• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

あおざい 2007年12月17日 01:12
Anhチン様

どんどんスレテーマから外れちゃってますけど、「あおざい」も食べることも好きなので、お付き合いしますね。

まず雷魚料理。Ca Loc Hap Bau(だと思う)も食べてみました。(えっへん)
Binh Quoi Tourist Village(あおざい着たベトナムカップルが結婚記念写真とっていたり面白い話いっぱいあるのですが、省略します。)に行った時、野外レストランで食べました。
50cm位ある少し長い冬瓜の中に丸一匹の雷魚が入っていて、火にかけたステンレス皿の上で、かっこいいコックさんが、小分けしながら煮付けていきました。
「あおざい」は薄味のだしで炊いた冬瓜が大好物なので、Ca Loc Hap Bauは気にいりました。

でもCha Caも美味しかったですよぉ。ねぎと葉っぱとマントムとの組み合わせは、また食べてみたいです。今度はライスペーパー持参で行きますね。

報告の理由