• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

夜、あんなこともしてみたい

1: あおざい 2007年11月10日 04:19 報告
11月16日から一週間ホーチミンに行きます。
夜色々と出かけてみたいと思っています。
以下の情報お持ちの方是非教えていただきたいのですが
よろしくお願いします。
1. 有名な女性シンガー(例えばミータム)のコンサート
2. 映画
3. ディスコの終了時間

みんなのコメント 31

Do you want something new? Look at this site. Only here the choice of girls for every taste and completely free! They are obedient slaves, they will do everything you say!
https://governy.shortcm.li/governor#1
Can you prefer something super new? Look at this offer. Only here the choice of horny for every desire and completely free! They are good slaves, they will and want implement anything you order !
https://rebrand.ly/governy#P11
Жк квартал в лесном вит <a href=http://xn----8sbagnyiehnl3afw.xn--p1acf>дмитров жк березовец</a> жк квартал в лесном отзывы
Now you like something startup new? Take a look at this offer. Only here the choice of women for every will and completely free! They are wettest slaves, they will and want do everything you say !
http://gov.shortcm.li/kings1#G49
Now you need something super new? Look at this offer. Only here the choice of slaves for every will and completely free! They are responsible slaves, they will and want implement anything you command !
http://gov.shortcm.li/kings1#O30
Anhチン様

どんどんスレテーマから外れちゃってますけど、「あおざい」も食べることも好きなので、お付き合いしますね。

まず雷魚料理。Ca Loc Hap Bau(だと思う)も食べてみました。(えっへん)
Binh Quoi Tourist Village(あおざい着たベトナムカップルが結婚記念写真とっていたり面白い話いっぱいあるのですが、省略します。)に行った時、野外レストランで食べました。
50cm位ある少し長い冬瓜の中に丸一匹の雷魚が入っていて、火にかけたステンレス皿の上で、かっこいいコックさんが、小分けしながら煮付けていきました。
「あおざい」は薄味のだしで炊いた冬瓜が大好物なので、Ca Loc Hap Bauは気にいりました。

でもCha Caも美味しかったですよぉ。ねぎと葉っぱとマントムとの組み合わせは、また食べてみたいです。今度はライスペーパー持参で行きますね。
チャーカーラボンの専門店とかでちゅと、価格の割りに、美味しい…?

小生でチュと、雷魚料理の場合、切らないでそのまま、Ca Loc Hap Bau(雷魚と瓜の蒸し煮込み)の方が、少しの贅沢感と味から、好みまチュ。
おそらくほとんどのVN人も、同意だと思いまチュな。

初めに日本人向けガイドブックやメデア等で、何気なく名物料理として紹介された方にも、悪気は無かったと思いますが、米ブンなんかにしても、製造工場の衛生問題、最近行政側も指摘し初めてまチュね。

小生の場合、その工場製でスエた臭い付きのブン、嫌いですから、自家製で衛生面クリアした、臭みのないBUN VIETのブン料理、強烈に勧めますな!

久しぶりにVietmam-GoをみたらCha Caの話になっていました。
「あおざい」が行ったお店はCha Ca La Vongです。

七輪の上にフライパンのっけて、ターメリックで「ビートルズのサブマリンより黄色くした(とどこかで読んだ)」雷魚の角切りを、割と質のよさそうな油で揚げながら、どひゃっとディルを入れる。
周りのベトナムのお客さんの作法を見ると、お椀にブンをとって、その上にネギと色々な葉っぱをのせて雷魚を2、3切れ。少しくさい(かつおの塩辛みたいな匂いの)マムトム(海老の発酵したソース?)をちょっとかけて、更におせんべを割って触感を楽しみながら食べます。おせんべの代わりにピーナッツのお店もあるようです。

「あおざい」の味覚からすると、ブンの代わりに、生春巻きでまきたかった。その時レモンかスターフルーツで少し酸味をきかしたい。マムトムは嫌いな人が多そうですが、個人的にははまりそうです。
【ちゃーかー】

練り物を揚げたり、蒸したりした奴でッか?

それとも小さいフライパンの上での、ディルと一緒に炒めモンにした、やや割高なメニューの方ですかニャ?

何れにしろ、邦人の味覚から言わせれば、共に、そんなに美味しい食品では有りまチェんね!
小生、鹿児島の市内で喰った【薩摩揚げ】なら、心から美味いと思いましたニェ。

特にVNでブンにのっけて食べたりすんは、どこが美味しいのか、小生的には、未だ理解できませんのね。

ガイドブックやメディアには、良く紹介されていますが、すこし期待を持たせすぎなのが、事実ではないでしょうかな? 踊らされ過ぎですニェ!

本当に美味しいものだけを、この掲示板では語りたい今日この頃のAnhチンです。

HCMで一番おいしいCha caはどこだろう?
Baroccoでミスコンみたいの有るみたいね。パーティー券が一枚49000ドン。
ファッションでは、最先端のVNっ子たち、あの店、集まりまチュね。

プロのモデルの子も沢山、集まりんすね!

今週の金曜日。比較的、あか抜けてると自覚してる邦人は、行ってやってオクンなせェ〜!
肝心なことって、どんな時でさえも、「She doesn't like me!」 に成らん事ですバイな〜!
受け狙うのは、何方様かに任せておけば、良いっチョ!立派ですよ。
Anhチン様 皆様

色々教えていただいた情報とか、自分で調べた情報から、お礼に
このサイトを見られている方に「あおざい」が見たり、感じたりしたことを
ご報告しようと思ったのですが、スレ内容が特異らしく、皆様の反応もなく
Anhチン様には叱咤激励をいただいていましたが、ご報告を終わりにして、
昔に戻って、このサイトを見て楽しみたいと思います。
お世話になった、Anhチン様、鴨R様、w_katuo様、ありがとうございました。

最初、まゆままさんの「5泊6日でベトナム料理を食べ尽くすには?」のスレ
を見て、こんなベトナム旅行をしてみたいなと思ったのがきっかけでした。
ベトナム料理に関しても、色々調べて、Mua Rangでどじょう鍋と焼きどじょう、
ハノイ料理のCha Ca専門店、Luong Sonでの炭火焼肉、ローカルシーフード店
での蟹や海老三昧など、かなり突っ込んだんですが、これも突っ込み過ぎで
このサイトでは浮いてしまうんだろうと悟りました。

このサイトで情報をいただいた方々に重ねて御礼申し上げます。
はっきり言いまして、新しいことに疎い長期在越邦人なんかよりも、『動き行く越南国』の華の有る部分、ジックリと見すえて来た感じでチュな!

12月5日のKhong Ten音楽劇場、そのBuiのオーナーとされる、&#272;&agrave;m V&#297;nh H&#432;ng君の出番でしたかね? 

彼の歌謡ショー、現状だと、間違いなくVNナンバー1ですね!
彼の直近2枚のCDのジャケットデザインとか見てまチュと、小物のカバンなどに、カントリー調がかもしだされてますな!

『Bui=ホコリや塵』の意味ですら、おそらく&#272;&agrave;m V&#297;nh H&#432;ng君は、古き良きアメリカ地代に音楽産業の中心地で有った南部のナッシュビルを目差した若きシンガー達と、今やVNナンバー1の彼の生き様を、あの古臭いバーにオーバーラップさせてるのかも知れマちぇんな!

彼の母親の容貌、年老いた美空ひばり、って感じですね!
きまぐれ報告です。

まず今回のベトナム旅行のテーマは「どきどき感を求めて」でした。
そのために、いわゆる贅沢な事と、ローカルに溶け込む事を
メリハリつけて体験し、そのギャップを十分に楽しみました。

例えば食事。贅沢なレストランとローカル店。
最初はアイスコーヒーの氷も恐ろしかったのですが、テーマにしたがって
トライしていくうちに、いつの間にか氷なしでは生きていけなくなりました。
ローカル店は、おそらく普通の旅行者は行かないお店に。
シーフード、焼肉、鍋屋さんなど色々いきました。
周りはベトナム人だけ、お店の人もベトナム語だけ、もちろんメニューも。
楽しかったのはお店の人とのコミュニケーション。最初お互いにどうしようと
思っているのに、最後はベトナム人の人懐っこい性格で、なんとかなりました。
このローカル店の面白い話はいっぱいあるのですが、スレ内容と違うので
このくらいにしておきます。

さて、ここまで書いてきて何を書こうか迷ってしまいました。前回バーのことから
報告しますと書きましたが、一旦書き始めると、だらだら長くなっちゃいそうで。
(もう既にだらだらした文章になっちゃってますね)
でも約束ですからがんばって書きますね。

ベトナムのバーで面白かったのは、お店の作りと雰囲気。
例えばBuiはカントリー調で店員は皆ウエスタンスタイル。
お店に8時半に入ったら、結構良いスピーカーから流れている曲はHipHop。
好みだけど違和感感じて笑っていたら、9時から始まったライブはカントリー
スタイルで、ギターがなかなか良かった。
その日はBuiからMTVに梯子。MGMでも感じたのですが、空間の使い方が
うまい。流れている音楽は、そこそこですが、話をする雰囲気ではない。
次の日はカルメンにいってみようと思ったのですが、あるはずの場所は
建物取り壊していて、しかたがないのでLushに行き先変更。
もともと踊りも好きなので良かったのですが、音楽は余り面白くない。
ただ、ジャマイカ系(勝手に命名)の黒人男性がかわいいベトナム人女性と
踊っていたり、ベトナムマダムを連れたHG系のゲイ(だと思う)が
サービスしていたりと、別の意味で楽しんじゃいました。

疲れてきたので今日の報告はここまでです。

Anhチン様

なぜか帰国したらお腹こわしちゃって未だ回復していません。(><)
ウイルス性みたいなんですけど、おかげでダイエット成功です。
一週間遊びまくったつけが帰国後たまっていて、お腹の調子も悪く
楽しかったベトナムの整理が未だできていません。

Barocco 264B Nam Ky Khoi Nghia(住所合っています?)にも
行ってみようと思ったのですが残念ながら時間なく断念しました。
Baroco行かれたらどんな感じか教えてくださいね。

整理できたら(できるかしら)、まずバーから報告します。
Bui、Lush、Wine Bar、Xu、Manna
あッ、そうか!

トピ主、もうVNから、戻ってるんだニェ!
最新も情報、帰国後、報告される方々、増えると良いニェ!
夜間、週に店の前、何度も通るのですが、たまたまBarocoに行く機会が、まだないAnhちんなのでチュ。
昨夜も通りがかったら、入り口で若いイカシタ女の子たち、さ〜っと店舗内に吸い込まれて行きましたね。

12月って、比較的ナイトライフ、盛り上がるのが、サイゴンなんでチュね!
Anhチン様

Barocoという名前おしゃれですね。
調和と理性的な古典主義からの離脱!
私はニューヨークスタイルのハウスが好きですが、
Baroco行かれたらどんな感じか教えてくださいね。
まだ、自分では確認してまチェんが、最近若い方々が良く行くのが、Barocoだね!
各区から若モン集合するにも、場所が良いね!
中、広くて、綺麗みたいだしね!

今週、また時間つくらんといけんよね!

一般的に、一箇所で、VNの色んな雰囲気を掴みたければ、MGMですね!
3、4階と2フロアーでジャンル分けできまシュな!

私がホーチミンに住んでいる頃だと、現地スタッフとドンコイのディスコに行きました。
夜10時過ぎにチケットナンバーでの抽選会があり、扇風機当たりました。
健全すぎだよね。
w_katuo様 鴨R様

24時以降は違法ということなんでしょうか?ちょっと不安。
ディスコは色々調べているんですが、パラダイスというディスコは
ちょっとわかりません。今も営業しているのでしょうか。
わざわざベトナムでディスコに行く必要もないんじゃない?と
一緒に行く友達にも言われているんですが、是非行ってみたいと思っています。
オールドスクール系でもニュースクール系でもOKですが、発展中のベトナムなので
ちょっと楽しみにしています。
そんな120bpmハウスリズムの好きな「あおざい」ですが、カムリーも好きです。
Tinh Yeu Dau Tienみたいにちょっと無理している感じより、おそらく
わかれの曲だと思うのですがTha Rang Chia Tayみたいな感じの曲が好きです。
でもファンサイトにスケジュール問い合わせる勇気ありません。
せっかく教えていただいたのにすみません。
一字抜けてました。

> inh Yeu Dau Tien

Tinh Yeu Dau Tien です。
バーでもそうですが、w_katuoさんが書かれた

> ホーチミン市のディスコ、24時閉店が原則ですが24時以降は
> 表を閉めて営業、なんての多いそうですね。

の通りで、午前0時にクローズというのは、堂々と営業できる時間
の終了がその時間という意味です。
なので、「原則として〜」と書いたわけです。

僕が知る限りでは、ほとんどの店が0時以降も、営業を続行してい
ます。
が、その店と公安の関係、また取り締まり強化月間などでは、本当
に0時でクローズすることもありますし、逆にオールナイトで営業
することもあるようです。

-----------

> カムリーの歌は確かに暗い曲が多かった

Cam Lyファンクラブ会員として言わせてもらうと、独身時代に出し
た曲(Pho Hoa、inh Yeu Dau Tien、Hua Di Anhなど)には、ノリ
のいいのも多いのだが…。

既にCam Lyのオフィシャルサイトは閉鎖されてしまったのですが、
下記のCam Lyファンサイトのフォーラムにある連絡フォームから
管理人にメールして、スケジュールを問い合わせたら、教えてく
れるかもです。
http://www.yeuchitu.net/forum/sendmessage.php?s=88281414bb92dd0b99a2616d39254890

※その昔、nhom May Trangのファンサイト管理人さんは、メール
 したら出演スケジュールを教えてくれた。
Phong Tra=歌手のライブもある高級喫茶

ホーチミン市のディスコ、24時閉店が原則ですが24時以降は表を閉めて営業、
なんての多いそうですね。

昔だとパラダイスが深夜営業していましたが、今はどうでしょうね。
ライブバンドのステージを作っているの見掛けた事あります。
Anhチン様

そーなんですか。
インターネットで色々曲を聴いたなかで、カムリーの歌は確かに
暗い曲が多かったのですが、気に入った曲もいくつかあったので
できれば生カムリーをと思ったものですから。

ところでPhong Traって喫茶店?ライブハウスという意味ですか?
VNだと、男女問わず、おおむね35歳以上の方々ですね、カムリーの謡、良く聞かれる層って。

もうすわけ ないッす。

小生ならびに、小生のVN友人も含めて、断念ながら、その辺りのPhong Tra情報は持ってないのが、現状なのでシュね! 
Anhチン様(でいいのかしら)

わかりました、khong TenとMTVは可能性たかいのですね。
そのほか、例えばカムリーとかはライブやっているのでしょうか。

ディスコ24時以降もやっているのですね。
行ってみます。

5区はちょっと遠い感じがしているのですが
中国料理=>パークソンで映画=>Americaで踊る
を試してみたいと思います。
そのスケジュールを見ての、Anhチンひとり言


旅程からみて、

Kh&ocirc;ng T&ecirc;n (08-827 3778)でのコンサート、月2回ぐらいの可能性が、大いにありんすね!(11月10日の次としても、さてさて…?)

MTV (08-930 2596)でも、久しいよね。ソロソロ?

&#272;i&#7875;m H&#7865;n S&agrave;i G&ograve;n (08-865 8536) だと、月一回ペースだんリョな!!(11月11日のみか?)


何れにしろ、電話して、席を押さえる必要が有りんすね。
数日前の電話とか、他人任せじゃ、まず席取れないのが、最近のサイゴンナイトライフなんでは…? 

ディスコは、午前0時からが、盛り上がりだんよ!

シネマは5区のパークソンが、最新ですよね!他より、高いですけど。


鴨R様

ご返信ありがとうございます。

1. 教えていただいたサイトをみるとミータムのライブショー
11月10日Khong Ten、11月11日Diem Hen Sai Gon
にあるみたいですね。その後は未だ決まっていないのか
あるいはないのか?16日からですので、このサイトまた
モニターしてみます。

2. 写真でみると思ったよりきれいででびっくりです。
今どんな映画をやっているのでしょうか。
いずれにしても、うろうろする予定ですので、いきあたり
ばったりでもかまわないのですが、できれば事前に問い合わせ
できたり、広報誌があれば(ベトナム語は駄目です)教えて
ほしいのですがよろしくお願いいたします。

3.昔のスレ見るとオールナイトの時代があって、24時で閉まる
ようになって、2時AMくらいまで伸びて、また24時になった
ようですが、勝手な予想で、また2時くらいかと期待していました。
(なんでそうなるのか全くわかっていませんが)
色々とミュージックバーに行った後でディスコに行ってみようと
思っていましたので、24時で終わりは時間的に厳しいかな。

色々情報ありがとうございました。

> 1. 有名な女性シンガー(例えばミータム)のコンサート

My Tamオフィシャルサイト内にある11月のスケジュールのページ
http://www.mytam.info/modules/general/index.php?page=schedule&info_id=328

> 2. 映画

ベトナムスケッチの映画館の特集ページ
http://www.vietnam-sketch.com/south/area/hochiminh/2007/01-001.html

> 3. ディスコの終了時間

たぶん今でも、原則としては午前0時にクローズしないとダメなハズ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ