• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

コンチネンタルホテルの感想

1: pochi 2002年06月03日 21:40 報告
昨日ホーチミンから帰ってきました。コンチネンタルは場所が最高の立地でした。

部屋も普通のスタンダートツインでしたが、広さも充分でリビングルームスペースまでついてました。設備も特に問題はなかったです。心配してたお湯もちゃんとでましたし、(シャワーの勢いがイマイチでした)歯ブラシ、綿棒、スリッパが備え付けてありました。セイフティボックスは部屋にはありません。エアコンも温度が自由に設定でき、リモコン式なのでベッド側に置いて調整できました。

ホテル内でのマッサージは1時間10USDですが、同じツアーの人がチップを3ドルも払わされたと言ってました。

みんなのコメント 35

【出る】と言うより、【居る】んでしょニェ!

居つくにも、あの当たり、場所は最高に良いですな〜!

ベトナム戦争当事、マジェスティックと同様、各国プレスや外交官の宿泊場所。
歴史が有りまチュよね。 痛ましい出来事も多かった。

彷徨う英霊たちにしても、ノートルダム大聖堂までも目と鼻の先。
落ち着ける場所でチュね。

見た見ない、信じる信じない、怖い怖くないなんて、受けて側の一方的感性よりも、
歴史的事実からは、もし霊魂が残ってても、決して不思議じゃない場所だよニェ。

話しは変わりますがが、コンチの正面。
ドンコイを西(レロイ通り)へ、無理に横切ろうとするバイクの飛び出し死亡事故、異常に多発地点と成っとりまチュ。 
停止ラインの道路標示を明確にすれば、事故は無くなるんでシュが、ハッキリしないから、無理りに突っ込むのね! 広くて見通しが良いのが却って禍となってまちゅ!
この11月後半から12月までコンチネンタルのデラックスに泊まりました。
とっても雰囲気があって落ち着いた部屋でした。セーフティボックスもありました。
スタッフも皆感じが良かったです。
朝食を食べた中庭もとてもステキで充分だと思います。

ただ到着した日が深夜でルームサービスを頼んだ時電話の相手が今一英語が通じず
やっと持ってきてもらったら違う物だった。

まったく毎日熟睡をして一度もそれらしき物もみませんでした。
というか、頭からそういう物は信じられないので......

又、行く機会があれば、コンチネンタルに泊まろうと思います。
AMARA SAIGON も 【出る】
コンチネンタルの立地の良さ、値段の良さ。を考えると、確かに「出る」も、従業員の細かい態度は、気にならないかも知れません。
横浜の田中さんへ★
私たちは、バンメトート(像乗りに)やメコンデルタなど田舎に行った後に、ホーチミンに行きましたので、色んな面で安心して楽しみました。都会(ベトナムの田舎にいったので大都会に感じました)でもあり、静かな公園もあり、市場もあり、食事も美味しいレストランやカフェがあり大満足でした。
私たちは、夕方近くの公園でパンを食べたりした時が、風が気持ちよくベトナムの風景もゆっくり見れて良かったです。ぜひ、散歩してみてください。
コンチネンタルの立地の良さ、値段の良さ。を考えると、確かに「出る」も、従業員の細かい態度は、気にならないかも知れません。
横浜の田中さんへ★
私たちは、バンメトート(像乗りに)やメコンデルタなど田舎に行った後に、ホーチミンに行きましたので、色んな面で安心して楽しみました。都会(ベトナムの田舎にいったので大都会に感じました)でもあり、静かな公園もあり、市場もあり、食事も美味しいレストランやカフェがあり大満足でした。
私たちは、夕方近くの公園でパンを食べたりした時が、風が気持ちよくベトナムの風景もゆっくり見れて良かったです。ぜひ、散歩してみてください。
先週、中年夫婦でHMC滞在の際に3泊してきました。 中庭に面した227号室。1階は「グランドフロア」だから227と言っても実際は3階です。
中庭での朝食は気持良かったですね。乾季なので涼しいし朝は直射日光も差し込まないし。  
なにぶん古いホテルですから設備関係は色々不具合・不便は有りますが、コロニアルホテルは懐古的雰囲気を楽しむものでしょうからそれも「味」だと受け入れて楽しめば気は楽ですし良い思い出になります。出来たばかりの頃は今以上に不便だったんでしょうからそれを思えばずっと快適な筈です。  
ところで、ここに宿泊を決める前に別の書き込みでこのホテルには「出る」と言う話題を見ていて気にはしていたのですが、妻には事前にこういう事は言わずに宿泊を決めました。妻は割と「霊感」が有るらしいのですが、今回コンチネンタル宿泊後リゾートのホテルに移動した日に夕食を食べながらこの「出るらしい」という話しをすると驚いたように「実は言わなかったんだけど2日目の夜に出た」と言いました。 寝ている頭の上辺り(枕元)でアジア系の二人の女性が左右に居てヒソヒソ小声で会話をしていたそうです。 別にコンチネンタルに限らずこういう物はどこでも見る時は見てしまう、見える人には見えてしまうという事だと思います。 あまり気持ちの良い事では無いとは思いますが、歴史の有るホテルですからこれも「味」なんでしょうね。
ロケーションもとても良いしお洒落で素敵なホテルでした。
ホテルのスタッフの方達は、みんな感じがよかったです。
一人の男性は、日本語で話かけてくれました。
他、二人の男性が、言葉が途中から歌声に変わって陽気な白人みたいで楽しい気分にさせてくれました。
中庭での朝食はやっぱりよかったです。
元旦と2日の夜に、歌手とバンド、ファッションショーのイベントが中庭で催されました。
こういうイベントはたまにあるのかわかりませんが、遭遇できてラッキーでした。

皆様もこの思いがけないイベントに遭遇できますように・・・。
Anh教授へ

自分の語学力の無さに...情けない。

香港でタクシーに目的地から離れた所で降ろされて、えらい目に遭った事が有ります。もちろん広東語も分からない私ですから、身振り手振りで場所を通行人に聞く
のですが、まぁ香港の人たちと来たら不親切、不親切。

そのトラウマのせいか、旅先で親切に答えてくれる人に好感を持ってしまいます。

最新ハイアット3階プールサイドバルコニー36?
老舗コンチネンタルスイート・オペラハウスビュー・トリプル72?

さて、両者の『質』は如何に。
ななさんお帰りなさい。

貴重な情報有り難うございます。

いい街ですよね、私はサイゴンの町並みが大好きです。
大通りには大きな街路樹がどこまでも続き、小さな小道に入っても木々が豊かに
私たちに優しい日陰を提供してくれます。公園の緑も不似合いなほど大きく豊かに
繁り、しかも良く整えられていますしね。もし、サイゴンから全てのオートバイが無くなったらとしたら、
キャンベラという都市に良く似ているような気が私はします。

ななさんは、この街のどんな所が良かったのかな?

私たち夫婦は、旅の大切な要素の1つに旅先で宿泊するホテルを上げます。
ですから、フロントが無愛想だったり、ホテルのスタッフとエレベーターに乗り合わせても会釈も無かったり、コンシェルジュが不親切だったり、客室のクリーンナップがきちっと出来なかったり、メンテナンスがなかなか来なかったり.....
と、私たち夫婦も若い頃は☆☆・☆☆☆に泊まりましたから、いろいろな経験をしていますが、一番不愉快なのは客に対してやさしくない態度を取られた時ですよね。もっとも、それも楽しい旅の一コマですけどね。

いやな思いなされて、可哀想でしたね。

さて、コンチネンタルホテルで私たち夫婦に何が待ち受けているのでしょうか。
楽しみです。

サイゴン最新のハイアットVS老舗コンチネンタル、帰ってきたらトピ立てます。

田中さん、こんにちわ★
ホーチミンは確かに、いい街で私たちも気に入りました。
しかしコンチネンタルは・・・?二人で一部屋12000円の部屋に泊まりました。
文化の違いから★×3のホテルの対応は、このレベルなのかな?
という感じでした。スイートなら、いいかもしれませんが。
いきなりリビングの下にゴミがあったり、お湯がでなかったり。従業員に言って直しては、くれましたが、誤ることなく面倒くさい丸出しでした・・・。
フロントの対応は良かったです。パスポートもすぐ返してくれたし。ウエデェイングをしている人もいて、華やかなフロントでした。朝食は、良い方だと思いました。
他の3×★ホテルを知らないので何ともいえませんが。m(__)m
サイゴン・トレード・センターだと、33階まででしょうね!
これより高いビル、まだ無いでシュね!
住所は、トン・ドゥック・タン通り37番地。

しかし、滞在された5☆では、『質』を感じれず、何気ない物腰から、コンチでそれを感じれチャった、と言う事ですね!
ななさん初めまして

いい話を1つ、2日から隣のハイアットに滞在中ドンコイに出るのにコンチネンタルの前を良く通りました。
3日の日、キャリアがチャイナなので旅行紙にチャイナ・エアーラインの支所がコンチネンタルホテル内に有ると書いてあったのでリコンフォームをしとこと思い、入り口の二人のベルボーイさんに『チャイナエアーライン ニアバイ?』と訪ねたら首を傾け、解らないらしく駆け足で中へ入った来ました。
しばらくすると上司らしい人を呼んできてくれて、今は移転してここには無く、どこかのビルの38階だか37階に有ると英語が出来ない私に、実に親切に教えてくれました。その上司の人の物腰からコンチネンタルホテルの質を感じました。

私たち夫婦は、すっかりこの町にハマッてしまい3月に再訪する予定です。
ホテルは、今回は次男も行くのでコンチネンタルスイートを予約しました。

ななさん、お帰りになったらコンチネンタルホテルの感想、よかったらレスしてください。
なかなかいい噂がないですね・・・(;へ;)
長期で滞在予定なので場所と値段で選んだのですが
気に入らなければホテルを変えてみようと思います。

あのホテル
出る って噂はもうなくなったのか・・・
来週からホーチミン行く予定です♪
初めて行くし、古いだしホテルがどれくらいのレベルか気になっています。
ぃろぃろな意見参考になりましたm(__;)m
サビ気になるけど・・・。
今月末にHISでホーチミンに行く予定。
宿泊はココなんやからちょっと覗いてみたけど、みんなの感想を見ててふぅむ・・・。
古いホテルやし、しょうがないトコもあるんかも。
これらの感想を参考に楽しんでこー。
今日、帰ってきました!
コンチネンタル225号室に泊まりました。
坂口憲二似の人はどこにも見あたらず(笑)
ホテルの方は親切でしたよ。
私の泊まった部屋はセーフティーボックスはありませんでした。
ホテルの場所がとても良かったし、中庭も素敵だし良かった。
またベトナムには行きたいけど、もう一度泊まろうとは思わないかも。。。
明後日からカンボジア*ベトナムにいってきます。
ベトナムホーチミン滞在のときにコンチネンタルにとまります。
このページを見てとても参考になりました。
テロとか怖いですが楽しみです☆
帰ってきたらまたカキコします。
3階だったんだけど、フルーツ毎日新しいのじゃなかったな。
食べきってなかったからかな。
でも、青いままのもあったから、食べられなかったよ。
私もコンチネンタルに最近泊まってきました。HISでいったので、日本人用なのかしら?214号室でした。角部屋で天井も高くて、情緒があって素敵でした。
市民劇場と向かいの民家?が香港の重慶飯店のよう。お昼ねしているみなさんがカーテン越しにみえました。

お部屋にセーフティボックスありました。デジタルで暗証番号自分でいれる方式。
1日目、ちゃんと鍵かかったか確かめなくって、開けっ放しになっていましたが、パスポートも現金もみんな無事でした。ほっっっ。

他のところにも書きましたが、下のマッサージは私も3ドル払わされたくちです。
案内のお兄さんが坂口憲二似でハンサムでした。目の保養、目の保養。

夜までのレイトチェックアウトにしませんでしたが、2時まではタダにしてくれて、夜はジムのところでシャワーを貸してくれました。フロントかドアマンの人に頼んでみてください。

私の時はホテルのスタッフはみんな、いい感じでよく働いてらっしゃいましたよ。
最近行ってきました。
ホテルの古さがとてもステキでした。
よく「薄暗い」っと酷評される廊下の暗さも、あれだけ古いと「翳り」と呼びたいです。

でもサービス面はいまいち・・・
ドアマンは立ち話に夢中でドアあけてくんないし、
ポーターは到着して荷物運んでもらってるとき、
かかってきたケータイにでて談笑してるし。レセプションも愛想悪い。
また泊まった客室で、窓を開けてびっくりしました。
バルコニー(?)によその部屋のエアコンの室外機がこっち向けて並べてあって、
中庭なんか見えない!眺望ゼロ!
どうもこの128・129・130号室は「日本人専用」になってる気がする・・・
というのは、部屋のコンセントが日本型で、
ベッドサイドに「BOOK OFF」の価格シールが貼ってあったから。
前に泊まった日本人の無念の叫びが聞こえるようでした(←大げさ)
日本人、なめられまくってるみたいです。
一昨日まで、3泊してきました。
最終日、チェックアウトの時間を 交渉したら
2時間ぐらいサービスしてくれました。
フルーツが、毎日届いて大満足でしたが
水が、茶色く濁っていて さび臭いのが難でした。
7月にコンチネンタルホテルに3泊しました。セーフティボックスのない部屋でしたが、
フロントの横の部屋に貸し金庫のような形でありますよ。

出し入れするにはフロントの人に言って、その部屋のドアをあけてもらい、自分があずけられている鍵(なくしたら100ドルって言ってました)と、フロントで持っている鍵二つを使わないと開かないので、安全かなぁ、と思って使いました。ちなみに無料だったと思います。
少し部屋がくさめでした。でも場所はいいし、朝食もまあまあ。ホテルマンの対応も良かったので、満足でした。
ただ、シャワーの出が悪いのと錆臭いのは厳しかったです。
先日のコメントで“デラックスルームに3泊”と書きましたが、スーペリアの間違いでした。
どうりで部屋にセイフティボックスもなかったはずだわ。
コロニアルに憧れて、一人なのにわざわざデラックスルームを指定して予約を取ったのに、
ホテル側のミスでスーペリアだったということがたった今判明しました!

でもこちらの情報を元に、(帰国後ですが)確認してミスを発見することができました。本当にありがとうございます。
それにしても・・・悲し〜。(;;)
ふーんこれがデラックスかぁ、なんて思い込んでいた私もバカでした(涙)。
ちなみに後日差額の返金&ホテルからのお詫び状が届くそうです。
コンチネンタルは、ホテルのランクでセールティーボックスがあるないがあるみたいですよ、
スタンダードだと、部屋にはないみたいです
ランクをあげると、部屋にセーフティーボックスが付きます
6月にコンチネンタルに宿泊しましたが、セーフティーボックスは部屋の中にありました。ある部屋とない部屋があるのかな?
特に問題はありませんでした。あ、シャワールームにヤモリが出ましたが、気にしませんでした。
あっ、それ3週間前もやってました。真正面の部屋だったのでスピーカーチェックの爆音で目が覚めました。
ちなみに部屋にはセイフティボックスありました。使いませんでしたが。
昨夜帰国しました。デラックスルームに3泊しました。セイフティボックスは部屋にはなく、フロント横の貴重品預かり所に預けました。
さすがに古さ(ボロさ)やサービスの雑さを感じる面も多々ありますが、そこがまた憎めなくて楽しかったです。

昨日(8月31日)は独立記念日に近い週末のためか、すぐ隣の市民劇場前で朝7時ごろからイベントがあり、歌や踊りでにぎやかでした。
八月末に一泊した時には部屋にセイフティボックスがありました。
フロントに預けることも出来るけど、カギをなくしたら150ドルくらい払わなければいけないそうです。
部屋にセイフティボックスがなくても、貴重品は大丈夫そうですね。安心しました。
miyukiさん、pochiさん、ありがとうございました。
部屋には貴重品を入れるセーフティーはなかったですけども、フロントに行ってお願いすればちゃんと貴重品ルームに連れていってくれてパスポート等貴重品を自分で入れることができるようになってるので大丈夫でした。
こんばんわ
そうなんです・・・
私は、いけないとわかりつつも、スーツケース内です。
参考にならず、申し訳ありません。
困ったことがあると、宿泊階のカウンターに行ってました。
近々2度目のホーチミン訪問を計画しています。古くても、多少不便でもコンチネンタルで泊まってみたいと思っているのですが、セイフティボックスが部屋にないというのは・・・?私が収集した旅行会社のチラシでは、セイフティボックスは「あり」になっているのですが、まさか廊下にあるなんてことはないですよね??
過去のトピックを拝見するとパスポートもフロント預かりではないようですし、貴重品はどうやって管理されたのですか?
細かなことかもしれませんが、女一人旅になりそうなので心配なのです。
教えてください。よろしくお願いします。
こんばんわ
昨日のお帰りですか・・・ うらやましいです。
私は先月行ってきましたが、また行きたくてウズウズしています。

コンチは、毎日ちょっとしたフルーツが、お部屋に届けられたり、
お部屋に、お花が飾られたり、さりげない温かさがあって好きになりました。 白いブランコも、いい感じ。

滞在中、ドルチェウ゛ィータで、ウエディングパーティーしていました。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ