• このエントリーをはてなブックマークに追加
ジェンさん

賛同有難うございます。
今調べてみたら、当該人物が立てたスレ無くなってますね。知りませんでした。
私もあのスレには、普段使うHNで書き込みをしました。
無視を呼びかけましたが結局煽る方が多く、煽っていた方を名指しで書いて
みましたが無駄でしたね。
実際面白がっている人が多数なのかもしれません。そう思うと辟易しますが・・・。
でもそれならば「出来るだけ多くの人達」に呼びかけるしかないですもんね。

ジェンさんの書き込み内容を読んで、書き足りていない部分があることに気づきました。
彼が立てたスレだけでなく、レスに対してどうするか、そうですよね。
私は彼が真面目に書いたコメントにだけ、レスがあることを望みます。
当該人物、私が思うに為になる情報は提供してくれていると思うのです。
在住者ならではのディープな情報は、知りたい人にとってはとても有益だと思います。
その後の対応が問題なだけであり、そういった行動を謹んでくれさえすれば、
この掲示板は「有益なもの」のままいい掲示板になると思うんですよね。

ただ。これまで迷惑行為を繰り返してきたという実績があります。
彼の全ての情報にスルーしろとは強くいえませんが、今はなんとか反省してもらわねば
ならないときだと思っております。スルーされることで本人が気づき、真面目な
書き込みを続ければ皆見直してくれるということを知ってもらいたい。
自己評価だけでなく、皆からも自分の情報は為になると思われていると、批判される
ことは無くなるんだ、ということを知ってもらいたい。
本人が批判されて目立つことを目的としているのであれば 叶わぬ願望ですが。

穏やかで実りのある掲示板にしたいですね。
明日から彼が動きます。どういう形になるかわかりませんが、ひたすら続けていきます。
本来の掲示板に戻るまで。