• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミンで美味しいラーメン屋と日本食屋

1: mihioko 2011年05月18日 07:21 報告
毎月の様に出張でホーチミンに来てます。ベトナム料理、タイ料理等は大好きなのですが、流石に毎月の事なので飽きてきてしまい、和食が食べたいのです。
実は今もベトナム出張中で1WEEKいる予定です。
先日入った日本食屋さんは、値段も手頃なので仕方ないとは思うのですが、余りにも口に合わなくて殆ど食べることができませんでした。

女性一人でも気軽に入れて、尚且つ美味しい和食の店を是非お教え下さいm(_ _)m
またラーメンも大好きなので、ホーチミンで美味しいお店はありますか?
ホテルはいつもダクストンが常宿なので、その近辺で歩いていける場所で探してます!

是非宜しくお願いします!!!

みんなのコメント 34

新しくできたBLANCHY STREET、74/3 HAI BA TRUNG, D1
こちらは、創作料理がメインで、オーナーさんは日本人ではないようですが、
店内もオシャレですし、ノブ出身の日本人の板前さんがいらっしゃり、
握り寿司を食べるなら一番オススメです。
価格帯は全体的に安くはありませんが、
お寿司に関してはKASAIさんより少し安く、酢飯がちゃんとしたお米で
素材も良くとてもおいしいです。

客層は欧米系やヨーロッパの方が多く、カウンターもあるので、
女性一人でもいきやすいです。

私が食べた時は、うどんはぐちゃぐちゃでした。

某ブログにも腰が無いって書いてあったから、
その時によってムラがあるのかなぁ?

隣のテーブルの人は腰があるって言っていたけど、
よくわかんない??

でも、味がおいしいから全部いただけました
すみません、追記です。
えびすですがスケッチの本を見たら、広告に出てまして、うどん炭火焼のえびす
でいいのでしょうか??
うどんが有名?夜はお酒!と書いてあるので、夜女性一人では入りにくいですよね。
ランチ狙ってみます!
皆様! 今月も日曜日からベトナム入りしてます。
そして月曜日には早速またラーメンが食べたくなり、「ドラゴンラーメン」で遅い夕食を食べてきました!
やはり値段はベトナムでは高いと思うのですが、美味しい(><))と思います!
として女性一人でも入りやすいし綺麗。
でもでもランチタイムのセットがお得ですね!先日ラーメンの中に半熟卵が抜けてたので注意しました。直ぐに持ってきて下さいましたけど、気づかずにいたらそのままだったのかなと。

ところで、カーチャンが一番さん記載の、えびす?ってところに是非行ってみたいと思います!

先日は何度か顔を偶然合わせる方が私の事を覚えていて私はお相手の事、覚えてないのですが、記憶を辿るとその場所にその時期に確かに毎月行ってたので・・・挨拶する様になり話が弾み、夕食をご一緒に誘われて、久しぶりに「ベトナムハウス」でセットメニューを食べてきました(*^^*)。

一人ではセットメニュー頼めないので美味しいし良かったです!!
セットとお飲み物で20ドル位でした(一人)。
一人だと、こういったお食事が楽しめないのが難点ですね。。。

ベトナム料理も本当に美味しいですね!
「えびす」に行ってきました。
うどんに腰はあるしつゆは出汁もきいているし最高です。
うちのカーチャンも「これは旨い!」と喜んでいました。
ただ・・・注文して出てくるまで時間がかかるのが難点かな。(15分くらい)

焼き鳥はまだ試していないのでレポートできません。
仲間から聞くとすごく高いとの事でちょっと心配。

カウンターもあるし 日本人従業員も居るので一人でも十分行けますね。
しかし、昔ながらの日本人の味覚も宜しいのじゃよね〜

なにか、ラーメン、ドリアに、中華に、イタリアンでチュか?

日本人はね…、

うどん、そば、ソーメンに、やすらぎを感じるのだねぇ!
出る時にお店の名刺をもらっておくといいですよ
皆様、本当にとても丁寧で詳し情報を有難うございました!!!
今晩のレッドアイ便で帰国しますので、今日もまた皆様の情報に基づいて試したい!と思います。

凄く参考になったので来月もこちらを参考に色々とトライしますね!

ちなみに先日は仕事関係の地元の人に連れられて中華に行って来ました。
美味しかったです!でもタクシーで行きましたので、どこだかは???
です。

有難うございましたm(_ _)m
ちょっと、日本食&ラーメンじゃないけど
ひとりで行きやすさは、ケセラに1票
大黒屋の塩ラーメンが自分的には好きです。。。
先週、ホーチミンに出張で言った時に、東京BBQに行きましたが、なかなか美味しかったですよ。個人的には、浦江亭よりもいいと思います。
あとは、K'cafeも個人的なファンです。
日本の洋食屋さんつながりということで・・・レタントンのQueenがおすすめ!ランチに行ったけど、ドリアがすごくおいしかった〜
ダクストンから歩ける範囲(?)に日本料理屋(と言うより、日本の洋食屋)があります。中田屋です。詳しくはこちらをどうぞ。 http://vietnam.navi.com/food/131/
まぁッ、
国の内外を問わず、一人で入り難い店は有りまシュよな〜!

現住で、少しダンディーな友人でも居れば、心強いでチュよね…
ランチぐらいだったら、3A3で、肉入りベトナム麺でイイてすわな〜

チマキが、サイドメニューだよねぇ!

オイラなんて、独り飯が淋しくて、ベト子ちゃん、

ご飯仲間で…

カフェ行って、

ギャラクシー行って…
おはんが今月21日で店を閉めるらしい。店の人に聞いたから確かな情報です。
何か賃貸のトラブルらしい。移転するかは聞いてないけど。ちょっと残念・・・。
>確かに1週間程度でホーチミンで食べる料理を堪能しようなんて無理が
>ありますね。。。

そういう意味ではなくて、普段日本で日本食を食べている人味覚の人にはHCMの
日本食がリーズナブルで美味しいってのは難しいという意味です。

私は男性ですので女性が一人で入りにくいレストランってのがイマイチ判らない
のですが、イタリアン、インディアン、フレンチとも大体どの店に入っても
大体ハズレは無いですよ。ダクストンから半径500m圏内にあるレストランを
順番に試してみたらどうですか?昔私はそうしていました。
フォングーラオの洋食屋はさすがに欧米人が多いこともあって安くて旨いです。

比較的、イタリア、スペイン、フレンチ、インド、スイス、タイ、韓国料理と
・・・各国料理ともハズレは少ないです。
日本料理が一番ハズレが多いです(値段が高くで味はボチボチってのはありますが)
皆様、本当に詳細な情報を有難うございました!!!
確かに1週間程度でホーチミンで食べる料理を堪能しようなんて無理がありますね。。。
でもホーチミンに住んで?駐在?滞在?されておられます皆様のご意見は本当に貴重で助かります!!!
私はイタリアンも、フレンチも全部大好きですが、ホーチミンでトライした事はありません。

女性でしかも一人なので、いつも某デパート地下のフードフロアに出没してランチと夕食はそこで殆ど済ませてます。
しかしながら、1週間そこに通いつめて飽きてきてます。

どちかというと、濃い味が好みです!
フォー24も一人で入れるので、よく利用します。
後は、いつもいつもワンパターンです涙。
今日はこれからのランチは、ベトナムの仕事関係の取引先とランチなので、そういう時はやはり地元の人なので、美味しい!!って思うのですが、
やはり一人では入れる店ではありません。

お勧めのお店がありましたら是非宜しくお願いしますm(_ _)m
HCMに毎月一週間ほど来て美味しくてリースナブルな日本食を探すってのは
無理がありますね。
基本的にHCMの日本食はボチボチばかりだと思います。
玉に美味しくても高いです。特にラーメンは日本の美味しいラーメン屋の
ラーメンとはレベルが違います。

HCMはベトナム料理とタイ料理以外にも各国の料理がありますので、それらを
探索した方が面白いと思いますよ(リーズナブルですし)

あと、ベトナム料理も観光客相手のレストランでなく、普通のローカルの
ベトメシ屋の中にもかなり美味しい料理があるから、探してみると良いです。
和歌山ラーメンは?
ラーメンについての嗜好は、千差万別だよねぇ!

育った地域などの影響も大きいのだよニェ!
オイラも、ギトギトコッテリや、濃い口真っ黒醤油味よりも、サッパリ派だよねぇ!

一律なお勧めが出ない方が、正常だろうニェ!

投稿者は、出身地を書き添えて貰えれば、店舗選択の参考になるのだね!

ドラゴンかOKなら、花さ伊は濃くてダメだと思うわ
ドラゴンはやはり味と値段がつり合わないと言うのが正直なところです。

向かい側にある、ドラえもんの方が僕は好きですね。

大阪ラーメンは美味しいと思ったことありません。

麺や一番もあの程度だし・・・・・

皆様!丁寧詳細な情報を有難うございました!!!
早速、今日近場の「ラーメンドラゴン」に足を運んできました。
注文したのは、さっぱり味噌ラーメンのランチセット。
少々高くて162800ドン(VAT10% 込)でした!
味はなかなかで、私としてはまぁまぁ美味しかったです!
麺は2種類選べる様ですが、もちもち中麺?てのにしました。
本来のさっぽろラーメンの綿とは違い、もう少しコシがあればいのですが・・・でも味は美味しく思いました。

そして女性でも気軽に入れたのと、トイレも綺麗で安心しました!
綺麗なところが◎でした。

また来月も行きます!

後も色々この滞在中に試しますね!一応ご報告です。有難うございました。
確かに鮨人は、ウマイな。でも、チト高すぎるよ・・・・・貧乏人には・・・
鮨人に五万ドン
レタントンに新しく出来た焼肉屋 「東京BBQ」 の味もサービスも全然アウトだったなぁ。
和牛はペラペラ、味イマイチ、クソ高いだけ。 残念!
贔屓屋・・・僕も好きだな。
ダクストンから気軽に歩ける範囲ということで。

・ドラゴンラーメン:
味は賛否両論あるようですが、私は好きです。
きれいな店内でカウンターもあり、女性一人でも入りやすいです。

・鮨人:
ランチは一人でもありですが、夜一人では入りにくいかも。
でも美味しいです。

・みそ:
数日前に行ったときには工事していたので、閉まっているかも。
価格が手ごろで、一人でもありです。
私のお奨めは、贔屓屋(ひいきや)です。
住所は、198 Nguyen Cu Trinh,Dist1
Le Thanh Ton 地区などの中心部の日本料理屋と比べたら、かなり値段設定は安めです。ただ、同じ1区なのに少し遠いので、タクシーで行ったら無意味になってしまいますが・・・ 女性一人で、全く問題なく入れますよ。マンガのコミックスもかなりあって、暇つぶしにも良いかもしれません。因みにNguyen Hue通りから1番バスに乗って、ベン・タンのバス・ターミナルで45番バスに乗り換えれば、片道8000円で贔屓屋近くのバス亭まで行けます。 麺類も結構種類があって、おいしいです。
皆様、情報を有難うございます。
女性一人で入れるところは、少ないのですね。
私が先日たまたま入ったお店も確かにそうでした汗。
男性だけで(駐在員?仲間同士?)でお酒のボトルが棚にキープされてました。
お値段は凄く手頃でしたが、ボリューム満点ですが味は驚くほど口に合わず殆ど残しました。
揚げ物は特に油油で気持ち悪くて・・・。

札幌ラーメン大好きです!!トライしてみようかな。

宜しくお願いします!
大阪はおいしいけど、
女性一人はキツイわ
大阪ラーメン!
花さ伊なら女性用一人でも平気ですよ。
カウンターで時々行ってます

ラーメンはサッポロラーメンだから、
好みに合うかどうかですね

めんくいさんの評価はどうでしよう?
稲穂と吉野はねぇ〜
僕の好みだと

Class A
ラフォン、稲穂、牛陣、えびす、東京デリ、K cafe、漁、すしバー、吉野、浦江亭

でも、女性一人で入りやすい店は無いんじゃないかと思いますよ。

ラーメンは何件かありますが、ノーコメントです。

日本の強いラーメン屋さんに進出してきて欲しい。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ