• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

cobalt 2007年01月30日 03:02
先週、中年夫婦でHMC滞在の際に3泊してきました。 中庭に面した227号室。1階は「グランドフロア」だから227と言っても実際は3階です。
中庭での朝食は気持良かったですね。乾季なので涼しいし朝は直射日光も差し込まないし。  
なにぶん古いホテルですから設備関係は色々不具合・不便は有りますが、コロニアルホテルは懐古的雰囲気を楽しむものでしょうからそれも「味」だと受け入れて楽しめば気は楽ですし良い思い出になります。出来たばかりの頃は今以上に不便だったんでしょうからそれを思えばずっと快適な筈です。  
ところで、ここに宿泊を決める前に別の書き込みでこのホテルには「出る」と言う話題を見ていて気にはしていたのですが、妻には事前にこういう事は言わずに宿泊を決めました。妻は割と「霊感」が有るらしいのですが、今回コンチネンタル宿泊後リゾートのホテルに移動した日に夕食を食べながらこの「出るらしい」という話しをすると驚いたように「実は言わなかったんだけど2日目の夜に出た」と言いました。 寝ている頭の上辺り(枕元)でアジア系の二人の女性が左右に居てヒソヒソ小声で会話をしていたそうです。 別にコンチネンタルに限らずこういう物はどこでも見る時は見てしまう、見える人には見えてしまうという事だと思います。 あまり気持ちの良い事では無いとは思いますが、歴史の有るホテルですからこれも「味」なんでしょうね。
ロケーションもとても良いしお洒落で素敵なホテルでした。

報告の理由