• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ovni 2008年01月25日 18:51
ふみさん、こんにちは!

わたしは旅行に行くたびに、いちばん気になるのがホテルなんですね
だからホテル選びには時間をかけます

今回泊まったのは、Dong Phung 1という街中の古いホテルです
これは、歩き方・ロンプラの両方に掲載されていました
お部屋は最上階の、ベランダからは海が見えるところでした
これが朝食付きで1泊15ドル(18を交渉の結果)
エアコン・冷蔵庫・バスタブ等必要なものはそろっています
ベッドもダブルベッドの大きさがツインでありました
なんら不都合はありませんでした
いいでしょ!
わたしも今までで、15ドルで満足できる宿というのは、さすがに初めてでした
ベトナムはホテルのコストパフォーマンスがよいといわれているのもうなづけます

ニャチャンの天候については、ふみさんがここに書いてくれたのを参考に、
寒さ対策をしていきました←役にたちましたよ!

ホーチミンでは、なんどかあやしげなタクシーに遭遇しましたが
ニャチャンでは、1台もそういうことはありませんでした。
偶然にも2回同じタクシーに乗りあわせ、そのひとがとっても感じよかったので、
2万ドンもチップを奮発してしまったほどでした!

様子については他にも書きましたが、また下記に載せておきますね

ニャチャンは、とてもよかったです!
やはりビーチはいいですわ。のんびりできて。
ホンチョン岬を再訪して、驚いたのですが、建物とか作って有料になっていたんですねえ。むかし、素朴ですごくいいところだった記憶があって、タクシーで行ってみたのですが、ちょっとがっかりでした。風景がすごく変わっていて、、

5日間滞在中、晴れた日は、到着日と帰る日だけあとはずーーーーっと雨、、、
でも、退屈もしませんでした。
ビーチにいて雨、というのもぜいたくでいいものです。

MAI ANHというフレンチレストランが気に入り、2回行きました。
あまり人は入っていませんでしたが、ていねいにきちんと料理を作っているという感じでおいしくいただきました。
呼び込みの女の子が熱心で、好感がもてました。
日本語と英語を勉強して、旅行ガイドになりたいと言ってました。
大人びてみえるけれど、まだ18歳というはなし。
あと、CYCLO CAFE はいつも外国人でにぎわっていました。
お料理もおいしかったです

報告の理由