• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

tm 2001年07月31日 11:11
以前投稿したtmです。
あの後、急遽ホーチミンへ行く事になり7月15日から私も行っておりました。
当初予約したホテルがダブルブッキングと言われ、結局ルネッサンスリバー再度(駄洒落)に滞在しておりました。
ホテルのロビー脇のラウンジのアオザイお姉さんが、「あれーまた来たのー」というかんじで憶えていてくれたり、
あちこちの雑貨屋でも同じような事があったり、滞在中に親しくなったりと、今回は色々な人々とのふれあいが楽しい旅行でした。

めるさんもかなり堪能されたようですが、二度目を是非お薦めいたしますよ。(少し余裕が出てきてまた違った楽しみ方が出来るかと思います。)
少し長くなりますが、これから旅行へ行かれる方々へ、
良いホテルやお店やレストランかは、こちらの接しかたでも変ると思います。ホテルの従業員も雑貨屋の店員さんも、市場のおばちゃんもシクロの兄ちゃんも、基本的にはみーんないい人達です。ふれあいが無ければ、むこうもこちらをただの日本人観光客としか見てくれないはずです。
何となく、そんな事が二度目の旅行で分かりかけてきました・・・長々と失礼致しました。

報告の理由