• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

船上で昼食が食べれる日帰りツアー

1: あいこ 2005年07月13日 07:35 報告
こんばんは。

今月の15日に初めてのベトナム旅行へ行くのですが、
船上で昼食が食べれる日帰りツアーで、20ドル前後のものってないでしょうか・・・?
オプショナルツアーやHandspanのツアーだと80ドルくらいしてしまうし、
ここの掲示板を見ているとシンカフェのツアーは昼食は陸のレストランなんですよ??

ううう。我儘な希望なんでしょうか。もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
それとこの時期って、当日にツアー申し込みをしても行けますか??

みんなのコメント 18

このコメントは削除されました。

KHANH SINH TRAVEL」のハロン湾日帰りツアー、
来月参加しようと思い、ウェブページにアクセスしたのですが、
Classに 1pax,2–3pax,4–6pax,8–10paxとありますが、
「PAX」とはどういう意味でしょうか?
ちなみにSingle Supは22$とあります。
2人で参加であればこの値段でしょうか?

ハロハロさんありがとう。
ベトナム人のお知り合いがいたとはうらやましいです。
オフィスに直だったんですね。
それは安いですね。
同様のツアーで、30ドルだった人とかもいるんですよね。
知り合いのベトナムの人に予約をお願いし、
その人は、直接オフィスに行ってくれました。
会社の案内をもらってあるので書きますね。

KHANH SINH TRAVEL
61 Hang Buom,Hanoi,Vietnam
TEL:(84.4)9261718
FAX:(84.4)9261719
E-mail:khanhsinh@khanhsinh.com
Website:www.khanhsinh.com
Hang Buom 通りにあります。
ハロハロさんは、どちらで予約したんですか?
9月初旬に「KHANH SINH TRAVEL」のハロン湾日帰りツアーに参加してきました。
前日に予約して、ツアー代金は当日の帰りに払いました。英語ガイドでホテルからの送迎あり(行きは30分迎えがこなかったので心配になり、宿泊していたホテルからKHANHSINHTRAVELに電話してもらいました。でも他の人も遅れていたようです。)、船上の食事、洞窟入場込みで18ドルでした。同じツアーでも、申し込み場所などで料金が違うようでした。行きのバスで自己紹介タイムがあってびっくりしました。(私たちのバスだけだったかもしれませんが。)いろんな国の人がいて、みんな英語で自己紹介していましたが、私は話すことができないので、名前だけしか言えませんでした。途中のトイレ休憩で、ガイドさんの案内で日帰りと泊まりの人でバスを乗り換えました。食事の件ですが、みんなで取り分けながら食べました。(イケスのようなところに寄るので、そこでカニやエビなどを買うとその場で調理してしてくれます。私は買わなかったので、料金等はわかりませんが。)ハロン湾の眺めはとても素敵でした。小船から(20000ドン)の景色も良かったです。以上、報告でした。
愛子さん、名前とか書き込んで大丈夫?
一応、気をつけてくださいね。
>FFさん
うわ、嬉しいお誘いありがとうございます!ハノイには友達と二人で行くんですよ〜今その友達にFFさんがご一緒してくださると言って下さってるんだけど…とメールを送ったのですが、まだ返事が来ません。なんだか昨日会ったら風邪ひいていたので、少し心配…
泊まるホテルはカメリア1ホテルで、ハノイには18日から21日までいます。もしお時間があいましたら、美味しいお店に連れて行ってくださると嬉しいです。

>テウさん
三ヶ月のバケーションでアジア…うらやましすぎます。しかも新婚旅行なんて〜!私もそんな新婚旅行に行きたい。各国の方と話すのは本当に面白そうですね。私も身振り手振りと拙い英語を駆使してコミュニケーションをはかってみたいと思います!
あいこさんは一人ですか。一人だと料理の選び方が難しいですね。数人で行くならハノイガーデンが安くて美味しいです。1〜2人だとブラザーズカフェのバイキングが、いろいろ食べられていいと思います。どちらも一人1000円〜1500円位です。時間が合えばご一緒しましょうか。フライト名かホテル名を書き込みしといてください。
>ホテルのフロントですね!これはそのホテルに宿泊してなくても大丈夫ですよね…?

大丈夫です。(私たちは別のホテルでした)

>長期旅行ですか…そりゃ倹約家になるかも。普通の短期の旅行ではもうやりたいだけ使ってしまえ!とか思ってしまいますが、長期ではそうもいかないですもんね。

私が知り合ったオランダ人の夫婦は3ヶ月!のバケーションでアジアを周っていました。よって、どーしても毎日の出費は倹約方向になるそうです。
ツアーで一緒になった外国の皆さんと交流するのも楽しいですね。私が行った時は、日本の他に、アメリカ、カナダ、オランダ、フランス、スウェーデン、韓国、香港、そして現地ベトナムの人たちと一緒になりました。 
バスの中など話をする時間がたくさんありますので、そういった各国の人たちといろいろ語り合って楽しく過ごすことは、なんか「プチ・世界平和」って感じで良い時間ですし、改めて自分が日本人であり、日本という国を見直すことができるなどできます。 ツアー参加の醍醐味かと思います。
あいこさんはお一人ですか。ベトナム料理の場合、一人だと品数が限られてしまい難しいのです。数人で行くなら、ハノイガーデンがお勧めです。1〜2人だとブラザーズカフェのバイキング形式がいいのでは。いづれも1人1000円〜1500円程度です。よかったらご一緒しましょう。フライト名かホテル名を入れておいてください。
>テウさん

とてもご丁寧なアドバイス、ありがとうございました。
ホテルのフロントですね!これはそのホテルに宿泊してなくても大丈夫ですよね…?
小船はいかだではないのですね(笑)でもとても楽しみです。洞窟の中なんてウキウキしますね。
長期旅行ですか…そりゃ倹約家になるかも。普通の短期の旅行ではもうやりたいだけ使ってしまえ!とか思ってしまいますが、長期ではそうもいかないですもんね。

テウさんとFFさんのおかげで楽しいハロン湾ツアーに行けそうです。
本当にありがとうございました。
>あいこさん

上記に書きましたように私が申し込んだところは「KHANH SINH TRAVEL」と提携しているホテルにフロント(ホテルの名は「HOTEL WARM HEART & FRIENDLY SES」で、ウィング・カフェ2(歩き方231P)の左隣)であり、「KHANH SINH TRAVEL」本体ではありません。
「KHANH SINH TRAVEL」は下記にHPがありました。
http://www.khanhsinh.com/
住所も表記してあります。

ただ、ご注意&ご了承いただかないといけないことは、そのホテルで申し込めば、また「KHANH SINH TRAVEL」で申し込めば、必ず私と同じように18ドルで熱心な英語ガイドがつき、船上で食事し、小船で探索って限らないということです。
担当する窓口の人間、付いたガイド、その時の参加者人数などなどで、大きく変わってしまうことが十分にありえるかと思います。
よって、やはりできるだけ事前に内容を確認しておいてください。

あと、誤解をされたとしたら申し訳ないのですが、小舟は「いかだ」ではありませんでした。簡単なエンジンのついた単なる小船です(操縦士が一人、あとお客が5人ぐらい乗っていっぱいの舟)
ただ、それで洞窟の中に入っていき、内湾の中央で、エンジンを切って一時止まってくれます。エンジンがうるさかっただけに、シーンとした静寂がより一層印象深く感じました。
欧米人が参加しなかったのは、単にお金を節約しただけのようです。
彼らはだいたいアジアを長期旅行しているようで、それゆえにかなり倹約の旅になっているようです。ですからここまで来て20000ドン(約140円)をケチるようです。
では、良い旅、良いハロン湾ツアーになることを願っております。
いかだに乗り換えて紅の豚は大興奮ですね!!
ではテウさんに教えていただいたKHANH SINH TRAVELに行ってみて、FFさんのご忠告どおり、ツアー内容を確認した上で申し込もうと思います!てゆうかいかだとか本当に興奮ですね〜楽しみです。あるといいなぁ。
ベトナム旅行、ますます楽しみになってきました。
>テウさん
日本人だけのオプションツアー(笑)なんですかね。欧米人の方の方が警戒心が強かったりするのでしょうか…
>FFさん。ハノイお勧めのレストランや屋台があったら是非教えてくださると嬉しいです…って、ずうずうしくすみません。もしよかったら、教えてください(><)
>小船(いかだ)に乗り換えて、湾内を一回りするオプション

私の行った時にこれありました。
海から洞窟のような中に入っていき、崖に囲まれた内湾のようなところに行きます。宮崎駿の「紅の豚」で出てきたような場所で、外界から隔離された水面に小船を浮かべ、シーンと静かな雰囲気がなかなかよかったです。お勧めのオプションですね。

我々が行った時には、欧米人たちも一緒だったのですが、このオプションに参加したのは、日本人だけでした。他のツアーでもオプションに参加するのは日本人だけということがあったので、なにかおかしかったです。
ここまで来て20000ドンを惜しむことはないのになぁ〜と思いましたが、まあ価値観の違いですかね。
ハノイ在住者です。何回かハロン湾ツアーに行きましたが、その都度、内容が違っていました。申し込み時に紙に書いて確認することをお勧めします。パンフレットに書いてあっても信用してはいけません。船上の昼食はおいしいし、雰囲気もいいし、絶対にお勧めです。陸のレストランはとても貧弱です。もう一つのお勧めは、小船(いかだ)に乗り換えて、湾内を一回りするオプションです。大きな船では入れない所へ連れて行ってくれます。このオプションはツアー会社のオプションなのか、船長の知り合いなのか、判断しかねます。私が行ったときは、船が停泊中にいかだが寄ってきて、一人20000ドンでその場で参加しました。ツアー会社でダメでも船長に交渉してみてください。トンネルの奥に行きたい、ということを絵に描いて見せればわかると思います。
ちなみに、ハノイに限らないのかもしれませんが「○○SINH カフェ」とか「××SINH トラベル」とか、“SINH”の入った、ついた旅行社がたくさんあります。
ハロン湾の船乗り場にも、「○○SINH カフェ」とか「××SINH トラベル」の名前の入ったミニバスやバスがたくさん止まっていました。
これらが、いわゆる「偽シン・カフェ」のようですね。
“SINH”が付いていて、ロゴマークが付いていると、ついつい信じてしまいそうになりますね。
私も、そうして申し込んじゃったわけですが、まったく問題ない内容でした。
私は「KHANH SINH TRAVEL」で、18ドルで日帰りツアー行ってきました。
船上での昼食でした。

「KHANH SINH TRAVEL」って言っても、知名度ないと思いますが、それもそのはず、最初、歩き方に載っているウィング・カフェ2に行ったのですが、25ドルといくぶん高めだったので、その隣にシン・カフェのロゴマークのついた旅行社があったので入ってみたら、ただのホテルのフロントだったのですが、ためしに聞いてみたら18ドルということだったので、怪しいと思いながら申し込みました。
このホテルと「KHANH SINH TRAVEL」が提携していたようで、実際は「KHANH SINH TRAVEL」がツアーを行ったのですが、ミニバスで15名程度のツアーで、もちろん船貸切、ツアーコンダクターもがんばっているお姉さんで(ただし、英語ですよ)、2つの鍾乳洞めぐりも含めて、定番のコースだったようで、昼食も船上で悪くないものでした。
ただし、船上って言っても、沖合いの見所の場所に停船した状態です。(走りながら食べれるのもあるのかな?) 

同船した日本人の人たちに聞いてみたら、皆さん、価格は様々で、私たちが最低価格でした。(申し込む場所、申し込み方法によって異なるようですね。)

ということで、ちょっと捜して確認すれば、船上で食事のできるツアーはすぐに見つかるのではないでしょうか?

この時期、当日でOKかどうか分かりませんが、ハロン湾ツアーは腐るほどありますので、まずは大丈夫だと思いますよ。
ただし、出発が7:30とか8:00なので、それよりもちょっと余裕をもって早めに行くことが必要かと思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ