• このエントリーをはてなブックマークに追加
追記です
・羽虫(コバエ)少々いましたが、蚊はいませんでした。
 個人差はあると思いますが、気にするほどはないと思います。
・自転車はギアつきのMTBでした、ただ妻にはサドルが高すぎたので
 子供用?の小さなものに変えてもらいました。最高に気持ちいいですが
 夜は怖かったです。多少道を間違えました。
 若い方なら平気だと思いますが。
・はっちゃんさんの言うレインシャワー、個人的には最高でしたが
 女性には横の普通のシャワーか、風呂に付いているシャワーがいいかも
・レセプション付近は無線LANが使えますし、携帯も電波が入るようです。
・昼食はメインプールバーで食べました。ハンバーガー、ピザなどルーム
 サービスと同じメニューの様です。
・海はニャチャンビーチより断然きれいです。魚も肉眼で確認できます。
・ビーチは西向きで、陸地が見えるので、日没とかは見れません。
・今回は乾季なのか、風情あるイカ漁船の漁り火は見れませんでした。
 イカも雨季のころの方がだんぜん美味しかったです。
・場所柄なのか野菜、果物は若いものが出ることが多かったです
 (タイミング次第だとは思いますが)。なのでピクルスやシロップ漬が
 無難かもしれません。
・ビーチやメインプールはほぼ貸切状態です。
・スパは壁がある部屋でした。(壁が無いと聞いていましたが)
 英語力、サービス、質ともにまずまずでした。
・余談ですがサンライズのそばに、高層ホテルらしい建物が建築中でした。