• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

通行人 2011年03月17日 10:57
龍馬さん、
ご指摘の通りです。東南アジアにいれば金で何でもできると驕りみたいなものが出てしまいます。そんな奴に限ってそ日本じゃ何もできないくせに。

インドネシアでもタイでも課長クラスならば広い家に住み運転手付きで大家族、爺ちゃん婆ちゃん、親兄弟を大事にして暮らしている。自国の文化・歴史・文学は外国人に語れる。で、一方、自分は日本に帰れば狭いマンション暮らし。隣人とはよそよそしく挨拶を交わすだけ、親兄弟とは何となく疎遠。タイで世話になったパートナーが来日しても自分の家に招いてもてなせない。
仕事とゴルフの話しかできない。仕事じゃ偉そうにしてるが会社の看板あるからこそ。オネーチャンに対しても同様に振舞う。もちろん「日本人のすべてがお前と同じじゃないわ!」ですが。自分を磨くって大切ですね。

報告の理由