• このエントリーをはてなブックマークに追加
わたしがニャチャンへ行ったのは1999年9月ですから、もう8年も前になりますが、少しでもご参考になれば、、、

泊まったのは、ハイエン(Hai Yen)ホテルです。
ビーチ沿いですが、ホテルとビーチの間にはTranPhuという大きな通りが走っており、ここをひっきりなしに車が通るものですから、エンジン音やクラクションなどバルコニーからたしかに海が見えますが、この騒音にはまいりました。

プールは、すぐそばの、ヴィエンドン ホテル(同じ経営なのでしょうか)
のを借りました。
(新しい「ロンプラ」によると、ハイエンはプールつきとなっているので、
その後できたようですね。)
ヴィエンドン ホテルのプールサイドで食事をしましたが、ハイエンホテルより
少し高級感があり、にぎわっていましたよ(笑)。

通りの騒音をのぞけば、ハイエンもホテルとしてはなんら不満はなかったです。
どこへ行くにも便利ですし。

アナマンダラまでビーチ沿いをのんびり散歩したり、海辺のカフェでおいしいベトナムコーヒーをゆっくり味わったり、海の幸を堪能したりと、やはり海辺ならではのたのしみはありますよね。ラックカインというレストランには2回も通いました。