• このエントリーをはてなブックマークに追加
↑思うにさん、あなた、それ間違いです。

実は私も何を隠そう、以前は情報提供者でした。しかし、情報を提供したり、質問に答えるたびに、横からあの人が出てきて、

「それは違う」「あ〜だっちゃ」「こ〜だっちゃ」うんぬん、「じゃ〜、どう違うのですか?」の質問に対して、まったく

見当はずれの答え、最後にはののしられ、罵倒され、ダンマリを決め込まれてしまったり、都合が悪くなると勝手に

全然関係の無い話をしだしたりします。100歩譲って「見当はずれのレス」に
目をつぶったとしても、私が

「あそこのなになに料理はおいしかったですよ」の、情報にたいして、「まずい」とか「雰囲気が悪い」とか言われて、

最後には「食プロの言うことに間違いは無い」と、恫喝されてきたわけです。

あの人の情報に対しては無視することも可能ですが、自分が提供した情報に対して噛み付かれたら無視するわけには

いかないでしょう。そして、最後にはイヤな気分しか残らないわけです。だからもう長い間、おいしい店や料理、

お得な情報を入手しても、書き込むことはしていません。皆さんに喜んでもらおうと思って情報を提供して、

最後には、いや〜な気分にさせられるのがオチですから。