• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナムの誘惑・・(報告)

1: める 2001年07月19日 00:30 報告
帰ってきました。
この掲示板のおかげで安心していく事が出来感謝しています。

本当に印象に残る魅力的な街でした。

ホテル素晴らしかったです。
最高でした。
ルネッサンスリバーサイドでしたが、文句のつけようがないくらい
完璧でした。
ビュッフェ、サービス、部屋、アメニティ、対応・・
こんな素晴らしいホテル、ないんじゃないかな・・

何をどう報告したらいいかわからないけど、文章にはできないくらい
の強烈な何かがありました。

まだ、大スキと簡単にいえるほど、ベトナムを知らないし・・
でも誘惑されたのは確かです。

また行きたい。

市場周辺でしつこかったシクロのおっちゃん。
でも体をはって、バイクからよけてくれた。
市場でバッチャン焼きを見てるとき後ろで待ってたのには驚いたけど(爆)
どうしてもチョロン市場につれていきたかったらしい・・(昨日行ったっていったのに)
その後せまい迷路のような市場内を必死で逃げまわったっけ・・
でも夕方ドンコイ通りで偶然遭遇(爆)

ナムアンのレストランのノスタルジックな雰囲気。
毎晩通った・・
料理も美味しかったな・・

ヨーロッパ好きな姉を無理やり同行したけどどうやらすっかりベトナムの虜になってしまってる。

リバービューの部屋から見たサイゴン川の夜景にまたここに来ると誓いました。

みんなのコメント 19

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

めるさん、ほかのみなさん はじめまして

私も今夏は、ルネッサンスhに泊まります。今まで2回はサイゴンプリンスだったので、
初めてのホテル楽しみにしています。ルネッサンスはエステはありましたか?
もし経験されたなら、どんな内容でしたか。よろしかったらお教えください。
以前投稿したtmです。
あの後、急遽ホーチミンへ行く事になり7月15日から私も行っておりました。
当初予約したホテルがダブルブッキングと言われ、結局ルネッサンスリバー再度(駄洒落)に滞在しておりました。
ホテルのロビー脇のラウンジのアオザイお姉さんが、「あれーまた来たのー」というかんじで憶えていてくれたり、
あちこちの雑貨屋でも同じような事があったり、滞在中に親しくなったりと、今回は色々な人々とのふれあいが楽しい旅行でした。

めるさんもかなり堪能されたようですが、二度目を是非お薦めいたしますよ。(少し余裕が出てきてまた違った楽しみ方が出来るかと思います。)
少し長くなりますが、これから旅行へ行かれる方々へ、
良いホテルやお店やレストランかは、こちらの接しかたでも変ると思います。ホテルの従業員も雑貨屋の店員さんも、市場のおばちゃんもシクロの兄ちゃんも、基本的にはみーんないい人達です。ふれあいが無ければ、むこうもこちらをただの日本人観光客としか見てくれないはずです。
何となく、そんな事が二度目の旅行で分かりかけてきました・・・長々と失礼致しました。
みなさん、いろいろな情報ありがとうございます(*^^*)。
2週間後の出発がほんとに楽しみです!

>美子さま
 いつも参考になる書き込み、読ませていただいております。
 歯ブラシ大きいのですか〜。やっぱり持参することにします(^^)。

>ゆきりんさま
 はじめまして!情報ありがとうございます。
 バスローブの上に浴衣もあるのですね。パジャマ持っていかなく
 ていいなんて、なんてらくちん(笑)。

>めるさま
 2月にもいかれるのですか?もうほんとにベトナムにはまってし
 まわれましたね?(^O^)
 ルネッサンスはいいことづくめのようで、楽しみです。
 それにしても出発前にこのサイトを知って本当に助かっています。
 私も帰国後、何かしら報告できればいいな!
お返事遅くなりました。今HP作りで多忙です(*⌒ー⌒*) 
バスローブは上等でした。ゆきりんさんのおっしゃるとおりですよ。
ホテルでゆっくりくつろぐこともこのホテルは可能ですよ!
楽しんできてくださいね!

tmさん、こんにちわ。
私は14日の晩に帰国したので入れ違いでしたね(*⌒ー⌒*) 
朝日は何時くらいですか?
私6時にはいつもおきていたけど朝日はもうなかったな・・
見たかったです(・_・、)(_・、 )(・、 ) グスン

実は来年2月もう一度行くことになりました。ィェ‐ィ v(´▽`v))))))
本当にうれしいです。
もち、同じホテルです。

うれしいよん・・
7月上旬に行ってました。ルネッサンスリバーサイドのバスローブはふんわり
厚く、きちんとしたものです。そのまま寝てもよし、ゆかたもありますのでそれで寝てもよし。
私は寒がりなのでエアコンを切って、ゆかたの上にバスローブ着て寝てました。
ゆったりできますよ!
>めるさま
 早速のお返事ありがとうございます(*^^*)。
 歯ブラシ大丈夫なのですね・・・よかった〜。某ホテルでは、「歯を磨けば
 磨くほど口のなかに何かがたまる」というヤな体験をしたもので。
 ところで甘えついでにもう少し教えてください。
 ガイドブックで「バスローブ(浴衣)あり」と書いたものがあったのですが、
 これは海外のホテルなんかでよくある、ナイトウエアみたいなものがある
 ということなのでしょうか?
 それとも単なる間違い?
 お時間のあるときにでもよろしくお願いします♪
朝日は見ましたでしょうか?

以前投稿させて頂きましたtmです。
結局私も妻と2人で急遽ホーチミンへ行くことになり7月15日〜20日まで行ってました。
最初は安めのツアーで他のホテルの予定だったのですが、直前になってツアー会社より
「ホテルがダブルブッキング・・・でルネッサンスリバーサイドでもよろしいでしょうか・・・」と
連絡がありルネッサンスリバーサイドになってしまいました。(6階の全室禁煙フロアでした。)
どこかでお会いしたかもしれませんね。

だいぶご堪能されたようで何よりです。

私が今回感動したのは、ホテルの一階のロビーにあるラウンジのお姉さんが憶えていてくれた事、
「あれーあなた達、前もいらしてましたよねー」って感じで・・・

や以前妻がブラウスをオーダーしたお店の女の子と通りでばったりあってお互いに「あーーっ!」
「元気だったー?」とか、

その他色々と結構、人とのコミュニケーション的なものが楽しい旅でした。
めるさんもきっと二度目はもーーーっと楽しい旅行になると思いますよ。
歯ブラシの話で横道にそれちゃいますけど、
ルネサンスの歯ブラシはわかりませんが、
ベトナムの歯ブラシは概して大きいです。
私は歯ブラシは日本で購入してきた(おみやげにももらいました)
デンターシステマの小さいヘッドのものを愛用しています。
歯ブラシにこだわりのある方は、持参することをおすすめします。

みなさん、ベトナムを楽しんでいていいですね〜。
住んでいるとどこにもいかれないので、
最近どっと増えた日本人旅行者を見ると、
とてもうらやましくなります。

美子
しらこさん、こんにちわ☆
9月ですか・・いいですね(*⌒ー⌒*) 
ホテルは何一つ心配は入りませんよ。
本当に悪いところを探してもないくらいです。
コロニアルな趣のホテルが希望の方には足りないと思います。
このホテルはとても近代的です。私はホテルにはやっぱり清潔感や
機能、優雅さを望んでいるのでぴったりでしたよ☆
本当にそうですよね。。旅はホテルの良さも多いに関係ありますものね!
お湯の出もばっちりだし!
楽しんでいってきてくださいね!


ちゃぴごんさん、こんにちわ☆
ただいまーーーー(*⌒ー⌒*) 帰りました。
とっても楽しかったですよ。
ホテルは何度もいうように最高でした。
絶対次回もここに泊まります!
アメニティは一通り全部ついています。
シャンプー、りんす、ボディシャンプー、石けん。
私はシャンプーは使用していませんが香料はきつくないと思います。
ボディシャンプーは。
歯ブラシもありますよ。
ドライヤーもあります。
丸いコットンもビンのなかに入ってました☆
裁縫セットもありました(*⌒ー⌒*) 
歯ブラシは毛が抜ける事はなかったです。(今自宅で使用してる歯ブラシは抜けます(爆))

何もホテルに関しては持っていくものはないと思いますが、デジカメなど使用される場合は
プラグを忘れないで下さいね!
3つ穴のイギリスタイプBFです☆
また何かあったら質問してくださいねーーー

私は決してこのホテルの関係者ではありません☆
めるさん、お帰りなさい(*^^*)。
無事のご帰還、そして楽しい旅だったようで何よりでした。
ベトナム、そんなによかったんですか〜!
行間からも熱い思いが伝わってくるようですよん。
ルネッサンスへの期待も高まります。
ところでそのルネッサンスですが、アメニティグッズはいかがでした
でしょうか?
以前こちらで香料がきつい、というような話を耳にしたので持参しよ
うかと思っているのですが、荷物になるので悩んでいます。
あと歯ブラシはどうでした?
某バンコクの有名ホテルで、やたら毛の抜ける歯ブラシに辟易した思
い出があるのです・・・(T_T)。
質問攻めですみませんが、ぜひ教えてくださいませ。
める様 4月より ずっと 拝見してしていました。
参考にさせていただき 私も 先日 リバーサイドルネッサンスで ホウチミン5日間というコースを 申し込みました。ホテルで ゆっくり 出来そうと ワクワク・・・(^○^)
今回の ご報告を 私も 引き込まれるように 読みました。
やっぱり この掲示板を 見ていて よかったと 感謝の気持ちで 一杯です。
旅は ホテルによって イメージが 変わります.
9月18日からの旅 今から とても 楽しみです。
また ご報告したいと 思います。
皆さん、楽しく読んで頂いてこちらも書いてて楽しいです。
ありがとうございます!

VESPAさん、こんにちわ☆
とても詳しいですね!
ドンのレートはそんな感じだったのを思い出しました。
私のときも両替時50000ドンが最高でした。
でも使いやすかったかな?
街中の両替所は危険そうで言葉も通じるかわからなかったので、ホテル
で両替しました。キレイなお姉さんが丁寧にしてくれましたよ。
レシートもちゃんとでるし、確認しながらお金を渡してくれます。
サイゴンはとても暑いのですね。住まれているのですか??
すごいなあ・・・

うに丸さん、こんにちわ☆
以前はホテルの件でお世話になりました。
おかげで安心してそしてとても楽しみに旅に行く事ができました。
本当にお勧めの気持ちわかりますう・・・
最高!ですもんね!
うに丸さんも来週からこのホテルでベトナム入りですか!?
いいなあ・・・(−。−) ボソッ
うらやましいです。
オムレツは具も選べておいしかった!!
エビ餃子がさいこうでした。
朝日の入るあのレストラン・・忘れられないです。
楽しんできてくださいね!

雅さん、こんにちわ、興奮が伝わってきます!いいなあいいなあ・・
変圧器は関空のショップでむき出し山もりでハンズなんかより安く
売っていますよ。
プールは行かなかったな・・ホテルであった日本人によると
プールのある屋上は夜景がとてもきれいだそうですよ。

買った物は、バッチャン焼きとかカゴとかランプとか刺繍もろもろです。
大体、ベンタイン市場が多いかな。
デパートでも買いました。マニキュアもしました。安かったですよ!

残念ながら甘いもの食べ損ねました。
プリン食べたかったな・・
ベトナムコーヒーも飲んでないし・・

あーー、また行きたくなっちゃったよーーー
ピンクのシマシマシャツで追っかけてきたおっちゃんでさえ、今は愛しいよ・・
めるさん、こんにちは!

ベトナム、行ってこられたんですね。楽しそうな様子が伝わってきました〜
ルネッサンスも気に入られたようで良かった!オススメした甲斐?がありました〜

オムレツやフォーもその場で作ってくれるんですか?
私が前回行った時はなかったので今回楽しみです♪

>雅さん
 こんにちは。実は私も来週から行きます。泊まるトコもいっしょです!
ルネッサンスのプールですが、ガイドブックの写真よりはこじんまりした感じです。
甘いものは、カスタードプリンがどこで食べてもおいしかったです。
卵の味が濃いような…ふだんはほとんど甘いものは食べないのですが
前回は毎日のように食べてました^^;
 お互い、良い旅になるといいですネ!!!
雅さん、めるさん、こんにちは!
おふたりの会話、楽しそう!はじめてベトナムを旅行したときを思い出しちゃいます!

さて、今日の両替レートです、ご参考になさってください。
100$(50$札、100$札)の場合 :1$=14,900VNDですので計1,490,000VND
10,000円の場合 :1円=118VNDですので計1,118,000VND

ケタ数が多いうえに、100,000VND札が不足している時は50,000VND札できますので、
レシートをもらうか、電卓に表示してもらうなどして、目の前で注意深く確認されることをおすすめします。
札束を手にしたまま両替所を後にする旅行の方を目にします。とても危険です!

ドンコイ通りとレロイ通りの交差点角にある両替所か、グエンフエ通りの両替所(82番地フジフィルム隣)が
おすすめの両替所です。

サイゴンはここ10日間ほど雨が降らず、陽射しがジリジリ強烈ですよ。日焼け対策は万全に!

雅さん、楽しい旅になるといいですね!
めるさん、また楽しいお話聞かせてくださいね。

vespa
めるさん 早速のレス有難うございます。もう、興奮しながら読んじゃいました。
スコールも無かったなんて。めるさんって、日頃の心がけがかなり良い?!
ホテルは、大絶賛ですね。変圧器ってホテルで借りれないのかな?
屋上にプールもあるそうな?(ガイドブック情報)水着持参するつもりです。

ドンもかなり使ったって事は、買物しまくりましたねえー!!いいなあー。
何買ったか教えて下さいよー。可愛い雑貨屋、沢山あるんでしょ・・
個人的には、国営デパートの存在が気になるんだけど、行かれました?
あっあと、甘いものは?何かお薦めありますか?

お言葉に甘えて、またまた質問してしまいました。
お返事お待ちしてます!!
雅さん、こんにちわ。
お返事ありがとうございます。興味をもっていただいて嬉しく思います\(o⌒∇⌒o)/
いいなあ・・来週ですか。今が一番楽しいですね(笑)

ホテルは本当に最高ですよ!
ドアマンが必ずロビーのドアを開けてくれて、笑顔で送り迎えしてくれます。
そして時間によっては楽器演奏がロビーでされていて、ラセン階段もあり
ソファーで座っているだけでまるでタイタニック号で優雅にくつろいでいるような、
そしてラセン階段の上からディカプリオが降りてくる雰囲気さえあります。

細かい場所にも気配りされていて、清潔そのものです。
朝食は和洋中のビュッフェで豪華絢爛です。

フォーやオムレツもその場で作ってくれます。

ホテルの話しはつきませんのでこのへんで・・
何か質問があったら言って下さいね!

ナムアンはドンコイ通りの市場に向かって歩いて左手にあります。
わかりにくいです。
迷って聞きに入った雑貨屋でだまされました。(この三階にありますよと言われた)
三階建てくらいの建物の1階部分の間を入っていくと左手にあります。

すっごい雰囲気良かったですよ(*⌒ー⌒*) 
料理のおすすめは、バインセオすっごい美味しい☆
あと生春巻き揚げ春巻きなどのお得なセット
たき込みゴハン。
エビのフリッター
あーー食べたい!!おいしすぎるううう・・

天候は運良くスコールにも合いませんでした。
日本よりからっとした暑さでした。
市場の中が暑かったです・・

ドンのレートはいくらだったかな?
空港で両替少しして後はホテルでしました。

そうそう電話代には気を付けてくださいね!
私日本に毎晩2回電話して(平均10分)一万近くなりカードで払いました。
青ざめました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

ドンは買い物沢山したのでもっと使いました。

質問頂いたほうが話しやすいので気軽に質問してくださいね(*⌒ー⌒*) 
私も行く前は不安でここですごくお世話になったから気持ちがわかります。

ちなみにプラグはイギリスタイプのBFタイプです。

わからないことなしで行ってきて下さいね!!
めるさん、ベトナム楽しまれたようですね。コメント食い入るように
拝見させて頂きました。と言いますのも、私も来週初ベトナムで、
滞在ホテルもめるさんと同じ、行きたいと思っていた「ナムアン」
も出てきて・・・興味津々です。
帰国早々お忙しいでしょうが、もっとお話聞きたいわー。
ナムアンの場所やお薦め料理も教えて下さい。あと、天候どうでした?
暑かったですか?ドンのレートは?
よく「1万円分のドンを使うのも大変!」なんて聞きますが、
どうでした? 1週間前で、質問もつきません。
どんな情報でも結構です。後輩トラベラーに感動のおすそ分けを!!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ