• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

テウさん 2005年07月14日 21:06
>ホテルのフロントですね!これはそのホテルに宿泊してなくても大丈夫ですよね…?

大丈夫です。(私たちは別のホテルでした)

>長期旅行ですか…そりゃ倹約家になるかも。普通の短期の旅行ではもうやりたいだけ使ってしまえ!とか思ってしまいますが、長期ではそうもいかないですもんね。

私が知り合ったオランダ人の夫婦は3ヶ月!のバケーションでアジアを周っていました。よって、どーしても毎日の出費は倹約方向になるそうです。
ツアーで一緒になった外国の皆さんと交流するのも楽しいですね。私が行った時は、日本の他に、アメリカ、カナダ、オランダ、フランス、スウェーデン、韓国、香港、そして現地ベトナムの人たちと一緒になりました。 
バスの中など話をする時間がたくさんありますので、そういった各国の人たちといろいろ語り合って楽しく過ごすことは、なんか「プチ・世界平和」って感じで良い時間ですし、改めて自分が日本人であり、日本という国を見直すことができるなどできます。 ツアー参加の醍醐味かと思います。

報告の理由