• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

anhyem 2011年09月03日 00:13
比較的、気取らない安いレストランだけど、

イタリアから来た観光客は、GOOD MORNING VIETNAMを好むよニェ!
メインの店員もコックも、イタリア人だから。

ただし、実際のイタリアで、料理の修業をした人のレストランでの味ではなくて、
イタリアの街中の食堂レベルの味なのよ!

よって、日本で高級イタレスしか行った事のない方々だと、庶民的な味には、ガックリだよニェ。
サイゼリア好みの方々なら、最高に満足できるよニェ。

オイラは、お金も掛けず、BP上がりのイタリア人が、安い価格で、
大衆イタリアっぽく、調理をしてくれてるのが、嬉しいんだよニェ! 

最近、日本のイタレス、どこもかも、「アルデンテ」なんて、知ったかぶり。少し堅く茹ですぎの傾向も多々、あるよニェ?。

コストダウンで、パスタを、茹で置きしてるんだよ!
だから、伸びない様に、かなり堅め。緩くて客に文句いわれるより、堅くて「すこし堅いが…?」なんてゴマかせるしね!

その場で茹でて、絶妙な噛み応えにするのが、本来の「アルデンテ」なんだよニェ!

ポモドーロは、イタリアの「風味」は、全くしないけど、
その割りに高い。
街の中心地だけに、客席は埋ってるんだよニェ!

ホーチミンは水質が悪いから、イタリア製の本物パスタは、上手に茹で上がらないよニェ。

ベトナム庶民価格の、ベトナム産のマカロニを水道水で茹でて、マカロニサラダにしたら、一番美味しいくて、ガックリして良いのか、

真実の発見に驚いていいのか? オイラも常日頃悩んでるんだよ!

ベトナム国内、どこへ行っても、店のチーフやスタッフがベトナム人である場合は、PIZZAはベトナム式で、厚生地だから、違う食品。困るんだよニェ!






報告の理由