• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

海の見えるホテルに泊まりたい

1: ふみ 2007年09月16日 11:00 報告
はじめまして。同じようなトピックが幾つかあり、すべて読ませていただいたのですが、ニャチャン初ということもあり、どうもピンとこなくて…質問させていただきます。すみません。
お正月に初ニャチャンを予定しており、街の中心部に位置し、ビーチに近く、プール・バスタブ・バルコニーつき、清潔な部屋を求めてホテル探しをしています。複数あたったのですが、4つ星以上のホテルはどこも満室のようです。プールはあきらめてもいいので、3つ星でもミニホテルでもお勧め宿を教えてください。
自分でもフークイ2ホテル、ヴィエンドン ホテル、グリーンホテル・・など見つけましたが、どうなんでしょう?場所が全然わからないので、立地も含めて教えてください。
よろしくお願いします。

みんなのコメント 115

ふみさん、ovniさんお二人ともニャチャンをずいぶん堪能したようですね。HATAからシービューについて聞いてきました。悪くないよ、とのことでした。こんだけじゃわからないとは思いますが、それより隣のパヒュームホテルのほうがいいんじゃないか、といってました。値段は10ドル程度、なにより1階が喫茶みたいになっていて、そこでのんびり本でも読んでられる雰囲気だと言ってました。
私は多分次のニャチャンは来月末ぐらいかな?と思ってます。アジパラダイスかヤサカにします。仕事で行くので、NHKはどうしても、ありのホテルがいいですね。これには関係ないですが今日バンコクから戻りました。成田ーバンコクはタイ航空、バンコクージャカルタもタイ、ジャカルターマッカサーはライオン、マッカサーージャカルタはガルーダ、ジャカルターシンガポールはシンガポール、シンガポールーペナンもシンガポール、ペナンーバンコクはエアーアジア、バンコクー成田はシンガポールでした。バタバタ動き回り疲れました。多分今月プーケット2泊4日でいかなければならないかも、と思ってます。ニャチャンでゆっくり、私もしてみたいもんです。
ovniさん…思っていました^_^;

私が滞在中も、後半はわりと暖かかったのですが、それでも泳ぐにはまだまだだな〜と思う中、数組の白人さんがデッキチェアに寝そべっていたんですよね。
砂遊びをしているおじさんも。

雨の中では、デッキチェアに腰掛けませんよね〜普通。失礼しました。

私も風の強い中、ビーチのベンチに座って、ぼ〜〜〜〜〜〜っと海を眺めていました。とってもいい時間ですよね。
ふみさん、まさか、水着で雨のビーチに座っている私を
想像してはいないでしょうね(爆)

ビーチ沿いのカフェでお茶したり、ビールを飲んだりしながら
まったりすごすのがすきなのです

本を読んでいて目をあげると、むこうには海とかいう
シチュエーションもすきです

ovniさん、いいホテルを選択されたようですね!
『ドン・フーン』ですよね。ガイドブックで確認したら最上階20ドルってなってたからラッキーでしたね〜。朝食付きでしょうか。
すぐそばのスパには行かれましたか?

しかし、お天気は残念でしたね。私は滞在中、風は強く、お日さまも気分によって〜でしたが、雨にだけは見舞われませんでした。
ビーチって、ビーチのデッキチェアでもゆっくりすごされたんですか??

私、ホンチョン岬だけは主な観光地の中で行っていないんですよね・・

ふみさん、こんにちは!

わたしは旅行に行くたびに、いちばん気になるのがホテルなんですね
だからホテル選びには時間をかけます

今回泊まったのは、Dong Phung 1という街中の古いホテルです
これは、歩き方・ロンプラの両方に掲載されていました
お部屋は最上階の、ベランダからは海が見えるところでした
これが朝食付きで1泊15ドル(18を交渉の結果)
エアコン・冷蔵庫・バスタブ等必要なものはそろっています
ベッドもダブルベッドの大きさがツインでありました
なんら不都合はありませんでした
いいでしょ!
わたしも今までで、15ドルで満足できる宿というのは、さすがに初めてでした
ベトナムはホテルのコストパフォーマンスがよいといわれているのもうなづけます

ニャチャンの天候については、ふみさんがここに書いてくれたのを参考に、
寒さ対策をしていきました←役にたちましたよ!

ホーチミンでは、なんどかあやしげなタクシーに遭遇しましたが
ニャチャンでは、1台もそういうことはありませんでした。
偶然にも2回同じタクシーに乗りあわせ、そのひとがとっても感じよかったので、
2万ドンもチップを奮発してしまったほどでした!

様子については他にも書きましたが、また下記に載せておきますね

ニャチャンは、とてもよかったです!
やはりビーチはいいですわ。のんびりできて。
ホンチョン岬を再訪して、驚いたのですが、建物とか作って有料になっていたんですねえ。むかし、素朴ですごくいいところだった記憶があって、タクシーで行ってみたのですが、ちょっとがっかりでした。風景がすごく変わっていて、、

5日間滞在中、晴れた日は、到着日と帰る日だけあとはずーーーーっと雨、、、
でも、退屈もしませんでした。
ビーチにいて雨、というのもぜいたくでいいものです。

MAI ANHというフレンチレストランが気に入り、2回行きました。
あまり人は入っていませんでしたが、ていねいにきちんと料理を作っているという感じでおいしくいただきました。
呼び込みの女の子が熱心で、好感がもてました。
日本語と英語を勉強して、旅行ガイドになりたいと言ってました。
大人びてみえるけれど、まだ18歳というはなし。
あと、CYCLO CAFE はいつも外国人でにぎわっていました。
お料理もおいしかったです

ovniさん、おかえりなさい。ニャチャンでゆっくりされましたか?

お天気はどうなんでしょう?
もう暖かくなってきているのでしょうか。

シービューの近くということは、立地は最高ですね。
うらやましいです。シービュー、私も泊まってみたかったです。

onviさんの宿泊されたホテルは、どこで見つけられたんですか?
できればホテル名や料金も教えていただけると嬉しいです。

私もかなりホテル探し難航した割には、行ってみるとよさ気なホテルが(外観だけの印象ですが)たくさんあったのでびっくりしました。
私はここばかり頼りにしていましたが、ホテル名や情報がこちら以上に得られるサイトってあるんでしょうか?
ニャチャンも時期によります。
去年だと4月末からの恒例のイベントやから、
夏はビンパールでのベトナム歌合戦や、ミス・ベトナム、ミス・アースとありました。
ホテルは超満員で、外国人でもシクロの兄ちゃんの家に泊まられた方います。
ちゃっかりしたホテルだと、宿泊客は夜だけ利用で、
昼間はシャワーを浴びたい方に貸すホテルもありました。

今年の7月は、ニャチャンでミス・ユニバースです。
2010年はミス・ワールドの話もあります。
9年ぶりのニャチャンに行ってきました。

ホテルが乱立というくらい増えてますね。
わたしは、街中の、メールに返信してくれた(それもかなり待たされましたが)
ホテルに、結局連泊しました。
コストパフォーマンスがよかったのと立地条件です。
廊下からは海も望めました。その廊下に椅子をだして、読書とかしてましたけど。

seaviewホテルも近くにありました。いいホテルじゃないですか!

それにしても観光客とホテルの割合をみていると、
ホテルの部屋はかなり余っているんじゃないでしょうか。

わたしは、メールではじめの2日しか予約していなかったので、実は着いた日は、
ホテルさがしをしていたんですね。もっとよいところがないかなあと、
バルコニーつきというのは必須だったのですが、そういう部屋はたいていふさがっていてあかなかったり、結局はじめにチェックインしたホテルに、あと3泊するので、ディスカウントして!といったらほんとにまけてくれたのでラッキーでした。
となりの部屋は、北欧からきた若い女性2人のバックパッカーでしたから、その安さ加減がわかろうというものです。
この掲示板を読んで、いろいろ検討していって、高級ホテルに泊まらなくてよかったなあ、とつくづく思っています。安宿ならではの楽しみ方ができましたから。

先日、さかなや てっちゃんさんの会社のHATAさんから電話があり、
シービューに行ってきました。
場所とホテルの規模からすれば納得できる価格だと思います。
近くのチュックリン3にて弊社2名と2名の4名で食事をしました。
アバロンは、ニャチャンシーフードよりこちらの方が柔らかいです。
チャンフー通りに建設中の建物はホテルです。
昔に比べたら今はかなり車やバイクが増えました。
フランスパンにはタレを付けて焼きます。
「ラックカイン」でした。おいしかったです〜!
ベトナム人もたくさんいました。肉や魚を焼く網にフランスパンも乗せて焼いていたので、私たちの「焼きおにぎり」感覚なのかな〜と思いつつ見てました。

w_katuoさん、さすがに現地在住だとお詳しいですね。
相場を知らないと買い物も得したのか損したのかわかりませんもんね。

ビーチ沿いにも大型ホテルっぽいのができつつありますね。
ホテルでしょうか?

ニャチャンはホーチミンに比べ、車もバイクも少なく落ち着きました。散歩も気持ちよくできました。
旅行者の勝手な言い分ですが、あれ以上車が増えて騒々しくなってほしくないなと思いますね。ホント、勝手ですが・・

市場近くとなると「ラカン」の事ですかね?
私の寒さ対策、ニャチャンのマキシマークから郵便局への通り、
ここのシダーショップ(古着屋)で買った美国製のジャケット、
レッドブルの本物、200円程度です。
昔に日本の通販では数万円していたと思います。
そうですか〜。でも予約されているのなら質問への返事もほしかったです。残念・・・

さかなや てっちゃんさん、同僚の方のシービューの感想をぜひお聞かせくださいね。よろしくお願いします。

ニャチャンシーフード行きました!後は、チュックリンと、ガイドブックに載っていたダム市場近くのシーフードや肉をテーブルで炭火で焼いて食べる店です。グリーンホテルに隣接したカフェでお茶しました。それくらいです・・

w_katuo さん、寒すぎて、着ていた薄手の長袖ではとても我慢できず、ニャチャン到着したその日に、ダム市場でパーカーを買いました。値切ったけど、それでもこの手の商品は日本で買えばもっと安くで売ってあるよな〜と思いつつ、この寒さを凌げるなら、と1000円弱で買いました。帰る日が一番暖かかったかも。今はもっとよくなっているんですね〜

海外旅行で、こんなにホテル探しに難航したのは初めてだったわりには、飛行機は小さく、空港も同じく小さく、町自体も小さく…でもホテルはたくさんありましたね。ネットやガイドブックに載っているような宿は限られているからでしょうか??

結婚式はニャチャンでもホーチミンでも毎晩見かけました。どこも大きなパネルで派手ですね。ベトナムもかなりの格差社会なんでしょうね。

書いていたら また行きたくなってきました。
とにかくここでいろいろお世話になり、感謝しております!!
ありがとうございました。

ふみさん、おかえりなさい。一度シービューへいってみれば良かったかも。たぶんそのまま予約されてたと思いますが。
でも他が見つかってよかったですね。楽しかったならそれで良しですね。他においしかった店をみつけたなら発表してください。我社の2名は8,9日はシービューに泊まるはずですので。
クリスマスからこちら、大荒れはないもののずっと天候が悪くて、
回復してきたのは1月5日からです。
気温が20度まで下がっていましたから、ちょっと肌寒いですね。
年末にクエフーン・ホテルの結婚式に行きましたが、
周囲のホテルも年末は悪天候で客が少ない、と言う感じでした。
肝心な時にここがダウンしましたから仕方ないですが、
一度は予約したホテル、最初に行ってみても良かったと思います。
あけましておめでとうございます。そしてただいまです。帰ってまいりました〜

最後にこちらに書き込みした翌日くらいからこのサイト見れなくなり、出発までずっと見れずじまいでした。みなさんも??

それで・・
シービューは返事をくださいって書いても返信こないのがとにかく気になり、ここも見れないし、旅行代理店に「空いてるホテルないですか?」と問い合わせたんです。
すると空いているところがあったので、シービューあきらめ、予算オーバーながらもそちらに宿泊しました。シービューにはキャンセルメールしましたが、それにも返事ないままでした。

ニャチャンにいくと、やはり気になるシービューホテル。散歩がてらちょっと入ってみました(ロビー)。場所はホントにいいし、思っていたより新しいですね!!
プールも見ました。あそこでガンガン泳ぐのは勇気いりそうですが、思ったより広かったかも。

欧米人が数組、チェックインしていました。できれば部屋も見てみたかったです。

何で返事くれなかったの〜〜と文句言いたくもなりましたが、そういう会話力ないので心にしまいました。

さかなや てっちゃんさん、w_katuoさん、いろいろ助けていただいたのに、結果的にキャンセルしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

行ってみて、そのあとここを読み返すと、いかにありがたい情報がたくさんあったかわかりますね。現地を知らないとぴんときません・・

ニャチャンは寒くてとても泳げる気候ではなく、泳ごうという気にもなりませんでしたが、ゆっくりできてよかったです。
またぜひ行きたいところです。

DQさん、泥温泉行きました。20万ドンも払いました〜
確かに泥の方は寒かったですね。寒かったので、出ずに長いこと泥に浸かっていました。

ニャチャンは27日頃から曇り空が続いて気温が下がっています。
本日朝で20度になっています。
大崩はないもものちょっと辛いですね。
4人12月30日から2泊 現地飛び込みで泊まれました。
Sea View Hotelの通りから2本南の Hoang Son Hotelで1泊30万VNDです。
小さいHotelでしたがベランダから斜めに一応Sea Viewです。
ちなみに隣に飯屋があり 朝の麺食はLocalで混んでいます。実際 2日続けてHu Tiu食べましたがウマかったです。
水槽があり夜はSea Foodもやっているようですが試していません。安そうです。

泥温泉(タップバー)にも行き 6万VND 現地で購入しました。
朝10時に行ったらすいていたので 団体料金でも個別の風呂に入れてくれます。
但し泥が冷たいです。天気が悪かったので5分しか入っていられませんでした。
最後の温水プール(38℃)が一番暖かかった。。。。。

ふみさん 未だ間に合うかな???

ホテル乱立で、今年は余裕ありますね。
来年だとニャチャン開放記念日から7月のミス・ユニバースの開催までが大変でしょう。
そうですね〜
私としては予約したつもりですが、その後に複数質問をしたものですから(これについては返信あり)、ただの問い合わせと受け止められていたらどうしよう〜と不安なわけです。
その後送った2通については全く返信ないですしね。

w_katuoさんが、年末年始は空室のあるホテルがなかなかないと教えてくださいましたが、 到着したが宿がない・・・という事態になるのを恐れているんです。

ovniさんは、私よりちょっと後なので、とりやすくなっているのかもしれませんね。でもこれって日本人の感覚?
私もホテル直接で返事来なかったものありますよ。ですから代理店にお願いしました。でも答えは満室でしたけどね。
シービューはニャチャンの1等場所のホテルです。
向かいのカトコホテルが取り壊し、再建されていますが、
これがオープンだと激戦になりますね。
昨日、結婚式のパーティーでクエフーンホテルに行ってきました。
ホテル左手のプール前のテーブルでした。
お子様プールと大人用がありました。
プールの向かいの建物には、サウナとかマッサージの部屋ですね。
わたしは、ニャチャンのホテルに2ヶ所(合計3回)
(いずれも「歩き方」にも掲載のホテル)にメール送りましたが
まったく梨のつぶてです。
もう、こうなったら、現地で見て決めよう!とやけくそですけど(笑)。
そのくらい返事はこないのですねえ。
でも、ふみさんは一度はきているのですから、
大丈夫じゃないですか。
楽しい旅行になるといいですね!
だんだん出発が近づいてきました。まだまだ旅行モードにはなれませんけれど…

シービューは、本当に営業しているんですよね?!
急に閉めたりってことしていないですよね??
予約がちゃんと取れてるか、もう一度確認したくって数日前にメールしたんです。
しかし、返信なしです。
それより以前にも、代金のことちゃんと確かめようと問い合わせたけれど、それも返信ないままなんですよね〜
ちょっと不安なところです。

ありがとうございます。

さかなや てっちゃんさん、お風呂みたいなプールですか〜。子供用?
深さはあるのかなぁ?貸切にしないと恥ずかしいですね。

w_katuoさん、ルイジアナやセーリングクラブとはレストランなんですね。
今ガイドブックで確認しました。ホテルから徒歩圏内と言っていいでしょうか。
レストランですが、数時間ぼ〜っとすごしても大丈夫なところなんでしょうか。

すみません、もう一つ教えてください。
宿は、朝食込みの料金ではないようですが、宿のすぐ近くに朝ごはん食べることのできるような店もありますか?

むーん、大きくないわけじゃないんですよ、大浴場的プールというべきでしょう。フロントから5M先にプールって普通ないよね?まあ、期待を。
いやん、さかなや てっちゃんさんは、
冗談のわかるかただったんですね(笑)
そうですよね、20ドルで大きいプールだったら
詐欺ですよね(なんのこっちゃ)
ホテルを出ないと言うのも何ですから、ルイジアナやセーリングクラブなども考えれば良いのでは?
ルイジアナだとプール付、砂浜はプライベートビーチですね。
セーリングクラブはレストランとプライベートビーチ。
ビーチベッド借りてマッサージも呼べます。
プールについて、お話します。ovniさんの期待とは違います。20ドルで泊まれるから悪くはないです。がどちらかといえば、お風呂みたいなプールと言うべきでしょう。そういう意味です。いかがでしょうか。
さかなや てっちゃんさん、ありがとうございます。
プール楽しみにしています。
滞在中の天気がとっても気になるんですが、雨が降った場合、ホテルで過ごすことになりますよね。日中でものんびりくつろげそうな部屋だったらいいなぁと思っています。
ビーチで何時間でものんびりしたいんですが、時期的にそういう気候ではないんですね?!

観光は・・『ポー・ナガル塔』とか『ニャチャン大聖堂』ほかガイドブックに載っているところをまわろうかと考えています。交通手段は、タクシーが一番安全でしょうか。

泥温泉だけでなく、スパにも行きたいな〜と考えています。
高級すぎるスパは無理なんで、町スパでいいところがあれば行ってみます。

あんまり計画立てたとは言いがたいですね…
後はおいしいものが食べられれば幸せです!
横やり失礼します。
わたしも今、ニャチャンのホテルを検討中なのですが、
さかなや てっちゃん の「シービューのプール見たらびっくりする」
と いうことばに反応してしまいました。
ゲストハウスのようなところに宿泊しようかなと思っていたのですが
20ドルで、すばらしいプールつきというのでしたら、
それっていいかも、って思ってしまったのです。
ですから、あとは、実際に泊まられるふみさんのご感想が
待たれるわけなんですね。
わたしは1月11日に出発するので、ふみさん、どうかよろしくです。
現在、チャンフー通りはクリスマスの飾り付け中です。
南はQue Huong Hotelの先辺りまで。
昔は新正月、ホテルはタイトでしたが、最近はホテルが増えましたから、
選ばなければ泊まれると思います、
ニャチャンシーフード(レストランの方)近くの交差点付近でも、
ミニホテル数件あります。
ふみさん、シービューのプール見たらびっくりすると、思います。あんな場所であんなプール、見た事ないです。お楽しみに。ところで、仕事でしかいったことないから、日中何して遊ぶのでしょうか?ビーチでのんびりって雰囲気でもないし。泥風呂の他は何するが良いんでしょうか、ふみさん決めました?
w-katuoさん、畑4日にはいります。御父参がなくなったからどこに泊まるのか?
聞いてませんが、また状況教えてやってください。
ovniさん、わかりました。ここでこれだけお世話になったので必ずご報告いたします。

w_katuo さん、ありがとうございます!
どうやって行けばいいのかな〜と思っていたところでした。
送迎もお願いすればしてくれるんですね。

きっとシービューのスタッフは日本語通じないと思うので、身振り手振り交えてお願いしたいと思います。
現在の泥温泉、下記の通りです。
個人風呂:送迎費3万ドン+18万ドン=21万ドン
団体風呂:送迎費3万ドン+6万ドン=9万ドン
ふみさん、
帰ったらぜひ、ホテル報告おねがいしますね!
ありがとうございます!
ホテルでチケット買うことができるんですね。それは助かります。
楽しみです。
観光客の方は市内のホテルでチケットを買われる方が多いですが、
私は個人的や来客の接待で行く場合、いつも現地でチケット購入しています。
泥風呂2人用を一人で使うとか、ちょっと高めになるのもOK。
ホテルでチケットを買えば良いと思います。
w_katuoさん、泥温泉のサイト、ありがとうございます。
泥温泉というのは、このタップバー?というところ1箇所なんですか?
スパもあるとは!惹かれてしまいますね。
この泥温泉は、直接行っても入れるでしょうか。それとも予約が必要?

天候回復は続いているでしょうか?海がきれいなニャチャンをみたいです!

ニャチャンのホテル情報のところで観光のことお聞きしちゃってすみません。
気になりつつも、ついご親切に甘えてしまっています。
泥温泉と言えばこれですね。
http://www.thapbahotspring.com.vn/index.php?ha=home
近年パワーアップされスパも出来ていますが、これは高いです。

ニャチャンは台風が東方に去ってから天候回復しています。
ありがとうございます。

さかなや てっちゃんさん、お忙しそうですね〜
3泊4日でその日程ってハードですよね。お体お大事に!

ニャチャンでは、『泥温泉』にはいりたいと思っています。
お天気関係なく入れるものでしょうか。

w_katuoさん、料金確認してくださってありがとうございました。
ニャチャンの現在のお天気はどのような感じなんですか?

12月31日と1月1日のみ30万ドンだそうです。
ベトナムの休日の方が値段上がるそうです。

御父参の物件は大家から他の方へ売られました。
そちらから提示があって「違約金を払うから今月出て行ってくれ」
となったそうです。
今日タクシーの運転手に聞いたら、御父参は閉まっていたと言ってました。
ふみさん、良かったですね、予約ができて。めでたしめでたしですね。お正月楽しんでください。20ドルの部屋がいちばんいい部屋?たぶん50%アップを書き忘れたのではないかな。ところで私はあさってから緊急に出張になりました。成田ーシンガポールーペナンーバンコクー成田3泊4日です。マイルもたまってたので、JALのビジネスで行ってきます。
W-KATSUOさんありがとうございました、御父参どうなってしまうのでしょうか?
ふみさん、今度はニャチャンでなにをしたら楽しいか考えましょう。
w_katuo さん ありがとうございます。
ガイドブックにはないけれど、リピーターがいるのでしょうね!?
そうだとするとなお安心です。

ホテルからの返信メールでは1泊20ドルとなっていました。
さかなや てっちゃんさん情報では、正月50%アップの30ドル(一部屋)となっていましたが、書き忘れ?なんでしょうか。でもこの件についてはあえて問い合わせはしないようにします。

また、1部屋しかこのグレードの部屋はない、ということですよね?
その部屋がとれたのならますますラッキーです。
さかなや てっちゃんさん、読んでくださっているかな〜?

かなり長くなってしまいましたね。ご迷惑おかけしました。

取り敢えず予約確認が届いてメデタシと言う事ですね。
先の通り、日本人からの予約は貴方だけではありませんでした。

ニャチャンからホイアン、もしくはホーチミンへ陸路移動される予定なら、
現在はTMブラザーの2階建てバスが人気です。
座席がベッドになり枕も付いています。

忘れていました。
私はMsで名前を書いたのですが、返信はMrになっていました(笑)
w_katuoさん、ご迷惑おかけしております。
いつもありがとうございます。

今日の5時前にメール着ていました。
やっと一安心です。
しぶとくホテルに確認しましたが、11月末だと日本人の予約あるそうです。
その次は年始、現在金額が決定していないので保留中だそうです。
予約者の名前聞きましたがどうしても男なのですが、どうなのでしょう?
文句を言ったので、今日再度メールを送ったそうです。
これが届かない様だと、もう一度連絡ください。
w_katuo さん、わざわざ確認してくださってもありがとうございます!
申し訳ありません。

でも・・まだ届かないところです。
どこをさまよっているのか??
さかなや てっちゃん さん心配の御父参情報です。
大家交代劇でどうなるかと思っていましたが、返答があったそうです。
「違約金を払うから今月で出て行ってくれ」との事で、11月で終わる様です。
御父参に宿泊予定者は注意してください。
ホテルに聞いたら、昨日の午後に返事を送ったとの事です。
ありがとうございます!
pcが壊れていたとは。
でも未だに返信きませんね〜

しかしこんなにホテル探しに苦戦するとは思いもしませんでした。
皆さん、こんな風に苦労されているのでしょうか??
ホテルに確認しましたが、メールアドレスは合っているそうです。
ホテルのパソコンが壊れて見れないそうです。
まもなく復旧でお昼には見ま〜すとの事でした。
ありがとうございます。すみません。
メールアドレスはseaviewhotel@dng.vnn.vnでいいんですよね。

返事が来ないので2度目も送りました。
1回目は、11月19日 20時過ぎ
2回目は、22日 深夜1時でした。
いまだに返事がきません。どうしてでしょうね?
シービューに何時にメールしました?
毎朝8時にチェックするそうなので、昨日外れていると今日の8時です。
ベトナムのメール迷子も多いですから、今日中に返事来なかったら、
その旨知らせて下さい、確認して見ます。

御父参は難しい状況です、大家が勝手に物件売却したのが原因の様ですが、
新しい大家次第と言う事みたいです。
今年で終わる場合、周囲の状況から見てゲストハウスは残念、
以前の様にレストランだけでも新しく開店したい、との事です。
年末年始、御父参泊を予定している方は要注意です。
ここに書き込んでから、シービューにメールしたんですけど、まだ返事がきません。日本と同じと考えてはいけないんですかね??
返信くるのが数日後ってのが普通なんでしょうか?
ちょっと不安です。
最近はあまり市内に行かないので、今日行って聞いてみます。
とうとう決心しましたか、W-KATSUOさんの書いてあるような文でいいと思います。
standard twinかI hope good view roomとでも書いておけばと思います。それと人数も必要でしょう。とれるといいですね。
w-katsuoさん、御父参はどうなりましたか?今年いっぱいで移るのでしょうか?
私はいけませんが、HATAは1月4日ニャチャンにはいります。10日までいます。御父参に泊まれないから、どうしようか?といってます。 

w_katuoさん ご親切にありがとうございます!

この時期空いている宿はもう少ないんじゃないですか??
取れたらラッキーですよね。

早速 申し込んでみようと思います。
シービューだと現時点で空室があります。
25万ドン、30万ドン、35万ドンの部屋。

部屋広めでホテル予約の定番だと

Dear Manager.

Please book for 1 persons
Standard twin room
Check in 31/Dec/2007
Check out 02/Jan/2008
Name Isono Awabi
Address 1-1 Koukyo
Tel/Fax 110
Please confirm the above booking
as soon as possible.

Sincerly yours,
Signiture Isono Awabi

該当しない部分だけ、訂正してください。
相変わらずどこも宿が取れない状態です。

シービューを予約してみようかと思います。まだ空いているといいですが・・
さかなや てっちゃんさ、予約メールの例文を教えていただけますか?

すみませんが、よろしくお願いします。
ページ最初はドンホイ近くのフォンニャ洞窟、その他殆どニャチャンですが、
Song L.Songの遺跡とファンランの葡萄狩りと砂浜ちょっとかな。

PhuQui2の海側のホテル、昔は5ドルで泊まれたので数回利用していますが、
現在の工事で2倍以上大きくなります。
おかげでPhuQui2は最上階まで窓が埋まってしまいました、
ホテル入り口側から見ようとすれば何とか海が見れる程度です。

シービューの利点は、日本人にも人気のレストランが近くに多い事ですね。
Tru'c Linh1,2,3の3店舗、Red Staもすぐ近く。
アナマンダラ近くのOMAR'S、最近ベトナム航空の筋に新店舗出来てます。
御父参カフェ前を通ってニャチャンシーフードまで行く途中でも、
ホーチミンでもお馴染みのHUNG KYがあります。
反対にアナマンダラ側の通りに行けば、スパゲッティ・ストリート近くに、
ステーキハウスが今年オープンしています。
すべて歩きの範囲です。
w_katuoさん、すみません。
ペーw_katuoジが変わっていたのを知りませんでした。

写真、ありがとうございます!
すべての写真を見せていただきました。すべてニャチャンですか?

立地は、フークイ2よりシービューの方がお勧めなんですね。
わかりました。

先に候補の一つでもあったPhuQuy2ですが、お隣(海側)は現在も工事中です。
予想以上に階を増やした為、PhuQuy2の全室から海が見えなくなりました。

シービューだとシンカフェ近くの繁華街ですから、ホテルを出て食事やカフェには困らない。
ツアーには困らない。
こんな所ですか。

情報、ありがとうございます。

7階建てですか〜!結構大きいんで寸ね。
もっと小さなホテルかと思っていました。
できるなら、高層階の部屋がいいな〜。

私の目的はのんびり!なので、のんびりするのに適しているところというのはありがたいです。
気になるのはお天気だけです。
お天気よければ、海でも泳げるんですよね? 
今日、市内に行ったついでにシービューの写真撮ってきました。
ホテル右側が海ですが、ベランダは海が見える様に工夫されています。
上階だと問題ないですね。
時間がなかったので遠景はご容赦。
ページの最後のがシービュー・ホテルです。
http://www.imagegateway.net/ph/AEG/RequestViewAlbum.do?i=pmIigJSEUJ
シービューホテルは7階建てだと思います。海は見えるでしょう。感じはいいホテルでした。どちらにしても、どこかの時点での決断が必要でしょう。近くに刺繍の店があります。工場というか、教えているところのような、何ヶ月もかけて縫っています。以前2つほど買いましたが。見にいくのもいいと思います。のんびりするにはいいところでしょう、ニャチャンは。ダム市場で東欧のビールグラスを買ったり、木の女性物のつっかけ?も買いました。仕事ですとのんびりはできませんが。
ニャチャンの衛星放送事情分かりましたので追記しておきます。
昔はパラボラアンテナを使ってチューナーを買うと言うもので高くつきました。
現在普及しているのは2通りです。
ケーブルTVを引くのと、アンテナとチューナーのセット。
後者はケーブルTVが設置されていない地域でも、
アンテナをあげるだけで見れるのが長所。
NHKが見れるのも後者です。
先日から会社のTV、後者をお願いしていたのですが本日工事がありました。
NHK見れました。
現在、アンテナとチューナーと工事込みで190万ドンでした。
NHKが見れるカードは2007年末まで有効で無料、
来年から1年契約で30万ドンです。
と言う事で、NHK見れるホテルが増えそう。
私の宿泊先、最近衛星放送見れる様になりましたが、現在はNHK不可。
衛星放送の会社に聞いてみましたが、チューナー以外、
カードを買えば見れる所もあるそうです。
チューナー代190万ドン、基本料金30万ドン(1年)、カード30万ドン(1年)
だそうです。
ミニホテルも意外と、NHK見れる所多そうです。
ありがとうございます!

さかなや てっちゃんさん、
一番きれいとのこと、安心しました。やはり清潔さはほしいので。
プールもあるとは嬉しいです!
海沿いではないですが、シービューというくらいですから、海は見えるんですよね?!ちなみに何階建てなんでしょうか?
まだガイドブックでもネットでも紹介されていないのは新しいからでしょうか。もったいないけど、ニャチャンをあきらめかけていた私にはラッキーかもしれません。

w_katuo さん、
教えていただいてありがとうございます。教えていただかなければ、全くわかりませんでした〜。助かります。
NHK、見れたら嬉しいけど、なければないで大丈夫です。

Perfume-grassだと、ホームページで日本語選んで、
下部のメニューバーが「ホテルのご案内」で始まったいる右端「▽」をクリック。
次のメニューが現れますから「連絡先」をクリック。
「日本語サポート」をクリックしたら、担当の日本人の携帯電話番号と、
メールアドレス掲載されています。

SEA VIEW NhaTrang Hotel
Add:4B Biet Thu St,NhaTrang
Tel:(84-58)524333
Fax:(84-58)524335
だと現在、年末年始に空室ありますが、急に埋まりますから、
タイミングを外すとこの界隈は難しくなります。

ニャチャンの衛星放送は2通りあります、簡単に言えばNHKが見れるのと見えないの。
衛星放送ありでもNHK見れないホテル多いです。
了解です、この3つのホテルの中では、一番きれいにみえました。部屋のかべなども特に問題無です。シービューは本当はプールあります、フロントの奥です。あれ?何でここにプールが?というところにあります。室内プールという感じです。海までは70〜80Mぐらい、すぐそこです。場所も中心地でしょう。アジアパラダイスより2軒海側、シンカフェの近くです。レストランのニャチャンシーフードへも歩いていけます。
さかなやてっちゃんさん お帰りなさい。
なんともお忙しい旅ですね。あ、旅ではなく、お仕事でしたね。
ニャチャンのお天気いかがでしたか?

直接ホテルでたずねてくださり、ありがとうございます!
見ず知らずの者にこんなに親切にしてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです!!

以前、行かれるときに〜という文章を読んだときは「まだまだ先だなぁ」なんて思っていたのですが、あっという間でした。
そしてこちらはいまだ動きがありません。

あげていただいた3つの宿、調べてみたら歩き方に前者2つは載っていました!パフューム〜は写真もついていましたし、HPもありますね。しかも日本語もある!!
ただ、なぜか予約フォームはなく、メールアドレスすらありませんでした。

ニャチャンビーチは、写真なしで載っていました。
シービューは、ネットで検索してもわからず、です。
一番おすすめというのは、どの点を取り上げてのことか教えていただけますでしょうか?海に近い、または施設の清潔度など・・

もうここまできたら「海沿い」にこだわるのはやめるしかないのかな〜と思っています。プールもないでしょうが。
どこにしても、教えていただいた料金なら、一番いい部屋をリクエストしたいものです。十分予算内ですので!でも選べるほど空室はないのでしょうか?

あと少し(今月中旬まで)は、代理店の方も待ってみようと思っているのですが、それでもその後、よろしければ予約するための文章を教えていただけると大変ありがたいです。
よろしくお願いします。

追伸です。本当に直接予約する気があれば、私の幼稚な英語の文を教えます。他の人が見れば笑っちゃうような、文ですが。ただそこに、名前をいれてメールすればいいのですが。ただ、予約してから、代理店経由がとれたから、直前キャンセルはしないほうがいいです。どうしましょうか?
ふみさん、ご無沙汰しております。
10月22日からバンコク1泊、ジャカルタ1泊、マッカサー1泊、バンコク1泊、ホーチミン1泊、ニャチャン2泊、バンコク1泊、ペナン2泊して帰国しました。
行きは成田からANAでビジネス、帰りは関空へTGでエコノミー結構疲れました。

さて、本題ですが、サンライズ、アジアパラダイス、ヤサカ、ハイエン、クエフン、ことごとく、満室でした。
その他PURFUME GRASS INN、NHATRANG BEACH、SEA VIEWなどのホテルは空いてました。
最後のSEA VIEWホテルは海から50Mぐらい入ったところで、星2つでした。
3つの中では一番いいのではないかと、思います。部屋も確認しました。すごく新しくはありませんが、まずまずでしょう。
20ドルの部屋が一番高いのですが。正月は50%アップですので30ドル(一部屋)となります。残念ながら、NHKはないようです。アジアパラダイスの近くです。
電話はベトナムの84と58524333、FAXは8458524335です。メールはseaviewhotel@dng.vnn.vn
です。12ドルからあります。
ニャチャンビーチは16ドルからで正月は30%アップです。よろしければご利用ください。
ご無沙汰しておりました。
いろいろ教えていただいてありがとうございました。
ひかれるホテルは幾つかあり、調べてもみたのですが、英語のできない私には電話はもちろんメールも厳しく(翻訳ソフトはおかしな文章になりますものね)・・
結局 ここでも教えていただいた代理店でキャンセル待ちの予約をしています。
空きが出るといいのですが。

4泊を予定しています。
時間があったら〜すみませんが、よろしくお願いします。

ニャチャンシーフードは必ず行きます!!
御父参は日本食なんですね。私は、海外に来てまで〔短期間で〕日本食は食べなくてもいい〜という主義なんで、よほど現地の食事が合わない場合には行ってみようと思います。
今年のニャチャンだと、春はホンチョン岬先のチャンフーB通りの海岸、
貝拾いで賑わいました。
砂浜の上では買い付けの業者がはかりを持ってズラリ並ぶと言うありさま。
ニャチャン北のドックレットビーチだと、正月は水泳客でいっぱいですね。
正月はベトナム人客も多いので、ホテル確保は要注意。
ニャチャン北部の海の見えるレストランとなれば、チャンフーBのすぐ先か、
その先の海の上のレストランでしたが、最近は海の上レストラン隣にレストラン並んでます。
小生も休みとれたら、クリスマスから正月休みにかけて、ニャチャン行こうかな!

朝泳いで、昼寝堪能。

夜は、3〜4名地元、イケイケのオネーさんら引き連れて、クラブ通い。

夜の海岸沿い、Tran Phu通りも、ノーヘルでブっ飛ばすんだからこそ、海の街らしく情緒もあったんだけどニェ〜!寂しくなるね〜!

街を北に出たあの辺り、海の見える良いレストラン、無かったかニャ?
ふみさん、ではニャチャンは2日から2泊ぐらいですか?海が荒れるか、雨か、いい天気か、これはひとえにふみさんの心がけ次第ということで、ニャチャン行ってください。とりあえず、時間あったら(あったらでごめん)聞いてみます。
行くと昼は必ずニャチャンシーフードレストラン(それも20回以上もまったく同じメニュー)、夜は御父参。御父参は日本から来た日本人には食事はお奨めしませんが。そんなにすばらしい材料が入るわけもない。でも私はいくけど。
w_katuoさん、さかなやてっちゃんさん、いつもありがとうございます。

さかなや てっちゃんさん、ありがとうございます!
お正月は、1月1日〜1月6日帰国を予定しております。

海が荒れていたら泳げないですね…
数年前、友人から届いたポストカードがニャチャンからで、ビーチがとってもきれいだと書いてあったので、それ以来気になっていた場所だったんです。
でも、この時期 水も冷たく海水浴には適していないというのもどこかで目にしたんですよね。

インターナショナル・ホテルですか〜
また新しいホテルの名前が出てきましたね。
去年は雨は普段雨は少ないものの、10月1日のダナン強襲の台風以降12月中旬まで台風騒ぎでしたが、
台風の合間に漁獲はありました、7、8月頃の中休みよりは増えてます。
缶詰工場がテト休暇に向けての調整が入るのと、テト明けは立ち上げまでの日数が掛かるので、
近年この時期を狙ってテト操業する日系企業がダナンにありますよ。
今年のテトは業者の納品、車の列で納品まで3日待たされたと言う所もあります。

ニャチャンにアナマンダラがオープンした頃だと、市内ではニャチャンロッジが100ドルホテル、
アナマンダラが200ドルホテルと呼ばれてました。
バスで来る日本人は当時のシンカフェ発着場所になる、My A Hotelに泊まられる方多かったですね。
My A Hotelは現在のインターナショナル・ホテルです。
ふみさん、お正月いつからいつまでかな、ニャチャンの予定は。次回行った際、どのレベルなら空いてるか、時間があれば見てきましょう。10月末だけど。
w-katuoさん、正月の時期って海荒れるんじゃない?天気はいいのですか?魚がとれないから、私は11〜2月頃は行った事ないけど。
さかなや てっちゃんさん、w_katuo さん、またまた詳細情報ありがとうございます。

ニャチャンロッジも結構いいんですね。早速調べてみます。

ヤサカは近年人気ホテルですから予約大変では?
ニャチャンは「香港〜ベトナム、国際ヨットレース」のゴールでもありますから、
戦い終わってヨットクルーがヤサカで一杯なんてされている様ですし、
ホテル内ではアオザイショーとかイベントも盛り沢山。
去年のクリスマスには屋上から人口雪まいて、ヨーロッパ人喜びまくっていました。
ニャチャンはもう20回以上になります。ですが、ニャチャンロッジ、ヤサカ、クエフン、アジアパラダイスのみです。と一度だけ、アナマンダラ。クエフンでは2回、問題ありました。ここはだめです。景色ならロッジのほうがアジアパラダイスよりよほどいいです。アナマンダラは朝食にワインがフリーでした。いまはどうかわかりませんが。アジアパラダイスはカード払いは2〜3%高くなります。手数料で。ロッジ、ヤサカはないです。雰囲気はアジアパラダイスよりヤサカのほうがいいのではないかな。ヤサカの朝食会場は庭でオープンです。
さかなや てっちゃんさんは、本当の魚屋さんだったんですね。
お仕事でビーチリゾートに行けるなんてうらやましいです。
のんびりしている暇はないのかもしれませんが。

ホーチミンにも泊まります。こちらは、すんなりと予約がとれました。
ドンコイ通り辺りが便利なのかなと思い、近くの中級ホテルです。
パレスホテルではありません。

アジアパラダイス人気ですね。ヤサカホテルより雰囲気もいいのでしょうか。
ますます泊まりたくなります…
お正月の宿泊みたいですからね。
アジアパラダイス、12月23日から1月10日は満室です。
この向かいのカトコ・ホテルは現在取り壊し中。
カンホア省1のお金持ち会社の威信を掛けて、高級ホテル建設されるそうです。

はたさん、ペナンが急がしそうで振られたけどな?
いつもニャチャンは仕事でいきます。ニャチャンは保養地とともにベトナム1の水産基地です。したがって、その水産会社で予約してもらいます。からこれ9年ぐらい前からきています。ちょっと前まではアナマンダラの前に空港があって近くてよかったのですが。ホーチミンは泊まらないのですか、間違ってもパレスホテルはやめましょう、夜中までディスコの音で寝られません。
w-katuoさん、いつもありがとうございます。
会話がうまくできればいいのですが、英会話ができない上に初ニャチャンなので、やはり何とかしてホテルを押さえて、安心してニャチャンにいけるようにしたいとは思っています。着いてから、散歩がてらここで教えていただいたホテルを見て回りたいです。…まずは、ホテル予約が先ですが。

w-katuoさんは、現地でも頼りになる方なんですね。

宿確定後、食事や観光については調べていこうと考えているのですが、レストラン情報、お勧めメニューまで教えてくださり、ありがとうございます!まだ先の話ですが、必ず行きます。
アジアパラダイス、いいですね。私は“満室”だという返事でした。
アジアパラダイスもスケッチトラベルで予約されたんですか?

ふみさんおはようございます、w-katuoさん悪い人ですね、ふみさんがw-katuoさんはニャチャン在住ですか?に返事してません。私が教えます。ニャチャン在住の人です。ですから何でも知ってます。さて、先日ニャチャンに行ったところ、ニャチャンロッジではNHKがなくなってました。以前はありましたが。フロントで聞いたところ、やはりない、とのことでした。来月はアジアパラダイスにします。
だめもとで、スケッチトラベルに手配頼んでみたらどうですか?最近私はホーチミンのホテルやホーチミンーニャチャンのチケットを頼んでいます。ヤフーでスケッチトラベルと検索すれば、でます。日本人経営です。
お昼はニャチャンシーフードレストランでいつも食べます。最後にカキぞうすいとのりスープ最高です。w-katuoさん、はたは23からわたしは28,29です。何か食べたいものあれば、持ってきますので書き込んでください。
現地の事情が分からないのですから、中堅ホテルだと現地で決めるのが得策ですね。
ドリーム・ホテル界隈だけでも数十件並んでいる訳だし、市内どこでも同じ状態。
ありがとうございます!!

案山子さんのアドバイス、ご尤もですし、国内旅行ならそうするでしょうが、私は恥ずかしながら英会話がほとんどダメなもので…。リクエストどころか、予約の電話すら困難です。
そんなやつ個人旅行するな〜と言われそうですが、今までも何とかなってきたので、何とかなるだろうと思い込ませています。

w_katuoさん、いつも詳細な情報ありがとうございます。
すごくお詳しいのですね!
Hai Yenだと裏手の集合住宅みたいな部屋もありますから、
ある程度知っていないと聞くに聞けないのでは?
「直接聞け」厨は、案内子だったか。。。。。
ふみさん
自分もハイエン、ヴィエンドンに泊まった経験ありませんので、部屋の広さは写真でイメージしてもらうしかありません。
一番手っ取り早いのは直接ホテルに、ホテルの部屋やこれだけは譲れないと言う自分なりの拘りを問い合わせてみてははどうですか?
個人旅行の場合に旅行プランやホテルをどうするか、あれこれ考え、思いを廻らすのもいいものですよ。
Hai YenとVien Dongはニャチャンロッジの横と裏です。
ハノイホテルはお薦めできません、省エネで夜中にクーラーの電源切られます。
今の時期ならまだしも、夜中も暑い時期は大変。
ovniさん、 w_katuoさん 、 案山子 さん ありがとうございます!

いろんな代理店(?)のサイトを教えていただいて感謝です。

ovniさんの書かれているようなゆったりした過ごし方が私も大好きなんです。
早くホテルが決まって、旅の中身を考えたいものです。

ハイエン、ヴィエンドンともに便利な場所なんですね。
施設が古いとかどこかで見たような気がしたので、候補に入れていませんでしたが、気にはならない程度なら考えてみます。
案山子さんに教えていただいたサイトで料金を見ましたが、スイートでも泊まれそうですしね。
部屋は広いのでしょうか??写真ではちょっと狭く見えるような・・

候補が増えるのは嬉しいですが、これまで幾つか振られてきましたからまだ不安ですね。
以前自分はサンライズに泊まりましたが、ニャチャンのホテルを選ぶのに参考となりましたので、良ければ参考にしてください。
http://www.vietnamhotels.biz/nhatrang.htm
Hai Yenだと近年部分改装されているようです。
向かいのビーチ沿いレストランの質が落ちるのが残念。
Vien Dongはマキシマークのパーティーで行きましたが、
食事は大型レストランの味ですね。
このプールだとルイジアナのプールの方が上でしょう。
ホテルのフロントにあったATM機材、現在は道路から入り口右手に移転してます。
LAC CANHはお隣から今の場所に移転したのですが、移転前の方が好きですね。
1999年だと移転前の場所です。
わたしがニャチャンへ行ったのは1999年9月ですから、もう8年も前になりますが、少しでもご参考になれば、、、

泊まったのは、ハイエン(Hai Yen)ホテルです。
ビーチ沿いですが、ホテルとビーチの間にはTranPhuという大きな通りが走っており、ここをひっきりなしに車が通るものですから、エンジン音やクラクションなどバルコニーからたしかに海が見えますが、この騒音にはまいりました。

プールは、すぐそばの、ヴィエンドン ホテル(同じ経営なのでしょうか)
のを借りました。
(新しい「ロンプラ」によると、ハイエンはプールつきとなっているので、
その後できたようですね。)
ヴィエンドン ホテルのプールサイドで食事をしましたが、ハイエンホテルより
少し高級感があり、にぎわっていましたよ(笑)。

通りの騒音をのぞけば、ハイエンもホテルとしてはなんら不満はなかったです。
どこへ行くにも便利ですし。

アナマンダラまでビーチ沿いをのんびり散歩したり、海辺のカフェでおいしいベトナムコーヒーをゆっくり味わったり、海の幸を堪能したりと、やはり海辺ならではのたのしみはありますよね。ラックカインというレストランには2回も通いました。

毎回新しい情報をありがとうございます!!

こういうサイトもあったんですね〜
写真がついているのがありがたいです。
ここから予約ができるのも。

もう少し検討してみます。

ドリームに泊まられた方の話では35万ドンとか言ってました。
こちらが参考になるかも。
http://www.tnktravelvietnam.com/html/detail-hotel.php?hotelid=297

Duyen Haiだと☆☆〜☆☆☆の間位でしょう。
w_katuo さん、またまた新しい情報をありがとうございます。
本当にありがたいです。

Duyen Hai Hotelもドリームホテルも気になります。
どちらもホームページがないのが残念です・・

週末、英会話を習っている友達にでも頼んでみようかな〜と考えています。

あ、2つ☆のようですが、ドリームホテルってお幾らくらいですか?

Duyen Haiには、☆はつかないのでしょうか?
40ドルならぜひVIPルームがいいです!
Duyen HaiはVIPかその次がベターですが、もっと落としても良いと思います。
チャンフー通りを挟んだ向かい側、ルイジアナがありますからここに行けば、
食事も出来てプール付、プールサイドにベッドもあります。
砂浜はプライベートビーチなのでゆったり出来ます。

ドリームホテルは以前、東京からの女性客1週間ほど泊まりました。
アナマンダラ近くで公園南端に近い場所、海が一望出来ます。
エレベーターも付いています。

DREAM HOTEL☆☆
Add:96A Tran Phu St.,Nha Trang City
Tel:(84-58)524247
Fax:(84-58)524245

ワールドホテルは郵便局近くですが、この界隈にもミニホテル増えています。
その中でワールドは大きい方。
市場やスーパーが近いので、市内型の方に人気。
道路を挟んで、ニャチャン1と言うお土産用イカの一夜干しのお店があります。
KATUOさんありがとうございます。

1500もあるのに、こんなに難航するんですね〜
海が望める、という条件が難航させているのかな・・

何度もお尋ねして申し訳ありませんが、『Duyen Hai』は、VIPルームであれば、広さ、清潔さとも十分ですよね?

ドリームホテル、ワールドホテルというホテルもお勧めなんですか?

泊まっていただいた方には、朝日に感激とか喜んで貰えました。
ヤサカは難しいでしょう、この近辺だとワールドホテル界隈、
アナマンダラ近くだとドリームホテル界隈ですね。
ニャチャンのホテルの数だけだと、1500軒超えていると聞きます、
どこでも良ければ何とかなりますが、場所を指定すると外国人でもどこにも泊まれず、
シクロやバイタクの兄ちゃん宅泊なんかが増えてます。
と さん、w_katuoさん、ありがとうございます。

アジアパラダイスホテルは、ホテル直接&現地代理店どちらにも予約をお願いしたのですが、満室という返事でした。

私の希望・予算からいくと、アジアパラダイスホテルかヤサカ〜がいいかなと思っていたのですが、どちらもだめでした。
こんなに早くから満室になるなんて、ニャチャンは思ってた以上に人気なリゾート
なんでしょうか。それともホテルが少ない?
私の要望はそれほどわがままではないような気もするんですけどね…

w_katuo さんは、ニャチャン在住の方なんですか!?
Duyen Hai Hotelに泊まられた方は十分満足されていましたか?
教えていただいているのにすみません。写真や口コミ等詳細がわからないとどうしても不安で・・
アジアパラダイスだと最近は人気で、最高級の部屋か最低の部屋しか空きがない状況です。
その他は運頼み。
近くのチュックリンホテルもヨーロッパ人でいつも満室状態。
ふみさんの言うDuyen Hai今もあるのかな、電話にだれも出ません。

Duyen Hai Hotel(High Command of Military Region 5)
Add:86B Tran Phu St.,Nha Trang City
Tel:058.252333-252444
FAX:058.527581

9月2日のニャチャンはビンパールでミス・ベトナムコンテスト。
市内のホテルもお手頃は満室で、来客にはDuyen Haiに泊まって貰いました。
VIPルーム利用でしたが、一度も使われた形跡なし、と言ってました。

私のお薦めは「アジアパラダイスホテル」です。
ビーチ沿いのTranPhu通りからは少し入りますが、上層階からは海は見えますよ。

http://www.asiaparadisehotel.com/

小さいですが屋上にはプールも有ります。
w_katuoさん、すみません。

今 過去のコメントを再度見ていたら、katuoさんがDuyen Hai Hotel紹介されているのを見つけました。
さっき私がお尋ねしたのとは住所も電話番号も違うようですね…
同名のホテルってことでしょうか?

Eメールなしであれば、電話で予約ですよね?
もちろん日本語ではできませんよね・・無理かな〜

場所を教えてくださり、ありがとうございます。

私は数年前のガイドブックしかもっていないのですが、地図を見て通りがわかりました。中心部からちょっとだけ離れているようですが、徒歩で行き来できますよね!?

チャンフー通りに面しているホテルが、ビーチに近く、シービューを楽しめると思ってよいのでしょうか。

昨日教えていただいたDuyen Hai Hotelもフークイ2の近くになるんですか?
このホテル名、かたかな読みではどう読むんでしょうか?
そのままコピペし、検索したら、↓が出てきました。
http://vngold.com/nt/hotel/dhai/index.html
オープンしたてな感じはしないのですが、同じホテルでしょうか?

質問だらけで本当にすみません。よろしくお願いします。
Phu Quy2だとTue Tinh通りですから、ニャチャン空港から市内に向かって歩いて、
次の角を左折ですね。
角のホテル、取り壊して現在新築中ですがこのすぐ並びのホテルです。
近所の工事が気にならなければここでも良いと思います。
突き当たりが病院ですがその手前の路地に右折してTran Quanng Khaiに抜ければ、
ヨーロッパ人好みのお店並んでいます。
最近はステーキハウスも出来ていました。

w_katuo さん、ありがとうございます。
ニャチャンロッジ辺りを中心と考えればよいのですね!わかりました。
グリーンホテルは海に面していないんですね。HP見ると、部屋が広そうでよさげだったんですけどね。

フークイ2ホテルは、どのあたりにあるかご存知ありませんか?

Duyen Hai Hotelは、40ドルで希望を満たしてくれるんですね!ホームページはまだないのでしょうか。予約の仕方等、教えていただけるとありがたいです。

軍経営のホテルがあるなんて初めて知りました。お堅いって普通のホテルとどう違うんでしょう?門限あり、とか??朝食はつきますか?

質問だらけで申し訳ありません。よろしくお願いします。
グリーンだとニャチャンロッジから少し内陸部ですね、歩いて市内散策には良いかも。
http://www.greenhotelnhatrang.com/
カムラン空港からニャチャン入りだとニャチャン空港入り口左側の、
Duyen Hai Hotelでも良いのではないでしょうか。
カムラン空港からのバスに乗れば終点のホテル、交通費も最小で済みます。
エレベーターは3基付、VIPルームは今月40ドル。
ベランダからの一望はその他150ドル以上のホテルなみ。
欠点は、軍経営なのでお堅い事ですが、寝泊りなら問題ないです。
今年7月中旬オープンなので新しいです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ