湿だな。
>又は悔し紛れに周囲を馬鹿にした発言をする。「これで満足かな?」「みなさん必死だな」等々

これデッチあげ。興味深く検索したが、該当文がどこにも見当たらないのだよ。
 トピ主本人さんは当該人物に何かの恨みでも有るのでしょうかね?
過去スレで番号とか分かれば、まずその恨みから晴らすとか、堂々と自分が正しいと思われるよう議論展開されては如何でしょうかね? 
 ベトナムゴーの目的は、この様なイヤミで憎悪的なトピを立てることではなかった筈ですね。
Fさんに上の回答をしたあとすぐに 当該人物が立てたスレが削除されて
しまったようです。残念ですがみれませんね。

内容としては、過去のスレ(当該人物への批判)が4つ程コピーされて張られて
おり、全て同一人物だ!という感じです。
なぜか管理人さんまで疑われているようです。
そして「またあのお方?」なんていう「そーよそーよ攻撃」的オカマ発言も
あったりして、頑張ってるなぁと思いつつ(私も頑張りましたが)
私が、「それだけあなたを批判している人がいるという宣伝になります。」
と感謝の気持を述べたわけです。
結果スレ主の最初とその次の書き込みと、「スルー」と書いた私の書き込みと、
上記の私の書き込みが残りました。管理人さんの判断でしょう。
そして先ほどスレごと削除された というわけです。

とりあえずコレで今までの今日の経緯を書ききった感じです。
明日からも穏やかに静かに見守りたいと思います。
ベトゴーユーザーさん
書き込み有難うございます。
私が頑張るとかじゃなく、みんなが読んでくれて 今までの煽りなどでは解決
しないんだということに気づき、解決の道が開ければいいなぁと考えています。

Fさん
同内容スレ立ち上げたの、実はこれで本日4回目なんです。
最初の3回は実HNを挙げていたので、きっと削除依頼があってもなくても
消されていたのだろうと反省し、このような内容にしました。
このスレの一番最初と二番目の間、とても時間が空いてますよね。
この間、当該人物のすさまじい書き込みがありました。別スレも立ち上げてます。
もちろん全て別のHNだったり、私のHNを使ったり、過去似た書き込みの人を
同一人物だろうと煽ってみたりしてました。
私が同じテンションになってあげなかったからでしょうか、削除依頼をしたよう
ですが、管理人さんは当該人物の書き込みだけを削り、私の意見は残してくれました。(当該人物が立てたスレ参照してください)
ですので、なんらか他に理由があって削除されても内容に落ち度はないと考え
てますので、再度アップするのみです。
利用者さん、管理人さんになるべく迷惑が掛からないようにしたいと思っています。
とりあえず同感です。
ただ、管理人は管理人の考えがあると思われますのでこれで削除されるのなら
別の方法を考えることをお勧めします。
がんばってください

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ