• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナム人彼女を作るには、、、

1: chan 2009年11月06日 22:53 報告
現在ホーチミン長期滞在中です。ベトナム語を覚えるため、ベトナム人の彼女を作ろうと思い、夜のサイゴンに出かけては色々と試し中です。調子の良い質問かも知れませんが、どなたか「自分はこうやってベトナム彼女を作った」等、教えていただけたら、ありがたいです。

みんなのコメント 82

ア、それわかる。

初めてベトカノが出来た時、私は自分の事を toiと言っていた。すると、

「そんなヨソヨソしい言い方やめて〜。Anhと言って〜。そして私のことはEmと呼んで〜」

そんな感じではじまった関係は、終わりをむかえる頃、私が
「エムxxxx?」
と話しかけると、
「トイ〜〜〜。」
と返ってきた。

「完全に心が離れたな」

と思った瞬間だった。

この「切り替え」を知る者としては、ongやbacの使い分けなど小さな事だ。
ベト嫁と大喧嘩し「離婚する」となった時、嫁は自分のことを em から toi に切り替える。で、私のことは「あなた」となぜかここだけ日本語を使う。
やはりベト語を覚えるのには女の子ですね。
これだけのことで、派生して人称について随分勉強になりました。

女の人が絡んでいないとこんなには知ろうと思わない。
やはり彼女を作ることがベト語マスターの近道ですね。
瞬時に判断ですか、、、難しいですね、、

キシさん、?さん、ありがとうございます。
プライベートだったら単純に自分と相手の関係(ベトナムの呼称はその人の年齢ではなく、あくまで「関係」だと思います。年下でも兄の嫁だったらChiです。相手が自分の父親の弟といってもいいぐらいの年齢ならChuとか)でいいと思いますが、公的なもの(仕事を含む)が絡むとまた別ではないでしょうか。

ご出題の件、初対面ならお父さんはとりあえず社長をOngまたはAnhと呼び、社長はOng、Bac(このほうが親しみがある)またはAnhと呼ぶのではないでしょうかと想像します。(二人の年齢差がどの程度かによって変わると思います)。

ベトナム人も相手の出方をみつつ、その場の雰囲気や相手の態度、出身地(北の人のほうが呼称はうるさい)などで瞬時に判断するし、どうしていいかわからないときはとりあえず自分をToiと呼び、相手が自分の呼称をどうするかで判断したりするみたいですよ。

ちなみに自分は子供の友達(およびその親)に「おじさん」と呼ばれる時、南の人にはChuと呼ばれるのに、北の人にはBacと呼ばれます。(Bacのほうが年上)
Ongでいいんじゃないか公式の席でしょ。
初対面はそんなもんだよ。その後食事の席になったらMr何々になるのが普通かな。これ酒飲む人と飲まない人で呼び方変るんだよね。
単純に年齢で使い分けるんですか?
それとも年齢+相手の立場で使い分けるんですか?

仮に、
私がベトナム人でドコかの企業にいたとします。
社長は私より立場も年齢も上です。
しかし、私の父親は社長よりも年上だった。とします。
社長と私の父が話す場合、彼等はお互いを何て言い合うんでしょう??

前にベト友に聞かれて、答えられなかった、、
初対面でも、自分が恋人としてターゲットにしそうな範囲内だったらEmとよんでおいたほうがいいかもしれません。
たいていベトナムはすぐに年齢を確認しあうので、Anh、Chiと呼ぶかEmと呼ぶべきかはすぐわかるものですが、相手が自分のことをEmと呼んでほしければ、話すときに自分の人称をEmにして、こっちがChiを使うと「Em」と訂正してきます。

Ong、Baでは公式の場では男性、女性ともに普通に使います。(特に北部のほうが使う機会が多い)
ただ一般的には自分のおじいさんおばあさん、あるいは自分の子供の友達のおじいさんおばあさん以外には、相当のお年寄りに対してじゃないと使わないですね。
中年ぐらいの年齢の人がいわゆるおじいさん、おばあさんを呼ぶときは、Bacを使うといいでしょう。
初対面で上か下か分らない時は『Chi』使うよ。
最近ベトナムで信号待ちしてたら道を聞かれるんだけど『Chu』って言われるな。
『おじさん』って意味だけど。

あれ難しいだよな。使い分けが。俺は無難に年上には『Chi』を使ってるけど。
『Ba』だと『お婆さん』って意味なんだって。

俺最初分らなくて『Ong』とか尊敬語かと思っていたんだけど。
『お爺さん』って意味になるんだって。なんか違うみたい。
初対面で相手の年齢が分からない時は、どうすんの?ってベト友に聞いたら
「相手を目下に言う方が失礼になるよ」って教えられたモンですから。
在ベトの皆さんは初対面の場合は、どうしてるんですか?
現地と同化していらっしゃる人でもない限り、使い方は気をつけないと
いけませんね。一部の”通”の方々を除いて、一般的には、ニホンジンと見破られているわけですから。
Emはまだ若いですよ。
Emでお願いします。
知合いの食堂の叔母ちゃん、どう考えても息子と母親ぐらい歳が離れてるのよ。
その時は『Me』って使うな。『お母さん』って意味だけど。ベトナム語的に正しいのか俺は不勉強で分らないけど。自然にそうなったんだよな。
>食堂のおばさんも、chiというとプイと横を向きます。
>女性はいくつになってもEm

それはちょっと違います。
男性が女性をよぶとき、同じ世代であれば少し年上かなと思ってもEmとよんでいいでしょうが、かなり年上の女性をEmと呼ぶのは失礼です。身分が下と扱っているようにもとらえられます。
彼女を作りたいという目的であればもちろん女性に対してはEmを使ってください。

Beは日本では「ちゃん」で、小さいころから知っているような子、かなり親しい間柄、食堂のほんとに子供のような子供になら使ってもいいですが、普通の女性店員には一般的には使わないです。こういうのって、使う人のキャラにもよりますからね。
食堂の店員だとBeって使うな。
子供を呼ぶ時の言葉なんだけど。
hahaha...
間違ったよ。私は真面目な友達を作りたいです。
メールで質問を回答します。
kaorivn82@gmail.com
追加
 
食堂のおばさんも、chiというとプイと横を向きます。
女性はいくつになってもEm
 
ベトナム人スタッフも、女性はいつまでも若く見られたい、、、とのこと。
 
文法書とは違います。
em khong can tien.can tinh thoi

いい歳して、chiは、ないでしょ。

失礼ね、、
俺は年上女房だけどEMって使うな。
chiなのでしょか?
emの方がよいと思いますが、、、
スンマソ
Bao nhieu tien? でもいいけど。
>Bao nhieu tien?
笑った。


Bao nhieu tuoi?

のこと?

または

Bao nhieu tien?
俺も作りたいけど、、
chi ten la gi?
bao nhieu tuan?
nha cua chi o dau?
キシは、酔っ払いだからな。
ーーーーーーーーーーーー
それは否定しないよ(笑
しかしなんでこうからんでくるのかね。
理由が理解できないんだけど。
Xin Chao!!!

私はベトナムの女性です。
お互いに勉強のため、日本人の友達を作りたいです。
接続するため、心をオープンする。

今年の話だよ。
キシさんの日記帳だな。それも何年か前の年の事が「ポッ」
今年の1月の初めか、連休だったでしょ。
普通ベトナムは旧正月祝うんだけど。

結婚式の連続で。白髪染め失敗したのか理由が分らないんだけど。
頭金髪。シャンプーしたらどんどん色が落ちていくんだも。

だけど結婚式の会場に行ったら新婦のお母さんに『あなたキシさんですか、こちらです』って招待されたな。いい結婚式だった。
日本人って、ベトナム人より、男前が多い、そういう風に見えるみたい。
鼻が高い、背が高い、口びるが薄い、色が薄い、

目だけかな。細い北アジア系の目は、彼女たち好きじゃない。

目がぱっちり系だったら、かなりの男前に見えるみたい。。
それで、友達とのパーティばっかに連れ出しにかかるよ。
>嫁が「あの人は絶対だまされている」と私にいつもいってくる。

私もそんなふうに見られている不男のおっさんです。
3月にSGN観光へ行き,カラオケで一番好みのタイプの子(27歳)を選びました。
その後,メール(英語)で連絡しあい,5月に再会。
為替レートを勘違いして,ガイド料が少なかったためか,プリプリ怒られました。
SGN娘はみなさんの言うようにまずは顔で,その次は経済力のようです。
そうなると私はNG.

でも私のSGN娘は性格は優しいです。

今度,8月にSGNを再訪し,フエへ一緒に一日観光に行きます。

おっさんは年も歳ですので別にやろうとは思いません。

美女と英語の練習,リフレッシュメント,定年後,ベトナムに縁があったら彼女をアシスタントにしようかと思っています。
品定めか?
 これまで海外で下痢など起こした事のない自分が初めてすごい腹痛になって、薬局へ連れて行ってもらいました。
そこでいろいろ面倒見てくれた子が可愛かったので、再来越した時にわざわざ日本のお土産を持っていってあげました。
 以来のお付き合いです。ラウンジ系のねーさん達とやはりずいぶん違うと思います。
 
 彼女はベト語と英語です。自分は日本語と英語です。

 
話聞いてると俺ってスゲーいい加減だな。
よく恋人できたり結婚したな。
ベト子の気性は激しいが、恋愛感情は日本と一緒だと思う。
いけてるベト子は相手の容姿をすごく気にするし、ダサイ男は選ばない。

縁があってベトナム人の嫁さんをもらったが、最初に男は
「ぱっと見が大事だ」とうちのベト嫁も言っている。
私も今まで見た女の中で嫁の第一印象が一番だった。

頭ぼさぼさのび放題・ロン毛ねっちょり油ギッシュ・よれよれTシャツ・汚いジーンズはNG。いつも小綺麗に清潔感を保つことは好感を持たれる。
これは万国共通だと思う。香港・シンガポール駐在中でも一緒だった。

その次に経済力・社会的地位・職業などの条件も重要だが、それは仲良くなってからのこと。
ちなみに日本女性も外国人ほど露骨でないが一緒ではないだろうか。

あとベト語でなくても何か第二外国語をマスターしよう!言葉は通じないと愛も伝わらないし、相手も理解できない。そこが突破口だと思う。

ダイヤモンドプラザで日本語を話す水商売のベト子を連れている日本人をたまに見かけるが、嫁が「あの人は絶対だまされている」と私にいつもいってくる。
だけど騙されているふりをして、水商売のベト子からベト語を吸収してしまうのも一つの手だ。とにかくその国の女の品定めが出来る力を身につけることが重要。縁は急にやってくるものです。そのときに備えて日々がんばってください。
悪い悪い…

小生が言ってるニョはね、アジアの人間とは、見た目も中身も考え方も、本質的には近いって事なんだよねぇ!
ただ、かっての日本人らしさって〜のは、どうやら、どっかに置き忘れちまったんだよニャ〜!

ある面、それがVNに残ってるんジャろって、思ってる日本人も多い、可笑しな話しだよねぇ!

>>他のアジア女性と日本人は明らかに違うと思いますけど

>アジアの女性は十把一絡げ?無茶苦茶ですよ、言ってることが。

アジアの女性は十把一絡げ?にしている訳ではありませんよ。

他のアジア人とは違うと言っているだけで、他のアジア人が一緒と言っている

訳ではないです。


>普段のanh氏の発言には腹の立つことも多いのですが、今回の発言は
>同意できます(滅多にないことですが)
>なんでかわかんないけど、すぐに「まとめて」考える人が多すぎです。

よくanh氏の発言を読むと判りますがanh氏が「まとめて」考える人ですよ。
言葉が足りなかったか。
その子も日本人だったんだけどさ。
恋人の前ならまだしも、繁華街のど真ん中だぜ。ベトナム人でもそんな所で化粧してるの見たことが無い。

だから、ビックリした。
電車の中で化粧している女性も一応日本女性ですが・・・w

よく見かけますよ、特に最近 ><
>他のアジア女性と日本人は明らかに違うと思いますけど
確かに違うよ。法治国家と議会制民主主義の歴史がアジアではダントツだも。
明治時代から既に女子教育が制度化されていたし。

他のアジア諸国みたいに最終目標が結婚じゃないからね。

それに最近見かけたんだけどコンチネンタルホテルの近くの公園のベンチに座って化粧してる女性がいた。日本女性は違うよ。
ベトナム人彼女を作るには、、、

特に何もしなくても自然にできちゃいます。

カラオケのねーちゃんなら日本語OKだし。

一番お手軽なんじゃない?
普段のanh氏の発言には腹の立つことも多いのですが、今回の発言は
同意できます(滅多にないことですが)

なんでかわかんないけど、すぐに「まとめて」考える人が多すぎです。

ベトナム人だろうが日本人だろうが尊敬できる人、魅力のある人、軽蔑する人、呆れる人などいろんな人がいます。

ベトナム女性と日本女性を比べること自体が失礼って?

>他のアジア女性と日本人は明らかに違うと思いますけど

アジアの女性は十把一絡げ?無茶苦茶ですよ、言ってることが。

詳細な違いは当然有るだリョうが、本質的には、日越男性、一緒だよニェ!
容姿端麗な女性に、自分の遺伝子を託したいってのも、全ての人類のオスには、ほぼ共通すべく事項なんだよニェ!

但し、ベトナム男性の方が、幸せですよニェ!
働かなくとも、昼間からコヒー?ビール何とか食って行ける。

街中には、美人も多い。

日本人男性の方が良いなんて錯覚してる方々、ベトゴーファンには居ないでチョね!
日本女性とベト女性が一緒という話なら、ベト男性と日本男性も一緒ということになるね、anh君
女性が自己中なのは当たり前。
自分のDNAを繋ぐ本能があるから。自己中でDNAを繋ぐって本能ないと子育てできないよ。

だけど、そこまで追い込む男も男で問題ありだよな。
anhちんの言いたいのは結局「自己中は女性の本質だよ」という事みたいですね。

究極の言い方をすれば「人間は男も女も自己中」なんだと思いますよ。

ただそれだから全て一緒っていう言い方は「同じ哺乳類だから人もサルも一緒」

という言い方と一緒です。

味噌も糞も一緒ってのはこの事です。


>日本人女性に失礼ですよ。

けいと君も、何か、勘違いして、おかしなこと、言っておりますがニェ!!

自己中は女性の本質だよ。しかも、日本人だって、誰もが繊細に取り繕ってる振りをしてるだけなんだよ! シガラミが有る社会構造だから、そうなんだよ!
繊細な振りが出来る資質が有るからこそ、日本女性は立派なモンでは有るんだが、逆にストレスが溜まるんだべ。

世界の女性は、全て、自己中で、ほぼ大正解なんよニェ。
自分が一番可愛いんだよ。そして、更に可愛がられたいんだよ。そのためにはお尻にTATTOOだってしますんだべ。

それら喜怒哀楽の感情を、ストレートに表現できる方が、世界では標準領域なんだべさァ!

それに比べても、最近の若い日本人女性をも、表面を取り繕う術が、著しく低下してきた。 これ日本に限っては、ややもすればややもしますよニェ。

しかし、これらも、女性と言うものの、本質なんだべさ!

もう少し、人生勉強して、物事の本質を見て貰わないと、真剣に心配に成ってくるよニェ!

もちろん、VN女性だって、表面ではワガママ言いたい放題してるだけの印象を持たれても困るんだゾイ。
彼女達だって、なかなか、表面に全てを出して居ない部分も多いんだニャ〜。

つまり、オイラに言わせれば、日本人、ベトナム人、他のアジア人、そんなに大差は無いんだよニェ。

表面的な、雰囲気だけしか捉えていないから、皆、良く分からないで書いてるだけなんだリョね!?

人種国籍を問わずして、人間と言うモノ、ちょても複雑なんだよニェ!

それから、殆どの視野のナローな日本人は勘違いしているだろうけど、ストレートな感情表現が、国際標準で有って、VNもしかり、 日本人だけが、ややもすれば異例なんだよニェ。黙って座り込んでても、YESかNO、はっきり云わんと、結局、気持ちは伝わらないんだよ。

ベトゴーに来る方々は、どちらかと云えば、まだ世界のいろんな事、知らない方が多いから、また、ソレも新鮮であるのかもニェ!!

ただ、良い悪いを別にして、世の中、グローバルに成って来ているんだよニェ〜。

とにかく好きな女の子には、好きだと。嫌いな男の子には嫌いだと、ストレートに言ったり言われたりするのも、逆にストレートでなく繊細な扱いをするんも、結局は同じ結果なんだよニェ!
しかし、
錯覚しつつ、日本女性が淑やかで繊細だなんて思っているのは、男性側も女性側も、ある種の気持ち良さは否定できないんだよニェ。

しかし、それは本質では無いんだよ。日本でだけ通じる術なんだよ!







>最近の若い女性だと、他の他のアジア人女性の自己中と、なんら変わらない
>ニェ!

anhさんの回りに居る日本人女性が全てだとは思わないで下さいな。
日本人女性に失礼ですよ。
他のアジア女性と日本人は明らかに違うと思いますけど、anhさんの回りの
日本人女性はよほどアジア化されているようですね。 
上の方は、浅く、表面でしか日本人女性を見ていないよニャ!
理想としては、悪くはないアイデアなんだけチョ、

ある程度の年代の女性だと、心の中で思っていても、前には出さず『おしん』の心持ち、堪えてるだけニャのだァ!

また、最近の若い女性だと、他の他のアジア人女性の自己中と、なんら変わらないニェ! 

女性だから主張を控えめに、また男性だヵら、ドンドン主張しても良いなんてのは、50年以上前の時代なんだよニェ!

女性という者は、本来ワガママなもんなんだよニェ!

中身は、そんなに大差は無い様にも思えるニェ! 表面に直ぐ出すか出さないかの差だね。
ただし、出さない方が、溜まると 恐いんだよ!

そういう面から考えると、常に自己主張が出来るVN女性は、溜まってないから、オイラ的には、本当は恐くは無いんだよニェ!

表と裏が無いと言うことだ!
日本人女性のきめ細かさはやはり他の民族では少ないですね。
他のアジア人女性は直情的で自己中の女性が多いですが、日本人女性とは比較に
ならないですね。

まぁVN女性は「思い込んだら一直線」っのが良し悪しなんですけどね
ダイレクトな意思表示は、確かに、分かりやすいし、国際標準だな!
どちらかと言えば、ネガティブな愛情表現は、日本人でさえ分かりにくいニャ!
何のメリットも無いよニェ!
逆に、日本では少子化問題などの根源だニェ!
それに比べて、ベトナム都市部の平均年齢は20代半ば。
しかも、街中で、若者達はラブラブだ。
その0.01%ぐらいが、日本人の配偶者にも、分配さリェたんだわさ!

日本:
男も女も愛の直接的な表現は、超下手、で、変に我慢したりして、
あとで、爆発とかしてしまうんだな。
もう少し普段から素直になればいいだけなんだけど。

ベト:
素朴なんだな。無知ゆえの。その新鮮さに癒しを感じるんじゃないか?
で、直接的な愛を語るから、免疫がない人は、くらっとくるんだ。

当たり前の話になるが、
日本で住むなら日本人、ベトで住むならベト人と結婚がいいと思うがね。
日本女性には、日本女性の良い所があって、ベトナム女性にはベトナムの良い所がある。
ただ単にそれだけだろ。
日本人同士であれだけ離婚してるんだぜ。
>一般的で、教養のあるベトナム女性ってのは、
オイラ的には、日本女性より、芯がシッカリしているとは、感じるのよニェ〜!

日本女性を知らないと暴露したようなものですな。面白い!
 
Anhさんの教養が10なんだ。
それから見たら11、とか12は分らないだろうな。
理解できた。
一般的で、教養のあるベトナム女性ってのは、

オイラ的には、日本女性より、芯がシッカリしているとは、感じるのよニェ〜!

ただ、PAMPERさせるには、気を使うよニェ!
一般の日本人滞在者がベト語も話せない場合は、ちょっと一般のベト女を

探すのはキツイですよ。

キツイ言い方かも知れませんが、容姿と年齢が同じであれば日本人女性の方が

全然良いと思いますよ。

「遊び相手じゃなく、まともに結婚まで考えた恋愛しようと思うのなら」

私は日本人女性を選びますけどね・・・・
水商売系の話が多いけどさぁ
日本人男性とベトナム女性のカップルや結婚してる人何組か知ってるけど
女性は大学の日本語科卒業、男性は普通のサラリーマン。

特に金目当てとかそんなのじゃないみたい。

日本で知り合ったりベトナムで知り合ったりいろいろだけど、言えるのは
「ベトナム女性は年齢差や容姿へのこだわりが少ない」気がします。

(私の知ってる日本人と結婚しているベトナム女性は)
頼りがいや優しさ、それからまじめさの評価が高いようです。

遊び相手じゃなく、まともに結婚まで考えた恋愛しようと思うのなら
水商売関係だけじゃなく普通の女の子も結構対象になるようですよ。

日本の女性では評価されないような部分を見てくれる人も多いので
思い切って声かけてみてください。
20代から30代前半は遊びまくったからね。
家に招待されたりしてたも。
俺Anhさんみたいに職業で人見ないんだよ。そんな境遇なんだからそれはしょうがないだろ。

ただ、その職業に対してプロ意識があるかないか。
真剣に仕事してる女性は美しいよ。

英語れる中級女性とかランクしてるあなたには分らないだろうな。
エロ中年は、抱きビール行ってももてないぞ。
彼女達は寂しい人間で、『ぬくもり』を欲しがっている。

俺はもう40歳近いし20代の女の子抱こうとは思わないけど。
ただ、困るのは先日行った時、正月休で白人も数人いたんだけど、白人に付くのは女の子一人で俺の周り5人ぐらい集まって来て、座ってる。

なんかこれって札びらで女集めているみたいで下品な光景でしょ。だからマスターに『営業上良くないぞ』って注意して、『お前ら仕事しろ』って『シッシ』ってやったんだけど離れないのよ。

なじみの人間は別として新入の若い子まで集まってさ、俺は女買わない前提で飲み足りない時に寄る店だから向こうも安心なんだろうな。

ただ、何人か白人不機嫌そうに帰って行ったのが気がかりだったんだけど。店の営業上。
金が掛かろうが掛からなかろうが、気に入ったベト女に一直線

オイラは今夜も彼女を乗せて夜のHCMをマッハGO!GO!GO!

頑張ろう、日本人オジサン達

私はオジサンでベト語片言で彼女が居ます。相手が日本語できるからね
いつも日本の土産で 金は余りかからないね カラオケの女はやはり金金ね よしたほうがいいね いつ行っても 楽しいよ 今では 彼女バイクの後ろに乗せて HCM
自由自在に走ってます。オジサン達頑張ろう ああ 本当にたのしいな〜
片言の英語を話す企業のオネーちゃんは、まだ中級入り口コースだけども、
流暢に英語話せる中級標準クラスだと、それなりに強かだよニェ。
頭の回転もイイよニェ!
田舎出身、カラオケ屋の娘さんなんて、まだ楽な方だよニェ〜!
ベト語が多少でも話せないとカラオケのオネーチャン以外はちょっとキツイですね

日本食レストランのオネーチャンは日本語は日本食語しか話せないので・・・

となると自動的にカラオケ屋のオネーチャンとなります。

穴場は市場の日本人相手の可愛い売り子です。

ただ英語が話せるとレセプションなどで働いているオネーチャンもいけます。

コツは投資はケチらないようにする事です。
で、スレ主は、もう彼女できだでしょうね。きっと。
どんな娘かなぁ?
レポート待ってま〜す。
相手見つけたら会話から入って、その親御さんと食事して親に好かれれば、問題ないよ。そして家に勉強しに行けばいい。
こそこそ隠れて恋人作っても疲れるぞ。
最初はね、
そのうち、けなげさ がかわいく思えてきてね、帰国しても電話やメールが
くるようになって。
たまらなくなって、一線を越南してしまって、
カラオケの女、みんな悪いという でも 絶対私は悪い女じゃない。
と いってきかない。
確かに美人だし、すれてない。

でも日本に一緒に連れて行ってほしい。わたしはあなたの両親の面倒を見ます。
と、いきなりいわれて困っているのが今の私。

ちなみに貢いだ?のはお土産のSONYのPlayStation ぐらいです。
ベトナム語を覚えるため、ベトナム人の彼女を作ろうと思い」って、彼女を作りたいっていう本音ないじゃ?
そうだったら、あなたの日本人のお金しか見ていない「打算的な女」はもちろんいます。
もちろん、どこの国でも同じで、相手を本当に思いやれるかどうか。本当に相手のことをすきかどうかっていうことですね。
ベトナム人彼女を作るには、簡単だと思います。あなた次第ですね。
皆さん、色々と回答ありがとうございます。そうですね、とにかく声をかけまくってみます。あとは自分次第ですね。

前半の半分は犯罪的だね。


どんなタイプの相手がほしいのかな?

ハエ?
小鳥?
子犬?
子猫?
ハイエナ?
女豹?
メスライオン?

で、自分自身は、何の動物なんだろう?


日本食レストランで、店員に声かけまくりの日本人はずかしいね

名刺渡したり電話番号聞いたりして、店の予約とか理由つけて

電話しつこくかけたり、安い土産渡して食事や遊びに誘い出したり。

>「自家用車と家を持っている事が必須」です。

すんません^^

ベトナム人男性がベトナム人女性と結婚する条件の事でした。
自家用車と家持ってるのは、かって、オイラの彼女の中では、4人いましたニェ!

一人は独占欲むき出しで、疲れまちた。

二人は知性も美容も、天は二物を与えたニェか? …的。オイラの努力足らず。(ケア能力の不足)

最後のんは、男性像が完璧派。しかも頭脳明晰で、オイラはたじたじ。

ファッションや芸能界の女の子らとも付き合ったが、街中の、世間知らずの娘サンなんて、一番、可愛いもんですわニャ!

皆チン、良い夢を…
う〜ん。
どこの国の話なんだろうか・・・?

私が知らないだけ?
必須?
少なくとも私の周りではそうではないですが。
夜の女性は詳しく分かりませんが、一般女性なら

「自家用車と家を持っている事が必須」です。

結婚する気持ちが本気なら、後は貴方次第です。
まっ、どんなタイプの彼女が欲しいかで、戦略はかなり細分化しますが…

綺麗で、見かけが良い女の子は、やはり、生まれつき、チヤホヤされてますから、

けっこう、ワガママでチュな!

遊びで割り切るなら、クラブとかでプロでないお嬢さん方と仲良しになるのは、

まっ、一番楽しい世界でシュな。

でも、その手のタイプの女の子は、1〜3回目ぐらいまでに、モノにしないと、気が無いのかと思われますニェ。

とにかく、ベト男は手も足も早いから、負けんように!
>夜のサイゴンに出かけては色々と試し中です。
って事は、、
他のスレで「オレはベト女にこんなに貢いでる」って自慢してる輩が沢山いるジャン。
そいつらを手本にすればいいんじゃない?
すぐにできますよ。入口門戸は広い広い、果てしなく広いです。
声をかけるだけです。

ただ、自爆して、人のせいにしないように。

騙されたみたいな話を、よく聞きますが、それは自身の意思の問題だけであって、相手のせいでは決してありません。

あなたは日本人ってことも、いろんな意味で忘れないで下さい。
女性は現実的な面が大きいので多分どこの国の人でも「打算的」という面はあると思います(もちろん例外も多々ありますが・・)

ベトナム女性は、日本に比べて相手に求めることに「経済力」ということは
大きいと思います。

ただ、「お金だけがあればいいの?」と相手にいうともちろん烈火のごとく
怒られますが。。。

「経済力」ってのは、「外見」「性格」「社会的な立場」等々諸々の魅力のうちの一つで、それはよく考えてみれば日本でも同じです。ただ、ベトナムではその比重が日本よりずっと大きいと言うことだけでしょう。

特に水商売系の仕事をしている人は日本でも同じでかなり「打算的」な場合が多いと思います。(あくまでも割合の話です)

食堂の店員さんとか、普通のお店の人とか知り合う機会は多いと思いますよ。人件費が安いためか店員さんとか余って暇そうにしてたりするので、店に行って「あなたの名前なんていうの?」って聞いたりしたらすぐに友達になれますよ。暇で暇でたまらない人沢山いますし。

まあ、駄目でもめげずに声かけていくってのが異性の友達をつくるコツでしょう、世界のどこでも





なるほど〜、基本的には日本と同じで、相手を思いやれるかどうかってことですね。でも、現時点で僕が感じてることは、ベトナム人女性は日本人女性に比べると、凄く打算的な感じがするんですよね〜。これは、日本人を相手にしているからでしょうかね?
日本で作るのも、VNで作るのも、基本的には、

TAKE CAREを、まめにすることでチュな。

さらに、現地在住で、ブサイクなオジサン達がラウンジの若いVN娘を連れまわしてまチュが、金力がモノを言いまチュ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ