• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

お姉さんに騙されました

1: KK 2011年03月10日 02:04 報告
お姉さんがバイクを欲しいというので買ってあげましたが3日後連絡が取れなくなりました。
レタントンのお店にも来なくなりました。どうすればいいのでしょうか?

みんなのコメント 96

このコメントは削除されました。

このスレとても楽しく勉強させて頂きました。

ベトゴーに感謝、皆さんに感謝、。
自分の女房に給料渡すんだから、惚れた女にそれなり事をするのは当たり前だろう。
騙した女を恨むより、騙すような女としか付き合えない自分を嘆くべきだろうね。
バイク2台、店の開業資金、親類の学費、家の改築費などなど
計500万円位はあげました
見返りは十分貰いましたから後悔はしてません。
そんなもんでしょ
この国は
いい年こいて普通に恋愛出来るわけねーだろ
5区に引っ越したさん。
お友達がそうだってことは、彼女さんも、そういうお職業で、
同じようなことなさっていたんですね・・・。
じゃないと、女同士って、なかなか友人にはなりえないもの。
彼女と飲みに行ってたら、昔の女友達が沢山来て話し出した。
聞いてたら、カラオケとマッサージ女とセクシー系美容院とかに
いた娘達だ。彼女達の騙しテクニックや会話の方法を沢山教えてくれましたよ。
ケラケラ笑いながら、こうやって金をゲットした!とか、こういえば
お金を送金してくれた!とか、沢山話し始めた。オーストラリアやロシアは
貧乏でシンガポールや日本人が金が多いらしい。
お金ゲットしたら仲間で飲みに行って騒ぐんだってさ!
たくましいねえ。
うちの披露宴には、さらに、マフィアがニャチャンから来た。これも幼馴染で地縁つながりとか。結婚決まったら、実家は、両隣のコンサン・バッキーに意地悪されたまくり。で、彼に頼んだところ、パタリとおさまったとのこと。義理の父・母が酒をすすめ、乾杯していた。300人も招待すると言うか、勝手に来れば色んなのが居合わせて当然。おかげさまで日本人は自分だけだったようですが。

あまり深く考えていないのでは。
愛人関係で金を貢がせていた外国人に対する見せしめ。
私にはちゃんと愛する人がいるのよ、もうスケベ親父に貢いでもらう
必要はないのよ、と言うことを見せつけたい。
結婚式に昔の彼氏、彼女を呼ぶのは普通に一度付き合った仲なんだから、別れたとしても特別な関係であり、その特別な関係の人間に祝ってもらいたいと言うのと、お互いの過去の恋愛の清算(後日アルバムを見ながらの笑い話レベルで)、結婚式さんの言う自慢。ご祝儀目当て。

ベトナム通の方々。
あと他に考慮したほうがいい点があったら教えてください。
結婚式に呼ぶのは、集客力があるのが自慢なため。
特に、外国人の知り合いが多いと、自慢度が増す。
だから、元彼とか元カノとか関係ないんだな。これが。
ただただ、外国人ゲストが欲しいだけなんですよ。
お姉さんにペスパを騙し?取られたって話と震災の義援金の話がグチャグチャに
なってなんちゅーか・・・
てっちゃん、ご立派ですね。失礼な事言ってゴメンね。

僕も、ウン十万送金したよ。痛かったけど。

こんなとこでたわいもない話ししてるけど、皆、今回の震災では心に思う所があるだろうし、見える所や見えないところで支援してると思うけどなぁーー

痛んでいる人を前にして、慰めより、「一緒に行くぞ!」って引っ張ってあげたいと思います。
その通りさん、おおきなお世話。お金は個人と商品の提供は組合からなどからさせていただきました。人に言う前にまず、自分が何かをしたか、言ってから人に言うのがあたりまえだろ!
連絡が取れなくなったら、これ幸いにあっさり諦めること。
それ以上ねだられることがありませんから。

金の執着心は日本の常識範囲外。
皆さん、義捐金送りましょうね。
さかなやさん、あなた何かしましたか?口で言うのは簡単だけど、実際何かしてるのかい?
わけのわからないことをかいてる人がいますね、日本の地震があったから、くだらないこと書いてるんじゃない!とか。だったら反応するな、関係ないだろ、このだまされたことと、地震がどう関係あるんだ、恥ずかしいならこれを見てないで、自分が何かをしたらどうか?なんにしてもこれと地震をどうこういう関連づけるのはやめたほうがいいだろ。
昔はまともだと思っていた相手が、あんな店に行っちゃうと、やっぱりそうなんだって感じで、ちょっと空しくなりますね。

やはり、お金、お金なんですよね。
一回足を洗った子でも、戻って来る子多いですよ。

皆さん、ベトナムでは気をつけましょうね

 ここは日本が震災で国中が苦悩の最中だというのに、のどかな花畑ですね。
皆んな、日本人の血を捨ててしまったようだ。
>昨夜、前に1年くらい、つき合いのあった女の子から連絡が来て、ゴーバンナムの店に居るから来てくれと・・・・

>あの店連れ出しOKで、所謂飲み屋のねーちゃんの墓場みたいなところで。

オイラも「僕も経験ありさん」と同じような連絡が来ました。
もしかして、あの店って同じ店かなと思う次第。。。
>>「今度結婚するので結婚式に出席して欲しい」って・・・

>それって結婚祝いを下さいと言う催促なのよ,お分かりなりません。 
>別れた後も鼻の下をのばしていらっしゃるのね!

ん〜なんで私が鼻の下を伸ばして言われるのが良く判りませんが、
不思議なのは「普通モトカレを結婚式に呼ぶか?」って思っただけです。
結婚式なら、僕も何度か呼ばれてます。

別れたと言うか、相手から凄くアプローチされてたんだけど、同時並行で他の日本人にもアプローチしてたらしく。

しばらくメールが無かったら、いきなり「結婚式に出てくれ」と。

その子とは深い関係までは行ってませんでしたが、しばらくメールのやりとりもあったので、きちんとご祝儀100ドルおいて来ました。

なんか、こちらの子の考えと言うのは、やはりメンタリティが違いますよね。

1.彼が浮気すれば、男より相手の女を非難する(男は物か?)

2.別れた相手にちょっかい出す(潔さが見られない)

3.女からアプローチしまくり(待てない)

たまに、閉口しますね。

でも、べスパ取られた人、かわいそうね。勉強代高くつきましたね
「ご自身がもてる」から「奥さんがもてる」に論点をすり替えるのお上手
ですね!
読者にとっては、どちらでも良いと思っておられることでしょう!
困ったな… 「うちの嫁はもてる!ってことを自慢したい、それが不愉快」とおっしゃるならば 「ああ、そうだったかな」と。

嫁と幼馴染みとのやり取りに立ち会っていないので、実際はどういった会話だったのかは分かりません。嫁から聞かされたことをそのまま書いたにすぎません。

でも幼馴染みの気持ちは分からないではありません。嫁のことが好きだったんですから、男の嫉妬、同郷の人間として外国人と一緒になることの心配、
そしてベトナム人にはクセノフォビア(外人嫌悪)が強いと何かの本で読んだことがあります(本当かどうか分かりませんが)。ですから、なおさらガイジンに取られたとか、持っていかれたとかで腹が立ったのではないですか。

でも、披露宴で何事もなく振る舞っていたのは、さすがベトナム男。わたしなんかにはマネできません。それでも、嫁が日本に来てからも、その男、懲りずに再三電話をかけてきました。で、ついに嫁がキレてすごい剣幕で怒鳴りつけてました。いや、怖かったです。
すみません。
やっぱりあなたの書いてることいまいち理解し難いです。

侮辱ではなく今まで会ってきた、またはベトゴーで書き込みされる方に
そういう傾向が強かったので。
あら〜、知ったかぶったさんて常識的な人と思っていましたのに、お分かりになりませんか?
e-maさんのおっしゃりたいことは、別れて2年たっても、女性がご自分のことを忘れないで、結婚式に招待するほどご自分はもてると言いたい
のじゃありません。 彼女が連絡したのは、ただ単にご祝儀をもらいたいだけなのにね〜。 すぐに鼻の下を伸ばす男性だから、彼女は連絡した
のじゃありません。

下に関しては、普通の人ならば、もてる自慢をしてると受け取るのじゃありません。 常識のちがいですね。

>ベトナム人の夫持ちの日本人女性ってちょっと変わってる人が多いと思うのは私だけでしょうか?

これって、ベトナム人を夫に持つ女性への侮辱ですよね!
>「今度結婚するので結婚式に出席して欲しい」って・・・

e-maさん, それって結婚祝いを下さいと言う催促なのよ,お分かりなりません。 別れた後も鼻の下をのばしていらっしゃるのね!

>あんたとの結婚は猛反対、結婚式の前日もやって来て、Nhat となんかやめろ、
俺として結婚してくれと泣いてうったえていたわ」

通行人さん、 それって、そこまで私はもてるって言いたいのね!ホントの所どうなのでしょうね!

↑の人の言ってること意味不明。ベトナム人の夫持ちの日本人女性ってちょっと変わってる人が多いと思うのは私だけでしょうか?
元カノの結婚式に呼ばれて、e-maさんもおかしいと思って断ってるのに、鼻の下伸ばすはずないでしょ。
下に関しては、普通の人ならばもてる自慢をしているようには受け取らないはずです。
GVNのカウンターとかで飲んでると、一人で来て、女の子にはまってる人を見かけますね。

その女の子とか2年以上知ってて、色んなおじさんに口説いてます。

要は商売なんです。ビジネス

誰でも自分に良いように考えたいけど、そうじゃないですよね。

特にレタントン、ゴーバンナムあたりは、素人男の取り扱いには慣れてると思いますよ。

でも、僕を含めて、良い年になってくると、うそでも良いし、騙されても当然かと思っちゃうね。

>「今度結婚するので結婚式に出席して欲しい」って・・・

e-maさん, それって結婚祝いを下さいと言う催促なのよ,お分かりなりません。 別れた後も鼻の下をのばしていらっしゃるのね!

>あんたとの結婚は猛反対、結婚式の前日もやって来て、Nhat となんかやめろ、
俺として結婚してくれと泣いてうったえていたわ」

通行人さん、 それって、そこまで私はもてるって言いたいのね!ホントの所どうなのでしょうね!
下心さえ無ければベトナムはとても快適だと思いますよ。
WiFiは至る所で繋がるし(動画には向きませんが)
バンコクでいうカオサンがデタムだと思いますが、
デタムでもファングーラオと反対の方に行けば殆ど
外国人は居なくてローカルプライスです。
ぼられたこともありません。私は英語はしゃべれますが
ベトナム語は喋れません。

因みに3月22日までニャチャン経由でデタムに滞在しまいた。
覚えている範囲で物価を記しておきます。
333ビア 8,000ドンしかも氷をたっぷり入れてくれました。
それを持って各店を回れば楽しめます。

MI(中華麺、なぜかその地域ではミーといっても通じずマイと言えば
通じました。具なしで10,000ドン、具有りで15,000ドン
近くに小さい市場があるのですが、そこはニャチャンのダム市場と
それほど変わらない金額で最高級のマンゴーが買えました。
それをホテルの冷蔵庫で冷やして日本から来た妹達に食べさせたら
感激していました。

私は若い頃、散々遊んだので遊ぶのならタイかフィリピンを勧めます。
>両親離婚で両親とも家族が居てるのに出席!

彼氏彼女は置いといて、
別れた親が子供の結婚式に出席するのは
別にベトナムだけでないんじゃないですか?
今のように離婚が増えて拡大した家族関係だと。

うちも息子の結婚式には、元夫が新しい奥様を連れて来たし、
私の今の夫も出席しました。
父親なんだから当然ですよね。

元彼氏としてではないので設定が違うかもしれませんが、
元不倫相手の結婚式に上司として出た人も知っているし
そんなの言わないだけで普通にあるのでは?

タイなんかでは、元夫が同居しているなんてのもあるようですよ。
日本人の旦那さんには、お兄さんと説明して。
そうそう!わかるわかる!そうだった!
結婚式はそんな感じだった。
両親離婚で両親とも家族が居てるのに出席!
別れた彼氏、彼女もみんな同席!
聞いたときには、おどろいたなぁ。
TanAnだったから、そうかと思ったけど違うんすね。
ベトナムはそうなのか?
南部だけなのか?
よくわかりませんが、そうなんだ〜
おおらかなのかな〜
そうそう、結婚式の写真は更に続きがあって、
今度は宴会の写真を見ながら「ここに元カレはいるの?」と聞くと
「うん、この人、でもカレじゃない。幼馴染で私のことがずっと好きだった。
でも私はそれほどでも。付き合っていないし何の関係もないよ。
あんたとの結婚は猛反対、結婚式の前日もやって来て、Nhat となんかやめろ、
俺として結婚してくれと泣いてうったえていたわ」と。

「で、そんな人がなんでまたここに来て笑って乾杯してるんだ…
日本人ならば来やしないし、また呼びもしないよ」。

「これがベトナム人」と。

日本人の感覚とはかなり違いますね。
以前付き合っていた別のオネーちゃんから2年ぶりに連絡があって何かな?と
思ったら「今度結婚するので結婚式に出席して欲しい」って・・・
ん〜日本人の感覚からするとありえないお誘いなので「ちょっと行けない」
と返事をしたら、彼女の友人から「何で出席して祝ってあげないの?」と
非難ゴーゴー・・・まぁ人にもよると思うのですが
私の彼女はこれだけあります。

1.家が貧乏
2.妹の教育費を出してる
3.妹が路上で電話を取られた
4.バイクは持っている
5.お父さんが病気
6.叔父さんの事業に投資が必要
7.借金取りはいない
8.あなたと話したいから日本語学校は通い続ける
9.母はiPodを買えるような給料じゃない
10.家族のバイクを買ってあげている。
11.バイク事故で従妹が入院した
12.祖父か祖母は亡くなっていない

13.弟がタクシー免許を取るのにお金がいる。
14.友達のお父さんが死にそう
15.おばあさんの家を直したい。

ああ、恥ずかしやこの勘違い!
でも、でも、勘違いは誰にでもあるものよ!
だから、勘違いはなにも恥ずかしいことじゃないはずよ!
勘違いでしたと素直に言えぬその心、それが恥ずかしいのよ!
それを縫い作ろうのは、もっと恥ずかしや!
子供なら、素直に言えるのに、大人になるとなぜ言えぬ!
ああ、恥ずかしや恥ずかしや!

勘違いで恥ずかしい思いをした時の心境でした。
結婚式では…

自分の結婚写真(ベトナム)を見ると、義理の姉は再婚相手がいるにもかかわらず、別れた旦那もやってきて姉の横で家族の写真に収まっている。日本の結婚式では考えられないので、不思議に思い、嫁に聞くと「これがベトナムよ」とあまり気にしていない様子でした。

でもそういえば、近藤紘一の「サイゴンから来た...」にも結婚式にナウさんの別れた夫がやってきて「よろしく頼む」と言われたと、あるらしい(手元に本がないので確認できないが、誰かのブログで見た記憶がある)。

「しったかぶった」さんの肩をもって荒らすつもりはないけど、日本と違い面白いです。
昨夜、前に1年くらい、つき合いのあった女の子から連絡が来て、ゴーバンナムの店に居るから来てくれと・・・・

あの店連れ出しOKで、所謂飲み屋のねーちゃんの墓場みたいなところで。

「そこで何してんだ?そこがどんな店か知ってる。もう電話するな」って言いました。

今まで、お金は数千ドル位は上げてたし、家が貧しくどうしても、お金が必要なのは知ってる。

でも、会う度にお金の話ばかりで、それがイヤになり、会わなかったんだよね。

結局売春婦になってしまって、やるせないですね。



え?何か間違ったこと言ってます?
>HNの通り「知ったかぶった」ご意見でしたね。

うなぎパイおいしいよね。
今からラス1食べます。
HNの通り「知ったかぶった」ご意見でしたね。
上の方々(#179322までの方)は、別れた後、会うのは行けないとは
どなたも言っておりませんが!
[バレンタインデーや誕生日に、何か欲しい?]と聞いたことについて
意見を出し合っているのではありませんか。
別れた相手と逢うのは構わないでしょう。
一度は惚れ合って、長所も短所も分かり合った仲なんだから。
逆に変な感情無しに逢う事が出来る。
むしろ一緒に居た時よりも言いたい事が言えるしね。
まぁ、そういう別れ方が出来れば、の話ですが、、、?
ベトナムや中国では別れた相手でも、
連絡を取り続けるってのが珍しくないのです。

日本の常識は「世界の非常識(必ずしも悪い意味ではない)」
っていうじゃないですか。
別れた状況にもよりますが、女性がフラれた立場で、まだ彼が居ないのであれば、食事のお誘いやプレゼントは嬉しいかも。
でも、同時によりが戻るかも?と期待もしてしまう。

お互い納得の上、もしくは女性からフッたのであれば、プレゼントなんて言われたら気持ち悪い。
まだ下心あんのかよ?と思い、何も受け取らないでしょう。

食事くらいならね。話すのも嫌ってレベルじゃなければ、美味しいもの食べさせてくれる良い人ってとこかな。

「おネーちゃん」でも「ネーちゃん」でも、どちらでも同じこと。
別れた女性を、掲示板であっても、人にその様に言うのは、あなたの人間性に疑いを持たれると言う事です。

別れた女性にしてみれば、あなたには分からない複雑な気持ち・感情・不満などを持っているでしょう。 あなたもその女性には、付き合って
いる間に、いろんな物を買ってあげたでしょうし、お金もあげたでしょう。
その様な過程をへて、別れた女性にすれば「誕生日のプレゼントは
何が欲しい?」と聞かれても、あなたの気持ちを素直にとれないと思い
ますよ。 だから、「いらない」と言う返事が返ってきたのでしょう。

普通に、家族間、恋人間、友人同士などで「誕生日のプレゼントは何が欲しい」と言うのと情況が違うのではないですか。 
その様な微妙な情況の女性のデリケートな感情を、理解してあげてはどうでしょうか。
あなたの様な情況で、その女性に何かプレゼントしてあげたいなら、私なら、適当にネックレスとか化粧品を選び、「別れたけど、あなたには
いつまでも美しくいて欲しいので贈ります」ぐらいのメッセージを添えて贈りますがね。
>自分が長く付き合った女性を「このネーちゃん」とは普通言わないでしょう。

すいません。私の口癖で長く付き合った女性を「このオネーちゃん」と普通に
呼んでしまいます。「このネーちゃん」とは言わないですよ

 何か欲しいってのは「誕生日のプレゼントは何が欲しい?」と聞いたのですが
それって女性を金や物の対象と考えていると思われてしまうのでしょうか?

女は男よりも別れた後は男よりも引きずらないって聞いているのですが・・・


>「なんでこのオネーチャンは食事に付き合ってくれるのだろう?」と
思いながら彼女と話をしています。何か欲しいのかな?と思って
バレンタインデーや誕生日に、何か欲しい?って言うと「何もいらない」って言うし・・・・何でだろう

自分が長く付き合った女性を「このネーちゃん」とは普通言わないでしょう。 また、別れたのに、「何か欲しい?」と聞くのは、あくまで女性を
金や物の対象と考えているあなたの思考回路を疑うね。

理由・事情があって別れても、互いにその後が気になる事は普通の感情で、その女性もそう言う意味で食事に付き合っているのじゃないの。
その女性もあなたと同じように「この人どうして私と食事をしたいのだろう」と思っているでしょう。

そして、「何か欲しい」と聞かれても、別れた仲であれば、「何もいらない」と答えるのはごく当たり前のことでしょう。 それを分からぬあなたの
常識を疑うね。 その人に記念日などに贈り物をしたいのであれば、金のあまりかからない花束などを贈った方が、よほど素敵な男性と
受け止められるでしょう、普通の女性であれば。

このスレ読んでおられる女性の意見をぜひ聞きたいものです。
ベトナムのオネーちゃんは別れてからポチポチと連絡が来る子がチョイチョイ
居ますね。私は基本的には無視するのですが、一番付き合いが長かったオネー
チャンとは未だに数ヶ月に一度食事をしたりしています(食事だけですけど)

 今会うと「なんでこのオネーチャンは食事に付き合ってくれるのだろう?」と
思いながら彼女と話をしています。何か欲しいのかな?と思って
バレンタインデーや誕生日に、何か欲しい?って言うと「何もいらない」って
言うし・・・・何でだろう?
私の方も下心が出てきませんが、彼女の反応が理解が出来なくて、そこに興味が
湧いて、玉に会っています。


そうですか、書き込み内容から、しっかりした考えをお持ちの方と推察
します。 若さゆえの苦い経験でしたね。
この様な若者もベトナムにいるんですね、それにしても、このサイトで
鬱憤をはらしてる若者とは雲泥の差ですね。
この地震のせいで、その他深い関係まで行かなかった相手でも、結構連絡来てます。

前の話しだし、今更なにをと言う感じですが、やはりメンタリティの違いでしょうか?

その騙された子と居た時はベトナム語ほとんど出来なかったけど、今は普通に話せるし、相手も驚いていたみたいです。

でも、今は僕の方が、その騙されるパターンを分かってしまったので、相手に対する感情が変わってしまいました。

>> 美人なんだよなーーー、また、手を出すと騙されるだろうしな。

それ、わかる。そんな女って、日本でもベトナムでもいる。
でも、なんか嬉しくない?やばいけど。
自分、聖人君子じゃないから、また手出しちゃうんだよね。
上の人、あなたのむなしい気持ち解りますよ。 
あなたにしてみれば、彼女に対し誠意を尽くしていたのに、お金の問題でなく、
その気持ちが裏切られたことに、むなしさを感じているのだと思います。
しかし、ものは考えようで、お金を渡したらトンズラするような性悪女との関係を向こうから断ち切ってくれたのだから、あなたにとって、
幸いと前向きにとらえたらいいのではないでしょうか。
どうせ、そのような性悪女と付き合いを続けていたとしても、その後、ろくな事はなかったと思いますよ。
スレ主の場合も、全く同様のことが言えると思いますよ。
前に70万程、携帯、バイク、店の開店資金等で○○万円分くらいだまし取られた女から2年半ぶりでメール&電話が来た。

これ震災の影響か?

You forget me because you are angry me. と書かれてた。
電話をくれと。でも返事してません。

別れた時、金渡したらいきなり行方不明になり。メールしたら、ひどい返事が来てて。この野郎と思ってたんだけど。僕もさんざんする事はしたので、1お金は仕方がないとあきらめてたけど。

美人なんだよなーーー、また、手を出すと騙されるだろうしな。
僕もその後、3人位つきあってるし。今はもっと美人とつき合ってるので結局は連絡しない事とします。

こっちの子はしつこいと言うか、一旦関係が切れても、連絡してくる子が多いですよね。

やはりお金目当てなんだろうけど、こちらも結婚などは考えられないので、かえってお金で済めば有難い事ですね。

少しむなしいけど





このスレの書き込みは、そういう人達なのね!
体力的にも、あっちのパワー(笑)も弱いらしいじゃん。
仕事も出来ないかヤツ多いしな。
俺は30代だけど何か⁉
日本で職にあぶれてベトナムに流れ着いた若者が多いんだよね。
ある意味、かわいそうと思うが、[カラオケで遊ぶ金もなく、女に貢ぐ金も
なし。 他の日本人がカラオケ嬢と遊んでるのを横目に見て、欲求不満
がたまりにたまり、鬱憤をはらす場所もなし、せめて掲示板ではらしたい
この鬱憤。] そう言う若者の心境でした。
風俗に行ってヤル事はキッチシやったくせに「こんな事しちゃいけない」って説教をタレる。ってオヤジの話。
下心があるオヤジは、まともなのか?
下心があって女性の金の無心をアレコレ言うのは如何なもんだろう。
笑っちゃうね。
>金や物の無心が絡まないまともな女性

この世にはたして存在しているのでしょうか?
勿論、初めはこんな感じだと思いますが、一生こんな女性はいない気がする。
段々と愛情が減ってくるからであろうか?
たしかに、日本では満員電車に揺られ、地獄通勤してる、中間管理職なのに、ベトナムに来ると金持ちのように振る舞う人もいるんでしょうね。

僕もその一人ですが、普通のサラリーマンだと言う事はわきまえてますよ。
ホーチミンではそんな贅沢してないし、威張るつもりもありません。

ゴーバンナムの女に貢ぎたくても、日本にいる子供が2人とも大学に行っており、仕送りで給料はほとんどなくなり、マンションのローンもあと10年。

駐在日の半分は、送金してるし・・・

会社のお金で接待とかの場合は、背広来て、高級レストランで食事、それからカラオケですが。

普段は、マンションで自炊、外にはあんまり飲みに行けません。べスパ買うなんてとんでもない話です。うらやましい

駐在員を決して揶揄してないぜよ。自分も駐在経験あり、自分のことぜよ、で、しかも嫁がベトナム産でぜよ。
この前、随分昔仕事したタイ人が来日して「ベトナムの嫁はどう?」と半分茶化されたぜよ。嫁にセッシーアオヤイ着せて、タイランを家に招待したかったぜよ。
でも、見栄っ張りのベトナム嫁に「あなた、こんな狭い家に?うちの実家のほうが大きいわ」と言われたぜよ。ローン抱えるのに。で、すごいショックぜよ。そんな気持ちの書き込みぜよ。
>インドネシアでもタイでも課長クラスならば広い家に住み運転手付きで大家族、爺ちゃん婆ちゃん、親兄弟を大事にして暮らしている。自国の文化・歴史・文学は外国人に語れる。で、一方、自分は日本に帰れば狭いマンション暮らし。隣人とはよそよそしく挨拶を交わすだけ、親兄弟とは何となく疎遠。タイで世話になったパートナーが来日しても自分の家に招いてもてなせない

通行人さん、そこまで言ったら駐在員は夢も希望もなくなってしまうぜよ。
言っている事は理解できるぜよ。 しかし、会社の制度、核家族化、住宅事情、物価---などの日本社会の事情に起因するもので、
多くの駐在員に共通のものぜよ。 その様な状態、環境にあるのは、駐在員個人の資質によるものではないと思うぜよ。
>一方、自分は日本に帰れば狭いマンション暮らし。隣人とはよそよそしく挨拶を交わすだけ、親兄弟とは何となく疎遠。タイで世話になったパートナーが来日しても自分の家に招いてもてなせない。
仕事とゴルフの話しかできない。仕事じゃ偉そうにしてるが会社の看板あるからこそ。オネーチャンに対しても同様に振舞う。<

うっ!これは痛い(>__
>生活のために無心する娘も、自分の為に無心する娘も昔からごちゃ混ぜに
>いたぜよ。
いゃ〜私の知っている7〜8年前は生活の為に飲み屋で働いている子がほとんど
でしたよ。最近は半分位が贅沢する為に飲み屋に勤めている子が多いです。

龍馬さん、
ご指摘の通りです。東南アジアにいれば金で何でもできると驕りみたいなものが出てしまいます。そんな奴に限ってそ日本じゃ何もできないくせに。

インドネシアでもタイでも課長クラスならば広い家に住み運転手付きで大家族、爺ちゃん婆ちゃん、親兄弟を大事にして暮らしている。自国の文化・歴史・文学は外国人に語れる。で、一方、自分は日本に帰れば狭いマンション暮らし。隣人とはよそよそしく挨拶を交わすだけ、親兄弟とは何となく疎遠。タイで世話になったパートナーが来日しても自分の家に招いてもてなせない。
仕事とゴルフの話しかできない。仕事じゃ偉そうにしてるが会社の看板あるからこそ。オネーチャンに対しても同様に振舞う。もちろん「日本人のすべてがお前と同じじゃないわ!」ですが。自分を磨くって大切ですね。
下心オヤジVS物欲ネーチャン
双方共に需要と供給の関係で、どっちもどっち。
>日本人にとってそんな娘は興ざめかもしれませんが、
て、一体どの面下げて言ってるんだろ??
e-maさん、通行人さん、 生活のために無心する娘も、自分の為に無心する娘も昔からごちゃ混ぜにいたぜよ。
自分のために無心するのは、今に始まった事じゃないぜよ。

このスレ主のように、金で女の心を買える、自由にできると思っているのがそもそも勘違いぜよ、
その様に思っているから、自分の思うとおりにならなかったりすると腹が立つんぜよ。
金や物の無心が絡まないまともな女性を見つけれるよう自分を磨きな!
最近はファッションとかアイフォンとか自分の為におねだりする娘も台頭し始めているんですね。日本人にとってそんな娘は興ざめかもしれませんが、なんだかんだ言っても、生活レベルは着実に上がっているんだ。
飲み屋のネーチャンのモラルをどうこう言ったって始まらんだろ。
でも最近飲み屋のオネーちゃん達も手強い輩が増えてきたのは確かですね。
昔は生活の為に水商売をして、お客を騙してお金を集めて生活費を稼ぐ
というパターンだったのですが、最近はIphoneが欲しいから客を騙す
というパターンが増えてきましたね。ちょっとなんだな
>べスパ取られたとは、やはり心が通じてないというか・・・・・
>言葉通じなくても、騙されてりゃ分かると思うんだけどなぁ
そうだね。って言うかカラオケ嬢やラウンジ嬢相手に騙された。ってほざいてる事自体が笑えるよね。
日本でも言うじゃない?「**は客を騙すが商売」ってね。

俺もベトかのには相当に貢いでるけど、ソコんチのオヤジが女作って逃げて貧しいのは実家に行って知ってる。
彼女もシャツを作る工場で働いているけど、給料は月に1万円にもいかない。それで母子3人が慎ましく生活している。
こないだ母が目の手術をするから、、って金を出してやって手術に付き合って病院まで行って来たし。
「私は貴方に何もしてあげられないから」
って、絶対に贅沢はしないし、欲しい物を訊いても、いらない。って言うし
俺の為にシャツを作ってくれたり、食事を作ってくれたり、金以外の事で、本当に誠心誠意尽くしてくれる。
その子が安心していられるなら妹の学校の授業料を出す位は安いもの。

要するに相手が悪かった。って事だし
心の付き合いをしてれば騙す騙された。なんて無いんじゃない。
今度は相手を見極めてから色々買ってあげようね。
僕は彼女から

1.ジャンパーとマフラー
2.彼女の名前入りキーホルダー
3.僕の好きな動物のキーホルダー
4.似顔絵&額
5.カバン

等々色々貰ってるよ

それに

僕のマンションに遊びに来る時は、弁当とか買って来てくれるし、彼女のべスパを僕が運転してあちこち行ってます。

僕も色々あげてるけど

べスパ取られたとは、やはり心が通じてないというか・・・・・

言葉通じなくても、騙されてりゃ分かると思うんだけどなぁ。

甘いというか、勉強代高く付いたね。

次は慎重いこう!








上の人も同じでしょ。
>ただスルーすればいいだけのものを、
あなたもスルーできないんだよね。
と↑さんが、怒って書き込みをされておりますが、
不謹慎とでもいいたいのでしょうか?

誰しも、ニュースを見て心を痛めております。
だからといって、それ以外の話をするのも、レスをするのもだめ、
何かじっーとしてろ、みたいな発言は、全くもって見当違いです。

ただスルーすればいいだけのものを、
「一言だけ」といいながら、二言話し、さらに冒涜するような発言は、
果たして、成熟した日本人なのでしょうかね???
2つ上

わけのわからん分析と能書きが木っ端恥ずかしいといってんだよ
わけわかんない混同するな

俺も何もしてなきゃあんたに何かしろとも言ってないよ

そういう類はテメエのブログだけにしときなよ

それを自信満々に返答してくるくらいの恥じらいすらない事に
俺は同じ日本人として恥ずかしいといってるんだよ

XXに効く薬はないとは言うからな
>あなは具体的に何をしていますか?
馬鹿な書き込みを続けているより、
なにもしないほうが、よほどましと思うのです。
日本人として、人間として恥ずかしい?
NZ地震の時は良くて日本の時は黙っていろってのはエセもいいとこです。

あなは具体的に何をしていますか?
黙って非難するのであれば何もしないのと変わらないでしょ?

日本で3万人位死者が出て、いくつもの町が瓦礫と化し、関東が核汚染の危機にも晒されてる 今まさにこの時 何をくだらない わけのわからん分析と能書きたれてんだ?

も一度冷静に自分の書いた文章読み返してみろ、日本人として(いや人間としてでも)恥ずかしくないか   わしゃ 恥ずかしいよ

特に #178979 からの人たちだよ

飲み屋で、50万ドン(彼女らの約5日間の日給)を
2時間足らずで使って、タクシーにのってるような金持ちなんだから、
私のために、お金を使ってよ〜って思うのは、騙すというより、
私のこと好きなら、当然でしょ?って思うのは、ごく自然な現象。

つまり、金持ちおばさんが、飲み屋にきて、毎週10万円単位で支払ってるんだから、車買ってくんない〜って思うホストと同じさ。

人間の自然な思いでしょ?
違うかな?

出会っているフィールドで考えれば、納得のいくことです。
人にも寄りますが意外に本当の事もありますよ

1.家が貧乏・・・・・・・・信憑性90%
2.弟の教育費を出してる・・・・・50%
3.電話をアリババに取られた・・・30%
4.バイクは持ってない・・・・・・50%
5.家族が病気・・・・・・・・・・30%
6.親の事業が失敗した・・・・・・10%(貧乏な家では事業はやってません)
7.近いうちに借金取りが家に来る・30%(毎月の借金返済がある)
8.あなたと話したいから日本語学校は通い続ける・・・60%
9.母に買ってもらったiPod盗まれた。母にバレたら大変なことになる。・・10%
10.バイクを盗まれた・・・・・・・10%
11.バイクで事故した・・・・・・・20%
12.祖父か祖母が亡くなった・・・・30%

かな?
ゴーバンナム飽きたさんに加えて、

6.親の事業が失敗した
7.近いうちに借金取りが家に来る
8.あなたと話したいから日本語学校は通い続ける(今通っている大学は辞めてでも。本当に日本語学校に通っていたも怪しいところでしたが)
9.母に買ってもらったiPod盗まれた。母にバレたら大変なことになる。

もありました。

噂には聞いていましたが、なんか言われた時点で急激に冷めてしまいました。

ホント、そんなことにお金使う余裕があるなら、宮城東北に協力して欲しいです。
現在、交通網・(無)計画停電・ガソリン不足などで首都圏は大混乱です。
綺麗な女の子に騙されたい人には気の毒ですが。

良く知ってるゴーバンナムの子に聞いたけど、言葉知らない日本人に関しては、

1.家が貧乏
2.弟の教育費を出してる
3.電話をアリババに取られた
4.バイクは持ってない
5.家族が病気

等々、言うみたいですよ。(これは定番)
女の子になんでそんな事話してんの?と聞いたら笑ってた。

ばっかじゃねーと思います。こっちの女はそんなにうぶじゃないよ。

日本がこんな時に、お金は宮城に貢ぎなよ。



かみさんに騙されるのはちょっと悲しいかも・・・・
かみさんには・・・・どうかわからいけど、ベトナムでは騙されました
私の場合は自転車だから、安いモノかな?
良くあることよ
投資、投資、帰って来やしないけど

真剣に考えるなよ
>私はかみさんにだまされました
私も・・・悲しい・・・
いい教訓になったのか??
欲しいものを買ってあげた、彼女は喜んだ、それだけでいいのでは。またどこかで会えるかもしれないから、それまで待ちましょう。
私はかみさんにだまされました

意味は想像できるでしょう
どっちが辛い?
>どうしたらいいのでしょうか?

つりスレとわかりつつも・・・

こういう質問するような思考回路だから、騙されるのは当然の結果。
なんの不思議もない。

食物連鎖の一端の役割を果たしてと思って、すごすごと、あきらめなさい。
KKさんはどうしたいのですか?
お姉さんを捕まえてバイクを返してもらいたいのですか?
話からするとバイクの名義はお姉さんの名義になっていますよね。
現金とか、化粧品とか、時計とかを買ってあげていたのであれば
単純にお姉さんに貢いだだけだと思いますので、自分のお姉ちゃんを
見る目が無かったと諦めましょう。
たかがバイク、命まで取られたわけでないのでしょうし、良い思いもした
でしようから、一発5万円の高級店だったと諦めてください。
>お姉さんがバイクを欲しいというので買ってあげましたが

バイク転売したお金が無くなれば、又戻ってくるのでは?
優しいベト嬢の動くATMになってあければ、お金が無くなれば又連絡あるのでは。

 と、つられてみました。
>どうすればいいのでしょうか?

糞して寝る、そして全て忘れる。 これが一番ぜよ!
ツリだろうがなんだろうが、この手の話はどうでもいいや、、

>どうすればいいのでしょうか?
で、どうしたいの?
バイクを取り返したいの?
彼女とヨリを戻したいの?
と、一応聞いてみる、、、

「買ってあげた」とご自身でスレにも書いているじゃないですか
先方も「買ってもらった」つもりなのでは?
貸すのであれば、賃貸借書くらい作らないと!ベトナムなんだしw

貴方は一方的にいろいろ買ってあげても、先方からは何ももらってないんですよね、きっとw
これは吊りっぽいですねーーー

バイク、携帯を買ったなんて普通ですよ。でも、問題はお金に見合うサービスを受けたかという点ですね。

その女捕まえるの簡単だと思うけど・・・・ただ、捕まえても、そのお金があなたのものだと証明できるものが何もなければ、どうしようもないですね。

あの辺の女は、親が病気だとか、バイクがないとかとかくうそつきの女が多いので気をつけた方が良いですね。

そのバイクはもうすでに人に売られているかも知れません。

参考までにどの辺の店かと、どんなふうに騙されたか興味あるね。


バイクは貸したつもりだったんです。
でも、手続きわからないのでお願いしたんです。その子に。
あこがれのベ○パだったので勉強にはちょっと高くつきすぎました。
他にも現金とか、化粧品とか、時計とか、自分なりには
ちゃんと付き合っていると思っていたのですが・・・。
話には聞いていましたが、自分もそういう目に合うとは思ってもいなかったのです。
人生勉強になったと思って諦めればいいのです。

たったの数十万円でいい勉強しましたね。
何を困っているのか文章からはよく分かりませんが、指名制のお店であれば
他の女性を新たに指名すればよいだけだと思いますよ。
バイクはあげたんですよね?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ