• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ルネッサンスリバーサイドの報告

1: barbie 2002年05月23日 02:56 報告
5月16日から20日までベトナムに行って来ました。

行く日までこのサイトは毎日見て参考にさせて頂いていました。
お礼方々ルネッサンスリバーサイドの報告をさせて頂きます。

私達が泊まったのは12階のシティビューでした。3人で泊まったのですが、
ベッドもエキストラではなく普通のシングルベッドが三つ並んでいました。

ミネラルウォーターも人数分、バスローブや浴衣もそれぞれ人数分ありました。
ミネラルウォーターやアメニティグッズは使った分だけ補充してありました。

感心したのは、昼間観光に出掛けて夕方部屋に帰ってシャワーを浴び、
また夜に食事に出掛けると、その間にタオル類が取り替えてあったことです。
セーフティボックスは自分で暗証番号をセットするタイプでとても安心できました。

一度ホテルの足マッサージを頼みました。45分で15ドルでした。
21階で料金を払い、5階のマッサージ室に行くのですが、
お姉さん方は一生懸命やってくれて満足しました。チップを請求される事もありません。

日本人のスタッフは佐藤さんともう一人女性の方がいます。
サービスが行き届いていて、さすが5つ星という感じで満足できました。

みんなのコメント 48

naopi-さん(*゚Д゚)オカエリナサイマセ・・・♪
足裏マッサージは痛くなかったですか?ツボをおしながら日本語で「ここ胃」など説明をしていただきました時には痛くて最初日本語だとわからなかったです。今はかなり上手に日本語を話すスタッフが増えましたよね。マンゴージュースはおいしかったのですか!!私も1度ゆっくりと飲んでみたいです。また楽しい旅を体験なさってくださいませ(*^。^*)
わかがしさん アドバイス有り難うございました
無事帰ってまいりました
足裏マッサージはよかったです 1Fレストランの朝食バイキングもよかったと思います。昼食に2Fの中華レストランに行きましたがそこは日本語メニューがなく
話せる方も居なかったので読める字を探し担麺と炒飯を注文してしまいました(*^。^*)
プールサイドで飲んだマンゴージュースはとてもおいしかったです
フロントには日本人のやさしいお姉さんがいてエステの予約など親切にしていただきました
出発まえはいろいろと不安でしたが、ホテルは快適に過ごせました
心配なさるお気持ちをお察しいたします。ホテルでは足裏マッサージが有名で私も何度か利用いたしております。部屋の方は日本語表記がきちんとなされておりますし、スタッフも日本人がおりますので安心なさってくださいませ。ホテルではお時間がございましたら5階では午後5時まで滞在者や来客がPCでビジネスをしましたり、のんびりすごしておられますのでそこでお時間をお過ごしなられるのもお薦めでございます。午後5時以降はカフェになりま。わからない事がございましたら遠慮せず日本人スタッフを頼り快適にお過ごしくださいませ。楽しい旅になさってくださいね(*^。^*)
今週末会社の旅行で
なんの知識もなくベトナムにいきます
宿泊はルネッサンスリバーサイドです
ベトナムは初めてでものすごく不安・・・
せめてホテル内では快適に過ごしたいなんて思っているのですけど(無理かな?)
なにかアドバイスいただければ
エステなんかもちろんないですよね
私は新しい方とお話しましたが、物腰がやわらかでとてもよい印象でした。
他国での経験も豊富なようですので、きちんと対応してくださるのではないでしょうか。
わかがしさん。美子さんがおっしゃられる新しいセールスマネージャーさんとお話されたのですか?私は以前フロントの日本人の方にお話をさせて頂きましたが、いまいち?という感じでした。
美子さまへ
ありがとうございました。現地スタッフとアジア地区担当者に確認するように指示いたしました。J●Bがハイアットとの契約をまた見送られ、ルネッサンスリバーサイドを秋からパンフレットでも勧めていかれると思いますので少しは改善されるように願っております。また先月仕事で訪問いたしました時に話し合いをいたしましたので今しばらく見守っております。
また宜しくお願いいたします。m(__)m
しばらく不在だった日本人のセールスマネージャーが新しく入りました。
今後改善されるかもしれません。
わかがしさんが旅行会社の方でしたら、直接お話してみはいかがでしょうか?
このホテルは最近苦情が多くなりました。どうしてなのでしょうか?現地在住の人で何かお感じの事がございましたら教えて下さい。m(__)m
あの吹き抜け見てたら、酔っ払いの日本人団体客なんて、転落しないか心配なんチョね!
カフェラウンジの上から、雨とかも…
マジで…
三月に宿泊いたしました時にロビーでの演奏はありました♪一番びっくりいたしましたのがバイオリンの演奏者が時間になりいきなり演奏位置の後ろの棚にケースにも入れずそのまま片付けさっさと帰っていかれまして音の悪い理由が理解できました。次回バイオリンの弦を取り替えて差し上げたいと思うほど音が・・・・。
以前は旅行代理店経由の人にはメジャーなホテルだったけど、最近はシェラトンが多くなったな。格安旅行じゃまだ需要があるんじゃないかな。
ロビーでバイオリン演奏したりしてるし。泊まった事ないけど。
このホテルに仕事で数回宿泊いたしましたが、以前お風呂の排水溝が
故障いたしておりましてシャワーは他の旅行会社の添乗員さんのお部屋で
お借りいたしました記憶がございます。トイレは1階まで毎回降りて行きました。

ホテル側に部屋の交換をお願いいたしましたが、満室と言う事でお断りされました。
渋々そのまま2泊いたしましたが後日クレームのメールを
担当者が送信してくれましたが梨のつぶてでございます。

従業員の教育は行き届いておりましてもホテルの設備が古くなってまいりましたので、
お客様からの苦情も増えてきておりますのが現状です。
これからどのような経営方針を打ち出されますか楽しみにいたしております。(^^♪
???さんへ

あなたは心がまずしい人ですね。こういった考え方自体がかなりお気の毒でかわいそうになりました。
私は近々ルネッサンス泊まる予定ですが、参考になりました、という意味でひつぢさん同様本当に楽しみ♪です。
???さんも、あぁ、かわいそうな人!!!
夜中(既に元旦)に空港に着いて、旅行ガイドの本を開いて、日本語のできるスタッフがいるというのと宿泊費が85ドルからというのを見て、タクシーに「ルネッサンスリバーサイドホテル」と頼みました。ところがホテルのフロントに空き部屋を聞いたら一泊2万くらいの金額を言うので少し驚きましたが、まあいいかと思って20階の部屋に3泊しました。部屋に置いてある説明書を見て自分のいる部屋がクラブフロアでいくつか特典があることに気付いて利用しました。18階か19階か忘れましたが、そこの朝食は味噌汁があるのが有難かったです。テレビはNHKも見れました。夕方のカクテルタイムにはインタネットも見ることができました(現在はパソコンが2台)。他のホテルに泊まったことがないので比較はできないのですが、フロントに日本人女性がいつも一人はいて(研修生も含めて全部で3人?)英語のできない私としては安心感があって助かりましたが、正直なところホテルのサービス内容全般を考えるとクラブフロアでも一泊2万はちょっと高いのではないか?と感じました。でも初心者にはいいホテルかもしれません。
昨日足マッサーで行ったけど、ベルボーイや他の従業員の態度も非常に良く感じましたよ。
30日の夜に帰ってきました!!
ルネッサンスリバーサイドホテルはとても
良かったです。吹き抜けみたいになってて
すごい豪華でした。
朝食のバイキングもいっぱい種類があって、とくに
パンがとてもおいしかったです。最後の帰る日は、帰る人
の特別の部屋で朝食バイキングでした。
私はとっても満足でしたよ。またルネッサンスに泊まりたいです。
私も10月に泊まる事にしています☆リバービューに泊まる予定なのですが、とても良さそうですね♪♪私は、沢山ある中からレジェンドかルネッサンスのどちらかに絞って最終的にこっちを選んだのですが、???さんはなぜルネッサンスを「悪評高い」と書くのですか??何か根拠でもあるのですか?批判するなら具体例等書いては如何でしょう?
わたしはルネッサンスの従業員じゃありません。
こういうのは占いと同じで、なるべくいいとこだけ信じるようにしてるんでw
もう予約しちゃったし、ホテルは寝るだけなので、特にこだわりもないです。ホテルにこだわるのはもうちょっと歳とってからでいいかな?
えーこんなひどいとこなんだーって思うとほんとにつまんない旅行になるし。ホテルなんかより、初めて行く街はいつも楽しみです♪
このスレッドに書き込みするひとがこれだけ悪評高いルネッサンスに泊まるのが「本当に楽しみです♪」って、なんでそういうことになるんだか・・・・・

こういうのはルネッサンスの従業員のひとが書いてるの???
明後日から初ベトナムで、ルネッサンスで4泊します。
今までの海外ではバックパッカー用の安宿に泊まってましたが、いろいろな事情があるみたいだったので、ガイドブック見てルネッサンスにしました。 ほんとに楽しみです♪
8月23日まで4日間泊まりました。

事前に会員になってクラブフロアを予約したのですが、実際に泊まったのは7階でした。
?と思ったのですが、クラブフロアはちゃんと使えたし、
リバーサイドの角部屋でとても広く快適に過ごせたのでそのままその部屋を使いました。

一人だったからかもしれませんが、スタッフの人たちがよく声をかけてくれ、
とてもフレンドリーで私は好感が持てました。
ただ、ほぼ英語なので意思の疎通にかなり時間はかかりましたが。
フロントの日本人の女性の方は声をかけてくれるので、色々と面倒をみてもらいました。

朝食は、ほとんど毎日同じで品数も少ないのでおすすめではありませんが、
夜はアルコールが飲み放題(?)なので、お酒好きの私にはもってこいでした。
酔っぱらってもエレベータを降りるだけなのでラクチンでした。

あと、ぜひ利用してもらいたいのはプールです。サイコーに眺めがいいです。
泳がなくても受付で見せてくださいって頼めばはいれました。
朝は6時から開いてるので、そのころにいくと誰もいないので、
貸切で使用できました。最上階のプールを一人締めできてラッキーでした。
夜は10時まで開いてるんで、星空と街の明かりをみながら泳ぐのもよかったですよ。
全体的には、最高とまではかなくても、結構快適に過ごすことができました。
今朝帰国しました。
5つ星クラスのホテルに泊まるのは初めてでしたが
特に素晴らしい!とは思わなかったです…。
ホテルでタクシーを呼んでもらって出かけようとしたのですが、表にいる
タクシーに行き先の紙を従業員の方が渡してくださって安心して乗り込んだのですが
途中でメーターを止めたり、1日20ドルで回ってあげるとかしつこく
帰りにそこらへんでつかまえたタクシーの方がよっぽど良心的でした。
あと、同じ日に帰国する女性2人組みの1人の方が物を盗まれたらしく
日本人の従業員の方とロビーで色々話し合いされてまして大変そうでした。
体重計、バスローブはクラブフロアでなくてもありました。
※時にバスローブは補充(交換)されません(毎日ハウスキーピングに電話して持ってきていただきました)。

マリオットのメンバーということを伝えたら、何かと便宜をはかってくれました。
グレードアップなどでね
↑これ、結構使えましたよ

何かとスタッフを使いましたが、チップは頑なに受け取りませんでした。
僕もこのホテルは値段の割に対応が悪く、
ガッカリしました。
なんと言っても愛想が悪い!!
まぁ客が多いので天狗になっているのでしょう。
もう二度と止まらないと思います。
プールは最上階(何階か忘れました)のスポーツジムで、
部屋番号を言って署名をすれば宿泊者であれば無料で利用できます。
ロッカールームで着替えて、プールは更に上の階です。

専用の階段がジムの受付の前にあります。
プールは小さいですが、景色も良くて気持ちいいですよ。
ロッカールームにはスチームサウナがあります。

misaoさん、もう遅いかもしれませんが、
クラブフロアのチェックアウトは3時までOKだそうです。

それから、チップについて書かれている方がいますが、部屋にあるホテルの説明には、
<チップは不要です>と日本語ではっきり書いてあるので、
是非チップをあげたいという方以外は気にする事はないのではないかと思います。
私も来週から宿泊します。プールを利用された方、どういった手順で利用されたのか教えて頂けませんか。
泊まってきました。

31日はニューイヤーカウントライブ、ディスコタイムが5Fで2時頃までやっていました。
朝食は1Fでも食べられましたよ。品数が少ないですが、混んでいない為ゆっくり食事出来ました。
スタッフはとても親切な方ばかりで、次回もまた宿泊したいと思いました。
リバーサイドからドンコイどおりはすぐなので、買い物には便利ですよ。
夜は10時にはお店もだいたいしまってしまいますので、そのくらいが目安でしょうか。

近くを出歩くぐらいなら12時ぐらいまではわりと人通りがあるとは思いますが、
用がないのにあまりうろうろしない方が賢明かと思います。
今回初めてリバーサイドホテルに泊まる事になりました。
ホテルから買い物に出るには簡単に行けるのでしょうか?夜は何時くらいまで出歩けますか?教えて下さい
今まさに18階のクラブラウンジに1台あるPCから書き込みをしています。
ここに日本人のスタッフがいることには気が付きませんでした。

英語が適当に話せるのであれば結構快適ですね。 眼下にサイゴン川対岸の
寂しい夜景が見ることができてなかなかシュールなロケーションです。

とりあえず毎日このラウンジで朝食をとっていますが1階でも食べることが
できるのかどうか確かめてみます。 18階は食事のチョイスが少ないですからね。
先日ベトナムから帰国しました
皆さん、ルネッサンスを満足されたようですね 私は最悪でした。

洗面所、お風呂の栓は壊れ(すぐに直しに来てくれましたが)、
日本人のスタッフは敬語を知らないし スタッフ同士が話してるところに質問をしようと行くと
そのままずっと横で待たされるし、どんな教育をしてるのかと驚きました

ハノイで同等のホテルに泊まったんですが、全然対応が違ったので、
5つ星とはいえ、このホテルはどうかと思いましたよ
たかおやじ様 バスローブはありました!

いえ、このトピックを作成なさった barbieさんの書き込みには、「バスローブと浴衣」とあったものですから・・・
でも、2泊して、2泊ともなかった、ということは、忘れたということでもなさそうですよね。

微妙に、備品が変化しているのでしょうか・・・?
バスローブはありましたか?私はそれを寝巻き代わりに使用しました。

体重計はクラブフロアでなくても私の時はありました。
ただし2Kg位少なく表示されていて、ついついおいしいものを食べすぎ、日本に帰りあせりました。(笑)
今月4日から2泊してきました。

11階のリバービューの部屋だったのですが、寝巻き・体重計はありませんでした。
クラブフロアでないと、これらの備品はないのかしら・・・?(寝巻きについては、問い合わせたところ、「ない」とのことでした)

なかったらなかったで、全然構わないんですけど、もしあるべきものだったのなら、と思って、質問させて頂きました。
クラブフロアの特典はいくつかありますが、お徳感のあるのは18Fの専用ラウンジが自由に使えることです。

丸テーブルと椅子のセットが7〜8セットくらい置いてあって、そこでコーヒーやソフトドリンク類を
いつでも飲めますし、チョコレート、クッキーなども自由にとれます。(モチロン無料です)

夕方17時くらい以降は、ワイン・ビール・ウイスキーなどと軽食も自由に食べられます。
(これも無料です)何よりよいのは、簡単な朝食ならここでも取れることです。

ルネッサンスリバーサイドHは朝は1F朝食レストランが大変込むので、
ここでゆっくりと(しかも無料で)食べられるのは精神衛生上良いです。

あとは、この部屋には日本の新聞(日経と朝日だったかな)が置いてあって1日遅れ
ながら新聞が読めることと、インターネットができるPCが1台置いてあるのでラウンジに居る
オネーサンに「使うよ」と声を掛けてノートに「部屋番号・サイン」をすれば無料で使えます。

美味しいレストランだとか、現地ツアーなどは、ここのオネーサンに聞けば
親切に教えてもらえます。(英語ですけど)

この専用ラウンジを使うには入るときに、このオネーサンが受付をしてくれますので部屋番号と名前を書きます。
チェックアウト日の荷物も空港へ向かう時間まで預かってくれるみたいです。

毎日オプショナルツアーで忙しい予定だと、この専用ラウンジでゆっくりというわけにはいきませんが、
ホーチミンで予定なしで2〜3日くらい過ごせる日程ならクラブフロアをおすすめします。

なにより、このラウンジから眼下にサイゴン川の船着場での人の行き来や、
通りのバイク・車・シクロなどの混雑を見ていると全く飽きませんでした。
1月にルネッサンスリバーサイドのクラブフロアに泊まる予定です。占用ラウンジの様子とか
チェックアウトの時間とかが詳しく知りたいので、どなたか泊まった事ある方教えてください!
11/22からクラブフロアのリバービューに4泊しました。

しかもデラックスにアップグレードされ、リビング&ダイニング付きの広々とした
お部屋だったので雑貨をたくさん買っても置き場所に困らずにすみました。

サイゴン川の眺めがすばらしく、サービスも良いラウンジで朝食、お茶、
カクテルが無料なので、少し高くてもオトクだと思います。

セキュリティの面でも、クラブレベルに上がるにはカードキーが必要なので安心です。
ホテルの回し者ではありませんが、今度行く機会があったら、またルネッサンスにすると思います。
10月初旬に3泊しました。とても良かったです。

特にリバービューでは対岸の渡船の様子は(グリーンさんも上述されているように)
すごく楽しめましたよ。フロントの方たちの対応も機敏でした。

ロビーがこじんまりとしていて、エレベーターまでの距離が
無駄に長くないので都合が良かったです。

KABIN(中華料理)のお昼の飲茶ビュッフェが大変美味しかったです。
ウェイトレスさんにチョイスをお任せしたのですが、日本人の好みを知っている、
ということで上手に選んでくれました。
ルネッサンスリバーサイドにとまるなら、クラブフロアが断然おすすめです。

なにしろ静か(18階以上)だし、専用ラウンジからの景色はすばらしいし、
飲み物とおつまみとインターネットと市内電話もタダだし、部屋からの眺めも最高です。

予約の時にクラブフロア!と云えば会員でなくともとまれます。お試しあれ。
チップはいらないけどあげたら喜ばれます。
8月の下旬にルネッサンス・リバーサイドホテルに3泊しました。

ツアーのガイドさんが不要だと言ったので、私も枕銭はしませんでしたが、
ミネラルウォーターやアネニティグッズはちゃんと毎日補充されていましたし、
部屋もきれいで気持ちよかったです。

着いて早々、部屋のセイフティボックスが閉まらなくなり、フロントに電話しました。
日本語のしゃべれるスタッフで、直ぐに人を手配してくれましたが、直らず、エンジニヤを
呼んでくれました。部屋に来たエンジニヤは、しばらくボタンを押して故障を確認するや、
腰に下げていたトンカチでセイフティボックスを下から叩き、見事に直しました!?

部屋は、7階のリバービューでした。通りの騒音は少しうるさかったけれど、部屋の窓から
目の前に渡船のハシケが見え、そこから一斉にバイクなどが出て行き、対抗車線に入り乱れて
行き交う様子は、いつまで見ていても飽きないおもしろさでした。
たかおやじ様

早速のお答えありがとうございました。小さなことですが
どうすべきかとても気になっていたことなので助かりました。

再来週からのベトナム旅行楽しんできます!ありがとうございました。
8月3日から7泊しました。

ルネッサンスではチップは特別のことを頼むとき以外は必要ないと思います。
スタッフはキチッとしていて、枕銭がなくともちゃんと仕事をしてくれます。

外出ごとにベットメーク、洗面所の清掃、無料のミネラルウォーターの追加、
タオルの交換、使用歯ブラシの補充としっかりと行われます。

スタッフは、会えば必ず挨拶をしてくれます。こちらからも笑顔でベトナム語でも、
英語でも、日本語でも挨拶するぐらいにしておけば、気持ちは通じます。

多くのスタッフが常に快適な環境を作ってくれています。
なお、ルネッサンスの宿泊料にはサービス料も入っていますので、
本当に面倒をかけたなというときのみでよろしいと思います。
9月にルネッサンスに4連泊の予定です。

上にチップの事を聞かれている方がいらっしゃいますのでここで質問させていただきます。
チップは特にしたことがないと書いていらっしゃいますが、枕チップも不要なのでしょうか?

ベトナムは基本的にチップは不要だとガイドブックには書いてあるのですが…。
実際に泊まられた方は枕チップどうされてましたか?よろしくお願いします。
マンダリンの予約は私たちは運が良かったのか、日本人スタッフの方が応対して下さいました。
現地のスタッフでも語学力不足でもレストラン名、日時、人数を伝えれば予約したいのだなと分かってくれると思います。

チップも基本的に必要ないと思います。満足いくサ−ビスを提供してもらった場合のみでオッケ−だと思います。
私は特にチップをしたことがありません。プ−ルは利用していないですが、見学には行きました。

ガタイのいいスタッフの方がいました。たぶん、余分な費用はかからないと思います。
もちろん、タオルも備え付けているでしょう。
8月にベトナムに行きます。

ホテルはルネッサンスなのですが、なにせ初海外旅行なものでホテルの利用の仕方が分かりません・・・。
マンダリンなどの予約が必要なレストランで食事がしたいのですが、ホテルの方にお願いしていいんですよね?

でも誰に頼めばいいのですか?また、その際チップは必要ですか?
滞在中、プールを利用してみたいのですが、別に料金が必要ですか?
またシャワールームにはタオルとか完備してあるのですか?

初心者の質問で申し訳ありませんが教えて下さい。
私も15日から3泊しました!

barbieさんとも何処かですれ違っていたかもしれないですね。
ルネッサンスはとてもきれいでほんとに気持ち良かったです。

スタッフの方もていねいだし、出かける時にベッドの上に
出しっぱなしにしてた服が帰ってきた時にはきれいにたたまれて置いてありました。
ベッドメイキングの際にかたずけてくれたようです。

なんと言っても朝食バイキングのパンがおいしかったし。そして日本人客が
とても多かったようですね。私も次も絶対ルネッサンスに泊まりたいと思いました。
私も先月3泊しました!ルネッサンスリバーサイド大好きです。

私達は17階のリバービューに泊まりました。貧乏旅行専門の私だったので
何から何まで驚きの連続でした。キレイなお部屋に大満足でした。

初日の晩、上の階から火花が散るような音がして怖くてフロントに電話しました。
丁寧に対応してくれ、真夜中だったのですが、電話に出たのは男性だったのに
女性の従業員の方が部屋を見に来てくれました。

その後は騒音もなくなり安心して眠れました。翌日、今度は隣りの部屋の男性のイビキ、
電話での話声が夜遅くまで聞こえ、早朝もテレビの音が大きく、眠れませんでした。

翌朝、部屋を15階に変えてもらいましたが、従業員の方の対応がとてもよかったので、
私たちの怒りはおさまりました。隣りの部屋と私たちの部屋はドア一枚でつながっている
タイプの部屋だったので声がぼそぼそと聞こえたのだと思います。

はじめ、夜中に寝息が聞こえた時はおばけ?とドキドキしました(笑)

とにかく、困った事はありましたが従業員の方の応対がとても気持ちが良かったので
とてもいい気分で旅を続けられました。あと、朝食のバイキングがとても豪華で美味しかったです。

次行った時も絶対ルネッサンスリバーサイドに泊まります!そしてプールに入ります
。とてもキレイで気持ちよさそうでした。フロントのTHUさん。ステキな笑顔が忘れられません。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ