• このエントリーをはてなブックマークに追加
夜中(既に元旦)に空港に着いて、旅行ガイドの本を開いて、日本語のできるスタッフがいるというのと宿泊費が85ドルからというのを見て、タクシーに「ルネッサンスリバーサイドホテル」と頼みました。ところがホテルのフロントに空き部屋を聞いたら一泊2万くらいの金額を言うので少し驚きましたが、まあいいかと思って20階の部屋に3泊しました。部屋に置いてある説明書を見て自分のいる部屋がクラブフロアでいくつか特典があることに気付いて利用しました。18階か19階か忘れましたが、そこの朝食は味噌汁があるのが有難かったです。テレビはNHKも見れました。夕方のカクテルタイムにはインタネットも見ることができました(現在はパソコンが2台)。他のホテルに泊まったことがないので比較はできないのですが、フロントに日本人女性がいつも一人はいて(研修生も含めて全部で3人?)英語のできない私としては安心感があって助かりましたが、正直なところホテルのサービス内容全般を考えるとクラブフロアでも一泊2万はちょっと高いのではないか?と感じました。でも初心者にはいいホテルかもしれません。