• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナム航空

1: ヒメシジミ 2007年01月09日 02:38 報告
この正月ベトナム航空使ってホーチミンに行きました。最悪の航空会社ですね・・・定時運航したことがないのでは?往路6時間半遅発、復路3時間遅発となんと言う会社でしょう。中古の飛行機ばかりということで、故障だらけのようです。それと搭乗手続きの遅さも最悪です。こんな会社とコードシェア運航してる日本航空も似たり寄ったりですが・・・とにかくこの会社の飛行機はやめた方がいいと思います。

みんなのコメント 80

>>80
こう言うのって、ベトナム人へ文句言ってるスレへの嫌がらせなの??

「ベトゴキ」へ文句言うレスがあるごとに、
どうでも良いスレに意味不明のレスを入れて ↑ するのが目的??
chloroquina
<a href=https://chloroquineorigin.com/#>clonidine hydrochloride</a>
erectile lubricants
<a href=https://erectiledysfunctionsxag.com/#>can erectile dysfunction be healed</a>
ic hydroxychloroquine
<a href=https://hydroxychloroquinex.com/#>trump hydroxychloroquine</a>
erectile boosting medication
<a href=https://plaquenilx.com/#>plaquenil drug</a>
tadalafil dapoxetine
<a href=https://tadalisxs.com/#>tadalafil gel</a>
zithromax tab
<a href=https://zithromaxes.com/#>z pack zithromax</a>

This is nicely said. ! <a href="https://paydayloansbbv.com//">bad credit car loans</a>

このコメントは削除されました。

中部路線ですが12月15日から運休ということです。
詳細は下記URLまで。

http://www.travelvision.jp/modules/news1/article.php?storyid=32138
ベトナム航空は中部線の運休を公表しているようです。

ちょっと日本へのネットワークを拡げ過ぎましたね。
おそらく同じ便でしょうね、このブログ↓の記事も。

http://blog.goo.ne.jp/tarezou_1998/e/5b8095a105dfa75e3bac76c54844004d
ふふふ.またやられちゃいました. NRT to HCMです.
10:30発の便が,18:00発に!
VNチケットの方は,食事券だけ提供して,18時に出直してこい!
JALチケットの方は,台北経由HCMか,18時まで待つの2者選択.
やっぱりVN機材は避けるべきですかね?
他の航空会社でもよくある話なんですかね?
確かに緊急着陸じゃないな(笑
モンスーンで飛ばなかっただけか。
でも、こんなこと書くと、キシのことだから・・・「実はそうだったんだ・・・」
って、開きなおるだろうな・・・いつものように!

Heo氏のレスからは5日もたってからのレスだよ。そして同日の2つのレスのすぐ後にキシ。
5日の間にはキシはそこら中で騒いでるのに、このスレを見逃すはずがない。

俺はキシが緊急着陸と遅延を酔っ払って間違えたほうに10万ドンを賭ける。

思うに、キシ氏は132249 の K.Heo氏に対するレスをしたのだろ。
「俺三日ぐらい足止めくったも。ホテル料金はベトナムエアー持ちだったけど。」と書いてるし。


>アンタは「緊急着陸」に対して「国内線ではよくあるよ。」と言ってるんだよ!!

少し考えれば「緊急着陸」と「三日ぐらい足止め」は関係ないと分かる。
キシ氏の投稿のほとんどは泥酔状態で書いてるからな〜。

いつも訳のわからんこと書いてるし・・・・・
ここの常連三の有名人は、間違いを指摘されるとあーだこーだといって、
どうしたんでしょうね?
ベトナムに長く居るとこいうふうに自分は正しいのだといいはる性格に
変わってしまうのでしょうか。
>キシ君

返事になってないな〜! 結局、君は「緊急着陸」は一回も経験してないのかよ〜!

アンタは「緊急着陸」に対して「国内線ではよくあるよ。」と言ってるんだよ!!

「知ったかぶりをして間違ったことを書いて、ベトナム航空の利用者に不安を与えた」

という事実に関して、ベトゴー読者に謝罪しなさい!!


緊急着陸はないけど、飛行機飛ばない経験はけっこうしてるな。
10回のうち6回ぐらいあるから。
ベトナムエアーに関しては相性が悪いね。
キシは逃げてしまったのか?? いつものパターンか!

「ベトナム航空の国内線では、緊急着陸なんてよくあることです」の、根拠を早く示してください。
俺もベトナム航空の遅延はよく聞くが、緊急着陸は聞かないね。
キシ氏は緊急着陸をかなりの頻度で経験しているようだから、何回経験して、いつの路線で体験談を具体的に数例示してよ。
>キシ君

アンタ、上のほうで「国内線ではよくあるよ」って言ってるじゃない。それ程頻繁に飛行機の乗らないのに、「国内線ではよくある緊急着陸」って言ってるんだから。
いったい、何回の緊急着陸の場面に出くわしたのかね?その返事によっては、ベトナム航空の使用を考え直さねばならないと思っている。
言っとくけど、遅延や欠航じゃないよ、一旦飛んだあとの緊急着陸だよ。
知ったかぶりと言われても。
自分の経験話しただけだから。
それ程頻繁に飛行機乗らないし。
知ったかぶりのキシ君! 早く返答してやれよ。君がどれだけ頻繁に緊急着陸に遭遇してきたのかを。そして、
ベトナム航空では緊急着陸なんて、よくあることだという根拠を示してちょうだいな。

ちなみに私の情報では、当日のHCM→関空便がHCM離陸後2時間くらいして「機材トラブルのため香港空港に向かいます」
とのアナウンスのもと香港に緊急着陸したらしい。香港にやく3時間留まり、修理が完了したとのことで、再度関空に
向かって離陸したらしいです。

キシ君曰く、よくあることらしいですね。


キシさん、

緊急着陸だよ! 機材のやりくりがつかないための遅延や、欠航とは違うんだよ。
何か勘違いしてない・・・??
あまりいいかげんなこと言わないでよ。

緊急着陸が「よくある」航空会社なんか・・・・・考えるだけでも恐ろしい!!!
国内線ではよくあるよ。
俺三日ぐらい足止めくったも。ホテル料金はベトナムエアー持ちだったけど。
結構遊んだな、浜辺でバーベキューやったり(一人で)。
>けんさん、

 やっと、同志が現れましたね〜・・・・7回の往復で経験できたんだからラッキー?だったんじゃないですか??
緊急着陸なんてそう再々あるもんじゃないですよ。いい経験でしたね・・・・・
でも、香港までの30分は、ちと不安でしたね・・・ションベンちびりそ〜・・・だった。

↑ さん
私も同じのに乗っていました・・・^^;
ベトナム(ホーチミン)へは、7回位ベトナム航空で往復してますが、初めての
経験でした。
いやぁ〜〜つかれました・・・・
いやいや,JALもなかなかですよ.
この前,VN航空機材のJALチケットで日本に行こうとしましたが,
空港に行くと,突然のキャンセル.
次の日の午前11時に飛ぶから,また来てね! とのこと.
その日の宿泊も,判りません.VNカウンターで聞いてね!で終わりです.
"交渉すればホテル代が出ると思います"というありがたいアドバイスまで
頂きました.ちなみにVNのカウンターは,既に閉じてました.
HCMにアパートが有るから良いけど,旅行者はどうしたんでしょうね?
翌日行ったら,チェックインカウンターも無し.
その上フライトは13時,空港に4時間も居ました.
要は"VN機がキャンセルしたので,JALには責任有りませーん"ってこと.
それ以来,SGN→NRTのJAL 水曜日便は怖くて乗れません.

 いや〜・・・昨日のベトナム航空、香港に緊急着陸したのにはビビッたっす。
シェムリアップ→ホーチミン、ホーチミン→香港、と初めて使ったが、CAは笑顔で対応してくれたし悪くなかった。中国駐在なのでいつも使ってる中国国際航空、中国南方航空に比べれば天と地の差だったよ。JALやANAに比べりゃ機材、サービス、定時運行、遅延欠航保証などかなり落ちるだろうけど。
 まあ私の考えでは、通常飛行機の遅延に関しては、旅行会社に責任ないでしょう。
不可効力ですしね。手配ミスとかだったら別ですけど。
ある意味そのために、旅行保険で遅延の特約等あるのでは?と思います。

サウナオヤジ様

ちょっと遅いですが、前のコメントにあった、

>払い戻しの件だが、私が言っているのは航空会社の補償ではなく
 旅行会社が遂行できなかったサービスに対しての、旅行会社からの
 返金のこと。

これについて、今だに旅行会社と口論になっています。
(経緯は107059にあります。)
他のツアーガイドの知人に聞いても、それは旅行会社が返金するのが
普通だと言ってましたが、
こちらもその会社の小さな字で書かれた規約をよーく読んでいなかったので、
会社からよく読んでくれと言われています。
が、かなり理解しずらい内容の規約で、きっと過去の数々の苦情もそのわかりずらい規約で片付けてきた会社なんだなと。。
やっぱり何かあったときを考えると大手の信頼できる旅行会社がいいですね。
大手と思っていたけど、H○Sはダメです。
ゆうさん
情報ありがとう、ございました。 
出来ればこういったトラブルに巻き込まれない方がいいけれど、旅にはつきものですからネ

今回ホーチミン滞在ホテルを2件、PCから予約しました。ホテルからのOKのメールももらっていたのですが、いざ現地に行ってみると、2件とも予約が入っていませんでした。これってベトナムPC事情???なんて考えもした位でした。
でも、何とか交渉してPC価格にして頂きました。その上1件はお茶のサービス、もう一件はジュニアスイートにアップグレードしてくださいました。
トラブルにあったら事実を客観視して、冷静に対処・交渉するといい事もあるもんだなぁ〜と思いました。
実例を二つ

私がノースウエストで、香港往復した時
朝発の便が約20時間遅れの連絡が
代理店経由で来た。
翌朝の普通の電車では、間に合わない。
いろいろ交渉した結果、
ビジネスかマイルが上の人には、成田空港近くのホテルを確保してくれるが、
平民はダメ(>_<)


知人とホーチミンで合流した帰りの話し
知人がCIで帰るため空港に行ったら、
機体ぐりが何とかで今日は飛ばなくて、
明日になる。って言われた。
知人はビジネスだったのでホテルを取ってくれたけど、平民は何だかオマケチケットをくれただけでホテルは自前といわれてしまった。

と、ここまで書いて気が付いた。
NWの話は、台風が原因だった。
原因が自然だからって言われた気がする…

この辺で、違いがあるんでしょうか?
>107282 ゆうさん
  他の会社だと、ビジネスやマイレッジが上の人だけですよね?
 
 具体的にご存知ですか?

それとも、たまさんの 
>連絡がないのは、適切なリコンファームができてないからでは?
 変更があった場合、通常連絡ありますよ。が正しいのでしょうか?
連絡自体はあるけど、
ホテルのことは自分でね。
って言う事です。
物事、交渉です。黙ってたらそれまでってことも、
十分ありえます。
おとなしい知り合いには、家族でもないのに、
野郎2人で、ツインに泊まった人もいます。

お金に余裕のある人は、昼間にチケットだけ、変更しておいて
ホテルは自前という人もいました。(夜空港に行くより、酒優先の人)

連絡がないのは、適切なリコンファームができてないからでは?
変更があった場合、通常連絡ありますよ。


普通の格安チケットでも、その対応をしてくれるんですか?
すごい!

他の会社だと、
ビジネスやマイレッジが上の人だけですよね?

昨年知人がCIで帰ろうとしたら、
翌日になるといわれて、足止めです。
ビジネスを取っていたのでホテルを割り当てられましたが、
エコノミーの人は自前といわれてました。

なんか、条件が違うのかなぁ・・・
たまさん

有難うございました。・・と言う事は最終日の宿泊ホテルは必ず航空会社側に伝えておかないといけないという事ですネ!!

今まで、飛行機が延滞する、とかフライトがキャンセルになった等の連絡を受けた事がありません。空港に到着後にトラブルを知る、合う事ばかりでした。
 一応ホテルが用意されている事だけでも、わかって良かったです。
 関空便は深夜なので、放り出されたら・・ってちょっと心配していました。
飛ばない場合、事前にわかっている場合、市内のオフィスに出向いて、
チケットの変更をするか、日本行きの場合、晩の9時ぐらいに空港に出向いて、
チケット変更をする必要があります。そこでホテルの件は、話があるかもしれません。
またホテルのグレードも、オムニ、アマラ、ノボテル、FIRSTと多岐にわたり、
交渉で、FIRSTからアマラに変更させた人もいます。
だいたいアマラかFIRSTが多いようです。
2−5時間程度だと、空港で待たせる可能性大です。

台風シーズンなど、機体と、天候の関係で、翌日の午後発になった人もいますし、
別にベトナム航空だからといった問題だけで遅れるわけではありませんよ。
ベトナムだから遅れることを完全否定しているわけではありませんので、悪しからず。
107063の>
代わりのホテルの手配とか、クーポン程度です。
 
2度目のベトナム旅行を今年予定しています、是非教えて頂きたいのですが。

ベトナム航空の場合、もし飛行機が飛ばなかった場合、どの様な措置を取ってくれるのでしょうか?? 必ず代替便があって朝まで飛ばないという事は無いのでしょうか?
帰路(去年の9月の時点で関空便はホーチミン深夜出発でした。)が確か3時間位遅れて出発しました。
飛ばない場合は空港周辺のホテルで寝れるのか、ロビーで雑魚寝??
何か情報ありましたら、宜しくお願いします。
ベトナム航空に何回も乗って、遅延も経験している人 →→ ベトナム滞在が長い人 →→
ベトナム式時間流 →→ 対ベトナム人忍耐力アップ →→ 「ま〜こんなもんか〜」的思考 →→ 
ベトナム航空、いいんじゃないですか〜・・・

ベトナム航空にあまり乗り慣れてない人 →→ 日本式定刻シャキシャキ人間 →→ 
あまった時間の使い道を自分で決定できない人 →→ ベトナム航空、けしからん!

実は、私も3〜4年前、仕事で初めてベトナムへ訪れた時には「分刻み予定表」を作っていたものです。
一日の仕事訪問件数6〜7件でした。が、・・・・・今は、午前中1件、午後1件の一日2件です。
一日が、なが〜く使えます・・・・・・・って、・・・日本に帰っても世間に通用しない人間に
なってる自分が恐いな〜・・・・・

6時間あったら一冊の本が読めるな。
行動を制約された時間こそ、読書には最適。
日ごろはそんな時間を確保できんだろうから
千載一遇の機会と思って、浸ってはいかがかな。

うとうとと居眠りする時は、身の回り品と貴重品に注意。
今朝確認したらやっぱり6時間遅延だそうです。

くじ運が悪い私は、去年11月にキャセイパシフィックで
香港乗り継ぎ時に6時間遅延を体験しました。
立て続けな感じで凹みます。

6時間あったらいろんなことできるのにね〜
はてさて今日は6時間で済むのでしょうか。
溜息が出ます。
年末に乗った時は出発時間が少し早まりましたよ。チェックインの際に何も言われなかったけど、混雑してたし30分前には搭乗口にいたので私達は問題なかったけど、前に座ったおじ様達はどこかでビール飲んでくつろいでたらしくて、あせってダッシュしたから酔いがさめたってCAに怒ってました。日本語で。
払い戻しの件だが、私が言っているのは航空会社の補償ではなく
旅行会社が遂行できなかったサービスに対しての、旅行会社からの
返金のこと。 勘違いされたようで申し訳ない。

ベトナム航空ばかりが槍玉に挙げられているが、ベトナム以外でも
よくあること。
たまたまそれに当たった方々には同情するが、日本では体験できなかったことと
生涯の思い出にしていただきたいものだ。
数年前、某ラウンジで、某お姉ちゃんと別れを惜しみながらも帰国のため空港へ・・・・
チェックインしようとすると、なんと出発は10時間送れ・・・・・・・・・・
ベトナム航空の手配してくれたホテルにチェックイン後に、もう一度その店に・・・
その晩、どうなったかは皆さんの想像通りです。・・・・・・
たまには、いいこともあります。

テトには気が早いけど,満席便も多くなって
機材繰りがたいへんになってきているのだろうね。
なにしろ世界中から50万人が里帰りするそうだから。
明日の便も6時間遅れるそうです。
今日夕方JALのツアーデスクから電話がありました。

30分〜1時間くらいおっくれることはよく有りますが、短い滞在日数の6時間ロスはキツイです。予定狂いまくりです。

帰りの便はちゃんと飛ぶのかもすごく心配です。
遅延の場合の扱いは、この国では、非常に微妙でしょう。
観光客の人のホテルのキャンセルやツアーのキャンセル代は、どこの航空会社でも、
無制限ではないし、
代わりのホテルの手配とか、クーポン程度です。
全額返金なんて聞いたことない。

そのためにというか、海外旅行保険に、遅延の保険がカバーされているものを
申し込みすれば、其方から支払を受けることは可能でしょう。
受けるべきサービスを、公的交通機関の遅延によって
受けられなかったならば、対価を支払う義務はない。
返金されないという道理は存在しない  と思うが。

仕方ないね  と開き直ってベトナム人は言うことがある。

この国に絶望する瞬間かも。
ヒメシジミさんと往路同じ便だったかも?!
私のも6時間半遅刻で、貴重な時間を空港で過ごしました。
しかもHCMで乗り継ぎであったため、HCMで1泊するはめに。。
でも宿泊代とか、食費とかVN航空が出すべきものは出して
くれたので、こういうこともたまには(VN航空利用は初めてでしたが)
しょうがないと思っています。
でも、パッケージツアーを利用した観光客は、この遅延によって
すでに支払った観光やホテルやらのキャンセルで、けっこう損害
受けています。私もそうですが。。
そのことを旅行会社に聞くと、ベトナム航空に抗議してみるが、返金されるか
どうかは航空会社次第みたいなことを言っています。
その旅行会社の対応もひどいと思いますが、こういうのは普通しょうがないで
払い損して終わるものなのでしょうか?
トピからずれたような内容ですみません。
去年の春ニャチャンに来ていた韓国人、タイエアー使っていたみたいですが、
ニャチャンが気に入って延長手続きするのに、
電話を朝晩数回するのにいつも繋がらず、諦めて予定通り帰国してしまった。
1月8日のアメリカン航空、マイアミからトロント行き1552便、
機内で乗客がサソリに刺されているみたいですね。
>文句を言う道理って あんた何様だ

いいじゃん別に。
何様でないとそう書いてはいけないのか?

106808へ
別に揚げ足取りや文句ではないだろ、事実を述べているまで
文句を言う道理って あんた何様だ
ベトナム航空って事は直行便でしょ?
いつも韓国か、マレーシアで経由している私にとって、
JAL,ANA,ベトナム航空は憧れのまと。
あ〜うらやましい。
上にいろいろ書かれてるのはベトナム航空に限らずどこのキャリアでもあること。
共同運航のJALと比べるのはいいが、くだらない揚げ足の取り過ぎ。
というか過去にどれほど飛行機に乗って比較されてるのかも疑問。
ベトナム航空に最初乗ったのは12年前になるが、今まで不快に感じたことはない。
そういう場面はあるのかもしれないが、飛行機なんてだいたいそんなもんだろう、
と思ってるから別にストレスも感じない。
ファーストクラスのチケット買っても遅れるものは遅れる、飛ばないものは飛ばない。
エコノミーの格安チケットなんかで文句を言う道理なんてないよ。
行き JALビジネス より
帰り ベトナムビジネス の方がはるかに快適でしたよ!
エコノミーにあった4つのラバトリーのうち3つが故障で使用できなかった。しかも往復とも。。。


また往復ストーリーか、強調が過ぎるよ。
エコノミの水と、ビジネスの水を比較
できるのはどうして?両方にご搭乗かい?
私も2度と乗らないと思います。
エコノミーにあった4つのラバトリーのうち3つが故障で使用できなかった。しかも往復とも。。。
1つ壊れ、また1つ壊れ、って感じで。
ラバトリーの洗面台に真っ赤な液体がたまっており(おそらく赤ワイン)そのまま詰まって流れなくなっていました。もちろんトイレは大混雑。始終行列ができていました。
あと気になったのがミネラルウォーター。
ビジネスクラス以上はevian だったのにエコノミーはベトナム?の濾過水(filtrated water)でした。
映画もしょぼかったしなあ。
ムムムム・・・・削除されてる・・・??!

で、エトランゼさんはいったい何が言いたいの?


管理人さん、削除しないでね?トイレでゲロはいて、それでベトナム航空に対して

なにを言おうとしてはるのか、知りたいだけなんだから・・・・・・

2006年12月19日 関空発
これはダナンで給油した。
1週間前からアナウンスはあった。

航空旅客運輸の定時性、定数性を他国と比較すると
日本が世界一ではないかな。
日本人はマメだ。 神経症になる訳だ。
中部便も同じ様な物よ。

>3、機材の都合で、ボロボロのエアバスで搭載燃料の関係でダナン経由になったことが1回。

これも、最近あったみたい。
そうですね、福岡便は乗客が少ないので、機材も古く小さい767やエアバスが多い、
というのを聞いたことがあります。



ヴェトナム航空を予約して、日航機に乗ったことがある。(国際線の日の丸キャリアに乗ったのは、このときだけ。)
このときは、1時間遅れた。隣に座った留学生がうるさくて、ちっとも寝かせてくれなかった。(航空会社に関係ない。運が悪い。)


VNのビジネスクラスでのこと。(エコノミー予約時であった。)
誤解のないように記述しますが、食事を選べなかった理由は、CAが全種類持ってきた。
つまり、2人前食べた。ワインはフランスワインを白3種類、赤1種類、スパークリングワイン2杯、マティーニ、果物全種類、パン、チーズも全種類、特に要求したわけではないのに、持ってきた。周りをみると数種類から選ぶ形式だったのに、自分だけ何故?
更に、「もう1人前食べますか?」、「インスタント麺は、どうですか?」と言われた。(さすがに食えん。)

しかし、その後、悲劇が起こった。
気流が悪いところを通り、機体が揺れて気持ちが悪くなり、トイレでリバースしてしまった。

運がよいときは、本当に運がよいのかな?
福岡か?
訂正
 往路→復路(1/4 VN968ホーチミン発0:35)

 
深夜発で、かつ水を配るのは、ベトナム側の空港だろう。
日本の空港じゃないね。
いまVN国際線の機材は、JALより新しいので古い
機体はあまりないわけだし。

つまりこれは、10年以上前のことを思い出して
書いてるんだろう。

古き良き時代か???
300回も乗れば忘れるようなことだろう。
憶えているうちに書き込むのも、思い出になるか。
もっと酷い航空会社も山ほどある。
↑往路でのドタバタ劇・・・・って、往路(日本発)の深夜便ってあったっけ?


私もヒメシジミさんと往復同じ便でした。
往路でのドタバタ劇
?深夜発便で何度も出発時間の変更(1度だけ空港日本人スタッフによる説明)
?手荷物検査→搭乗手続き後にアナウンス
?定刻約2時間後にペットボトル1本支給されるも、既に搭乗開始されており
 全員に行き渡らず、他の便の人達にももみくちゃにされ配っている。
?一度外に出た人が再入場時の手荷物検査も適当で、おばちゃんがスルーで入場し ていた・・・いいかげん

VNタイムには懲りた 次回は乗り継ぎでベトナム行きます
ベトナム空港じゃありません。ベトナム航空です。(すみません)
私は、日本からハノイまでベトナム航空を利用したとき、音楽も聴けなかったし、読書灯も点きませんでした。電気系統が壊れていたみたいです。他の座席も同じで、昼便なのに、寝ていることしか出来ませんでした。
また、去年3月にハノイからカムラン空港まで利用したときには、事前の連絡なしに、出発が2時間も遅れて、空港で時間をつぶしました。
日本への往復はそれ以来、日航を利用しています。
絶対、ベトナム空港なんか利用しないぞ〜!!(怒)
では、ここで私が・・・・確率論を・・・・と言ってもサンプル数がチト少ないかも知れないが・・・・

パスポートを調べると、過去3年で34回の関空−HCM往復。

関空発時のトラブル
1、機材到着遅れのため11:00発が16:00に遅れるとの電話連絡があったのが2回。
2、9時過ぎにチェックインしたら3時間遅れとのことで、空港内で使える食券をくれたのが1回。
3、機材の都合で、ボロボロのエアバスで搭載燃料の関係でダナン経由になったことが1回。

HCM発でのトラブル
1、機内のトイレトラブルとかで出発が3時間遅れが1回。
2、空港に行ったら明朝発に変更とのことで、アマラホテルに連れて行かれたことが1回。
3、その他1時間くらいの出発遅れは4〜5回あったような気がします。

ま〜・・・こんな感じですよ。一度も落ちたことはありません・・・って、あたりまえか!私が生きてる
もんね。で、他にもいろいろな航空会社にのりますが、ベトナム航空が特別に
悪いという印象は
ありませんね。ま〜こんなものでしょう・・・・・。

しいて言えば、
機材が決まっていない→同じ値段で777の最新機とボロボロのエアバスじゃ〜納得でけん時がある。
機内の映画(オーディオ設備)のつぶれていることが多い。(3回に1回くらいの確率で、つかえない
時があるように思う)
日本人スッチーは数人でローテーションしているようなので再会の確立が高く、仲良くなりやすい・・・・フフフ・・
免税品は、しょっちゅう品切れ・・・・
飯は他航空会社に比べて、良いほうだと思う。

ヒメシジミさんはご愁傷様でしたが、往復とも遅延するというのは・・・多分確率的には5〜60往復に
1回くらいじゃなでしょうか?私は未だに往復とも遅延・・・っていうのは1回もありません。ま〜、
たまたま運が悪かったということでベトナム航空を許してやってください。

自分も何度か乗りましたが、アメニティも頂きましたし、遅延もありませんでした。(国内、国外両方)

エコノミーを予約したが偶然ビジネスクラスに乗せて頂いた。食事は選べなかった。(両方持ってきた。)
サウナオヤジさんがおっしゃる様に、自分も問題に感じたことはありません。

困ったことと言えば、CA達が自分のカメラを見に交代でやってきたことくらいかな。
私も何度となく乗りましたが、今のところは
サウナオヤジさんがおっしゃる様に、さほど問題に感じたことはないですよ。
ベトナムにて3、4回位遅延にあったことがあるけど、
(いずれも個人手配の切符なのですが)リコンファームをしておけば
国内線、国際線のいずれの場合でも宿まで連絡がありました。
確かにサウナオヤジ様の指摘はごもっとも。
日付と便名を明記する必要があると思う。
これでは朝日新聞と変わりない。

事実でなければ馬鹿な私は思わず騙されるところですね。
往路復路の事実データを提示して欲しいな。
いつの何便だったんだろうな?
故障の多い少ないとは?
過去の事故についてはどこで調べられる?

機内アメニティの不備については確かに酷いもんだが。

私は何度乗ったか忘れてしまったが、そんなに
トラブルは多くなかった。

日本からの出発が遅れる場合には、ちゃんと遅延理由がアナウンスされる。
こちらからの遅延についても、1日前までにわかっていれば、旅行社を
通じて連絡が入る。個人手配の場合にはその限りではないが。

>>運行スタッフ・アテンダント等が、定刻過ぎても姿現さないのが、真の遅滞原因でしょう。特に休日前後は、ごユックリです。
VNタイムという言葉を厳守してるとは云え、実に素晴しい方々です。

いい加減なことばかり書くんじゃない。シャレにもなってない。
ベトナム航空の対応は特に不満は無いのですが空港内の出国審査の公安(?)
の処理の遅さ&態度にはカチンと来ましたね。危うく飛行機に乗り遅れるところ
でしたよ。仕方ないのかな。。。
携帯電話を機内に忘れてきた時には大変有り難い対応をしていただいた。
(対応はベトナム航空日本支社の日本人ですけどw)

往路で6時間半、復路で3時間遅延とはあまりにも酷すぎますね。
韓国路線だったら大変な事になっていたでしょう。

機材の不備だけでしょうか?

運行スタッフ・アテンダント等が、定刻過ぎても姿現さないのが、真の遅滞原因でしょう。特に休日前後は、ごユックリです。
VNタイムという言葉を厳守してるとは云え、実に素晴しい方々です。

しかしながら、VN到着時の入国審査だけは、モードは欧米タイムに切り替わり、テキパキ入国審査すませ、どの乗客より早く、颯爽と空港を去って行くのです。
国際線はJAL,VNともDELAYはあまりありませんが、
往復遅延とはこれはCHO珍し。
新年より、ご愁傷さまでした。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ