• このエントリーをはてなブックマークに追加
>>メンチ切ってきますからね

Anhよ、この言葉、20年ぶりぐらいに見たで。


>>店員教育のレベルが高い店

西村、紀州、赤とんぼ。

安いのにまともなのが「はな」。ベトナム女性マネージャーの仕切りが最高。日本語もぺらぺらだし、白人客とは英語で話してる。


逆に従業員のアレなところで赤太陽以外といえば、決まって名前がでるのは「K-Cafe」。確かになんか雰囲気の悪い女が多い。店員の女性が話してるベトナム語がすごい下品なベトナム語。


一度乗っ取りにあって再オープンして気合が入ってたのが肴屋なんだがレタントンからすぐとはいえ、あの立地はなんか感じよくない。特に日没後が、とても暗い。

あとHCMの特徴かなと思うのは、入店すると「あ、知らない客だ」と店員さんが思ってるなっていうのが雰囲気でわかる店っていうのがある。つまりいかに常連ばっかで成り立ってる店かということ。例をあげると、はる。なじむまで入りにくいんだ、そういう店。