• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

Hidden Charn Hotel に

1: ちー太郎 2010年08月24日 21:58 報告
どなたか、Hidden Charm Hotel に泊ったことがある、または情報を知っている方はいらっしゃいませんでしょうか?

九月下旬にハノイに旅行する予定で上記のホテルに泊ろうと思い、ホテルに直接予約のメールを送ったのですが返事が全くないのです。

写真等をみてよさそうだなと思い、部屋のリクエストがあったので、ホテル予約サイトは通さず直接連絡してみたのですが・・・。

先週土曜に最初のメールを送って月曜の夜に再度メールしてみましたが、今現在ホテル側からは何の連絡もありません。

これって、ベトナムのホテルの対応としては普通なんでしょうか?
私がせっかちなだけですか?

もし、メールを無視されているのであれば、いくら写真で気に入ったとはいえ、そのような対応をするようなホテルはやめた方がいいのかなとも思っているのですが、あきらめきれず・・・。

ちなみに、大手口コミサイトでは上位で評判もよさそうなのですが、なにぶん日本人の書き込みがほとんどなく(英語で一件ありましたが)、このホテルについて知っている方がいたら、その方の実際の様子や印象等を教えていただけたらと思いこちらに投稿しました。

どうぞよろしくお願いします。

みんなのコメント 12

宿泊者さん、実況中継ありがとうございます!

何事も問題なく滞在されているようでなによりです。
羨ましい・・・(涙)
良い旅をお過ごしくださいね!

そうなんです、私もお部屋のタイプがいろいろあって、とても興味をひかれたので泊ってみたかったのですが・・。

昨夜も、返信をもらえなかったこととても残念だった、とメールしてみましたが、やはり返信はない状況。
こうなってしまうと最初にケチがついてしまったというか、不信感でいっぱいになってしまって、現地にいってもいつもならスルーするようなちょっとした事も悪く取ってしまう気がして。
これは私自身の気持ちの問題なのですが、今回は仕切り直ししようかと思ったのです。

とはいえ、その辺りは必ずうろうろするエリアですから、旅行中はチラ見しに行っちゃうかもしれません〜///


ふくしま けん さん、予約サイト教えてくださってありがとうございます!

それぞれの詳細も書いてくださって感謝です。

早速、参考にさせていただきます!




私が利用しているホテル予約サイトは次の2社です。

アジアランドサービス
ベトナムだけの利用経験ですが、予約をしてヴァウチャァが発行されると24時間日本語対応の現地代理店の名前、住所、電話番号などが送られてきます。
相談は、観光、食事などもOKです。
有料キャンセルは宿泊日の4〜5前だったとおもいます。
ベトナムで相談経験有り
http://www.hotels489.com/vn/

だれでもご存知のアップルワールドです。
全て日本語で大丈夫です。
海外で日本語の海外アシスタントサービスがあります(ホテル以外のことでもOKです)
無料キャンセル、有料のキャンセル日がはっきりしています。
http://appleworld.com/apl/index.html
↑カキコミ途中で送信してしまい、すみません。

スタッフ対応は今のところ問題なく過ごしていますよ。
今泊ってます。

飛び込みで接交渉しました。(私はベ語ができませんが、できる人にお願いしました)

新しいこともあって、とても広くてきれいで気にいっていますよ。
部屋ごとに内装が違っていて面白いです。とってもゴージャスタイプ(ラブホ?)もあったり、すこし落ち着いた感じもあったり。

スタッフの対応は普段は問題ないですよ。メールの対応はわかりません。対応は今のところh
ふくしま けん さん、具体的なお話、ありがとうございます!!

一泊でホテルを変えたということは、(お部屋が予定通りでないこともあったとは思いますが)そのまま滞在したいと思う所ではなかった、ということですよね。
そもそも、最初の予約のメールはスムーズにいってるのに、希望のお部屋が用意されてないということも、おかしいですよね。
(ベトナムのホテル事情ではそう珍しくないことなのかもしれませんが)

これはもう、ほんとに別のホテルと探そうと思います。

私は小心者なので(汗)、日本で手配してから出かけようと思っていますが、もしさしつかえなければ、そのベトナムの代理店になっている会社のお名前を教えていただけませんでしょうか?

またもお願いしてしまってすみません。
お時間のある時にでも、ご返信くださると幸いです。

よろしくお願いします。

↑上記、 わかりずらい文になっているので訂正します。

訂正文
小さい会社のベトナムの代理店になっている会社は、24時間日本語対応になって
いて凄く便利です。
何度か利用したことがあります。

もう1社は有名なだれでも知っている会社です。
2社ともに、いままでに問題がおきたことはありません。
従業員の対応は悪くはなかったですが、部屋は荷物の(トランク3ヶ)置く場所は
なかったです。
3泊めから予約した部屋が使えるといいましたが、1泊だけでホテルを変えました。

私の考えた対応策とは
1、空港に着いたら、空港内のホテル案内所で予約する。
  (経験無し)
2、ホアンキエム湖のそばにある、ツーリスト・インフォメーションで予約する。
  (今回利用=3星以上を勧められる、その場で支払いヴァウチャーをもらう)
3、現地の旅行社で予約する。
  (ホーチミンで経験あり=TMブラザーズで予約その場で支払い)
4、直接、ホテルに飛び込みをする。
  (経験無し)
準備
1、宿泊したい地区を決めておく。
2、ホテルは何軒かをリストアップして料金も調べておく。

私の場合、ホテル予約サイトは日本の会社だと思いますが2社に決めて予約を
しています。
小さい方の会社は、ホテルの数が少ないので希望のホテルがとれるかは、わか
りません。

しかし、ベトナムの代理店になっている会社は、24時間日本語対応になって
いて凄く便利です。
何度か利用したことがあります。
2社ともに、いままでに問題がおきたことはありません。
ふくしま けん さん、ありがとうございます!

最初は返信早かったんですね!
でもその後は全くとは、不安な時間を過ごされたでしょうね。

悲しいかな、私には今もって全く返信なしです(涙)

ところで、実際泊られてみて、対応やお部屋はどうでしたか?

もし、現地では対応等がよかったのなら、しれっと他のホテル予約サイトから予約してみようかな、なんて思いもでてきまして。


peace-ba さん、おっしゃる通りほんとに運ですよね!

ふくしま けん さんは実際即返信を受けているわけですから。

しかし、ホテルに直接より代理店や予約サイトの方が確実なんて、正直びっくりしてます。予約サイトを使う時などは、いつもちょっと心配しているくらいだというのに。
これがベトナムってことでしょうか・・・。

このサイトでみなさんの経験等をみて心構えを勉強したつもりでしたが、これは、ほんとに心して行かないと!とさらに思いました。
予約については、代理店を通した方が良いというご意見が多いですよね。
他の書き込みを見ても、直接予約だと約束が守られない事が確かにあるようです。

私は今回、ホエールアイランドリゾートとムイネーのホテルを直接メールで予約しましたが、問題ありませんでした。
でも、かなり不安でした。
ホエールアイランドでは、私の下の名前しか伝えておらず、私の連絡先・フルネーム一切聞かれず、予約金も不要、リコンファームも不要、キャンセルしたかったらメールしてね、で終わりだったので、本当に約束の日時にニャチャンに迎えに来てくれるのか不安でしたが、大丈夫でした。
ムイネーのホテルは予約と同時に予約金30%を支払って、予約表みたいなものがメールで送られてきたので、大丈夫でした。

ただ、両ホテルともメールの対応が迅速で、質問に対しとても丁寧に回答してくれていました。

直接予約だと運なのかなぁ?予約出来てなかったら、他に泊ればいいやーっていう気構えは必要かも知れませんね。
ホテル予約サイトを通して予約したほうが安心です。

私はHanoi Gecko Hotelを 出発の2ヶ月まえにメールで予約しました。
このコーナーで新築で従業員の対応がよいと書き込みがあったので
ホテル予約サイトを通さず直接メールしました。

2時間後には返信があり、問合せ、予約、空港の送迎とメールしましたが
2時間以内には返信があり、口コミ通りと思い安心していました。
日本出発8日前に予約の確認のメールをしましたが返信はありません。
出発前日まで毎日、メールをしましたが、なしのつぶてです。

その間、不安を感じ、対応策は考えてハノイに着きました。
迎えには来ていないと思いながらも、一応探してみました、いました。
ソーリー、ソーリーと謝りながらホテルに着きました。
オーバーブッキングです。

ホテル予約サイト(スイート、3人宿泊、8泊)では1泊50ドルだった
のですが直接申し込むと45ドルだったのです。
5ドル×8泊=40ドルをけちったために大変な結果になりました。
peace-baさん、コメントありがとうございます!

今ほどもメールをチェックしてみましたが、やはり返信なしのところをみるとこのホテルは一週間もしくは全く無視のタイプ、ということなのでしょうね。

とても残念ですが、やはり私も迅速な対応をしてほしいと思うので、このホテルはあきらめようかな・・と思います。
Hidden Charm Hotelに泊まった事はありませんが、ご参考までに。。。

大手口コミサイト上位のダラットのホテルに直接メールをして予約を取ろうと思いましたが、返事が来たのは8日後でした。何かあった時に連絡が取れないと困るので、結局他のホテルにしました。

ムイネーのあるホテルに、キャンペーンの問い合わせをメールでしましたが、2カ月以上経つ現在も返信がありません。結局、他のすぐ返信を頂けたホテルに滞在しました。

日本語も通じますをうたっている、ホーチミンの旅行代理店にメールで問い合わせましたが、3日経っても返信が無く、電話をした所、もう一度メールを送ってくれと違うアドレスを教えてもらい、もう一度送りましたが、2カ月以上経つ現在も返信はありません。結局、すぐ対応してくれた代理店さんにお願いしました。

8月初旬にベトナムに行ってきましたが、すぐにメールの返信をしてくれる所、1週間位掛る所、全く無視の所、と3タイプに別れるようです。
私は何かあった時迅速な対応をして欲しかったので、すぐにメールを頂けた所にお願いしました。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ