• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

dist 7格安ホテル

1: ホイ 2008年03月03日 04:27 報告
district 7 で価格の安いホテルを探していますが中々見つかりません。
ミニホテルでも結構ですからどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。よろしく御願いします。

みんなのコメント 47

無事に帰国しました!皆様有難う御座いました。今回はうみサンに教えて頂きましたKhach San CALI の道を挟んだ斜め奥のKhach San VEGAs に3泊しました。
他の日はVung Tau に1泊とBa Riaに2泊しました。
しかし、この国は交通事故が非常に多い国ですね〜 
私はこの滞在期間中に事故を4回みました。自分では運転は怖いですね〜
VN女って、自分の年代、収入によって、結構、男の趣味が変り行くもんですね!
ただ家族への感覚は、ほぼ変らないニョね! 

常に外向きなバリバリした男性ですと、そこを上手くテイクケアできないと、切れやすいんですね、赤い糸も…!

だから、離婚が非常に多い国なんニョね! 

特に綺麗で、理知的で、良く働く女は、時として、きつい行動起こしまシュな。
別に普通の感覚だろ。
一般的には違うのか?確かに年齢には関係なく『うわ!この女性には惚れるよ』って人もいるけどね。性的なことは関係なく横に座ってくれるだけでいいみたいな。
こらっ! 酔っ払いは引っこんどれ! 害の無いところで独り言を言え!
20代の若い頃は普通だろ。色恋に興味深々なのは。
若い人間の利点は『金が無くても遊べる』これだよ。俺みたいな中年になったら全然ダメ。

どう考えたって20代の女が、40近い男と遊びたい訳無いも。俺がそうだったし。
俺が良く分らないのがブルマ盗んだり女子高生と援助交際ってのが分らん。あんなのどこが面白いんだか?
このVNって、まさしく、色恋の国でチュね!

女が外国人男と一緒に成りたいのは、金も 恋の前提条件だし。
ちなみにインドは、男は皆、女の持参金目当てだね。

それにしても、このVN国、連れ込み的ホテル 多すぎまチュよね!

愛に費やす時間、非常に短いくせに、VN男も色恋好き、あ〜不思議だんよね!
へ〜そうなんだ。
だけどそうまでして今は遊ぶ年齢じゃないし。もう37歳だも。
昔なじみの所の方が気楽だよ。顔パスでOKだし。

それに女と遊ぶぐらいなら姪の子供に玩具の一つでもって思うしね。
>あの辺りのバイタク顔見知り多いからすぐ噂になっちゃう。

大丈夫だわ。
阮大嶺を少し東に移動すればジャ、連れ込みホテル街があるし、セオム連中も、まずキシ様の顔、知らんチョね!
きしドンあたりも、モニターリングで、7区界隈、連れ込みホテルの価格調査でも、して貰いたいんよニェ!
----------------------------------------------------------
自分ですれば。ベトナムに詳しい独身のAnhさんの独壇場でしょ。
俺は遊び飽きたし、今から新規開拓なんてするつもり毛頭ないし。あの辺りのバイタク顔見知り多いからすぐ噂になっちゃう。
うみさん有難う御座います!私は出発は16日ですよ〜 (^^)v
CALI HOTELはCAFE CALIですか?あの上ってホテルだったんですね!喫茶店は何度か行った事があります。
今回はうみさんから教えて頂いたどれかのHOTELに宿泊しようと思います。
とても助かりました。本当に有難う御座いました。
きしドンあたりも、モニターリングで、7区界隈、連れ込みホテルの価格調査でも、して貰いたいんよニェ!
HOIさん、もう出発はされたんですか?

7区ホテル情報です。

その1
VIEN DONG HOTEL

R4-27,R4-28,HUNG PHUOC 3,PHU MY HUNG,DIST.7,HCM

TEL:(08)4102494-4102537

FAX:(08)4102494

値段:30〜50ドル

☆☆ホテルのようです。スタッフの対応も良かったです。
1Fはカフェ。朝食付きです。

その2
KHACH SAN CALI (CALI HOTEL)

R2-25,HUNG GIA 3,BUI BANG DOAN,PHU MY HUNG,DIST.7,HCM

TEL:(08)4101369

EMAIL:hotelcali2007@yahoo.com.vn

こちらも1Fはカフェです。フロントとカフェのカウンターが
兼用でした。スタッフは若い子が多いです。

値段は25ドル〜

朝食はついていません。

このあたりのホテルは出来てから1年も経ってないもの
ばかりです。半径50M以内に、ホテルが点在してます。
たぶん5〜6軒はあるはず。
その1のホテルはスカイガーデンの脇にあり。

ただ単に話の流れだろ。
日本での、お菓子やケーキ…、それが、サイゴン生活や旅行情報として、何か関係するのかニャ?

どうせなら、7区で一番美味いってケーキ屋の話しとかだと、話題にも付いて行けるんじゃが…

小生はオペラが、良かったかと思うんじゃが、まだ 有るんニョかな?
PARIS DELI PMH店も、いまいち、流行ってないしね!
そう言えば少年隊の東が出ていたドラマ『食いタン』でもジャーでケーキ作る話あったな。
ジャーでお菓子作ったり料理つくったりしますよ。
キッチンは普及してないけど、灯油使うコンロで調理するのが一般的だろ。
『火事大丈夫かな?』って思うけど。

家に招待された時たまたまそれが食卓に並んでたってだけでしょ。
姪とかの結婚生活見てるけど、ご飯炊いて、それで野菜煮て肉も煮てヌックマムで生野菜と一緒に食べる。これが一般的だよ。

でも最近電子ジャーが普及してきたからな。ベトナムで初めて知ったけど、あれでご飯焚いた後、鍋にも使えるよな。日本人には無い発想だと思った。
事実を書くんじゃが、そんなリンナイ程度のガスコンロでさえも、VN全土的に申せば、普及率は、素晴らしく、鼻くそ程、低いんじゃよな。

よって、数年前、リンナイVNも第二工場へと、そのデーターを基に、思い切って、4MUSDもの投資をしたんジャったよな。

つまり、一般的にだぁ、自宅にキッチンがあって、素敵な調理器具が揃ってるレベルの方はまだまだ少ないし、また、簡易的なテーブルコンロでさえも、まだまだ著しく普及されていないのが、この国の現実どすえ。よって市場でテンヤモンを買ってきて、自宅で食べる方は相当多いんじゃが、素材仕入れ〜冷蔵庫に貯蔵〜調理〜盛り付け〜家族で団欒、なんて出来る方はまったく中流以上だよな!田舎でもない限り。
ベトナム女性はVN料理は作れないんですか?日本人女性も最近料理が出来ない人が多いですからね・・・

キシの奥様は家でKFCもどきを作るのは凄いですね!!家でKFCを食べられたら幸せかも (#^。^#)
そりゃ向うは商売だも、売れなきゃ死活問題だよ。
それに厨房のガスコンロがRinnaiな訳が無いし。(笑

ウチのカミさん変な所が器用でKFCのフライ食べさせたら家で真似するようになっちゃって、今は家で食った方が安くて美味い。

それに都会の女性は共働きが多いから、家でじっくり料理作ってる時間が無いし。
会社終わってる頃には市場閉まってるし。外食は人件費、利益が入ってるから安い訳が無い。そりゃ家族でPhoとか作ったら食いきれないから無駄になっちゃうけど。

俺も独身時代全部外食だったけど、店って同じ味の物を毎日作るからさ、最初美味しくてもいい加減飽きてくるんだよね。何軒か行く店あったけど、メニュー全部食いきっちゃってて、選ぶのも億劫になってさ。メニュー貰って目つぶって『今日はこれだ』って選ぶようになったら末期症状だよ。

たまに友人の家に呼ばれて、食卓で食べるご飯の方が美味しく感じたも。
小生的に思うんニャが、都市部に住まれるVN女性ってのは、余りVN料理、美味しく作れんよニェ!
母親からのシツケとかの影響も大きいんだがね! 外で喰う方が安上りだしね!

ところが、VN料理屋(もちろん町中の食堂も含める)とかに行くと、ウルサイほど、メニュー内容を確認(ほんとうは、質問なんだな。)しますよニェ〜。

作れんくせに、何を一丁前に聞いてんだ?って感じなんだよね!

小生の様に、食プロから見ればジャ、VN料理についての実力、やるなオヌシ、ってレベルの若い女性、今まで一人ぐらいしか知らんよニャ!
Open当初は行ったけど、料理がイマイチで3回ぐらいで行くのヤメタ。
店の中の地下水槽に本物のワニが飼ってある。

最近は朝食BunBoでも庶民的な料理を出す店が増えてきた。
ワニ料理って美味しいですか?
肉が硬そうですね・・・
家でカミさんのベトナム料理食ってるのに外出までして高い金出してベトナム料理食いたくないよ。

家族も行きたいって言わないし。逆に天麩羅うどんとかのほうが人気がある。
それかギョーザかな。ワインバーの周り何でも揃ってるのよ。2件隣のアイスクリームは美味いし、ロッテリアも近く出し、向かいにはおもちゃ屋あるし、小腹が空いたらそこでスパゲィーも食えるし。ケーキもあるし。(一時テラミスに凝った)ワイン飲みながらテラミスなんて糖尿病一直線の布陣だけど。

それにワインなんておれ日本酒より知識無いから店のオネーちゃんに『安くて美味しいやつ』って薦められて飲むだけ。一度フンパツして高いの買ったけど安い奴とどう味が違うのか分らなかった。それから注文は『安くて美味しいやつ』しか言わない。

何も知らない素人が『これは良さそうだ』なんてやっても見えはって美味しくないもの我慢して飲むのが関の山だし。床屋でもそうで他人に見せるんだから第三者の美容師さんに任せりゃいいのよ。美容師さんなんて毎日髪切ってるんだから。
KISHI-DON もWINE BAR NANNTE IKUNOKA NE?
でもKFC YORI は OKUNO TOURI DAKENNDOね!
どちらかと言えば、ワニ料理屋の常連じゃないの?

まだ、高級VN料理店、ソングーの姉妹店SENには、皆チン、行ったことは無いのかニャ? 
あそこで飯喰って、例の遊歩道を散歩するのが、あの界隈のリッチな層の楽しみニャんだよニェ!
うみさんの教えて頂いた事も十分参考になりましたよ!!
キシさん色々と有難う御座いました♪
以前、ロッテリアの前の太い道をまっすぐ行った左側のテントのお店に行ったら物凄くお腹を壊しました・・・
今回はその辺りに泊まってみようと思います。
皆さんヤッパリ詳しいですね〜
ロッテリアからNVLを挟んだ向かい側。
使った事が無いからどんなホテルか分らないけど。下に韓国レストランが入ってるから韓国系かな。近所にスーパーマーケットもあるし。

俺はこの一軒しか記憶にないな。たまたま仕事に行く通り道だから。
だけど今物凄い勢いで新しい店とか出来てるから後数件ホテルあっても不思議じゃないね。
そういえばありましたね。すっかり忘れてた。

HOIさん、役に立たない情報で申し訳ないです。

私はロッテリアの斜向いにあるある、タイ料理屋に
時々出没してます。

HOIさんがベトナムに来る前でよかったなぁ。

キシさんが教えてくれなかったら、不便なところで
過ごすことになってしまってた。

よかった。

たしかホテルは4〜5軒はあったような気がしますが・・・。

キシさんとっても詳しい情報を有難う御座いました。

ワインBarは行ってみたいですね!アマリワインハクワシクナイケド・・・KFCとロッテリアの間の通りですか?夜になると白人さんがたくさん来るピザを出すお店のほうですか?行ってみま〜す。

変な形の寿司は後半年位して修行が終わった頃に行ってみます。
ホテルはこの時期は混んでますでしょうか?予約無で泊まれますか??
PMHに住んでるけど、『Phi Long』だか『Thanh Long』だか忘れたけどPMHの敷地内にホテルがあるよ。あそこなら歩いて行けるよ。
訪問する相手先に問い合わせたらいいんじゃないかな。ロッテリアもKFCも道路挟んだ真向かいにあるし、ホテルの裏側にある韓国レストランは安い割に結構美味しいから俺も家族引き連れて時々行く。

KFCの並びのワインBarは常連。道路挟んだもっと奥に『SUSHI』っていう新しい日本食屋ができた。『おはん』もあるけど高い。
『SUSHI』はラーメンが無いのが残念なんだけど、値段はリーズナブル酒も安い。店員さんも愛想いいし。ボトルキープもできる。

ただ、板さんまだ修行中なのか寿司頼んで食べようとして摘んだら、舎利の半分が更に引っ付いちゃってて持ち上げたらマヌケな形の寿司に成ってた(笑
Anh y Emさん色々と有難う御座います。しかし、私は仕事の都合上PHU MY HUNGに泊まりたいと思っただけでして うみさんはそれを私に教えてくれました。
それだけですから・・・
KFCは良く食べます。日本のKFCの味と似ていて美味しいですよね。VN料理を食べ続けていると、たまに無性に食べたくなるときがありますね(^.^)
ロッテリアは変な味がして美味しくなかったな〜
いずれにしろ、NVL通りってのは、サイゴンでも地代が一番急騰してる土地柄ですけん、各レストランから食堂、ヤギ鍋まで含っくるめて、
どうすれば生き抜けるかが大きな経営ポイントであって、誰もが考えるのが、味の割りに、比較的高めな価格提示なんでしゅな!

ですから、新出ミニホテルにしたって、飯屋にしたって、そんなにお勧めできる場所では無いっ〜のが、本当の親切では無いかと、思うんだヨ〜ん!

恐らく、きちんと現状を捉えてる在越者だと、そう思ってるダンよ!
間違ったイメージを掲示板で流すんには、賛成しかねるね!
NGUYEN VAN LINHのヤギ鍋から、どうしてPHU MY HUNGの
KFCに話が飛ぶの?

『自称・食プロ』は知ってるかどうか、わからんけど、
KFCに『ヤギ鍋』なんてメニューないよ。

ちなみに向かいのロッテリアにも、そんなメニューなんて
ないから、行ったとき間違えてオーダーしないでね。

富美興、おいしい店、基本的に、食プロからみたら、%的には少ないにゃいな〜!

ちなみに、最近だと、そこそこ流行ってるんが、実はロッテリア向かいにオープンしたKFCなんジャが、それが、あの界隈に住む連中のレベルなんジャけどね!

余り変に期待させぬ方が、本当は親切だニャ!

また、新富と、新興西との店舗特徴・雰囲気を、ゴチャ混ぜに述べるんも、どんなもんでシュかな? 

何も、分かってないとしか思えんな!そんな方も、増えるから、それもまたイトオカシ!
PHU MY HUNGもだいぶ変ってきましたね〜 新しい道も開通して。
でも、あの辺りは韓国人の方が多い気がしますが気のせいでしょうか?
食事をするにも数あるレストランの中で美味しい店は在りますよね(^^)
探してみま〜ス
ひとこと言わせていただきますが、
あの道ができるまでは、あそこに店なんかなかったですよ。
湿地帯だったし・・・。『昔』って一体いつ頃のこと言ってるのか
わからないんだけど。

味はひとそれぞれの好みがあるから、いかに『食プロ』
なんて自称してても、そこまでの権利なんてないでしょ?

そこまで言うんだったら、店のオーナーに直接言ったらどう?

どちらにせよ近くで飯を食べなくてはなので、何処かの店に行ってみま〜す。
帰ってきたら報告いたします。お腹をこわさない様に行ってきます (^^)///
あのあたりのお店、意外と何でもおいしかったけどなあ。ベト人が日本人好みのものをオーダーしてくれてるのかな?
基本的に全部のメニュー、ヤッツケでチュ!
期待せぬ方が良いでチュね!
Anh y Emさん参考までに何を食べたら美味しくなかったのですか?私はもしその店に行ったら食べないようにしよ〜と思います (^^;)
まずい物は初めから頼まない!大事ですよね〜
昔と違い、最近の7区の飯屋、ローカル風でも、結構高くなってきた。特にNVL沿いはな!
しかも、味は当然、ヤッツケ仕事の世界ジャね。

期待させる方も、期待するほうも、真の結果を知らずに語るから、やや怖いんジャよね!

400番台の広々食堂も、以前から、何度か立ち寄ったりしているが、美味いと感じた事は、一度も無いゾイ! その割りに高い。何故に?
うみさん、詳しい情報ありがとうございました (^^)//
とても助かりました。今回は教えて頂いたHOTELに泊まってみようと思います。ヤギ鍋も是非食べてみたいと思います。
おいしいかな〜 w(^^)w
住所わかりづらかったですね。

340-340A,NGUYEN VAN LINH,P-BINH THUAN,Q7,HOCHIMINH

です。

用事でホテルの近くを通ったので、ついでに聞いてみました。

PHU MY HUNGに用事があるなら、NGUYEN VAN LINHのほうが
いいですね。

NGOC THAO HOTEL(KHACH SAN NGOC THAO)

340-340A NGUYEN VAN LINH P-BINH THUAN Q7 HOCHIMINH

TEL:7716414
7719366
7719367
FAX:7713751

EMAIL:ngocthaohotel7d@yahoo.com

電話番号は3つありましたので、どれかで通じると思います。

値段は18万ドン〜30万ドンだそうです。

このホテルに3〜4軒ミニホテルが隣接してますから
行って気に入らなかったら、他を見るのもいいのでは?

PHU MY HUNGまでタクシーでワンメーターくらいです。
バスなら1区間かな?
徒歩なら2〜30分で行けるかも。

ホテルの近くにはヤギ鍋やが軒を連ねてます。
鍋より焼き肉のほうがうまいかな・・・?

うみさん、Anh y Emさん御回答有難うございます。滞在目的はちょっとした仕事で行くのですが、dist 7に先方の会社が在り近くに滞在する方が何かと便利かと思いました。
dist 7の中でもでも、PMHの近くにあれば最高です。
ホテル名等が解れば非常に助かります。
どうか御存知であれば教えてください。

NGUYEN VAN LINH通りでチュと、恐らく探しても、結構高いでショうね!(20〜30万ドン)ご存知だとは思いまチュが、102番のバスでチュな!

HUYNH TAN PHAT通りでも、少し裏通りとかに入れば、10万チョットでも有るかもしんねェ〜な! この界隈だと、VN生活のスキルさえ有れば、飲食費も有る程度、押さえられますニャん! 安価なカフェも多く、また、屋台のバインセオなんかも、よく出てる界隈でチュな!
旅行で探してるんですか?それとも長期滞在用?

7区のミニホテルはNGUYEN VAN LINH通りと
NGUYEN THI THAP通りの交差点あたりに
5〜6軒あります。値段はいくらかわかりませんが。

それとあまりお勧めできませんが、
HUYNH TAN PHAT通りにも何軒かあります。
でもこの通りは交通量も多いし、事故多発通りでも
あるので、前記の地区のほうがいいかもしれません。

NGUYEN VAN LINHへは、ベンタン市場前のターミナルから
ミエンタイバスターミナル行きのバスで行くと、分かりやすいです。
NGUYEN VAN LINHは片側3車線の道路です。
『NGUYEN THI THAP』と言えばOKでしょう。右側にホテルが並んでいます。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ