• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

皆さんはどう思いますか?2

1: ベトゴーユーザー 2007年04月25日 21:03 報告
どうも
ROMに徹しているつもりでしたが、以前に私が立てたトピが90を越えてまだまだ盛り上がりそうなんで2つめのトピを立てたいと思います

改めて皆さんに問いたいのは

*ベトゴーを自分の日記帳のように使っている方
*自分でトピックから外れたレスをしているのに他人のトピック違いの発言にを厳しく叱責する方

ROMをしていて思うのですが
困った方はますます増長していらっしゃって
人の話なんか聞きゃあしない・・・困ったもんです
というかいっても言わなくても変わらないなら
間違いは正さないとといけないなと思いました
そんなわけで今後たまたまショウモナイ発言がありましたら
ご指摘させていただきます


みんなのコメント 57

>投稿者: 洒落 投稿日時:2007/04/27 19:35

>シャレがお洒落ならいいけどね。
>以前w_katuoさんがレスした「ノーフォーク」みたく。

>他人を見下すことがシャレと思えるサウナオヤジさんの感性もさすがですな。


>投稿者: !!! 投稿日時:2007/05/03 18:29

>だから多くの人があなたのバランスの悪さを問題だなあと思ってるわけでさ


ANH氏から鉾先替わったのですか? 
>私も早速遊びに行ってこようっと

どう転んでも無関係なことしか書けない方。いったい何様のつもりなんですか?
他人を見下すのはシャレにはならんだろう。
Anhちんだけが思い込んでいるわからんシャレというのは
そういう書き込みのことを言ってるつもりなんだが。

お箸で食べてもノーフォーク

これ 面白いか・・・・・初めて読んだ時には苦笑したが。
ワタシの感性はズレているようだ。とりあえず反省しとく。
ベトナム的大型連休に書き込まれてる方ごくろうさまです

えっと、言いたいことはほぼ一つだと思うのですがね(苦笑)
ほかのトピックで水掛け論やってるのだったらここで意見を出したらどうかって
思って作ったんですがね

私も早速遊びに行ってこようっと
余り、カルハズミで、各自が言いたいこと言いはじめたら、また乱れますよにゃ!(終息さえたくない方って、結果からみれば、荒らしの方と同一でっせ!)

いちゅまでも、ちゅまらん火の粉を残したいのかニャ?もし、そうなら、被る火の粉は掃わねばニャ!
おや? 続きが読めなくなってるんだが
でも、傷ついたというひとがいるのに、シャレで済ますというのは、どうかと思うので、私は傷つくなと思う書き込みには、突っ込みいれるようにしようかな。Anhさん攻撃には、Anhさんが傷つくことは無いと思うので突っ込みしないけど。
シャレがお洒落ならいいけどね。
以前w_katuoさんがレスした「ノーフォーク」みたく。

他人を見下すことがシャレと思えるサウナオヤジさんの感性もさすがですな。
>*某氏が突っかかってきても、無反応に徹する

小生が、まるでグルー?
そうか。

Anhちん そういうことらしい。
粘着からかうのも程々にせんと
いかんようだ。
シャレがわからんヤツにも困りもんだが
わからんシャレを言うAnhちんにも
ちょっと問題あるかも知れんな。

やっぱりラム・チョップは伊太利亜 秋月のが最高だな。
うん うん。
サウナオヤジさん御無沙汰です
であなたもそんな認識ですか はあ
何が気に入らないって某氏によってここの空気がまるで違ってしまったからでして
そういうことをまるで気にならない方が大変うらやましい

某氏お得意の利用規則コピーによると
2. ベトナムゴー運営事務局は、自己の判断により掲示板の悪意の利用や不正なアクセスから守るために、特定のアクセス元からの利用を制限することがあります。

というのがあるんですけどねたぶんそこまで出来ないでしょう

以前から書いてますが
*某氏の書き込みには反応はしない
*自分でほしい情報を取捨選択する
*某氏が突っかかってきても、無反応に徹する
これをするしかないんでしょう

サウナオヤジさんは突っかかられても何とか出来る余裕がおありなので
よいでしょうが、同じように突っかかられて本気でいやになって
ここを見に来ることさえいやになったという
情報提供者さんもいらっしゃるっていうことも認識してください

ここを後ろ向きのトピックであまりいいことではないと思ってます
わたしと同じような意見の方がいたことが分かってそれはよかったです
よッ Anhちん 久しぶり。
相変わらず元気そうでなにより。
以前よりパワーアップしてるな。

とりあえず今後も有益な情報提供を
よろしく頼むよ。
ワタシは別に気にならんのだが
駐妻サンは何が気に入らないんだろうな。
モグラの穴?

それよっか、できるだけ、大勢の、『出る釘』が、飛び出てきて、貰いたいよニェ〜!

単純に、その方が面チろいでチョ! それとも『ドングリ』派?
それで結局あんた達どうしたいの? 結局だらだら非生産的な悪口言ってるだけ?何を言ったってAnh氏の態度が変わるわけもなく、また締め出すことも不可能なのは皆さん良く分かってるんだよね。 

僕が思うに一番効くのはAnhさんのコメントに一切誰もレスつけないこと。何を言われても徹底無視。ここでこんなトピ立ててるだけで、逆に嬉しくさせちゃうと思うけどな。

それと、ここでこんな事を言うと叩かれるだろうけど、僕はAnhさん擁護派というかAnhさん情報をベトナム旅行の際に大いに活用させてもらってる。 使えそうな情報だけを取捨選択して実際の店選びに活用してるんだけど、結果的にAnhさんの情報が一番役に立った。 確かに酷い発言もあるけど、そんなの僕には全然気にならない。掲示板なんてそんなもの。
 
「なんだそりゃ?」さん、相変わらず面白い意見を繰り返していますね。

「126255の後段で私が書いた問いかけに反応もらえませんか?」なんて
書き込みがありましたが「126255」に反応して欲しい内容あったのですか?

だったら先に「126245.利用する立場が違うだろ」の書き込みに反応して
欲しいな。

だいたい、Anhが稀に正しく有益な情報を提供していることと、彼の発言
スタイルに対する批判に何の関係があるというのだろう?
稀に正しい発言をするのであれば批判することは許されないのだろうか?

そして、Anh以外の人間がAnh同様に酷い書き込みがあるではないか旨に
ついては、同一人物の判断のしようがないし、Anhに関しては自らAnhと
いうコテハンを表明して書き込んでいるのだ。

だいたい、「情報指数でも算出して突きつけてみては」なんて現実的な
対応だと本気で考えているのですか???
Anhはうんこだったんだ・・。うんこか・・。そうか・・。
何となく、チミらの遠吠えも、分からんではないがニャ〜。。。!

先ずね、あるトピで、小生と論が食い違えばだヨ〜、そのトピ内で、かかってらっしゃいな!

こんな詰まらんトピ立てても、結果は出ないのって、分かっててやってるから、始末が悪いのニェん!

いやいや、出たぞ? 結果…

>うんこだったんだ・・

無駄で無くてよかったニェ。 出なきゃ大変だリョ、人間にとっては!

私もずっと前は、なんだそりゃ?さんと似たような気持ち=Anhさん擁護派でした。最近は大分変わってきました。それはAnhさんの書き込みについて、有益なものと、書き込んだ方を非難、中傷ととれるものがないまぜになっているのがわかったからです。やっかいなのはAnhさんが書いた批評?が、相手を大きく傷つけているということの自覚が、まったく無いと思うような書き込みが目立って多くなってきたのです。もっと、ベトゴーに情報提供した方々を思いやる余裕が欲しいと思います。それは、Anhさんだけでない、何人かの方も。登録制にして、自分の書いた文に責任を持つというような仕組みにすると少し改善できると思うのですが、以前提案したら、何人かの方から負の要因が多いと却下されたことがありましたね。 
Anhさん、私はAnhさんの批評?は全く気にならないからかまいませんけどね
Anhって、うんこだったんだ・・。人間かと思ってた。ちょっとショックかも。
一年半程前は普通だった。
でもパノラマ33でみんなに虐められて切れた。
可哀相な奴なんだよ。
なんだそりゃ?さん

激辛フエ宮廷料理のスレはお読みになりましたでしょうか?

ダラットワインスレは?
↑思うにさん、あなた、それ間違いです。

実は私も何を隠そう、以前は情報提供者でした。しかし、情報を提供したり、質問に答えるたびに、横からあの人が出てきて、

「それは違う」「あ〜だっちゃ」「こ〜だっちゃ」うんぬん、「じゃ〜、どう違うのですか?」の質問に対して、まったく

見当はずれの答え、最後にはののしられ、罵倒され、ダンマリを決め込まれてしまったり、都合が悪くなると勝手に

全然関係の無い話をしだしたりします。100歩譲って「見当はずれのレス」に
目をつぶったとしても、私が

「あそこのなになに料理はおいしかったですよ」の、情報にたいして、「まずい」とか「雰囲気が悪い」とか言われて、

最後には「食プロの言うことに間違いは無い」と、恫喝されてきたわけです。

あの人の情報に対しては無視することも可能ですが、自分が提供した情報に対して噛み付かれたら無視するわけには

いかないでしょう。そして、最後にはイヤな気分しか残らないわけです。だからもう長い間、おいしい店や料理、

お得な情報を入手しても、書き込むことはしていません。皆さんに喜んでもらおうと思って情報を提供して、

最後には、いや〜な気分にさせられるのがオチですから。
なんだ、あんまり進んでませんね。

まず誰か(と、代表意見を求めるような書き方もヘンですが)、126255の後段で
私が書いた問いかけに反応もらえませんか?
答えにくいことは無視して答えないとか、こちらを批判・罵倒するとか、そーゆー
リアクションは勘弁してくださいねー(と言っても通じないかもしれませんが)。

で、その問いかけとも関連しますが、Anhさんを「退治する」とか「謝罪しろ」とか「来るな」とか書いてる諸々の方に聞きたいのですが、
1.Anhさんが書いている正しい情報、ふつーの文章表現の書き込みはどうしたいの
  ですか?
2.Anhさん以外の誹謗中傷攻撃的見下し文章を書いている人のことは、どうしたい
  のですか?
Anhさんの書き込みはすべてNGで、そんな書き込みをするのはAnhさんだけだ、と
いうことなんですかね?
あるいは、Anhさんだけが極端にひどい、ということでしょうか? でも、その極端
にひどい、ってどんな基準で、誰が決めるんですかね?

だいぶ前(最初のスレの)にも書きましたが、Anhさんの問題ある面も、見ていて
感じますよ。でも、Anhさんだけが(←この、「だけが」が大事)悪者で、Anhさん
を叩くことが正義、みたいになってきている雰囲気が理解できないでいるんです。
情報を提供してくれていた常連さんたちが離れたのは、
あの方そのものより、それにまとわりついて出てきたアラシの方々が
「お薦めとか書いて責任もてるんですか」と執拗に攻撃したり、
個人について執拗に攻撃するようなことを行ったからだと思う。
あの方はそれにめげずに書き込みしてるのはある意味すごい。
情報の間違いはあとで気がついた方が訂正すればいいわけで、
それに噛み付いてきたら無視すればいい。
読んだ人はどちらが正しいかは判断できる。
あの方の肩を持つわけではないですが、一人に責任を押し付けるのはどうなんだろう。
なんだかんだ言ってるけチョ、皆チン、パワー貰ってるつもり?
でもないか。

Anhさん、ネタがないなら古いスレの掘り起こししたらどう?

ここに○○レスをするより、いつも言ってる「有益なレス」になるかもよ。
お前、大丈夫か?ここ何日か、ずーっと同じこと書いてるゾ。言葉は違うが内容が一緒。壊れてしもたんか?

まぁ! 皆ちん、思考力をもっと豊かにしてから、いっそう頑張ってくんろ!

しかし、ショれらの目的は、飽くまでも、正しい情報の掲示板で有って、

自分と意見が対立するからって、わざわざ、別トピを作って、グニャグニャする程度で終れば、何するにも、難しいでシュな!

ご自身で情報を持たず、何一つ発信出来ない方々にとっては、敢えて、Anhチン的香辛料として、刺激を与えられてるんだって、気付く方、出てくると面白いよニェ!

中には大人に成っても、ワサビ抜きの寿司しか食べれん方も居るが、それも可愛いニャ〜!
Anhの書き込みって道の真ん中にで〜んと落ちてるウンチみたいなもの。それもでっかいやつ。

★ 避けて通ればなんてことないけど、見ただけでも不快感が残る!
★ 常識の無い飼い主ダ。(雇い主、親、過去のしつけ等)
★ 掃除しようにも道路にへばりついてきれいに採れない(ベトゴーに対する粘着性)
★ 不用意に踏んだりしたら靴底にへばりついて採れない(一般ユーザーに対する粘着性、罵詈雑言、罵倒・・・他)
★ いづれ風化しても、ノロウィルスのように空気感染の恐れあり。(しょーもない、自分のたてた過去スレをあげてくる)
★ 皆が避けて通って行くので「自分はエライ」と錯覚を起こす。(もしウンチに思考があったらば・・・(^^)
★ フンコロガシやいろんな雑菌には絶好の餌/繁殖場所となりうる。 
皆様、イロイロ意見を寄せていただきましてありがとうございます

そうか、私って粘着で底意地悪かったんだ
当方はあくまでも自分の思うことを正直に誠実に書いているつもりなのですが…
ご指摘ありがとうございます 今後そういったことは書かないように努力致します

で333さんの意見に私も同意です
実際に被害が出た話を聞かないと言われますけど、わざわざここにそういったことを
書き込む一般的な利用者さんはいらっしゃらないでしょう
いやな思いをすればもうここを利用しないだけってことになるのでは?
現におぐしさんはいやな思いをして一時期ここに書き込めなかったとおっしゃてますからね

でこの上の書き込みの方は賢明な利用法ですね
消極的な解決法としてこの方法で乗り切るしかないんでしょうかね
Anhさんのカキコミをネタだなーと流す場合もあれば、
中には有益な情報として活用させてもらったときもあるし・・・
人となり、キャラなどの部分は置いといて、
そのような色々な局面で自己判断して読ませてもらってます。
(ベトゴー見るのは2年半位、現在日本在住)

 私も333さんに激しく同意!! 皆でAnhを退治しましょう!!


激しく同意
> 126249.Re:皆さんはどう思いますか?2
> 投稿者: Anh 投稿日時:2007/04/25 19:07
>
> 要するに、自分でネタ持ってない連中のヒガミ、ヤッカミが、原動力じゃなにの?
>
> そのくせ、Anhちんに本質を疲れたら、躍起になって反応・粘着してるって構図。
>
> 1年でも10年でも続くでショ!低迷、終らんよ!
---
「Anhを批判する人は自分でネタ持ってない連中のヒガミ、ヤッカミが、原動力」と本気で考えているのでしたら完全に妄想ですね。
純粋に有益な情報を収集しようとしている人にとっては「情報を提供しなければいけない」など考える訳ないでしょう。

問題なのは有益な情報を得ようとここベトナムゴーに来られる利用者です。
Anhを知っている常連の方なら無視や我慢すれば問題ないのでしょうが、知らずにベトナムゴーに対して純粋な気持ちで助けを求める質問をしたり、オススメしたい情報を提供しようと書き込んだら。。。

 ■自分の疑問を質問として書き込んだらAnhという方から質問に関係ない書き込みをされてしまった

 ■新着情報だと思って開いたら過去のスレに対してAnhからのスレに関係ない書き込みだった

 ■行こうか検討している店が根拠もなくAnhに誹謗されていた

 ■実際に行って良かった店を書き込んだらAnhに根拠もなく店の悪口を書き込まれ、あげく頼みもしない価値観の異なる店(悪いときは異なるジャンル)を紹介・押しつけられた

 ■Anhの書き込みに疑問があって質問したらAnhから「お前はベトナム素人だ」という姿勢で理由なく誹謗や見下された

こういった事が繰り返されれば一般的な利用者は不快に思うし、迷惑でしょう。
(バトルウォッチャーや電波分析を目的としているなら楽しみの域でしょうが)

あらら、ずいぶんレスが進んで。

126238でおぐしみきさんが書き込んだ、この掲示板の過去というか歴史というかに
ついてはそういう事情を知りませんでしたので、その点はお気持ちわかりました。

ほかのレスについては逐一の反応(または反論)はしませんが、こうして反応
されてみて感じるのは、んでは結局、この掲示板を見たい/利用したい/面白がり
たい時はどうすりゃいいんですか? ってことです。
そんな立場の者は見るな、と? もっとベトナムのことを勉強してから見ろ、と?
もしそういう言われ方をするんなら(仮定)、Anhさんを批判している御方々が
非難しているAnhさんの態度と同じような排除の姿勢に感じられるな。
巡り巡って同じ穴、人の振り見て我が振り直せ。高い目線の物言いで恐縮至極。

あと、そういえばお聞きしたかったんですが、Anhさんの書き込みにいい加減な
ものや明らかな間違いがあるようだ、ということはレスを読んでてわかりましたが
(正確には、わかったつもりになっているだけ。何が真実かなんてわからない)、
そんなに間違いだらけでいい加減な情報ばかりなんですか?
どっかのスレで(ベトナム女性のプールサイドでの日焼けがどうの)、Anhさんに
プール利用者の内の割合を出せとか突きつけているレスがあって、これまた面白く
読んでいましたが(そんな数値の根拠もなければモノも言えない掲示板なの?)、
それこそAnhさんのてきとー情報指数でも算出して突きつけてみてはどうですかね?
ま、書き込んでる人がそれぞれ違うんでアレでしょうけど。

本日は散り際の桜を観に出かけますんで、みなさんまた明日。
要するに、自分でネタ持ってない連中のヒガミ、ヤッカミが、原動力じゃなにの?

そのくせ、Anhちんに本質を疲れたら、躍起になって反応・粘着してるって構図。

1年でも10年でも続くでショ!低迷、終らんよ!

だいたい、HNさえ一本に決めれない人間の言う事って、全く、無責任で有って、詰まらんレベルにしか、映っていないないニョね!中には、悪戯時のみ、変えてる連中も居ますけチョね!ッたく、つまらんけん。
> 投稿者: Anh 投稿日時:2007/04/25 18:27
>
> 最後に、非常に単純な事、言っとこうかニャ!

お、引退表明か?

「なんだそりゃ?」さんの意見は面白いですね。
観光客でもなければ在住者でもない立場で、ここベトナムゴーの情報を利用するのではなく楽しんでいるのですね。

それなら情報が確かだろうが、おかしな人物が跋扈しようが面白いだけですね。
そういう立場の人が、観光や在住者で情報をまじめに収集・提供しようとしている立場の人に向かってなんて勝手な意見を発信してんだか。
ベトナムゴーを利用する立場が違うことを認識して欲しいな。

Anhが意味もなく自己の欲求のためだけに書き込むことによって新着情報が書き込まれたと思って開く立場を考えたらどうでしょう?
私は少なくともAnhのカキコミを面白く感じていないし、むしろ特異な言い回しで不快に感じている。その上で自己満足のために書き込み、あげく他の発言者に攻撃的な不快なカキコミを平気で行っている。

Anhに紹介された店にしたってAnh自身が利用したこともなく印象だけで悪評を流すことすらある。

Anhがカキコミを止めるか、Anhの名前を捨てて発言スタイルを改めない限りは反応する人間が絶えず、一般の利用者に迷惑がかかることは明らかだと考える。

「組まないと出来ない」とか言っている人がいるようだが、私は誰とも組んでいる訳でないし、共通認識で不快と迷惑を表明しているだけだ。




これはいいたいほうだいだわな。
自分のことを書かれたらすかさず削除依頼したり、反撃や謝罪要求するのにね。

>ただし、各自、しつかりと、その【思い入れ】を大事にしておればジャ、
たとえAnhちんが何を書き込もうが、クールで居られるんすニャ!

クールでいてちょうだいね。ニャ!

このいいかげんさが、ここを混乱させる。みなさん、とりあわないで放って
おきましょう。それがだれかさんにとって一番こたえるのです。
Anhさん、
「思い入れ」があるから、
「わざわざ」書きこみの時間を作って、ある時は調べて
「情報提供」しているんじゃないの?

>たとえAnhちんが何を書き込もうが、クールで居られるんすニャ!
そうして書いた自分の書きこみに
無茶苦茶な誹謗中傷も含めた書きこみをされたら、
どうしてクールでいられますか?
最後に、非常に単純な事、言っとこうかニャ!

この掲示板のルールに触れない限りじゃ、おたくさんらが、他人のカキコミに対して、変な反応をする権限なんて、一つも存在せんのジャよ!

非常に、簡単な事だんろ!グダグダ、ネチネチ、粘着は、諦めろって!

しつこすぎるんニャ。変質的だよニャ!なんニャら、本人さんの由緒あるHPにも苦情を寄せる手段も検討だァニャ!
>ベトナムに対して、またベトゴーに対して思い入れがあるのって、おわかりにはならない?


こんな事、Anhちんが分からないレベルとでも思ってルンでチュかね?
失礼しちゃうわ!
ただし、各自、しつかりと、その【思い入れ】を大事にしておればジャ、たとえAnhちんが何を書き込もうが、クールで居られるんすニャ!

万一、悪意で粘着したい方いる方が居るのにゃらだァ、【思い入れ】を、何の為に守り通したいのかって事なんだよニャ!
他人の心の底にある現象をだよ、アイ ドン ケアなのが、Anhチン流にゃの!

ジャって、ここは情報を提供する掲示板であって、各自の、【思い入れ】をメインにする場所ではないっだろうって、誰もが同意するこったァ〜!

その辺、皆チン、目覚めてクンロ!


>多少間違ってても妄想に近くても思い込みが激しくても、読み手がそうわかって
面白く読んでるならそれでいーじゃん?

自分が一番賢いと思い込み他人を見下して間違いを指摘すれば罵倒する。
そんな人の書き込みを面白く読める人がいると思いますか。
妄想や思い込みとは次元の違う話だろ。

なんだそりゃ?さん、ひとこと。
あなたが言っている「Anhさんが気に食わねーっていう連中」には、
「海外ネタ」を楽しむだけに来ている単なるROMする方にはわからない
ベトナムに対して、またベトゴーに対して思い入れがあるのって、おわかりにはならない?
在住であったり、旅行のリピーターであったりして、ベトナムに対してある種の思い入れがある人たちが、以前はベトゴーを守ってきたんです。

>面白くて正しい情報をどんどん書き込んでちょーだいよ。
前のベトゴーはそうだったんですよ。
あの方が登場して、どれだけここから離れていった「情報提供者」が少なくないか・・・。
(即、的確な回答をくださった方が、ずいぶんいなくなっちゃっています)
せっかく書いても、間違ったちゃちゃいつも入れられたら書く気もなくなりますし、
誰しもみなさんがおっしゃるような不毛なコメントも応酬はしたくないですものね。

こういう風に私が書いたことを子供のけんかとか思う方はどうぞご自由に。
今まで言いたかったことですから。

ベトゴーは、私が初めてベトナムにいった頃からいろんな情報をいただいてお世話になり、リピートしている分、自分の分かる範囲でと情報提供してきました。
だから、あえて実名でHNもしています。
それが、こんなに荒れることになってしまって。
ほんとうに哀しいです。

そういうのがイヤで昨年11月まで1年間くらい離れていたのですが、
2006年にも同じようなことがあったのですね。
その時はうやむやになっちゃったのですか?
はぁ、まだやってんだ。っつーか、わざわざ別スレ立てて、また始めたんだ。

前のスレにも書いたし、126216の書き込みの2行目後半あたりまでは同意する
けど、そこ以降については、Anhさんの書き込み、オレには滑稽で可笑しみを
もって読めるけどね。

多少間違ってても妄想に近くても思い込みが激しくても、読み手がそうわかって
面白く読んでるならそれでいーじゃん? Anhさんの書き込みでひどい目にあった
とかいう旅行者/在住者がクレームつけるんならまだしも、見てると、Anhさんが
気に食わねーっていう連中だよね。
そーゆー書き込みもアリだけど、他人の書き込みに対して文句言うんなら、もっと
面白くて正しい情報をどんどん書き込んでちょーだいよ。
海外ネタが面白くて日本から見てるこっちからしたら、あんたらの書き込みの方が
よっぽどこの掲示板の価値を下げてつまんなくしてる。

で、Anhさんとは違う、素直で礼節ある大人の反応をお待ちしてみます。
>情報もなければ、斬新な視点があるわけでもない。 なーんもない。

だからと言って、??
は弱い子供の喧嘩。
は子供の喧嘩。
私は、しつこいと思われようと、ここまでしてくださるベトゴーユーザーさんを支持します。

というのは、例の方が闊歩し始めて、かっこ悪い言葉遣いして読むのいやだな、と思っていたところに、質問に応えた私のコメントに対して的外れなコメント、しかも誹謗抽象があったことで、ベトゴーがほんとうにいやになりずいぶん離れていた時期があったから。
しかし、実際のところ情報を集めようとすると、他の掲示板やSNSより、情報の集積やすばやいレスポンスで、ここがいちばんなんですよね。

というわけで、ベトゴーユーザーさん、まけないでがんばってください。
応援しています。

善人ぶってはいるが、たまに底意地の悪さが文面ににじみ出てくることがあって、それを見つけた時は道端に落ちていた500円玉を拾った時のような小さな幸福感に包まれる。 それ以外の駐妻さんの発言は、はっきり言って空虚ですな。 情報もなければ、斬新な視点があるわけでもない。 なーんもない。
 A○hも、自分の意見を人に押し付けたり、はぐらかしたり、罵倒したり、視野の狭い・・・・・イッパイイッパイ・・をせずに
情報提供に徹すれば有益な人材なんだが・・・・特に最近はいい気になりすぎているように思います。他人のレスに
あまりにも無礼な意見を押し付けすぎです。読んでいても見苦しく嫌悪感が漂います。

 3年来の熱烈な「ベトゴー」ファンである私も、そろそろこの辺りで、「An○退治」をしなければいけないな〜・・・
と痛切に感じております。

 確かに「駐妻」さんにも、強いアクがありますが、話の筋道、人の意見も聞く、と言う面では○nhより格段に優れた
方だと思います。

 で、私は「ベトゴーユーザー」さんに一票を投じます。がんばれ〜!

ps: ハンドルが長すぎません?「駐妻」のほうが短くていいんだけど・・・・


この執拗さ。
126212さんのコピーされたレスは私じゃあないんですが。。。
粘着ですか・・・まあいいですけどね んで叔母さんじゃあないし

いやならこのまま誰もレスしなくてそのまま下に落っこちればいいだけ
どなたかのように忘れた頃に赤恥書いたトピをあげるような恥ずかしいことはしないですし
88942.Re:ホーチミン発カンボジアへ個人手配一人旅
投稿者: 蘭子 投稿日時:2006/10/21 21:49

Anhさんに対する貴方の気持ちは無視しません、同感同意する人もいるでしょう?
貴方がこのサイトを残念に思いながらも去る理由を羅列する事は良しとして、
しかし、何様のつもりで、特定個人を無視する事を、他人に呼びかけているのでしょうか? それと3年来のファンで皆さんお世話になったと言うならば、せめて最後くらい
きちんとHNを書かれたらどうですが、あのOOさんが辞めてしまう覚悟なら私も今後無視する
と共感する人も出て来るでしょうがそんな逃げ腰では、貴方について行く人はいませんよ。
隠れてコソコソでは説得力に欠けますネ



あんたの標的を庇うつもりはさらさらナイが、あんたのほうこそ悪質とゆーか程度が低い。しかも粘着質。
投稿者: もう帰国した駐妻 投稿日時:2006/10/23 17:19

うーん、にんじんさんには私が色々考えた上で書いたことをイマイチ理解していただけなかったようですね。
ブログは日々の日記しかかけない物だと思われているとは・・・残念です

確かにこのトピは利用規定に違反していないです。
んで管理人さんがここの書き込みを消去することはないでしょう。なぜならヘンな批判の書き込みをさっさと消すことはあっても海外からのスパム的書き込みはほっといてるぐらいですから。

で、ここではトピ違いの発言であることは自覚してます。
にんじんさんこれ以降私にいいたいことありましたら、メールをください。

ついでにアンコールワット話も
確かに旅行に出る前に遺跡についてざっくり勉強していったほうがいいですね
私が行った時は4月末で一番暑い時期だったんでガイドさんの話なんか聞いていられないぐらい辛かったです
あと一泊二日も辛かったです。皆さん出来ればそれ以上の日程でゆとりを持って行動
する方がいいです

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ