• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

heokong 2010年07月11日 17:30
ベト子の気性は激しいが、恋愛感情は日本と一緒だと思う。
いけてるベト子は相手の容姿をすごく気にするし、ダサイ男は選ばない。

縁があってベトナム人の嫁さんをもらったが、最初に男は
「ぱっと見が大事だ」とうちのベト嫁も言っている。
私も今まで見た女の中で嫁の第一印象が一番だった。

頭ぼさぼさのび放題・ロン毛ねっちょり油ギッシュ・よれよれTシャツ・汚いジーンズはNG。いつも小綺麗に清潔感を保つことは好感を持たれる。
これは万国共通だと思う。香港・シンガポール駐在中でも一緒だった。

その次に経済力・社会的地位・職業などの条件も重要だが、それは仲良くなってからのこと。
ちなみに日本女性も外国人ほど露骨でないが一緒ではないだろうか。

あとベト語でなくても何か第二外国語をマスターしよう!言葉は通じないと愛も伝わらないし、相手も理解できない。そこが突破口だと思う。

ダイヤモンドプラザで日本語を話す水商売のベト子を連れている日本人をたまに見かけるが、嫁が「あの人は絶対だまされている」と私にいつもいってくる。
だけど騙されているふりをして、水商売のベト子からベト語を吸収してしまうのも一つの手だ。とにかくその国の女の品定めが出来る力を身につけることが重要。縁は急にやってくるものです。そのときに備えて日々がんばってください。

報告の理由