• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

イタリアン!

1: 明子 2011年09月02日 07:51 報告
ホーチミンで美味しいイタリアンがあると聞きました。
私が聞いたのはポモドーロです。

他にもお薦めがあればお願いします。

みんなのコメント 35

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

それは良かったですね

私の場合はSkewersにはサングリアを飲みにいくようなもの
おいしいパンとオリーブオイルとバルサミコがあれば十分ですが
フレッシュなサラダと
店の中央の柱に今日の特別料理がかけてあれば、その中から店のお勧めを頼みます

土日の昼間は開いていないので、そんな時はPendolascoに行きます

とは言っても滅多に行きませんが
このトピで、なんかなーさんがコメントしていました、
地中海料理『Skewers』へ行ってきました。

ギュロスなどに入れる肉類は結構、調理技術やタイミングが大事なのですが、
本場とまではいかづとも、まぁまぁの出来で出てきました。

スープ類はどれを食しても、美味しかったです。
私の妻などはCream of onionスープ、絶賛してました。

ワインはChile産のMontes Classic Sauvignon Blancが有ったのには、
びっくりしました。

メインはFrom the GrillでLamb chops Skewersを注文しましたが
ミデアムでお願いしたら、しっかり火が通っており、焦げ目に苦みが出てました。グリルの状態、タイミング悪かったかな?
野菜などは、一流ホテル並の輸入野菜がふんだんに使われ、美味しかったです。

HCMでまた行きたい、レストラン出来ました。

有り難うございました。

イタリアのチーズ、私はゴルゴンゾーラが好きです。

ワインのつまみにもいいのですが、パスタとの相性GOODです。

フライパンで生クリームにゴルゴンゾーラ溶かし入れます。
熱くなったら、ゆで上がったペンネパスタ混ぜるだけ、
混ぜるというより、からめる程度。

ただこれだけです。 美味いっすよ!!

冷めやすいので、皿を十分温めておくのがコツかな。
この間、久しぶりにホーチミンに言った時、以前Nguyen Hue通りにあった、Santa Luciaが日本料理?に変わってました。
Santa Luciaはどこに移転したのでしょうか?それとも閉店?
あの安定しない味が懐かしいです。。。
どうでも良いけチョ、食プロとしては、
D.O.P.が、どうのこうのなんての、パルメジャーノ レッジャーノ
よりも、
どこのスーパーにも、多品種山盛り、選び放題の

グラナ パダーナの方が、多くのイタリア庶民がお召し上がりまチュから、オイラは好きどすえ!
しかも、パルメザンより、実は 調理には使いやすアルよニャ。

普通の日本人だと、日本のイタレスで、やや乾燥させたパダーナを持って来てても、99%、誰も気付かないあるよ!

しかし、台風12号による、紀伊半島の河川の歴史的大氾濫を見ていまチュと、
ポー川の 勢いある流れを 想い出すのだよニェ?! 

ただ、ハードチーズのパルメザンを、踵削りの様なカンナ箱で、少しだけ削って、
パスタに掛けるのも風流だよね。

ただし、シーフードのパスタとは、海からの塩分と、陸の牛乳からの塩分が喧嘩するので、
本格的なリストランテでは、タブーなんだよニェ。

それよりも、
やや軟らかいグラナ パダーナを、
メッシュタイプのチーズおろし器で、

インサラーター ディ ミストに たっぷりかけてやるのが、

そこはかとなく、美味しいのだよニェ!

ポイントが点在してるかニェ?

>やはり、イタリア料理は、イタリアで食べるのが 旨いわにゃー♪

ぐるぐる回ってやった元に戻ったようだね ♪♪♪
 暇つぶしトークショー又やりましょう !! 
パルメジャーノ レジャーノ。クッチーナ オーラ レガーノ。コーノ ボケロネス。

初めの二節は、近所のイタメシ屋さん、最後のは同じくスペメシ屋さん。

関係ないか?

沢山教えて頂いてありがとうございました。

パフォーマンスは大事だよニェ!

Consolato Onorario d'Italia (在越南国イタリア領事館) の、
在ホーチミン市での名誉領事、

Sig. Carlo Anzon (カルロ アンゼン氏) が、オーナーをも掛け持つリストランテ、

http://www.pendolasco-restaurantvietnam.com/

まぁ、そリェなりに、雰囲気は良かとですバイ!
ただ、味は、イタリア本国のそリェなりのレストランには、
ベトナムの場合、食材確保の問題で、近付けども、ハンディーはありますよニェ!

しかし、各国の大使館員たちが、イタリア料理でVIPをオモテナす場合、
ここが選択肢の一つには、なってまシュわな!

BP上がり達が手がける庶民派イタリアン、
GOOD MORNING VIETNAMサンよりは、
苦労しながらも、少しは良い食材を提供されてますよニェ!

OPERAは、イタリアの食材については、全くのデタラメですから、
日本のサイゼリアの延長線ですわニェ?

やはり、イタリア料理は、イタリアで食べるのが 旨いわにゃー♪
カラベルホテルのお食事はお勧めですか?wineは
いかがですか?

ボルドーのシャトウ ペトリウス や シャトウマルゴーなど
いかがですか? 特に45ねんから50年ものは手にはいりますか?

明子様いわく。

>一緒に行く人があまりベトナム料理が得意ではありません

>私も海鮮大好きです。
>色々試してみたいと思います!

ピッタリな所有ります。
カラベルホテルのナインティーンのディナービュッフェです。

海鮮がメインと言っても過言では有りません、蟹などは生きていて何度か皿から飛び出ていましたよ、好きな魚類選んでボーイさんに渡して好きなように調理して貰います。炒めるのも良し、ボイルするのも良し、蒸すのも良しです。
回りを見回せばソースも色々あって、好きな味で湯気の上がったエビや蟹や貝類、口の中にほおばる事出来ます。

イタリアンのハムやチーズもぱっちりですし、暖かい鍋にはビーフシチューやベトナム料理の豚肉の角煮、大きいシーバス(スズキ)の香草蒸しなども有りましたよ。

出色はカットしてその場で切り分けてくれるロースト類です。
ローストビーフ、ダック、ラム肉のシンケン(骨付きモモの丸焼き)出来たてが並んでいます。
私はラムが好きですのでそれを切って貰いました。開店と同時に行ったので最初にナイフが入った部分はもも肉のランプという部位で、柔らかくジューシーでタイムの香りがほのかで、ソースもブラウンソースとバジルソースが選べます。

絶品でした!!

カラベルホテル、フロント向かって右となり。
ディナー5時30分から
フリーワイン付けると54USDでした。
ワイン付けなければ、当然もっと安いはずです。

夕方の雷雨時に行ったもので、半びしょ濡れでしたがウエイトレスさんがタオル持ってきてくれました。

サービスも家庭的でゆったり食すことが出来ました。
私も海鮮大好きです。
色々試してみたいと思います!

甘えついでにモウヒトツ教えて下さい。
Frenchのロリヴィエってどんなですか?

明子さん
世界の料理は日本でも海外でもいつでも食べれますよー
折角ベトナムに来たんだから#183998のようにベトナム
ならではの海鮮料理がいい思い出になりますよ
食事のchanceは三回しかないのに
色々悩んでしまってマス。。

French、Italian、地中海、ブラジル

困ったぁ!!
若い女性向きの地中海料理専門店「Au Parc」をご紹介致します

中二階がアラビアンナイトを思わせる油絵がありイスラムの雰囲気が良い
値段も安く料理の種類も豊富 

address: 23 Han Thun dist 1
phone: 8-3829-2772

市民劇場を出てドンコイを北上し聖マリアを越してハントウイン通りとの
交差点を左折   市民劇場から約徒歩8分
思いがけず沢山の方に教えて頂いて嬉しいデス!

ただ、目移りして困ってます。。
ブラジル料理はシュラスコとかなのかなぁ?

地中海料理も美味しそう!
「しゃこ」の料理のおいしい店がありましたら ご存知の方
教えて下さい  またベトナム語で しゃこ をなんと言いますか?
 おしえていただけますか・
駐在員の皆様の食事は毎日のことですから東京、パリの一流の雰囲気や味
を求めることは、当然なことだと思いますが、旅行者のみなさんはやはり
ベトナムの料理の良さを最初に楽しんでいただくことが良き旅行となる、と
思います、ベトナムのならではの雰囲気の良い、味の良い店を見つけたとき
ベトナムはいいなー、駐在員の人たちは頑張っているんだなーと感じますね
此処はいいぞと言う店がありましたら是非教えて下さい

店名 住所 tel がわかりましたら是非お願いいたします
(金額は問いません)

anhyemさん、オペラ、味に関しては落ちてます。
開業当時の方が良かったです。

サービスは、だんだん良く成ってきていますね、最近ではさすがハイアットと思えるほどですがパークが付くほどではないかな。
ウエイター、ウエイトレス英語OKな人増えましたね、その分日本人スタッフ見かけなくなりました。英語がだめな私は必要以上の英語でのサーブスがうっとうしいです。

ポモドーロでの食事内容をオペラで二人(二人分)で食すと、ワインの質にもよりますが200USDは下らないと思います。もちろんピザとパスタがトンチンカンに出てくるような事は無いです。

長くなりますが、オペラの情報もう少し。
このオペラ、ハイアット(パークは付けません)での朝食を提供しておりますが、朝食形式が変則バイキングで冷菜(ハムソーセージ類、スモークサーモン、野菜、果物、ジュース類、デザート、パン類、その他)はバイキングで
温菜(ベーコンウインナー、卵料理、おかゆ、スープ、フォー、春巻き、ベネティクト、その他、自分の好きな物しか覚えていなくてごめんなさい)はメニューから選んで造ってもらいます。
不思議な事に、メニューに一品一品値段が載っております。
メニューのどこかに朝食バイキングにお値段は含まれます、と書いてあるのでしょう、私には解りません。

でもこうすると二品、三品とメニューから選びにくいよね。

案の定、周りを見回すと欧米人、日本人、中国人の人たち一品しか食べていませんでした。
私は、一品じゃとても足りませんのでエッグベネティクトとベーコンと春巻きを注文しました。

会計は朝食バイキング料だけでした。

明くる日は、キノコとトマトのオムレツ、ソーセージとベーコン、フォーガーもスープ代わりに食べました。

ガラス張りの明るい雰囲気、サービス共に一流ですな。
私感ですが、味(ディナ?)はポモドーロと変わりません。

なんかなー 似たようなHNが増えてきたな

本題に戻って、イタリア料理ではなく地中海料理ですが、ホテルが一区ならSkewersなどいかがですか
シャングリラでも飲んで食事を楽しむには良い店ですよ
ホーチミンで、ベトナム料理も含め、
イタリアン等、
世界各国の料理を楽しまれる、そのプランニング。

オ マンジャート ベニッスィモ ♪

宜しいでんな!

肉なリャ、
ブラジルレストランがホーチミンでの、正しい作法ダよニェ!

また、韓国料理も悪くはない。ビジネスでの韓国人も、多い都市なのニダ♪

誤解を訂正
>生春巻きやフォーはベトナムではあまり食べません

ベトナムでは私はあまり食べません

Quan94: 94 Dinh Tien Hoang Phuong DaKao

sea food's restaurantはいかがですか?
生春巻きやフォーはベトナムではあまり食べません

駐在員さんには笑われるかもしれませんが、必ず一回は行く店は
 アウトドアーレストランで数百人の人でいっぱい 海鮮料理店
Hai Lua :10 Ngo Van Nam P. Ben Nghe ( phone8- 38-236-306)

Ngoc Suoug :17 Le Quy Don St ward6 Dist3 (8-39304209)

Quan 94 メチャ安の かに料理専門店
  同じ名前の店が並んでいる 本物は角の店
ビールを飲んででかにをいっぱい食べても一人1000円でお釣りがくる
  phone: 8-3825633

中国料理 弘龍軒 海鮮鍋料理ほかなんでも
 11-13Cong Truong Lam Son P Ben Nghe Q1
(8-38 272 566)

ベトナムは飽食の都市 元フランス領の影響で海鮮料理はとても安くて
おいしいですね、ベトナムにハマる訳ですね 「臭くない」

おすすめの店はたくさんありますがとても紹介しきれません
食通で行くならば最低でも10日間無いと食べきれません
あれこれ考えると悩みます、駐在員の皆さんから見れば
幼稚に見えるかもしれませんが。。。 本当にベトナムの海鮮料理は
おいしいです又奥が深いです
駐在員の皆さん私にも良い店をお知らせください

ホーチミンで三回夕食をします。
3日あるのでベトナム料理、イタリアン
後一回はまだ未定です。
一緒に行く人があまりベトナム料理が得意ではありません。

でも、せっかくなので一回はベトナム料理にしました。
もし、お薦めのお店やお料理があれば教えて下さい。
      明子様 気をつけてご旅行をお楽しみください

一つ教えてください、
ベトナムでイタリアンを求める理由がわからないですが、

各国のイタリア料理に興味がある?駐在員さんならわかりますが

イタリアでベトナム料理をたべますか?

ベトナムのイタリアンの店の雰囲気に興味がある?
                     内装デザインに興味がある?

ベトナム料理はとてもおいしいです、
   日本人が作った各国の料理も大変美味しいですが

皆さん流石お詳しいですね♪
ポモドーロ。。サービスイマイチですかぁ。

Good morning Vietnamにちょっと興味出てきました。
来週から行くので検討します!

ありがとうございました。
また、わからない事あったら教えて下さい。
PZZA HATって、どこですか?
PIZZA HUTなのに、名前を間違えて「うんちく」たれてるのは恥ずかしいですね。
ポモドーロに一度いきました
3人でオーダー、スパ2人とピザ1人、スパが食べ終わってもピザは出てきません
マネージャーを出せといったら、普通の店員がマネージャーですといって出てくる
お前本当にマネージャーかと聞けば違いますと答える
味よりサービスに大いに問題がある
2度といきたくない
オペラは、ニューヨーク生まれ、イタリア移民の方が、コック長で、
イタリアでの修行も食経験も、全くゼロの方でしたが、
ちょっとは、美味しくなってきたのでチュかね?

イタリア料理の真髄って、
リゾットですが、
本場、リゾット米、イタリアだと普通のスーパーでも、
数え切れないほどの種類が有りまして、
合せる具材などで、米から吟味するのでチュが、

オペラの場合、全く、その辺りの
奥深さを理解されてまシェん。
アメリカ育ちですから仕方がないわ。

ですから、小生的には、どうせならPIZZA HATの大味が、

日本人観光客には、ちょうど合うのかと思いまチュね!

日本の上場チェーン店、サイゼリアよりは、遥かに美味しいですよニェ!

基本的に、ベトナムはボモドーロ(トマト?湿気が多すぎる)が、不味いから、イタリアンは期待できないのよニェ!

そんなさなかでも、BPのエエ加減なイタリア人達が展開する、イタリアC級グルメの
GOOD MORNING VIETNAMが、庶民的なイタリアの味に近いから、
オイラは本質的に好きだよニェ!
ポモドーロ、一人で食べてきました。

ハムの盛り合わせ、シーフードサラダ、4種類のチーズパスタ、
白ワインボトル1本で合計69USDでした。

ハム類はまあまあで、サラダは魚が不味く野菜は種類が豊富で鮮度も良く上手かった。魚はバルサミコとのマッチングが悪かったのかな?
パスタはタリアテッテを選択、とろーり溶けたチーズとの相性GOOD
です。
このタリアテッテ、形や厚さ食感見るとこの店の手造りだと思うな。

ワインはおまかせワインでしたが、なかなか上手くワイン音痴な私でも
1本楽に空けてしまいました。

ただ、飲み助なだけか?

パークハイアット1Fにあるレストラン「オペラ」は美味しいよ!
素材から調理方法までアラカルトでリクエストも出来るし。
ペンネは最高に美味かったなぁ!
月に2〜3回は行きますね。
ボモドーロは・・・一度行かれた方がいいでしょうね。
ちなみにカプリチョーザ(VINCOM内)は凄い味だった・・・
PIZZA HATも凄いよね、もうだいぶ食べてないけど。
anhさんはこういうのが好きなのかな?

基本的に、アメリカ的な味に慣らされた日本人だと、

ホーチミンでも大人気、PIZZA HAT のPIZZAが、一番美味しく感じるのは事実だよニェ!

もちろん、そこそこ美味しい、本物のイタリアの味に近いサイゴンでは格式あるレストランも有るにはあるが、選択肢は次の4つだよ。

1.ベトナム人が考えたイタリアン的な店

2.庶民派のイタリア人が経営する店、GOOD MORNING VIETNAM

3.アメリカ人が考えたイタリア的な店、PIZZA HAT

4.かなり本物に近いイタリア人が経営する店

まったく関係ないですが、空港近くのボーリング場の1F、
経営者はイタリア人で、常に店中に居て、客もイタリア人が多いのに、

サイゴン在住が長すぎて、1.の味に成っていますよニェ!

それから考えれば、その都度、調理の素人のイタリア人BPが、
サイゴンでアルバイト的に、それなりにイタリア庶民の味を出してくれる、2.の選択肢でも悪くはないと思うんだよニェ!
比較的、気取らない安いレストランだけど、

イタリアから来た観光客は、GOOD MORNING VIETNAMを好むよニェ!
メインの店員もコックも、イタリア人だから。

ただし、実際のイタリアで、料理の修業をした人のレストランでの味ではなくて、
イタリアの街中の食堂レベルの味なのよ!

よって、日本で高級イタレスしか行った事のない方々だと、庶民的な味には、ガックリだよニェ。
サイゼリア好みの方々なら、最高に満足できるよニェ。

オイラは、お金も掛けず、BP上がりのイタリア人が、安い価格で、
大衆イタリアっぽく、調理をしてくれてるのが、嬉しいんだよニェ! 

最近、日本のイタレス、どこもかも、「アルデンテ」なんて、知ったかぶり。少し堅く茹ですぎの傾向も多々、あるよニェ?。

コストダウンで、パスタを、茹で置きしてるんだよ!
だから、伸びない様に、かなり堅め。緩くて客に文句いわれるより、堅くて「すこし堅いが…?」なんてゴマかせるしね!

その場で茹でて、絶妙な噛み応えにするのが、本来の「アルデンテ」なんだよニェ!

ポモドーロは、イタリアの「風味」は、全くしないけど、
その割りに高い。
街の中心地だけに、客席は埋ってるんだよニェ!

ホーチミンは水質が悪いから、イタリア製の本物パスタは、上手に茹で上がらないよニェ。

ベトナム庶民価格の、ベトナム産のマカロニを水道水で茹でて、マカロニサラダにしたら、一番美味しいくて、ガックリして良いのか、

真実の発見に驚いていいのか? オイラも常日頃悩んでるんだよ!

ベトナム国内、どこへ行っても、店のチーフやスタッフがベトナム人である場合は、PIZZAはベトナム式で、厚生地だから、違う食品。困るんだよニェ!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ