• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

龍馬 2011年03月18日 03:06
>インドネシアでもタイでも課長クラスならば広い家に住み運転手付きで大家族、爺ちゃん婆ちゃん、親兄弟を大事にして暮らしている。自国の文化・歴史・文学は外国人に語れる。で、一方、自分は日本に帰れば狭いマンション暮らし。隣人とはよそよそしく挨拶を交わすだけ、親兄弟とは何となく疎遠。タイで世話になったパートナーが来日しても自分の家に招いてもてなせない

通行人さん、そこまで言ったら駐在員は夢も希望もなくなってしまうぜよ。
言っている事は理解できるぜよ。 しかし、会社の制度、核家族化、住宅事情、物価---などの日本社会の事情に起因するもので、
多くの駐在員に共通のものぜよ。 その様な状態、環境にあるのは、駐在員個人の資質によるものではないと思うぜよ。

報告の理由