• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

日本食レストランの評判 Part2

1: マスター 2008年07月12日 10:38 報告
前スレが画面3つめにもなりましたので、新スレ行きましょう。はなゆきと赤とんぼが抜けて大丈夫かHBTエリア?ととやにスキヤキ屋と評判がアレなところは予想通りというかオーナー撤退。その後の評判はいかに?あと以下は多分開店から閉店までの日数の最短記録を更新でしょうか・・・

ーーー
JスイーツのAnly、まだやっています?私が通る時だけなのか、閉まったまま。
昨日家内が電話したら「ノーアンサー」だったそうです。
2008/7/9(水) 午前 11:46 ベトナムオフロード
ーーー

みんなのコメント 82

このコメントは削除されました。

赤太陽は関西人には良いのでは、あのコテコテの大阪弁?は汚すぎて聞くに耐えられない。
赤太陽、今のメンバーはすごく良いですよ。
お金なんてたかられた事ないけど、普通に友達の様に
おしゃべりしたり、写真撮ったりしてくれます。
ただ、お客さんによって態度は違うようです。
あんまり下心のある人には近づきません(笑

最近はゴーバンナムにできた甚右衛門も良いですね。
ちょっと予算は高めだけど、そこらの日本食屋じゃなく
日本でも人気出そうな創作居酒屋です。
丸坊主の日本人兄さんも最高です。
日本語の書き方に問題があり、済みませんでした。

日本の教習所でも怒られたんだよな。
こっちは右で日本は左でしょ。
先生に左折して逆車線に入ったとき『あなた何してるんですか』って怒られた。
一応試験受けて免許取ったけど。
DienBienPhuの辺り今は4車線でしょ。
あの近辺に恋人がしてね。今はもう関係がないけど、仕事でしょちゅう走る道でね。
キシさんてば、左側通行とか右側通行とか、
人の免許のことまであげつらって
何を的外れな。

>進行方向左側だった。
Dien Bien Phuは一通だから、その進行方向に向って、
左側に店があった、て意味でしょ。
読み取れません?

>そんなに蝿いたかな。近くだから歩いて行くんだけど。息子娘の評価も高いし。
>時間帯間違ったら入店できないぐらい客が入ってる。

キシさん、そうですかぁー。一杯入っているんだぁー。
自分が行ったのは先週の昼間だったのですが、酷かったなぁー。
寿司のレベルも刺身のレベルも、正直褒めたものではありませぬでした。
ランチだっらからでしょうか!?
いずれにせよ、ハエだらけであったことは間違いなし、です。
御免右だった。
危ないな。免許とって運転してるのか。
左ってこの国は左側通行だよ。
Dien Bien PhuのTOKYO DELIはっきり覚えていないけど、Truong DinhとTran Quoc ThaoあるいはLe Quy Donの間にあったと思う。進行方向左側だった。

7区PMHのTokyoDeliはがっかりだなぁー。
店の中はハエだらけ、味噌汁も茶碗蒸しも冷めているし。
寿司くうなら、The Sushi Bar の方がよっぽど上。
PMHにThe Sushi Bar 5号店が出来たのは嬉しいお知らせ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そんなに蝿いたかな。近くだから歩いて行くんだけど。息子娘の評価も高いし。
時間帯間違ったら入店できないぐらい客が入ってる。
<昨夜、バイクでDien Bien Phuを走っていたら、TOKYO DELIがオープンしていた。

どのあたりですか?
昨夜、バイクでDien Bien Phuを走っていたら、TOKYO DELIがオープンしていた。

儲かってるんだな。

>手ごろな値段ですね

そうそう、だからベトナム人でお店はいつもいっぱいさぁー。
ありがとうございます

手ごろな値段ですね
> すしバーで適度に飲んで食べて予算はいくらぐらいですか?

寿司盛合わせB(16貫)も食べれば、お腹いっぱいさぁー。

寿司盛Bで 198,000VND (≒850円)。

タイガー 25,000VND 1ボトル飲んで日本円感覚で 1,000円ちょいってなところじゃないですか?

http://incubation-vn.com/sushibar.com.vn/index9d77.html?&mod=9&parent_id=19&cat=1
スシバーはベトナム人もちゃんと顧客層に取り入れようとしてるでしょ。
ベトナム語表示はないが、写真がたくさんある。外国人向けに英語もある。
ベトナム語表示も写真もない日本料理店にベト女連れてったら
「メニュー分かんないから勝手に頼んで!」「私は何も食べない」等
一人勝ちと呼ばれるにはちゃんと訳があるんですよ!
すしバーで適度に飲んで食べて予算はいくらぐらいですか?
The Sushi Bar たしかにベトナム人だらけね。
4号店は3区のマンション2階に密かに存在していて、ここは客もいなくて穴場かも。
そうですね。すしバーは、いいと思います。

すしバーほど、人が入ってたら、ネタも新鮮だろうし、
店員の態度も、もたもたできないだろうから、
相乗効果で、良くなってくる感じと思います。

でもこの店、日本人客少なくないですか?
騒々しいのが嫌いなのかな?

それに、vnd表示が、いいですね。
7区PMHのTokyoDeliはがっかりだなぁー。
店の中はハエだらけ、味噌汁も茶碗蒸しも冷めているし。
寿司くうなら、The Sushi Bar の方がよっぽど上。
PMHにThe Sushi Bar 5号店が出来たのは嬉しいお知らせ!
レタントンの『はるな』は潰れるのも時間の問題とみた。
値段は高いし、あの刺身はないわ。
常連にしか挨拶しない女将もどうかと思うし。
どう考えてもメニュー大杉 
オムライスまであるのにはびびった。
93 D2, Binh Thanh Dist. に移った Jスイーツの「Anly」。
一ヶ月前には開いていましたが、先日前を通ったら影も形もなく・・・ 
何か情報ありますか?
上であったように赤太陽でおつりをたかられた。
ただ常連の人と話してみると全くたかられない人もいるようだった。
彼女らはなにでたかるかたからないかを判断してるんだろうか?
浦江亭8月にNVN移転でシュな!
昨日行きまちたがガラガラで閑古鳥が鳴いてました。
場所がどこら辺になるのか分かりませんが、同伴で焼肉→徒歩で店直行
のお父さん増えそうだんニャ!
さくら → オーガスタ 21 Nguyen Van Thu Str,D1 です。 たこ焼き健在です。
HBTのさくらはオーガスタという店を出したと聞きましたがーー

先週オープンした 大黒屋 行きました。安くて量も多くそれなりにコスト・パフォーマンス良好だと思います。換気の問題もほぼ解決したようで、なかなかの人の入り。結構 おすすめ。
あそこは家賃値上げされてやむなく撤退。
他で再開する気配はないです。
オーナーはまだホーチミンにいらっしゃいますから
ゴルフはできますよ。
あれれ?!HBT89のSAKURA、しばらくぶりに行ったら無くなってた!
うーむ、残念。
たこ焼きおいしかったんだけどなー。
移転かなあ。家賃高いでしょうし。

オーナーシェフのAさんにゴルフ教えて欲しかったなー。
そんなの、まだまし。
おつりを自分にちょうだいとか、あらゆる乞食をしてくるよ。
赤太陽の店員に硬貨集めてるから500円玉ちょうだいっていわれたw
なんだこの店www
>>日本で串焼き修行された、Q.BTにある『YAKI QUAN』は行かれましたよニェ〜?

>半年以上前に焼き手の兄さんが変わられ、味がぐっと落ちましたから、
>それ以来、行っていません。
>いまは、どうなんでしょうか?

私も同じ。
なくなったと思ってた。

駐在員のブログってこれのこと?
http://blog.livedoor.jp/ohtsuka0106/archives/50594206.html#comments
赤太陽で熱燗頼んだら日本酒じゃなくて焼酎出されたらしいw
>日本で串焼き修行された、Q.BTにある『YAKI QUAN』は行かれましたよニェ〜?

半年以上前に焼き手の兄さんが変わられ、味がぐっと落ちましたから、それ以来、行っていません。
いまは、どうなんでしょうか?
あと、カラオケ街にも、高級鉄板焼屋さん、あるね!
あれはまだアルよ!

しかし、17 Dinh Cong Trang っての、和牛の焼肉屋、小生、最近行ってないニャ〜!
>日本で串焼き修行された、Q.BTにある『YAKI QUAN』は行かれましたよニェ〜?

今でもまだあるの?
nuaxさん、すいかえん情報ありがとうございました。
行ってみます。
じゃあ、ダラットワインもフレンチもチリも

すべて、ぶどうから作る酒という意味では、大差はないの!

(気持ち悪いので文脈は自主編集)

ってことか?

さらに言えば、辛い、辛くない フエ料理...
串焼きも、すき焼きも、お好み焼きも、鉄板焼きも、炭火焼も、

すべて、肉を焼く行為としては、大差はニャいの〜!

”すいかえん”がいいかな。
炭火焼:エアコン無
串焼きの話なんてしてねーだろうよ、焼肉だろよく読めよ!
自慢すんな!
日本で串焼き修行された、Q.BTにある『YAKI QUAN』は行かれましたよニェ〜?
あそこだと、『串処 ZEN』より安くあげたいって、邦人おやじ達の溜まり場だよね!
浦江亭で「ハラミ」がメニューに加わっていました。
私はハラミが好きなのでうれしかった。味もまあまあ。

他の日本風焼き肉屋でいいとこありますかね。
「赤太陽」は、はやく「たかりたいよう」に改名してくれ
そうなんですかー
お金をたかる店って赤太陽だけなんだろうけど、数ある日本食屋の中でそういう店が一つだけとかなら、かえって繁盛するのかもしれませんね。
俺は絶対いきたくないけどw
許してるんだろうな。

以前、赤太陽のハノイの常連で、HCMに出張に来たらHCMでも赤太陽に行くって
書いてる駐在員のブログを読んで、ぶっ飛んだことがある。そういう趣味の
お父さんでもってる店のようだ。
赤太陽の金たかってきた気持ち悪い女の店員なんとかならないのかね。
あの道通るたびにむかむかしてくる。
あの店そこそこ繁盛してるみたいだけど、他の客はそういうのへらへら許してるのかな?
ハノイでは天気がよけでば67%の日食が見られるそうですよ。Cao Bangで73%だそうです。
今日、皆 既にごぞんじながら 日食 の日ですにゃ!
>「李花」

名前的に、韓国人経営の日本食レストランと見た。
↑のレポート的にも、そのとおりじゃない?
LTTのThai Express横にOpenしたJapanese and Sushi レストラン
「李花」に突入しました。

、、、が、、、予想通り、これは日本食ではありませんでした。
韓国料理を日本風にアレンジしただけのものでした。

店員も、大学等で韓国語を習っている女の子たちのようで、
日本語は全く通じません。
ターゲット顧客は完全に韓国人のようですね。

私は舌に合いませんでしたので二度と行きませんが、話のネタにはなるので
ご希望の方、どうそ。

この 140189, 偽アンですな!

>Anhチンの味覚は食プロん〜十年、間違いございませんでシュばってん

こいつ、時に後半、日本語になってないニャ〜!

おかしいな。ととやは、今から2ヶ月ぐらい前に、売却したとのことだった。
久保○は大金を手に入れてリタイアでしょ。なんで、今でも話題が続くのか?

ところで自分的には、新しいオーナーが誰なのかを知りたいのだけど。
特に日本人なのかどうかと、飲食店経営の経験のある日本人なのかどうかを。

誰か聞き及んでるひと、おしえて。
築地直送をうたってるのに、阪神が勝つとキャンペーン。
しかも阪神ファンじゃない、と聞き及ぶ。
それを聞いてから、行ってない。
噂のたえない「ととや」だって、2003年の阪神、ホークスの日本シリーズで
阪神が優勝したら、飲み食い無料の企画したんだけど結局は幻に終わった。
オーナーの○○田さんだって、裸一貫でベトナムに来て苦労して今の地位が
あるんだから、何か人をだまして恨まれることしたんじゃないんだったら大目に見てやってよ。この厳しい現実の中、多くの日本食レストランが淘汰される現状生き残るのも大変だと思うよ。
「たけを」レベルの飯屋をうまかったなどと、皆チンまだまだ食プロ知識が欠けてまチュね。

小生的には中の下クラスと判断してまチュ。いつもなにかと噂のたえない「ととや」と同レベルでチュ。

Anhチンの味覚は食プロん〜十年、間違いございませんでシュばってん、おじさんたちもしっかり修行してクンロ!

レタントンの「たけを」:よかったです。
ママさんがしっかりコントロール。
塩らーめんがウマー。個人的には熊さんより良いかも。

上に出てくるところはベトナム人経営であることと、ほかの日本食レストランよりも
割高であることが強調されてますね >ベトナム生活倶楽部で

これじゃあ行く気はしないなあ。

日本料理 Saigon SAKURA
住所:100 Nguyen Du St., Dist.1, HCMC
電話:8222356
ベトナム人経営の大型日本食レストランが4月にオープンしていました(経営者の持ち家
だそうです)。ランチはすき焼御膳:8USD、すし御膳は8USD。これに、サービス5%、
TAX10%が加算されるので、他の日本食レストランよりランチは割高です。
今夜、赤とんぼ、移転後初めて入りました。

ベクトル山本さんが書いてるとおりですね。狭すぎます。となりの会話が聞こえすぎです。
「経費構造は家賃と看護婦なんだから、日本と同じだった。それでこの家賃と日本人看護婦
を雇ってたんじゃ、日本より集客が困難な分、○○○○だった。失敗だった」とかって、横
の男女2人組みが喋ってるのが、嫌でも聞こえてきました。

ハイバーチュん時代は横との仕切りが「板」でしたが、今は格子状になってます。なので
横でそういう会話をしているひとの顔まで、見えちゃいます。

ざるそばを頼んでうずら卵がついてないと言ったら、厨房がある上の階まで取りに行って
なかなか降りてこない。聞いたら、今のところは4階まであるそうで、ミスが出ないように
やればいいといったって、これじゃあ店員さんは、走り回ってたいへんですね。それと3つ
上のひとは多分、野菜炒めって、エレベーターのなかに忘れられてたんだと思いますね。
座ったのは地上階の入ってすぐのところでしたが、確かにエレベーターの操作は、客席の
横のスペースでやってますね。でもエレベーターが着いたら音が鳴るとかはなかったんで、
忘れられやすいんじゃないでしょうか。

ともかく今、日系クリニックって何店できてるんだか知りませんが、1つクローズになる
という、意図せぬ早耳情報でした!笑
日本食レストラン、昼の3時だと、ふつう厨房、空っぽ、夕方の仕込みまでの間、VNスタッフどこかで昼寝中。 
一番タイミングの悪い時間に、食事をしたんでチュな。裏も表も知り尽くした駐在員なら、せめて2時までに入ることですね!
とある平日の午後3時、赤とんぼに行きました。
客は自分だけ。
ラーメンと野菜炒めを頼みました。
ラーメンは速攻で出てきました。
野菜炒めはなかなか出てこない。
ラーメン食べ終わる寸前に、さすがに文句行ったら、トランシーバーで
なにやらやり取りして、すぐに出てきました。
冷めてました。
作り終えたのはとっくの昔で、持ってくるのをすっかり忘れてたのがミエミエ。
かなり感じわるー。
ま、ベトだから。残念!
もうけ主義というか、今までの儲けを維持するための手段では?
食品類の値上がり、半端じゃないもの。
ハイランドカフェのサンドイッチ、量が減ってますね。
儲け主義も値段をあげてしかも量を減らすところまできたか。
ベク山さん、ベク山さんの過去の書き込みからすると、それって最強じゃなくて最凶の意味で書いてますよね。

おふざけのときは、ちゃんと語尾に「w」をつけるなりしてくださいw

一瞬真面目に読むひともいますよw

駐在員さん、バクダンカフェのオム、トライしてみます。
「サイバーカフェのカツカレー」 
「バクダンホテルのオムライス」
「熊さんのもつ煮」
「胡蝶の麻婆豆腐」
「クーロンの坦々麺」
「秀のチャーシューもやし」
1品単位で、ここのこれは最高っていうの、みなさん、あげてください。

「一夕のオムライス」
「みやび亭の味噌ラーメン」

最高だったんだけど、いずれも閉店したんだもんなあ。

今、オムライス最強店ってどこになるでしょう。
>NGUYEN DUに5月にでけた店も、VN女性には評判は良いな〜。

上に同じく、100 NGUYEN DUですが、あの品質を維持するには、チーフの座をVNスタッフに、絶対に引き継がないことでチュね!
SAIGON SAKURA [100 Nguyen du]が美味しいです。

オススメは、刺身。
最近何を仕入れたのか、大将に聞いてから注文するのが吉。
ニチャーンで仕入れたばかりのウニがウマ。
>新赤とんぼ 

板前だけ他の厨房と独立して1階にあるから、なんとそこにバイク便の運転手が
客席を歩いて入ってきて、発砲スチロール容器で鮮魚のデリバリー。設計が無理
すぎ。ヘルメット被って、穴の開いた靴下のバイク運転手が、客席を通っていく
んですよ。

「伝票エレベーター」を操作した、その手でお通しを出されるのも、すごい嫌。
エレベーターの横にはお手拭きを置いて、店員はエレベーターを操作するたびに
手を拭くべきでしょー。それをしかもエレベーターのドアが客席のなかを向いて
るところで、やってる。

こんなシーンが客の眼に入ることに想像が至らない内装屋ってどこよ、これ??
赤とんぼは以前の店しかいったことがないのですが、それが本当なら悲しいことですね。
以前の店はベトナムの日本食屋としてはなかなかレベルが高かったように記憶しています。
赤とんぼ、先週逝きましたよ。。。掘りごたつはいいんだけど狭い!
わずか2畳のスペースに大の大人5人は窒息しそうで、仲間同士ならいざしらず
これを客の接待で使おうものなら視線のやり場もなく、特に閉所恐怖症の人なら
途中で発狂すること間違いなし。接待厳禁。
料理が早いのが売りなんだろうけど、出てくる一品一品はHBT時代と相変わらず
しょうもないものばかりで、焼肉食べたい人以外は自己嫌悪に陥りそう。
>「赤とんぼ」はレタントン移転で、先月はお店作っていたがオープンしたのか?

オープンしましたよ。

しかしタテに長いスペースを使うのにすごい無理な工夫をしたというか、伝票を上の階に運ぶための”伝票専用エレベーター”ありw。食事もエレベーターで上下の階に運ぶのはいいけど、2階のところ、エレベーターのドアの前と客席のあいだに仕切りがないから、そこに座ったひとはフロア中に運ぶべき料理がそこから出てくるのを取りに来る店員が、座席スレスレに歩いていく。

あれはちょっとありえない設計。厨房も板前舞台は1階にいて、それ以外の厨房は別の階。以前だと寿司を頼んだら寿司は最後に出すように調整していたのが、別の階にあるどうしの厨房ではまったく連携できてなくて、寿司が最初に出てきた。

多分、内装なんかやったことのないオーナーが素人なりに、ベトナムの内装屋より素人でも日本人の自分が設計を見るほうがましだろうと一人合点で設計しようとして、あんな無理無理なことになったのかと。料理用エレベーターなんてものは、客席からは絶対見えないところに置かないと、ほこりを被った料理なんか食べたくない。実際、エレベーターのなかに入れるときに、被せるものをなんら使っていない。それがまる見えなのが、なんと客席のすぐ横のスペース。もう、びっくり。

それと全席ほりごたつ式ですと、それがいいことであるかのようにアピールしてるつもりらしいけど、昼に一人で入りたいひとは、絶対に入れない店になっちゃった。お昼の一人客は要らないっていう作戦なのか、これも設計の素人的ミスなのか???

せっかく評判のいい店でしたが、お店の使い勝手も、店内の従業員のオペレーションも、配膳のオペレーションも、お昼の利用も、全部すっかり台無しになっちゃいました。しかも自分たちは、”不便な建物のなか、器用なことをして頑張ってる”と思ってそうなところが、痛い。前スレに書かれてましたが、こんな不器用なことをしないと作れない店舗が、家賃、5,000ドルとのこと。先はもう見えた・・・・(ry

>レタントンの一つ北の通り「居食屋・ドン」はどうなのですかね?

あの広告ですから・・・・

>>メンチ切ってきますからね

Anhよ、この言葉、20年ぶりぐらいに見たで。

>>店員教育のレベルが高い店

西村、紀州、赤とんぼ。

安いのにまともなのが「はな」。ベトナム女性マネージャーの仕切りが最高。日本語もぺらぺらだし、白人客とは英語で話してる。

逆に従業員のアレなところで赤太陽以外といえば、決まって名前がでるのは「K-Cafe」。確かになんか雰囲気の悪い女が多い。店員の女性が話してるベトナム語がすごい下品なベトナム語。

一度乗っ取りにあって再オープンして気合が入ってたのが肴屋なんだがレタントンからすぐとはいえ、あの立地はなんか感じよくない。特に日没後が、とても暗い。

あとHCMの特徴かなと思うのは、入店すると「あ、知らない客だ」と店員さんが思ってるなっていうのが雰囲気でわかる店っていうのがある。つまりいかに常連ばっかで成り立ってる店かということ。例をあげると、はる。なじむまで入りにくいんだ、そういう店。
?肴屋:美味い。長崎ちゃんぽん(だったか?)、美味。野菜炒めも。

?花ゆき:食い物はまあまあ許容レベル。が、店員に「ちょっと5万ドン札崩してくれー」と頼んだら速攻断られ、気分わるー。ま、ベトナム人経営だから。(と自分を無理やり納得させる。(悲))

?胡蝶:HCMの日本食屋で一番マーボー豆腐が美味いと思う。その他も秀逸。

?花さ伊:ちゃんとしたものを出す。女性マネージャーの目利きがしっかりしている。美人店員の●IAOさん目当てに来店客多数。

?博多:安くて美味い。もうちょっと遅くまでやってないかなー。

?熊さん:ラーメンが食いたくなると行く。のりラーメン、美味しかった。

?浦江亭:カルビクッパを頼んだら、ミニクッパを持ってきた。これはミニクッパだよ、文句言っても、これはカルビクッパだと言い張る。残念。マネージャーを呼んでやっと作り直してきた。気分わるー。ま、ベトナム人だから。

?秀:チャーシューもやし絶品。お好み焼き美味い。

?桜(HBT89):たこ焼き始まった。まあ美味い。店員可愛い。

?SAMURAI:まあまあ。75点。

?どらえもん:ねぎ味噌ラーメン美味。

?八矢:まあまあかなー。でも勘定頼んでもいつも遅い。感じわるー。ま、ベトナム人だから。

?スシバー:ベトナム人なのになかなかやるじゃん。天麩羅なんて、ちゃんと揚がってるし。

?海味:ちょっと高いかなー。自腹で行くのはエリート駐在員くらいかなー。給料の高い商社、銀行、お役所関連ぐらいまでか?あと小金持ち自営業社長とか。

?膳:焼き鳥ウマー。いつも満員。

?山猫:沖縄そばウマー。

?バクダンホテル:昼飯B級なるもウマー。

?吉野:値段なりにまとも。

?赤太陽:店員の方が偉いみたいで気分わるー。二度と行かない。

、、、残念ながらここで評判悪い店は、恐ろしくて行ったことないです。
例:ととや、No.1ラーメン、他

まァ〜、大将がお喋りですから、暇つぶしには…
店員教育も、目が届いてる店の一つですね!
「赤とんぼ」はレタントン移転で、先月はお店作っていたがオープンしたのか?
レタントンの一つ北の通り「居食屋・ドン」はどうなのですかね?
提灯ぶら下げて、スシなんて書いてましたけど。
小生の経験だと、VN女性連れてって、満足してたんは、『ミルーア』

ここは味とか、デザートのアイスクリームの評判が、よかったね。

同じ様な経験してる親父どんはいるかい? 近くにカラオケ屋も多くなったから、ディナー約束して、同伴出勤してる人、居ないわけないよね。

NGUYEN DUに5月にでけた店も、VN女性には評判は良いな〜。

店の造りが良いって言ってるな〜。

VN女性同伴で入るには、赤太陽、最悪だね。 たかが飯屋の癖に女性店員たち、連れのVN女性にメンチ切ってきますからね〜。

これはサイゴン飯屋利用においてはタブーなんですよね。
>884 名前: 名無しさん [sage] 投稿日: 2008/06/26(木) 18:08:43 ID:ontXyfdb
>赤太陽はお金たかってきて断ったら突然ふてくされたような態度とられて、
>不愉快だったからそれ以来いってない。
>ああいう店が好きなのはよほど寂しいやつだろうな。
>あとチップあげ慣れてる人じゃないと、赤太陽はいかないほうがいいと思う。

こういう店って赤太陽の他にもあります?
もしあれば避けるので教えてください。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ