• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

エヴァソンハイドウェイアットアナマンダラ

1: ケイイチ 2004年08月29日 06:18 報告
今度アナマンダラがニャチャンにホテルを作っています。
このホテルの情報がないので知りたいのですが。

場所はどこの辺でしょうか?町には近いのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなのコメント 38

このコメントは削除されました。

タビセレブさん、情報ありがとうございます!
非常に参考になりました。
そして、HPも楽しく読ませていただきました!
ますます楽しみ倍増です。
ありがとうございます!
あのねのねさん
私がアナマンダラでお願いした。
市内半日観光の様子です。
帰りのバス出発までの時間つぶしで利用しました。
参考になればと思います。

http://tabiceleb.blog59.fc2.com/blog-entry-98.html
来週エヴァソンに2泊する予定です。
今からとても楽しみにしているのですが、うちの旦那さんがニャチャン市内に行きたいと言っています。
頼めばお金はかかるけどボートを出してくれるとは思うのですがわざわざ時間をかけて市内に出るより私はエヴァソンでゆっくりしたいです。
今まで行かれた方で2泊程度で市内に遊びに出かけられた方いますか?
ダラットは、これですかね〜 2006年Openとなってます。

アナマンダラヴィラダラット
http://www.sixsenses.com/evason-dalat/index.php


ベトナムではないですが、タイにOPENするエヴァンソンも
魅力的。行きたい。

http://www.sixsenses.com/hideaway-yaonoi/index.php
 EHに3泊して11日に帰国しました。のーんびりとまさに極楽の天地でした。
 初日の到着時間がディナー直前だったので、ロスタイムがホントに悔やまれたほどです…。
 でも、あとはゆったりまったり、季節はずれ?のスコール&雷もご愛嬌で、岸辺の絶景に彩りを添えてくれました。
 ところでパーティーの際、オーストラリア出身の支配人が、自慢のワインを勧めながら語ってくれたのですが、今年12月にダラットで、EHよりさらにハイグレードのリゾートをオープンさせる予定、とのことでした。どんなものになるのか、今からワクワクです。
 ご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください。
3泊してきました。paradise!でした。

プールサイドでビールを飲みながら読書し、暑くなったらプライベートプールで泳ぎ、スコールが降ってきたらデイベッドに避難し、、、の繰り返し。とにかくリラックスできました。
あと、海もきれいで肉眼で魚が泳いでいるのも見れましたし、砂浜も本当にきれいで、心地よい!チェックアウトぎりぎりまで泳いでました。

本当はアクティビティツアーも興味のあるプログラムがいろいろありましたが、とにかくホテルが心地よくて参加するまでにはいたりませんでした。あと2、3日あれば。。。
つかず離れず、のバトラー君(ティーンエイジじゃないかと思うくらいな男の子)の気遣いも心地よく、つたない英語でのコミュニケーションでしたが何の心配もなく過ごせました。
チャックアウト後スピードボートに乗り込むとバトラー達が手を振って見送ってくれます。(船のお別れはなんだか寂しくなるのです)・・・本当にまた行きたい!と思えるホテルでした。

ちなみにゲストは日本人もそれなりにいましたが、ゲストブックを見るとヨーロピアンが多く、「ハネームーンで来た」とか「50歳のバースデー旅行です」といったような人が多かったでしょうか。
家族連れもいましたが、確実にカップル向きの大人のリゾートです。
日中はあまりにも暑く、プール(部屋の)サイドで寝たり(文庫本必須)
、プールにつかったりしてました。アクティビティは一切していませんが
十分楽しめました(年寄りなので)、アクティビテはたぶん、予約なしでも
バトラーに言えば、すぐ用意してもらえると思います。
我ながら、”多少の英語力”は言いすぎでした。私も中学程度です。
でもそれで、十分通じますので(もう、ネット確認出来ないかもしれませんが)
さとさん、大丈夫ですよ。
コープワインさん、ともたさん、ありがとうございます!!
出発はあさってですが諸事情により、本日これ以降ネット確認できないので、
書き込み印刷してもって行きますね(笑)
色々と不安でしたが、直接向こうで(ホーチミンだけ)案内してくれる方(エヴァソンはこの人が取ってくれた)と先日やっと連絡が取れて詳細をきけたのと、
ここの書き込みの情報を合わせてイメージができたので安心しました。

ゆっくり楽しんできたいと思います。
帰国したらまた報告します。
7月半ばにビーチヴィラに3泊しました。
私達のつたない英語力(中学英語レベル)でも満喫できました!
(カクテルパーティなどでは、少し緊張しましたが‥)
来週から日本人スタッフが加わる、とのお話でしたので、言葉の壁は低くなるかもしれません。

シュノーケルは、晴れた日の午前中なら、ヴィラの前のビーチでも十分楽しめます。
もちろん予約は必要ありません。
ヴィラを背にして左側(レストラン側)の岩場がお勧めです。
たくさんの魚や珊瑚がとても綺麗です。
私は泳ぎに不安があったので、一緒にライフジャケット?もお借りしました。
背中の日焼け止めにも効果あり!でした。

テニスやバドミントンは日中は30分ももたないので、(あまりの暑さで‥)
夕方涼しくなってからがお勧めです。
立派なコートで、照明(ナイター用と思われる)まであり、驚きました。

日常から離れ、のんびりとリフレッシュすることができました。
これから行かれる方も、どうぞ楽しんできて下さいね。

>英語力や旅行経験値高めの人でないと満喫できないかも?と不安になってきました
不安ならバトラーさんを呼んでいろんなお願いをすれば大丈夫だと思います。すぐに来てくれますし、一生懸命対応してくれますから。このリゾートについては欧米人でさえ言葉の壁を感じつつも皆満喫しているようですので、言葉が通じなくても気にせず満喫してください!

リゾート内でのマリンスポーツについて:
エンジン付き以外は網羅しています。
受付はリゾート中央の船着場付近です。バトラーに頼んでもOKです。
手元にあるアクティビティ表によると・・・

ACTIVITY       PRICE
いかだ船(catamaran)       29USD/1時間
3人乗りいかだ船(Max 3person)   58USD/3時間
ウォータースキー(waterskiing)   29USD/15分
ウィンドサーフィン(windsurfing)  無料
カヤック(kayaking)  無料

その他(無料):
自転車、ビーチバレーボール、テニスコート、ラケット&ボール、バドミントン、シュノーケリング装備

以上は日本から予約する必要はないと思います。ただ船などの台数は少なかったので、日時が読めるなら日本からの予約が確実ではあります。こればかりは混み具合に依りますが、ついてから確認で十分な気はします。私はカヤックをしましたが、波が穏やかでとても快適でした。

スキューバダイビングもできます。初心者向け、子供向けから上級者向けまで対応していて、1ダイブ75USD〜+ダイブスポットへの移動料です。

夜はかなり暑いですが、寝室だけは扉をすべて閉めればエアコンがしっかり効きますので問題ないと思います。日中はあまりの暑さのため部屋でまったり(ぐったり?)してましたよ。

楽しんできてください!
はじめまして。8/2〜3泊5日でホーチミン〜ニャチャンに行ってきます。ニャチャンではこのエヴァソンに泊まります。
過去ログ拝見して、英語力や旅行経験値高めの人でないと満喫できないかも?と不安になってきました(汗)。
エヴァソンには2泊という短い期間しか滞在しないので、一日はゆっくりして一日はシュノーケルなどマリンスポーツをしてみたいのですが、ホテル内にそういうサービスはあるのでしょうか?日本から予約が必要だったりしますか?
はっちゃんさんやHJさんは日中、どのように過ごされていましたか?
あと、夜も暑くて寝苦しかったりしますか?エアコンあまり効かないみたいでそれも不安材料です。。教えてください!!
追記です
・羽虫(コバエ)少々いましたが、蚊はいませんでした。
 個人差はあると思いますが、気にするほどはないと思います。
・自転車はギアつきのMTBでした、ただ妻にはサドルが高すぎたので
 子供用?の小さなものに変えてもらいました。最高に気持ちいいですが
 夜は怖かったです。多少道を間違えました。
 若い方なら平気だと思いますが。
・はっちゃんさんの言うレインシャワー、個人的には最高でしたが
 女性には横の普通のシャワーか、風呂に付いているシャワーがいいかも
・レセプション付近は無線LANが使えますし、携帯も電波が入るようです。
・昼食はメインプールバーで食べました。ハンバーガー、ピザなどルーム
 サービスと同じメニューの様です。
・海はニャチャンビーチより断然きれいです。魚も肉眼で確認できます。
・ビーチは西向きで、陸地が見えるので、日没とかは見れません。
・今回は乾季なのか、風情あるイカ漁船の漁り火は見れませんでした。
 イカも雨季のころの方がだんぜん美味しかったです。
・場所柄なのか野菜、果物は若いものが出ることが多かったです
 (タイミング次第だとは思いますが)。なのでピクルスやシロップ漬が
 無難かもしれません。
・ビーチやメインプールはほぼ貸切状態です。
・スパは壁がある部屋でした。(壁が無いと聞いていましたが)
 英語力、サービス、質ともにまずまずでした。
・余談ですがサンライズのそばに、高層ホテルらしい建物が建築中でした。
7月に(本日7/20帰国)行ってきました。コープワイン氏と書込みとだぶると思ますが、ざっと感想など
ハイシーズンなのか、カムラン空港から日本人だけ大型バス(エヴァソン行きとアマナンダラ行き)
に別れて移動しました(グアム等のようで少々嫌でしたね、欧米人はバンで移動のようです)
船は海賊船ではなく、白い中型ボートでした。行きは結構揺れますので弱い方注意が必要です。
客層は日本人+韓国人のファミリーも多く少々いやな予感がしましたが、実際は
気になりませんでした。私たちは一番安いプールビラでしたが、質素なのにセンス良い作りで
大変満足でした(階段が一部平らでなく、多少怖い)、中古の建築資材をリサイクルしているそうです。
部屋のステレオは5.1Ch+バスルームにもスピーカーがあり、FMはありませんが、ピン入力があり
iPod等も接続OKです。ただ、これは1階の寝室です。2階はミニバーのみでエアコンもテレビもなく
サブベッドとテーブルだけです、正面と片面はフルオープンでいい風がきます。
プールビラは隣との感覚は狭いです。特にプールや2Fはほぼ丸見え(すだれはありますが)
2つ隣にいたヨーロッパ人のように、女性はT−バック+トップレス、男性は全裸もいれば
反対の隣は”はずかしいから、プールはやだ”と聞こえましたので、(私はこっそり全裸もしました)
他人の目線に神経質な方はロックビラ、ウォータービラ等が多分いいと思います。


ロンさんという”ほんじゃまか”のめぐみさんそっくりな男性が専属バトラーになりました
(他の客は女性が多かったように思います)
英語もわかり易く、調子の悪いLANの調整や、怪我をした妻へのドクターの手配、
妻の怪我と夜間の自転車の移動が怖かったので、ディナーには毎回
カートで送迎するといったことも含めほとんどお願いしました。また、確かに
他のスタッフは英語力がなく、ルームサービスに氷を頼むのに、うまく通じないこともありました、
おすすめは内線100(オペレーター)でよく最初に出る女性のオペレータが結構通じますし、
聞き取りやすいです。

レストランはバッフェだけいただきました、毎日朝食も含め少しづつメニューを変えて、
努力しているなと思いました。ただ、個人的なおすすめは、バーで出るカナッペです。
フランス系だけあってチーズも大変美味です。
また、バーテンはベトナム人でしたが、以前注文したドリンクを憶えていて、翌日行くと
最初に昨日と同じ〜にしますか?とまず聞いてきます。
また、妻がバナナジュースを頼むと、こちらにもおかわりしたカクテルにバナナリキュールでアクセント
つけてもらったりして、結構関心しました。


隣に来た若い日本人カップルが夕食時に律儀に向かえのバトラーをわざわざ外で待ちながら、男性が
あまりにも質素な部屋の作りを彼女に文句を言っていたり、別の日本人夫婦が朝食時にこちらが
オムレツやカットフルーツオーダーするのをみて”なんだ、そうしなきゃ出してくれないの!?”
と言って不服そうに大声で言って、その後、無言の指差しで頼んでいるのをみましたが...
正直、ここは初心者向けではないと思いますし、多少の英語力がないと楽しめないですね。
アマナンダラのほうがその辺はいいと思います(客層もなんとなく、別れていたような)

夕食時フランス人のオーナー系の方とお話をしましたが、日本人はワインをあまり飲んでくれない
(部屋にワインセラーまであるのに)言ってましたが..ちょっと高すぎ。あと、気候的にあまり飲む気に
ならないなあと(特に赤ワイン)個人的には思いました。
6月にビーチヴィラに宿泊しました。私たちにとっては夢のようでした。

ホーチミン→ニャチャンの国内線はさすがベトナム航空、
午前中キャンセルで3時間おくれの満席でした(確信犯だ)。

迎えはメルセデスの10人乗りくらいのバンで、
1時間くらいの山道でも快適です。
人数によりイスズの黒い4駆かもしれません。
水とおしぼりをいただけます。
船着場には待合室があり、インテリアがすでにエヴァソン風、
テンピュールのデイベッドでゆっくりできます。

船は海賊船を改造したような見た目ですが、
またテンピュールのデイベッドがあり雰囲気いいです。
ゆっくり1時間近くかかりましたが、楽しかったです。
ジュースとおしぼりをいただけます。帰りはスピードボートで20分でした。

リゾートは人があまりいなくて静かです。
ニャチャンのビーチは波がありますが、
ハイダウェイのビーチはほとんど波がなく穏やかです。
また砂もニャチャンと違ってサンゴの砕けたホワイトサンドでとても綺麗です。
夜に月に照らされた白砂が最高でした。
裏山がほとんど岩のためか、日中はニャチャンよりも確実に暑いです。
ただ湿度も少なくカラッとしていて快適、
虫の数はアナマンダラの1/10くらいで不快ではなかったです。
(あまりまとわりつく虫がいない)

部屋も事前に写真で見ていたよりもずっと素敵で、
この値段ならまわりの雰囲気とあわせて妥当だと思いました。
素朴で、ナチュラルな部屋ですが、5.1chサラウンドまで完備しています。

食事の値段は高級ホテルとして普通だと思います。
参考までに・・・
最も安いメニューが8ドルのフォーとかスープです。
ピザ12ドル、スパゲッティ15ドル、ステーキ28ドル。
夕食ビュッフェ+BBQは38ドル、アラカルトもやってます。
記憶があいまいなので違ったらすみません。
アラカルトはボリュームがあるので一品でも満足でした。
フォーはおいしかったです。
正確には味が濃いですが、あまりに汗をかくので濃いくらいでちょうどでした。
夕食ビュッフェ+BBQはオススメです。
BBQは焼き加減、味付けともにばっちりでした。

一番困ったのはコミュニケーションです。
完璧に英語が使えるスタッフは少ないです。
スパ予約係の人には問題なく通じるけど、
ルームサービスとかはあまり通じなかったり。
また日本人スタッフは現在いません(これは良い面でもあるかな)
困ったらバトラー君に電話すれば飛んできてくれます。
不安があればバトラー君に言うことをオススメします。
部屋のクリーニング係向けにメモを残しても全く処理されません。

私はエヴァソンハイダウェイ2泊とアナマンダラ2泊のセットプランでした。
ハイダウェイはアナマンダラの倍の値段ですが、
アナマンダラ2泊よりもハイダウェイ1泊の方が断然いいと思いました。

ご質問あれば可能な範囲でお答えします。
ナマコの養殖、EHアナマンダラすぐ近くだからね。
これ食べられないとなると、かなり精神異常状態かな。
EHアナマンダラの北側、ジャングル・ビーチ・リゾートが最近、
ニャチャン市内に送迎バス(ベンツのワゴン)起用してますが、
ここに行った方が助かるかも。
価格と比較すれば、というのは訂正します。高いから。でも出しただけのことはあるということです。何か仕掛けが面白くて、楽しい気持ちにさせてくれて、のんびりするしかないとあきらめさせてくれるところでした。

カニのタマリンドソースは駄目です。生春巻きのソースも何か間違っていました!たまたま悪いシェフにあたったのかな。ナマコは食べませんでした。

エヴァンソンに行くかどうかは、リゾートに何を求めて遥々行くのかっていうことだと思います。日常から気持ちを切り替えるための距離とかその他もろもろの労力が、それだけかけることに納得できるかどうかは、人によると思います。
ここでこれだけのお金捨てられるかだけですね。
タマリンドソースが美味しいカニは、陸側の風のレストラン、
ヨーロッパのガイドブックでは有名。

陸路分断になる手前で養殖されている、ナマコ食べたのかな?
いやあよかったです。ウォータービラが満室だったのでなくなくビーチヴィラに滞在しました。ベトナムの旅行社には要注意です。「WV取れたましたっ」ていうからベトナム行き決めたのに、成田へ向かう車中で連絡があり、「取れてません」ですから。

ニャチャン空港からなんだかんだいって一時間くらいかかって船着場まで行き、そこから20分ほどボートに乗ってつきました。アナマンダラリゾートから船が出ているわけではありません。

車はバンでフランス人家族とシンガポール人カップルと私たち夫婦で満席でした。快適とはいえませんがものめずらしかったです。

船もスピードボートではなく普通の「エンジンつき渡し船」って感じですが、まあベトナム風情があってよかったです。

ヴィラは大きなジャグジーくらいのプライベートプールつきの二階建て。リゾート気分に溢れて快適でした。シャワーがハイアットもびっくりのレインシャワー(というよりスコールシャワー)でジャングルっぽく病みつきになりました。

ミネラルウォーターはガンガンくれます。買って持っていく必要はありません。水も海水を利用しているとのことであまり神経質になる必要はないと思います。

本格的なレストランは一つしかなく4日以上の滞在の方は飽きてくるでしょう。バッフェは美味しく品数もまあまあと感じました。ただ、不思議なことにベトナム料理、われわれがオーダーしたのは生春巻きとカニのタマリンソースでしたが、これが美味しくありません。アラカルトよりバッフェだと感じました。カレーとバーベキューがいけると思いました。サラダはどれも美味しかったです。

夜はJETTERという岩場での食事がおすすめです。雰囲気良く、夜空の星が迎えてくれます。しょうしょうの羽虫は我慢しましょう。虫は想定外の少なさでした。虫除けもあまり活躍する機会がありませんでした。

朝もレストランがいいと思います。ルームサービスもいいですが、種類と食べ物の暖かさが違います。フォーは部屋に着くまで伸びてしまいます。

サービスは期待レベルが低かったせいかわかりませんがよかったと思います。笑顔で、要求したことはきちんと対応してくれます。海外の鉄則ですが、はっきり遠慮せず要求すべきことはただちにすべきということです。顔が似ててもやはり日本人ようにはいきません。そうすれば不自由な思いはしないと感じました。

敷地内は原則添え漬けの自転車移動ですがこれが爽快でした。ただ、自転車のブレーキは甘いので注意が必要です。ギアもついてないので坂道はちょっときついです。

スパはバリューがあります。値段の割りに質が高いです。オリエンタルマッサージとベトナム式フェイシャルを受けましたが気持ちよく効果もありました。

フィッシングツアーはあまり釣れないので要注意です。腕に自信があれば別でしょうが

価格と比較すれば十分お薦めのリゾートだと感じました。

陸の孤島と言っても、裏山(標高813m)と陸路海岸沿い、
養殖場で分断されているだけですよね。
秋に完成予定の、サイゴン・ニンチウの方が、
日本人にはシックリ来ると思います。
いままで検索した中では下記が一番情報量多いです。
英語サイトですがわかりやすく書いてありますし、
写真だけでも日本語サイトにはない写真ばかりです。
今月滞在した人のレビューもあり最新情報です。

http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g293928-d559946-Reviews-Evason_Hideaway_at_Ana_Mandara-Nha_Trang.html

概略(全部読んだわけではないですが)
・普通の5つ星ホテルとはまったく違う
・料金はベトナムとしては高いが5つ星ホテルとしては普通
・言葉の問題が一番大きい(欧米人でさえスタッフに英語が通じない)
・ベトナム観光をしたい人には勧めない
・バトラーはよく気がきき、でしゃばりすぎない
・ジャングルの中に滞在するのだと割り切ることが楽しむコツ?
・暑い(寝室しかエアコンが効かない)
・虫が多い
・食事は賛否両論(値段が高いという点は共通)
・ルームサービスとレストランとで料金は同じ
・ウォータービラはアウトドアバスなので雨が降ると不快&着替えも濡れる
・ロックビラはレストランから戻るだけでもハイキングのようで汗だく
(一番安いビーチプールビラが一番良いかも?)
・レストランの1階はアラカルトが頼めてほとんど貸切
・レストランの2階はビュッフェで眺めがよく人が多い
・共用プールにはだれもいない
・tripadvisor.comのNha Trang地区ホテルランキングでは
エヴァソンハイダウェイが一位

ベトナムゴーの情報でもエヴァソンハイダウェイ、
アナマンダラともにサービスに波があるようですが、
それは現地スタッフと日本人旅行者両方の英語力不足も
大きな原因ではないでしょうか?
常に日本人スタッフが対応してくれるわけではないでしょうし、
欧米人でさえ言葉の壁を感じるということは覚えておくべきですね。
2006年5月20日現在、電話確認。
送迎費用20USD、
宿泊中1回に限り対岸との往復無料。
だそうです。
めぐさん

私も今度ここに行く予定です。

こっちのトピックのほうが詳しいですよ。
http://www.vietnam-go.com/message-63-33524

一般の人の旅行記
http://goby.jp/m/archives/2005_09.html
http://goby.jp/m/archives/2005_10.html

ツアー会社の旅行記
http://www.pitt.jp/vietnam/plan/enh_campaign.html
ツアー会社の写真
http://www.cadena.co.jp/fivestar-club/fscdir/photolib/viet_nam20/album.html
マジレスさん、何かご存知ですか?
>問題はカムラン空港からの送迎ですね。
エヴァソンハイドウェイに泊まる人間は
10ドルやそこらで文句言わない。
今度こちらにお世話になる予定なのですが、
どんな感じでしょうか。

教えて頂けないでしょうか。
現在のアナマンよりは近いです。

去年の8月にモンキーアイランド行きの船着場から、
船をチャーターして海から行きましたが、結構綺麗な所です。

問題はカムラン空港からの送迎ですね。
アナマンダラが9月から送迎有料(片道一人5ドル)になったみたいですから、
こちらだと片道10ドルは取られるかも。
みなさんありがとうございます ダイバーて言う言葉に反応してしまいました。

私はダイバーではないのですが、エバソンはもしかしてホエール島の近くですか?
エバソン辺りでもぐり、ホエール島でもいいかもしれません。
Ninh VanだとNinh HoaからDoc Letに向かう右手の半島の先ですから、2〜30Kmじゃないですね。
国道からの道路事情を考えると4〜50Kmと言う所でしょう。

Hon Cha Laの左手ですから「と」さんみたいな、ダイバー客狙いでしょうね。
もうほとんど完成しているんじゃないでしょうか?もうすぐオープンらしいですよ。
日本人スタッフの募集もしていると聞きました。噂で。

でも、具体的なことは実際何も知らないんですけどね。
とさんお久しぶりです。覚えていらっしゃいまっすか?
その後ニンバンはどうですか?工事進んでいるのでしょうか?
色々情報ありがとうございました。地図を見ても解らなく、どこなんだろうと思っていました。
私がいけるとしたら、モンスーンの時期になりそうなので、もう少し勉強してみます。ありがとうございました。
ニンバンベイはニャチャンから2〜30km北になるのだと思います。

シックスセンスの新しいリゾートは半島にあるのですが、ろくな道が通じてないので
船で行くことになると聞いたことが有ります。(未確認情報なので間違っている可能性も有り)
Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

rikkiさ〜〜〜ん。お元気でしたか、お久しぶりです。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!

> 随分前に絵文字炸裂でご活躍だった、あのchiakiさんですか?
> 仲間内で人気者です。よかったらメール下さい。

そのchiakiですが、あのrikkiさんですよね(笑)
あとでメールいれまーす。( ̄∀ ̄*)
トピずれですみません。

随分前に絵文字炸裂でご活躍だった、あのchiakiさんですか?
仲間内で人気者です。よかったらメール下さい。私信申し訳ありません。
ありがとうございます Nhin van bayはどのあたりなのでしょうか?
おしえてください でも高いですね〜
かなり久しぶりですが、chiakiです。

これが管理会社。
Six Senses Resorts & Spas
http://www.six-senses.com/

そのWeb配下に以下情報がありますよ。

Ana Mandara Resort
http://www.six-senses.com/evason-anamandara/index.php
Evason Hideaway at Ana Mandara
http://www.six-senses.com/hideaway-anamandara/index.php

Open November 2004って書いてますね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ