• このエントリーをはてなブックマークに追加
女性は現実的な面が大きいので多分どこの国の人でも「打算的」という面はあると思います(もちろん例外も多々ありますが・・)

ベトナム女性は、日本に比べて相手に求めることに「経済力」ということは
大きいと思います。

ただ、「お金だけがあればいいの?」と相手にいうともちろん烈火のごとく
怒られますが。。。

「経済力」ってのは、「外見」「性格」「社会的な立場」等々諸々の魅力のうちの一つで、それはよく考えてみれば日本でも同じです。ただ、ベトナムではその比重が日本よりずっと大きいと言うことだけでしょう。

特に水商売系の仕事をしている人は日本でも同じでかなり「打算的」な場合が多いと思います。(あくまでも割合の話です)

食堂の店員さんとか、普通のお店の人とか知り合う機会は多いと思いますよ。人件費が安いためか店員さんとか余って暇そうにしてたりするので、店に行って「あなたの名前なんていうの?」って聞いたりしたらすぐに友達になれますよ。暇で暇でたまらない人沢山いますし。

まあ、駄目でもめげずに声かけていくってのが異性の友達をつくるコツでしょう、世界のどこでも