• このエントリーをはてなブックマークに追加
>英語力や旅行経験値高めの人でないと満喫できないかも?と不安になってきました
不安ならバトラーさんを呼んでいろんなお願いをすれば大丈夫だと思います。すぐに来てくれますし、一生懸命対応してくれますから。このリゾートについては欧米人でさえ言葉の壁を感じつつも皆満喫しているようですので、言葉が通じなくても気にせず満喫してください!

リゾート内でのマリンスポーツについて:
エンジン付き以外は網羅しています。
受付はリゾート中央の船着場付近です。バトラーに頼んでもOKです。
手元にあるアクティビティ表によると・・・

ACTIVITY       PRICE
いかだ船(catamaran)       29USD/1時間
3人乗りいかだ船(Max 3person)   58USD/3時間
ウォータースキー(waterskiing)   29USD/15分
ウィンドサーフィン(windsurfing)  無料
カヤック(kayaking)  無料

その他(無料):
自転車、ビーチバレーボール、テニスコート、ラケット&ボール、バドミントン、シュノーケリング装備

以上は日本から予約する必要はないと思います。ただ船などの台数は少なかったので、日時が読めるなら日本からの予約が確実ではあります。こればかりは混み具合に依りますが、ついてから確認で十分な気はします。私はカヤックをしましたが、波が穏やかでとても快適でした。

スキューバダイビングもできます。初心者向け、子供向けから上級者向けまで対応していて、1ダイブ75USD〜+ダイブスポットへの移動料です。

夜はかなり暑いですが、寝室だけは扉をすべて閉めればエアコンがしっかり効きますので問題ないと思います。日中はあまりの暑さのため部屋でまったり(ぐったり?)してましたよ。

楽しんできてください!