• このエントリーをはてなブックマークに追加
予約については、代理店を通した方が良いというご意見が多いですよね。
他の書き込みを見ても、直接予約だと約束が守られない事が確かにあるようです。

私は今回、ホエールアイランドリゾートとムイネーのホテルを直接メールで予約しましたが、問題ありませんでした。
でも、かなり不安でした。
ホエールアイランドでは、私の下の名前しか伝えておらず、私の連絡先・フルネーム一切聞かれず、予約金も不要、リコンファームも不要、キャンセルしたかったらメールしてね、で終わりだったので、本当に約束の日時にニャチャンに迎えに来てくれるのか不安でしたが、大丈夫でした。
ムイネーのホテルは予約と同時に予約金30%を支払って、予約表みたいなものがメールで送られてきたので、大丈夫でした。

ただ、両ホテルともメールの対応が迅速で、質問に対しとても丁寧に回答してくれていました。

直接予約だと運なのかなぁ?予約出来てなかったら、他に泊ればいいやーっていう気構えは必要かも知れませんね。