• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

コンチネンタルかレックスで迷っています。

1: ユキ 2006年02月21日 03:17 報告
最近の情報が欲しいので、載せさせていただきました。
HISのツアーで行くのですが、コロニアルのホテルで
立地も良くてお値段もお手頃なので、どちらかにしようと思っています。
英語に自信がないので、日本語が話せるスタッフがいるほうが良いのですが、レックスにしかいないとか..。

ツアー会社の情報も1年前の日付だったので、
いまいちあてにならない気がしてるのですがご存知の方いらっしゃいますか?
それとスーペリアの予定なのですが、建物自体も古いようなので、
デラックスでないと不便さを感じるのでしょうか?

みんなのコメント 23

スペシャルスイートだったかな?はもっと凄いよ。
一部屋に寝室が三つぐらいあった。お客さん泊めた時に『寂しいから君も泊まっていきなさい』って言われるぐらい広かった。(笑
5月2日、3日とコンチネンタルに妻と二人で泊まりました。
日本からe-mailでデラックスツインを85$/1室で予約していたのですが、
部屋が無いとの事で同料金で日本でいう2階のジュニアスイーツに泊めていただきま
した。
シャワー使い方が難しい。ちょっと難儀しました。お湯は左、水は右ののレバーで
す。Hとか、Cとか、赤とか、青とか、なんかわかるようにしておいて欲しい。
でもなんといってもロケーションがいいですね。
ホテルを中心に、ほとんど歩き回ってました。

今度、アンコールワットに行くときもここを利用しようと思っています。

霊感は無いのですがその手の話は大キライなので、他でのカキコ見てちょっとビビってたのですが、幽霊君は出ませんでしたね〜!

他の二人はめっちゃ寝つきがよくて、毎晩私が寝るのが一番遅かったので、冷蔵庫のモーター音に「ビクッ!」ってしたりしましたけど。(笑)
僕もこの間初ベトナムで、コンチに泊まってきました(個人旅行)。
フロント、ドアマン、ベルボーイ、ハウスキーパー、みんな親切でしたよ。
朝食、確かにスズメ攻撃に遭いました。でも種類豊富で美味しかった。
カキコにも書かれていた幽霊君は出ませんでした(笑)。
コンチネンタル行ってきました!お部屋のリクエストしてみましたが、3階は埋まってたらしく2階でしたが、市民劇場側でバルコニーはありました。でもバルコニー小さくて、エアコンの室外機も置いてあるし、最初と洗濯物干すのに出たくらいでした。(^_^;)きっと3階のバルコニーはもっと広いのかな?
2階でしたが、廊下をはさんで向いに白いブランコのあるちょっとしたお庭があったので、廊下も明るくて変なニオイもしませんでしたよ。(^^)

フロントで変電器を借りれたので、持っていったドライヤーを使えたので良かったですが、どれくらいの風力か試してみようと思ったらドライヤーは壊れてたみたいで動きませんでした。心配してたお風呂は私達の部屋は、そんなに気になるほどサビ臭くもなく、お湯もちゃんと出ました。

あ、あと私達の部屋は蚊いましたね〜。刺されやすい人が一人だけ刺されて、痒くて夜中に起きてました。(^_^;)同行者が虫除け器、買ってしまってたので一応持って行ってたので、役に立ちました。たまたまいたのかもしれませんが、刺されやすい人は用意しておいた方が安心かもしれませんね?

フロントのお姉さんは愛想良くなかったけど、ドアマンは皆感じ良かったです。中庭での朝食も美味しかったし、ホテルも古いといっても結構キレイで内装もステキでしたので、少々気になる事はあっても私は十分満足でした。それにやっぱり立地が良く便利でしたのでコンチネンタルにして良かったです♪(^^)

いろいろとアドバイスありがとうございました。m(__)m
ぷぱ様、良い感想が聞けて嬉しいです。ますます楽しみになってきました!
たぶん、デラックスは2階か3階なんでしょうね?デラックスにしておいて良かった〜。後は、希望通りに部屋がとれるとよいのにな〜(^^)

ひとり旅様、帰りは確実に荷物が倍になると思うので、ちょっとでも持っていく物を減らしたかったので、書き込みありがたいです。m(__)m外出用だけ持っていこうと思います。

>ユキさん

蚊は出ませんでした。
メコンデルタにいったときに2箇所刺されましたけど(私は日本では集蚊器とよばれるくらいよく刺されます)、そんなに心配はいらないと思います。
先月コンチネンタルのデラックスに2泊 マジェスティックのデラックスに1泊しました。泊まったのは3階のバルコニー付きの部屋で、1階はグランドフロア−なので、
実質4階になります。
部屋は天井が高く、キングダブルベットにシングルベッドまでついていて、マジェスティックより部屋は広く、全体的にゆったりしています。
バルコニーの真下に市民劇場の広場が見えるので、早朝には太極拳をしている人々等が眺められますよ。最上階の3階は廊下が外に面していて、明るいのですが、下階は廊下が暗い。もし部屋を替えられたら、3階が良いと思います。
ただ、古いホテルなので、夜バスルームの配水管が「キーキー」鳴って、ちょっと気になりましたが、それも趣と思えば。

中庭でのゆったりした朝食は、コンチネンタルが街中のホテルであることを忘れさせてくれる位、ちょっとした「リゾート」気分が味わえますよ。フレンチフライ美味しかった。
席を立たれる時はスズメにご注意を。
中庭でのガーデンウエディングも素敵でしたよ。

コンチネンタルは場所が便利なうえ、値段の割に私はとても満足度が高かったお薦めのコロニアルホテルです。
コンチネンタルは何階が、例のが出るの。
やっぱり、二階より三階の方がいいお話し聞きますね?三階のバルコニー付が良さそうだと思っていたのですが、ツアー会社からは部屋の場所指定できないと言われたので、チェックインの時にリクエストしてみようと思います。

朝食バイキング、コンチネンタル連泊ですので、考えて取ることにします。ありがとうございます。中庭での朝食も楽しみの一つです。(^^)

他のトピで、蚊取り線香の話題を目にしたのですが、コンチネンタルは蚊とか出ましたか?
虫除けスプレーは持っていくつもりですが、部屋用のも持っていった方が良いでしょうか?
コンチネンタル 朝食バイキングは毎日メニュー変わらないから、連泊される時は、考えながら取ってね。毎日同じの食べる羽目になるから
コンチネンタルに宿泊しました。
3Fで市民劇場の前の広場が見渡せる部屋でした。
夜にバルコニーに椅子を持ち出して、ビール飲みながら地上を眺めるのもおもしろかったです、にぎやかで。
Tさんが書いてらっしゃるとおり、部屋は広いです。バスルームの水量も私の泊まった部屋は問題なしでした。アメニティもひととおりそろっていて、不自由ありませんでした。櫛はちょっとヤワで使いにくかったですけど。
TVはNHKの衛星放送がはいります。3Fにいる係員は、みんな感じよかったですよ。
セイフティボックスが閉まらなかったのですが、すぐ代わりの金庫を持ってきてくれたし(隣の部屋と取り替えただけだけど)

開放的で、ちょっと鄙びた雰囲気を味わうにはぴったりです。
ただし、ジムは開店休業状態だし、ドルチェビータは夜に行くとさびしいです。
T様!ついつい、あれもこれもと質問しちゃったにもかかわらず、丁寧にお答えくださってありがとうございます!
とっても参考になりました。ありがとうございました!!
ご質問にお応えします。

・ドライヤーは使いませんでしたのでわからないです(^^;)。
でも、僕はフロントにいって変電器を貸していただいたので携帯やデジカメの充電等助かりましたよ。変電器は宿泊中ずっと借りっぱなしでした(^^)。
だから・・荷物にならないのであれば日本から持参することをお勧めします。

・シャンプーも使ってないのでわかりませんです(^^;)。
僕は日本から持参したのを使ってましたから。でも一緒にいった連れ(女性)は何も言わずに使ってましたよ(^^)。でも、リンス&トリートメントがないってことで僕のを使ってました。
邪魔にならないのなら日本から持っていったほうがいいのでは。近くの国営百貨店に入ってるスーパーとかにも日本で売ってるようなのがあるから、着いた日にぶらぶら散歩しながら現地調達するのもいいかもですね。

・ホテルを出て右側の交差点を渡ってすぐに両替所があります。ホテル玄関からも20mぐらいかな。レートがいいかどうかわからないですが、たしかホテルで両替しようとして出来なくてそこを紹介されました。
日本円から米ドルへの両替ができなかたったのか、日本円からドンへの両替ができなかったのか・・・覚えてません(^^;)。

なんか全然参考にならないことばかりですいません(^^;)。

そして食事のお店ですが、ユキさんが書いてるお店では「フォー2000」にしかいってません。
他店の情報も含めて、夜にでも手帳(日記)を確認してから再度カキコします。
マジェスティックもお湯でませんけどねー。このクラスはすべて同じです。
キシさん、ホテルに着いたら、ロビーの写真見てみます!
やっぱり部屋は結構広いのですね!デラックスですが、3人一部屋にしたので、広いと嬉しいです(^.^)
マジェスティックホテルも良さそうですよね!全体的にランクも上がるみたいですし。候補にあがっていたのですが、値段と立地を考えたのと、なんとなく内装に惹かれたのでこっちになりました(^^)ツアーにホテルの朝食は付いているので、スズメさんに気をつけます。(^_^;)
もう少し聞いても良いですか?
・ドライヤーは風力がかなり弱いみたいですが、どれくらい弱いんでしょうか?変電器も持ってないし、荷物になるので持っていきたくないのですが、髪が長いんでちょっと気になります。うーん?扇風機の「弱」くらいとかの風量なんでしょうか?
・シャンプーがすごいキツイ臭いと書いてあるのをみたのですが、そう思われました?
・ホテルの近くにレートの良い両替所があるみたいなのですが、ご存知ですか?
あと、ホテルのことじゃないんですが、私もたくさん食べに行ってみたいお店があるのですが、もし行かれたお店があれば、感想を教えていただけませんか?ちょっと遠いお店だと、徒歩よりタクシーで行った方が良いですかねぇ?ちなみに私が行ってみたいのは、「ニューラン、バインセオ46A、94トゥイ・レストラン 、フォー2000、 フォーフォア、上海コムガー」などなど。リッチなお店も行きたいけど、ローカル系が気になります。
部屋の作りが古いから広いんだよね。
その割に安いし。
今ロビーで昔のコンチネンタルホテルの写真飾ってあるから見比べると面白いよ。
追伸

朝食はバイキング方式なんですが、一皿目を中庭のテーブルにおいたままにして、二皿目をとりにいってる時・・・・注意して下さい。
スズメが狙ってます。
僕が二皿目をとって自分のテーブルに戻ってきた時には、スズメ2〜3羽が僕の一皿目をつついてました。
昨今の鳥インフルエンザのNEWSもあり、どうしようかなって思いましたが、僕は食べちゃいました。
友人は気にして食べませんでしたが(^^;)。
お気を付け下さい。

それだけ覚悟していくならまず大丈夫ですよ(^^)。
古いホテルだからシャワーとか仕方ない部分もありますよね。
でも、部屋は広いし天井も高いしまずまずよかったですよ。

で、残念ながらホテルのレストランをマッサージは利用しませんでした。
ホテル以外にも食べにいきたいところとかあったし、最後に日の朝食なんかもホテルで取らずにわざわざ街に出て食べてきました。
マッサージもホテル以外のところに一度だけいきましたが(名前思い出せない)、すごく気持ちよかって、寝ちゃいました(^^)。
だから本当に気持ちよかったのか覚えてません(^^;)。
何の情報もなくすいません。

尚、一緒にいった友人とは、今度いくときはマジェスティックホテルに泊まろうってことになってます(あまりにも屋上のバーからの眺めがいいんで)。
ではでは。
Tさん、ありがとうございます!ホテルの予約が結構埋まってきてると言われたので、もうコンチネンタルで申し込んでしまったので、コンチネンタルの情報が聞けてうれしいです!
日本語スタッフはいませんでしたか...。他のサイトなどで「いる」となってたりもしたのですが、やっぱり今はいないんですね〜。チェックインはツアーガイドさんがしてくれるはずなので、後は単語とジェスチャーで頑張ります。一応、3階のお部屋をリクエストしてみようかなぁ?と思います(^^)
やはり、水周りは良くないみたいですね?古いホテルですし、お部屋にもよるみたいですが、水量、温度、錆くささは仕方がないみたいですね。錆くさいのはちょっとつらいですが、心構えして行ってきます!あと、中庭のテラスのような場所も、写真載ってたのを見たので、ちょっと楽しみにしてたんです!いろいろ参考になります!
ところで、ホテルのレストランとかマッサージとかは、使われました?
追加

一つ言い忘れました。
・シャワーには不便しました。お湯があまり出ず、水のほうの水栓を超ゆるくしたらぬるいお湯が出ました。
だけどそうすると水量があまりにも少なく流すのに不便を感じました。
ホーチミン旅行から帰ってきたばかりです。ホテルはコンチネンタルに泊まりました。
だからコンチネンタルのみの情報となりますが・・・。

・日本語を話せる人はいませんでした。
・部屋は広くて天井も高く満足でした。
ただ安いツアーでの部屋だったせいか、窓がなく外の景色も見えませんでした。
朝目覚めても朝なのか深夜なのかがわからない(^^;)。

・2階に泊まったので2階だけかもわかりませんが、廊下はいつも変な臭いがしました。
・ホテルの人はそんなにフレンドリーでもなかったです。
・朝食は中庭のオープンなところで食べることができ、メニューもそこそこあったので満足です。

以上、あくまでも僕の個人的意見ですが、何かの参考になれば(^^)

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ