• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

マジェスティックホテルのお部屋

1: 初ベトナム旅行者 2007年08月10日 20:32 報告
とうとう出発日が迫ってまいりました(ワクワク)
ココでも皆さんにいろいろ教えてもらったり情報収集したりで
短い時間ながら頑張ったのですが・・・

最後に、もしご存知でしたら教えていただきたいのです。

ホテルがシェラトンからマジェスティックに変更になったのはいいのですが・・・
ココの書き込みで、リバービュー(?)はとてもうるさくて眠れないと言うのを見ました。
今現在もそれは変わってないのでしょうか?

HISのツアーで申し込んでるので、こちらからお部屋の指定は出来ないと思うのですが、現地でお部屋を交換してもらうことはできるのでしょうか?

楽しい旅行が寝不足で、ついでに蚊に刺されててんぐ熱なんて事は絶対避けたいと思ってるので(もちろん腕につける虫除けも買いました♪)

やっぱりこの時期お部屋の変更は無理?運に任せるしかないですか?^^;(念のため耳栓持っていきますが・・・)

それと、基本的なことで恥ずかしいのですが・・・
お部屋のセイフティーボックスは安全と思ってよいですよね。
パスポートや使わない現金を置いていっても大丈夫かなとチト思いました。

みんなのコメント 18

このコメントは削除されました。

いずれにしんろ、マジェ、チェックイン等フロントの動き(対応バラツキ)、5☆昇格を機会に、更に改善しゃれると良いんよね!

レックスも5☆に成りますが、なんと、ドンコイのグランドまでも、そんな動きに名のりをあげ、驚き桃の木でしゅな!
> スーツケースをごろごろ引いていても、ポーターさん(?)などは手伝ってくれません。
> 自力で部屋まで行きました。

僕も同じ時期に泊まってましたが、スーツケースはポーターさんが
部屋まで運んでくれました。
あと、そのポーターさんとは別に、アオザイを着た女性スタッフも
一緒に部屋まで来て、室内の設備の説明をしてくれました。

無事に帰ってまいりました。
発ってからも書き込みたくさんありがとうございました。

マジェスティックは建物とか雰囲気はとても素敵なところでした。
お部屋も広くて、重厚な感じがあって・・・とってもおしゃれ。

バスルームもとても広くて良かったのですが、お湯が出にくくなる時がありました。
ただ、ホース付のシャワーだったので使いやすかったです。

セイフティーBOXは小さな(たぶん動きそう?)なBOXでしたが、中に貴重品を入れても無事でした。

騒音ですが、心配するほどのことは全然なかったです。窓を開ければうるさいですけど(^^;)閉めている分にはほとんど気になりませんでした。
(泊ったのは106号室で道路沿いの角部屋みたいな場所です)

ただし、朝早いツアーのために前日に朝食のお弁当を頼んだのですが忘れられました(悲)

スーツケースをごろごろ引いていても、ポーターさん(?)などは手伝ってくれません。
自力で部屋まで行きました。

屋上のレストランの夜景はとっても素敵だったのですが、最終日にベトナム料理をつまみにビールでもと思っていたのですが、バーベキュー(?)ビュッフェしかなくて残念でした。

なんて言うのがホテルの感想です。
皆さんにいろいろ教えてもらってありがとうございました。

もう一度行きたいなぁ〜
ホーチミンでしか買えない機材買い付けなどは大金持参しますね。
ですから安心できる知り合いのホテルにしか泊まらない。
いつも高級ホテル泊だと、いつまでたってもフリダシじゃないですか。
それともう一つ、私のデイバッグには隠しポケット付いているのです。
どんなに探しても言われないと分からない場所に付いています。
ここにドルと50万ドンの札束入れておいて盗まれた事ないですね。
バッグの中身と言えば着替え位しか入っていません。
これで泥棒は諦めているのかな?
>私はホーチミンの知人のミニホテル泊しかしませんが、大金は部屋のバッグの中。

現金決済の世界でチュか? 

50万ドン紙幣の札束の山ですと、サイフには確かに入らないですね!

2cm程度までなら、ジップロックに詰めてズボンのポケットに入りますが、それ以上なら、バッグでシュね!
大金は部屋のバッグの中?良い子は絶対にまねをしないでください、バッグをもっていくなんて簡単なことです。たまたま、今までもって行かれなかっただけ、です。ありえない話。
詰めが甘いだけではないですか?
預ける時、中に入れる金額を相手に確認させて、
預かった日付と金額を封筒に記載させる。
これ常識でしょう。
私はホーチミンの知人のミニホテル泊しかしませんが、大金は部屋のバッグの中。
盗まれた事ないです。

安全第一でボロミニホテル使っています。
すごい情報です。
封筒の下から、それも少し抜かれたら気づくのが遅くなりますね。
フロントも信用できないと聞いたことがありますが、これまで大丈夫だろうと
預けたこともありました。これからもう少し用心深く行動します。

盗まれたことは、あります。ニャチャンのQホテルでフロントに封筒にいれて、預けたのが2回。2回とも封筒の下から開けられて2〜3万円抜かれました。上はテープ張りますが、下は元々張ってあるので。その後そのホテルは泊まりませんが、他のホテルで同じような預け方の場合ガムテープでぐるぐるまきにしてます。例えば16万あったのが、14万とかの場合、あれどこかでつかったかな?と思ってしまうぐらいの金額です。2回目の宿泊のとき、金額をきっちり確認していれましたので、抜かれたのは間違いありません。しかし、封筒が上下しっかり入れた時と同じ状態なので仕方ない、とあきらめました。
仕事でくるので、少し警戒心が強いのかもしれません。
ありがとうございます。よくわかりました。
てっちゃんはおおきなからだでこわそうな方ですか?
お酒を飲んで酔っ払っていても、ドロちゃんもこわがって近寄ってこない。
130回のつわもので一度も盗まれた経験がないーーーいろんなことを想像します。
すいません、トランクなど持っていかず、鍵をかけない布製のものの為、開けられてるかもしれませんが、とられるものもないようで、一度も持っていかれません。また、持ち歩いていて盗まれた事はありませんが、パスポート、大きな金額は持ち歩いてないので安心して酒は飲めます。
>130回の海外一度も盗まれたことありません

知りたいのは130回の海外で、トランクを持っていかれた回数と
持ち歩いているお金を盗まれた回数
>私はこれで、130回の海外一度も盗まれたことありません、

俺は、そんな面倒なこと全くしてないけど、一度も盗まれたことないぞ。
シェラトンからマジェスティックに変更とは?ランク落ちですか?同じレベルじゃないでしょう。個人的には一番好きなのはマジェスティックですが。セフティーBOXは箱自体が動かないことを確認してください。BOXが持ち上がるようなホテルあります。その場合は文句いって部屋を変えてもらいましょう。あと、暗証式の場合、打った番号だけでなく、ほかの数字の上も触わりましょう。粉をつけて、予想する、という手口もあるとのことです。夜などNHKのテレビをつけっぱなしにする、というのもひとつの手です。もちろんカードキーの代わりに、何かの問題ないカードを差し込む必要ありますが。私はこれで、130回の海外一度も盗まれたことありません、絶対とはいえませんが持ち歩くよりは、いいのでは。また、トランクにいれて鍵をかけて、などは論外でしょう。トランクなど持っていくのは簡単です。
YK様

結構音に敏感なのでちょっと心配でした。
もしうるさくて変えてもらえなかったら耳栓持参で頑張ります^^;
ありがとうございます。

セイフティーボックスは大丈夫と言う書き込みとダメっていう書き込みがあったのマジェスティックはどうかな?って思いました。

信也と杞憂様

先週の新しい情報ありがとうございました。
明日から出かけますが、念のため耳栓は持参します^^;

一応5つ星に昇格したのですものね。持ち歩くよりは安全でしょうか^^
フロント預けも出来たらそちらの方が安心かな?
先週土曜日に泊まりました。昨年に引き続いて2回目です。コロニアルデラックスでリバービューではありませんでした。なので、眠れないかどうかはわからないのですが、6階か7階にあるベルビューバー(半分オープンでリバーに面しています)に行っても、9時回ってましたがそんなにうるさくなかったですよ。ただし生バンドの音量は会話に支障をきたしましたが。なので窓さえ閉めれば、さらに耳栓あれば大丈夫かなと・・・。マジスティックのフロントは工事中でベニヤ板で一部囲っています。5つ星(4つ星?)クラスのセーフティボックスは信頼していいんじゃないですか。それで盗難にあったらあきらめるしかないですよ。
>ココの書き込みで、リバービュー(?)はとてもうるさくて眠れないと言うのを見ました。
>今現在もそれは変わってないのでしょうか?

部屋を防音にするような大規模な工事はしてないですから、その後変わってる
わけはないかと思います。しかしこれってあなたがどれだけ音に敏感かのほうが
眠れるかどうかには、大きな要因かと思いますよ。

部屋の交換はほかの国のどこのホテルとでも同じ事情です。通されたあと、
気に入らなければほかに変えてくれと言えばよいです。ほかの部屋がなければ
変えてくれないでしょうし。

しかしHISさんって最初はシェラトンですと言うことが多いですね。。。。。

>お部屋のセイフティーボックスは安全と思ってよいですよね。

思わないようがよいです。過去ログなど読まれているようですが、日本人が
マネジャーのホテルでもセイフティーボックスのなかのものが盗まれたという
書き込みなど、たくさんありますよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ