• このエントリーをはてなブックマークに追加
5月3日から5月7日までマジェスティックに泊まりました。
Colonial Saigon River Deluxe190ドル/日+5%+5%の部屋です。
日本からホテルのホームページで予約しました。http://www.majesticsaigon.com.vn/
空港への迎えは無料でホテル名の下に私の名前が書かれたプラカードを掲げた人がでくした出口付近の歩道で待っていていてくれました。
チェックインからチェックアウトまで日本の旅館と全く同じサービスです。
この宿泊プランには全朝食、1回の25ドルのディナービュッフェチケットと全日のスパ利用券が付いていました。
チェックアウト後は21時まで荷物を無料で預かってくれます。
そしてスパ利用券は有効日が記載されているだけでチェックアウト後も使えましたので一日の汗を流して着替えて夜0時頃出発の飛行機に乗りました。
預けた荷物に買ったおみやげを詰めたり、着替えを取り出すことはフロントにカードを見せればクロークに入れてくれます。
施設もサービスもとても素晴らしいホテルです。
日本のホテルような従業員に顧客満足度に命をかけているような教育はしていないのでしょうね、その分ゆっくり流れていく時間が自然で私は気持ちが落ち着くホテルです。
込み込みで一泊220ドルは現地の食費と比べると極端にアンバランスですが今、日本にこのようなホテルはもう無いと思いますから私は一度は泊まる価値があるホテルだと考えます。

さて良いことばかりではありませんね。
ここのスパ券はジャグジーとサウナとシャワーが利用できるのですが、汗流しのシャワーの以外に利用価値は見いだせません。
ホテルに抜本的に施設を考え直さないと国営の恥だと言っておきます。
そしてホテルの前にはサイゴンツーリストのタクシーがずらっと停まっています。
お互いに国営らしく提携か連携をしているかと思われますが、このサイゴンツーリストのタクシーの評判がよくありません。
ホテルを出てマイリンとかビナサンをつかまえるにはしばらく歩いてホテルから離れたほうがほうがいいです。
リバーサイド側の部屋は車の音がうるさいという人がいますが、日本で言えば首都高、名古屋高速、阪神高速の隣に建っているホテル程度です。
無音、静寂とは言えません。
しかし私にとってはあの芸術的ともいえる信号の無い交差点でのバイクの走り方をベランダから見下ろせるだけでも価値があると考えます。