• このエントリーをはてなブックマークに追加

基本的に、アメリカ的な味に慣らされた日本人だと、

ホーチミンでも大人気、PIZZA HAT のPIZZAが、一番美味しく感じるのは事実だよニェ!

もちろん、そこそこ美味しい、本物のイタリアの味に近いサイゴンでは格式あるレストランも有るにはあるが、選択肢は次の4つだよ。

1.ベトナム人が考えたイタリアン的な店

2.庶民派のイタリア人が経営する店、GOOD MORNING VIETNAM

3.アメリカ人が考えたイタリア的な店、PIZZA HAT

4.かなり本物に近いイタリア人が経営する店


まったく関係ないですが、空港近くのボーリング場の1F、
経営者はイタリア人で、常に店中に居て、客もイタリア人が多いのに、

サイゴン在住が長すぎて、1.の味に成っていますよニェ!

それから考えれば、その都度、調理の素人のイタリア人BPが、
サイゴンでアルバイト的に、それなりにイタリア庶民の味を出してくれる、2.の選択肢でも悪くはないと思うんだよニェ!