• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

マジェスティック 報告

1: リスミー 2007年01月26日 04:44 報告
年末年始に始めてベトナムへ行って来ました。
ここではホーチミンのマジェスティックについての報告です。

国内外含め、今まで泊まったホテルの中では最低のホテルです。
ホテルの建物や部屋自体は良しとして、スタッフは最低です。

1月5日〜7日の3泊で奮発して最上級のコロニアル・プレジデン
シャル・スイート(旧エグゼクティブ・スイート)を旅行会社経由
で予約したのですが、実際に通されたのは一つ下のマジェスティッ
ク・スイートでした。
チェック・イン時に既におかしいと感じて確認し更にその後も2回
も確認しましたが、1回目はごまかせれ2回目は「プレジデンシャ
ル・スイートだ」と言い切られてしまったので、どうしようもなく
そのまま宿泊しましたが、帰国後、手配してもらった旅行会社経由
で改めて確認してもらったところ、やはりマジェスティック・スイ
ートだったとのことでした。

差額は返してもらいましたので確かに金銭的には損得はないでしょ
うが、こちらは「ベトナムそしてホーチミンで泊まるならマジェス
ティック」と決めて、「最初で最後かも知れないから最上級の部屋
を」という想いで予約をしているのに、本当に裏切られ馬鹿にされたとしか思えず悔しくて仕方ありません。
もしダブル・ブッキングなどで部屋が確保されていないのであれば、
その場で言ってくれれば納得出来そうなものを、あくまでシラを切
り通そうとする態度が許せません。
しかも同じスタッフなら「こいつ1人が悪いヤツか」とも思います
が、わざと別のスタッフに確認しても嘘をつかれたので、これはも
うこういう体質のホテルとしか思えません(もしくは旅行会社とグ
ルになっているか)。

もしマジェスティックを宿泊候補にしている方で、部屋のカテゴリ
ーにこだわられる人は、必ずチェックをした方が良いと思います。
また、騒音で眠れない方は川側の部屋は避けた方が良いと思います。

この他、ハノイとビンチャウ温泉,ファンティエットのホテルにつ
いても報告してあります。

みんなのコメント 21

このコメントは削除されました。

8月にまたホーチミンへ行きます。マジェスティックの部屋指定なしで132ドルです。すべて込みで。丸一日ぼーっとしてようと思います。16日の昼から17日の昼までぶらぶらしていたら私です。ホーチミンでは一番好きなホテルです。なぜか落ち着けるんだなあ。18日はラックザーへ飛んで、翌日11時半頃の飛行機に乗るため、朝4時頃ラックザーを車で出ます。ちなみにホーチミンで最悪はパレスホテルです。夜中2時頃までディスコの音でガンガンでした。
5月3日から5月7日までマジェスティックに泊まりました。
Colonial Saigon River Deluxe190ドル/日+5%+5%の部屋です。
日本からホテルのホームページで予約しました。http://www.majesticsaigon.com.vn/
空港への迎えは無料でホテル名の下に私の名前が書かれたプラカードを掲げた人がでくした出口付近の歩道で待っていていてくれました。
チェックインからチェックアウトまで日本の旅館と全く同じサービスです。
この宿泊プランには全朝食、1回の25ドルのディナービュッフェチケットと全日のスパ利用券が付いていました。
チェックアウト後は21時まで荷物を無料で預かってくれます。
そしてスパ利用券は有効日が記載されているだけでチェックアウト後も使えましたので一日の汗を流して着替えて夜0時頃出発の飛行機に乗りました。
預けた荷物に買ったおみやげを詰めたり、着替えを取り出すことはフロントにカードを見せればクロークに入れてくれます。
施設もサービスもとても素晴らしいホテルです。
日本のホテルような従業員に顧客満足度に命をかけているような教育はしていないのでしょうね、その分ゆっくり流れていく時間が自然で私は気持ちが落ち着くホテルです。
込み込みで一泊220ドルは現地の食費と比べると極端にアンバランスですが今、日本にこのようなホテルはもう無いと思いますから私は一度は泊まる価値があるホテルだと考えます。

さて良いことばかりではありませんね。
ここのスパ券はジャグジーとサウナとシャワーが利用できるのですが、汗流しのシャワーの以外に利用価値は見いだせません。
ホテルに抜本的に施設を考え直さないと国営の恥だと言っておきます。
そしてホテルの前にはサイゴンツーリストのタクシーがずらっと停まっています。
お互いに国営らしく提携か連携をしているかと思われますが、このサイゴンツーリストのタクシーの評判がよくありません。
ホテルを出てマイリンとかビナサンをつかまえるにはしばらく歩いてホテルから離れたほうがほうがいいです。
リバーサイド側の部屋は車の音がうるさいという人がいますが、日本で言えば首都高、名古屋高速、阪神高速の隣に建っているホテル程度です。
無音、静寂とは言えません。
しかし私にとってはあの芸術的ともいえる信号の無い交差点でのバイクの走り方をベランダから見下ろせるだけでも価値があると考えます。
ひろさん

お役に立てて何よりです!

良いご旅行になるといいですね!
chatchatさん、ありがとうございます。

部屋は上のほうをリクエストしました。
また、送迎も空港からホテルまでをたのみます。
ひろさん

送り迎えのどちらか選べました。

タクシーをタンソンニャット空港で探すのは私は面倒なので、迎えを選びました。

帰りは時間に拘束されることなく行きたいですし、もともと10万ドン位で帰れた

はずです。

タクシーのことで蛇足ですが、(もしかしたらよくご存知かもしれませんが)

ホテル前に並んでいるタクシーですとホテルで番号などを管理している場合が

ありますから、タクシーの中に忘れ物をしたりしても何時にどこどこに向かった

タクシーだといえば探してくれて出てくる場合があります。(この前私は携帯電話

をタクシーの中に忘れましたが探してもらって、そのタクシーが現れてくれて

助かりました)
chatchatさん、ありがとうございます。

私は2階以上がいいかもしれません。2階以上でバルコニーのある部屋を
リクエストしてみます。また、予算的に広い部屋はむずかしいです。


また、ホテルからの予約のメールで
 Complimentary airport pick up service
とあるのですが、これは送迎がついてくるということですか?
(ホテルに聞いたほうがいいのかもしれませんが・・・)
私はプールで必ず泳いだり、のんびりすることが好きなので、プールの階を指定

しました。(1階です)ジムも同じフロアだし、お風呂(サウナとジャグジー)も

同じフロアです。でも前にも書いたとおりお風呂はあまりお勧めではありません。

ちなみに私の部屋は110だったのですが、109の方がずっと広くて

よさそうでしたので値段を聞いてみてください。私の部屋はたぶん普通の部屋で

おそらく32平米位。もう少しあったのかな?隣はもしかしたらジュニアスィート

かもしれません。

プールフロアの難点はすぐそばを人が通ることです。といっても、本当にすぐ前を

通るわけではありません。一応段差がありますから。私はホテルにいたときは

扉を開けて本を読んだりプールに入ったりしていたので、人が通っても問題

ありませんが、もしプライバシーを気にされるのなら2階以上の部屋でバルコニー

のあるところの方がいいかもしれませんよ。

年末にプールビューで予約がとれました。
教えていただきたいのですが何階がおすすめですか?
できれば何号室とかがわかれば、ありがたいです。

よろしくおねがいします。
税金、サービス料全て込で272ドル(235ドルにプラス税金、サービス料)

でした。(エグゼクティブフロア対応とのことで)

レイトチェックアウト(3時)を気にしなければ、お迎えはエグゼクティブフロア

対応にしなくてもつけてくれるはずなので195ドルに税金、サービス料で

済むはずです。

エグゼクティブフロア対応として、本当は食事1回無料券、アフタヌーンティ

無料券、などくれたのですが結局いきたいお店があったしアフタヌーンティには

おなかいっぱいだったりして使えませんでした。
chatchatさん、無料のベンツの迎え付きで1泊いくらでしたか?
2008年 8月に3泊しました。

まず、無料のベンツによるお迎えがあり、朝食もこみでした。

部屋はプールビュー指定のプールフロア指定でした。

結果はとてもきれいな部屋でした。天井も高いし、小さいとはいえプールが見える

というのはとても癒されます。暇な日はプールサイドで寝そべったり、ジムで

走ったりしました。

5階の朝食もおいしかったです。どこのレストランでもそうだと思いますが、

おいしいものとそうでないものがあります。ビュッフェですからもちろん

そういうこともありました。目の前で作ってくれる日替わりのメンはおいしい

ですしシチューとごはん+スクランブルエッグもいい感じです。それにフルーツも

ケーキもおいしかった!

このホテルの難点をあげるとしたら、古い(コロニアルのウィングだったからかも

しれませんが)ので、水周りが少しにおいました。(私はすかさず使わない

シャンプーをトイレに流したので少し匂いが緩和されました)

それと外国のホテルにめずらしく、スパ施設を一日に一回しか使えませんでした。

しかも、古い・・・でも、係の人たちは親切すぎるくらい親切でしたよ。

ホテルの人たちはとても親切でしたし、感じも良かったので、たくさんの

外国客によって改善されているのかもしれませんね。
>めんどくさいことはやらない主義の国営企業です。

そうです。特にフロント側のスタッフ、手は抜く、何かと対応は遅い、客へのサービス心は欠如、昼間はサボって何処にも居ニャい。
(しかし、頭数は多いですニェ)

☆☆☆☆☆ホテルとしての、意識改革が進んでいる事、希望しまチュな。
(先週も見て回りましたが、対応の悪さ、まだまだでした。終わってますな!)
マジェステックは去年の冬に泊まりました。決して好印象ではありません。リバービューのデラックスルームを予約していましたが、通されたのがドンコイ側のリバーちょこっと見える部屋。すぐにフロントの女性に部屋のチェンジをお願いしたら満室で変えられないとのこと。がっかりしながら部屋に戻ろうとしたところ黒服のマネージャらしき人にもう一度、リクエストした部屋と違うので変えて欲しいと申し出たら、リバーサイドの部屋の鍵を持ってきてくれました。めんどくさいことはやらない主義の国営企業です。
いいホテルだと思います。ホーチミンでは一番好きなホテルです、でも値段上げすぎ!100ドルから180ドルはねえだろ!あとひとつチェックアウトが時間がかりすぎだよ。
マジェスティックのフロント辺りですと、5☆に向けて、一番の改善が問われてるところですニェ! 国営的なのか、親切でもないし、業務(チェックイン・アウト)なども、スピーディーではないのね! 

たぶん、客の出入りしない時間帯、昼寝も、結構してるだリョな?
3月29日から4月1日まで宿泊しました。
とっても素敵なホテルでしたが、しかし・・・

3人でリバーサイドデラックス406号に宿泊しましたが。バスルームのお湯が3人目でいつも出が悪くなり、とても困りました。
2人で宿泊するならば、大丈夫だと思います。

インフォメーションのコンジェルジェは不親切でした。
またロビー横のティールームはケーキも紅茶も残念な味でした。

騒音は2重窓になっていて、それを忘れずに、閉めていれば大して気になりません。


しかしながらロケーションといい、内装といい、とても素敵です。
次回は2人で宿泊したいと思いました。
マジェスティック、国営・サイゴンツーリスト傘下としては、最初の5☆に格上げですか…

当然、今後の料金、もちろん客層、変わってくるんでチョな!

館内レストランのアップグレードなんかは、マァ、簡単ですが、問題は、あのちっぽけなプールですニャ! アレでは4☆も…

しかし、今年のクリスマスディナーなんて、案外、混みかもニェ?
残念でしたね。私はこのホテルで嫌なことは過去一度もありません。かれこれ11のホーチミンのホテルにとまって、やはり一番はこのホテルと思います。1月23日に泊まりました。スケッチトラベルで90ドル、ラッキーなことに103号室でした、開高健がベトナム戦争時に泊まって執筆していた部屋でした。木造の室内はほんとに落ち着きます。朝食場所が1階から5階に変更していて、外をながめながらの朝飯もおいしい。文句のないホテルです、ただし仕事でいくので夜着いて朝早く出発の時などはもっと安いキムドやボンセンにしています。
みほさん

旅行会社は、こちらの掲示板では評判の悪いTNKトラベルです。
でもファンティエット&ムイネーのツリーにも書きましたが、予約自体は特に問題
はなく、むしろ返事は早いし送迎の手配なども「ホテルの方が自社より安い」と薦
めてくれたり(これもグルだった?)と、好印象でした。
今となっては真偽は判りませんが・・・。
私も、先週マジェスティックで3泊しました。
普通の部屋が満席で予約できなかったので、
1泊3000円アップの部屋になりました。
滞在中スタッフと接することがありましたが、
私としては、好印象でした。

リスミーさんは、どこの旅行会社でしたか?
現地手配の旅行会社が怪しいです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ