• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ジーパンや長袖の上着って、どれくらい必要ですか?

1: Willowby 2006年06月27日 20:51 報告
今度、ホーチミンで長く滞在します。

虫除けにはジーパンがいいと書いてましたが、
女性はどんな服装をしてますか?

何を何枚持って行ったらいいか、想像できません。

現地でも、長袖のカーディガン等も買えますか?

虫除けは頻繁に塗らないといけないですか?

みんなのコメント 26

エリートでなくても、日焼けしすぎないように長袖着て歩いている人結構います。
セオムのおじさんとかでも長袖ですよ。
サイゴンは思いのほか暑くないから
長袖でも全く問題ない。
ホテル、デパート、カフェ、レストラン、飲み屋では
エアコンが効きすぎているところが多いから長袖が欲しくなる。
特に雨上がりの夜は半袖では寒いくらいだから安心してくれたまえ。

冷やして古傷に差障りがあるといけないから
是非とも長袖着用で過ごされたし。
私はとこどき長袖シャツを着ます。白い長袖シャツに黒ズボンのベトナム人の男性も見かけます。別に違和感ありません。朝のオープンバスに乗るひとを見ると、ベトナムの北かダラットのほうから来たと思うのですが、ジャンパーなどの長袖着てるひともいる。
安心しました!
気にしすぎでしたね。強い日差しも防げそうですし、長袖にしたいと思います。
ありがとうございました!
NO PROBLEM!
長袖+スラックス+革靴、っ〜のは、熱いトロピカルな国々においては、エリート、またはカッコいい事とされております。つまり、クーラーが効いたところで生活できる環境に有ると言う事ですっチョ!
また、身体に傷の有る方々、VNでは沢山居ますので、あまり気に成らないですニェ!
すいません、わざわざ新しいトピックを立てるほどでもなかったので
ここに書き込ませてください。
9月にホーチミンやその周辺に行く予定ですが、
腕に大きな傷跡があるため、ずっと長袖を着用していようかと思います。
暑いのに長袖着てるって奇異に映るでしょうか?
ちなみに当方は男です。
つまらない質問ですいませんが、よろしくお願いします。
「サンダル+ハーフショーツ+Tシャツ姿のお父っつぁん連中」

ハーフショーツ・・・・・ハーフパンツじゃなくて
半分のショーツ?????
局部だけ隠してるってやつッすかぁ〜???
それにTシャツとサンダルか・・・
確かにそんなカッコウはキワドスギルっすゥ

で どこに行ったらそんなお父ったんに遭えるンすか?
キシさんも 半ケツだして歩いてるンすか?
付け足しだけんど、オトコの場合限定だけんチョ、

季節を問わず、夜間外出では、長袖にしなさい。

日本なら??だけど、VNではかなり点数が高い!


サンダル+ハーフショーツ+Tシャツ姿のお父っつぁん連中、あんまり、レベル下げないでニェ!
娘はな弱点だな。
飲んでるときでも電話で『お父さん帰って来なさい』って言われたら帰るしな。
俺は男兄弟だったから、女には弱いな。なおさら娘だし。
ははは! 私もキシさんを見た時には固まりそうになったよ。
子供から見たらもっとおっかない風に見えるだろうね。
私は娘の同級生をぶん殴ったことあるよ。その父親には感謝されたけど
母親からは冷たい視線をいただいたな。
そこの坊主はやんちゃを通り越して礼儀がなかったから
ちゃんと両親の目の前でガツンとやった。
泪目になってたけど「おっちゃん ごめんなさい」と謝ったから
当事者同士では問題なかったし、何もしこりは残らなかった。
母親とは現在も疎遠だけど、それはそれで個人的に問題はないからね。
カミさん同士は仲良くやってる。お互いにオヤジの悪口を言い合ってるようだけど。
現在はその坊主も大学柔道の猛者で、全国大会でも上位に入る成績らしい。
今じゃもうこっちが簡単にやられるだろうね。

おかしなもので自分の娘はよう殴れんね。
一度だけ宿題をわざと学校に忘れてズルをしようとした時に
ぺしっ 程度にひっぱたいたけど、逆効果に終わったのが私のトラウマに
なってる。恥ずかしい話だけど。
女は子供も大人も隔てなく本当に難しいもんだわ。
恐がれるのも寂しいよ。
大体初対面の子供は固まるからな。
それから、『お前らウルサイ』って怒鳴って数日静かになるけど、逆に怒鳴られるのを楽しみにするようになる。
俺のガキは、本気で怒った時の痛さを知ってるから友達けしかけてやってるんだろうが、さすがに他人の子供殴れないしな(笑。

ガキなんてそれが普通よ。友達と遊んで騒がない方がオカシイ。
女性は絶えず内側に視線を向けているから仕方ないだろうね。
家庭の安全のためには余所者は排除しなければならない と強く思う。
他人の子供の将来を思いやる余裕はなかなかないだろうし、それは
好ましいことと受け止めるべきだろうな。
ウチのカミさんは男気の強い変わった女で、近所の問題児を本気で
心配していたけど、結局はその両親の方と揉めてしまって手が出せなくなった。
かくして幼少の問題児は立派な問題児に成長し、散々問題を起こした後、家出。
両親と離れてからは通常の社会人になれたのがせめてもの救いだったな。
子供が親の犠牲になるのは哀しいかな陳腐な現実だが、その不運な子供が
大人になって一人立ちするチャンスを捉まえられることを切に願うね。
子供が要らない夫婦もいるように、居ない方が子供のためになるっていう
親もいるってことだね。情けないけど。
今の日本ではダメな親が子供をかまうより、近所の怖いおッちゃんの方が必要なんじゃないかな。子供はやっぱり地域ぐるみで面倒みなくちゃならんね。
あの礼儀正しさも毒があってね。
表面を見繕うってケースもある。
俺が可愛がっていた女の子だが盗癖があったが、夏休みはウチに遊びにこらせろとカミさんに言ったが、盗癖が問題でカミさんは同意しなかった。

俺は可愛がっていた子だったから、そんな盗癖は直してやるぐらいの気持だったが、どうしても家庭は複数の人間の集合体だから呼ぶのは難しかった。『盗むより大きな利益があるんだよ』ってこと教えれば考え方変るだろうにって今でも思う。不思議な事に俺の金は盗まないんだよな。(酔って帰ってきて財布放り投げて、中身いくらか知らんからあれだが<笑)

父親が刑務所になった時に数日預かっていて毎週遊びに来て成長見ていたから、今でも俺にしてみれば可愛い娘なんあだが、母親はドライだからな。『粋』が無い。
金持ちの子供が威張ってる、貧乏な家庭の子供が卑屈になってる。
こんなのは昔からあることだけど、会社関係のしがらみが
子供の関係にまで影響を与えるのは、哀しい現実ですね。
まさに親の教育の問題ですなぁ。
テレビのインタビューなんかで、大人の口調でペラペラ喋る小学生なんかが
登場することがあるけど、あれを観ると本当に日本の将来に憂いを感じますな。
子供が子供らしく育ってくれることが難しい世の中なんですな。
ベトナムの子供達はおしなべて礼儀正しいですな。
この社会システムとは別の子供の世界がちゃんと存在するのは羨ましい。
ガキの問題を親同士で語り合ったら価値観違ったらドロドロ。
日本人学校でも『現地組』と『駐在組』遊ばないとか異常だも。シンガーポールでも下請けで取引先が出たから進出なんて例がゴロゴロあって、取引先の支店長の息子が学校でえばっているとかメチャクチャ。通常の子供社会じゃないよ。
あいにく俺は現地の学校に入れてるし友達が来ても俺がいたら『叔父さんこんにちわ』って挨拶してくれる。勉強が出来るかどうか知らんが勉強で怒った事は無いし、いい友達ができればガキの時代はそれでいい。
しみじみと子供の教育について語り合うスレを立てましょうか?

この数ヶ月の掲示板の荒れ放題で疲れ気味のようですね。
私も最近は半分も目を通してません・・・・・
ありがとうございました。

参考になりました。
サンダルぐらいはさすがに買い与えてるが、田舎に住んでいた時に隣近所の子供皆裸足で遊んでるんだよな。別にサンダル持っていないって事ではなく普通に。
それで石ゴロゴロしてる山の斜面走ったりしてたし。
『お父さんも負けるものか』と思って裸足で山登って後悔したっけ、200mも登って気がついたら同じ痛みで下りなきゃならないんだよな。(笑

ガキはガキなりに『裸足の方が男』みたいな価値観が田舎にあったんじゃないかな。
そのおかげか知らんが性格は曲がってないかな、ただ新しいものに飛びつく馬鹿ではあるが(笑

勉強に関しては良く分らん。できるのかできないのか。母親は小学校しか出てないから教育に神経質で、英語の家庭教師雇って一時期無駄な英才教育してたけど、俺が横で見ていて無駄だなって思ったから半年ぐらい経ったときにガキに『私の名前はキシです。と英語で話せ』と命令したら話せなかった。カミさんはそれで今までの出費の無駄を実感したらしい。教育は時間が掛かるよ。俺もガキの時、勉強できた方じゃないし。
ジーパンや長袖の上着って、どれくらい必要ですか?

日本から持ち込む荷物は少ないほうが良いでしょう。
ジーパンはこちらで10万ドン〜売ってますから現地調達しましょう。
サイズは細めが多いので痩せた方ならお得でしょう。
西洋人並みの体形ならブランドモノになるかも知れないのでちょっと割高かも。

長袖は女性には必需品。
暑さには1週間もすれば身体が慣れてきますが、今の時期は寒暖の差が大きいので
夜には長袖が欲しくなることもありますし、ホテルやデパート、タクシーなどは
必要以上に冷房が効いているので、これも現地調達しましょうね。

虫よけスプレーやクリームなんかは必要ないと思いますが、住環境によっては
有効かも知れません。
それより 虫に食われた後のことを重視して、痒み止めの方が大切ですよ。
「ムヒ」とか「ウナクール」なんかは必需品です。刺された直後に塗布するのがコツです。
時間が経ってからだと効果は半減です。

ホーチミンは人間が暮らすには快適な場所です。心配はいりません。
はだしで足裏を地面で刺激するのって頭にいいんでしょ。

足でパソコン打ったりできる大人に育つかもよ。
そうなんだよ、かわいそうなんだよ。
恵んでくれ。へへっ
>ウチのガキは裸足で遊んでるぞ。

靴も買えないのか、かわいそうに。
もちろん上半身裸だよな。
ウチのガキは裸足で遊んでるぞ。
女性はどんな服装をしてますか? → Tシャツジーパン

何を何枚持って行ったらいいか、想像できません。→ Tシャツ1枚 ジーパン1本

現地でも、長袖のカーディガン等も買えますか? → はい

虫除けは頻繁に塗らないといけないですか? → いいえ
基礎知識もなくては質問するのも失礼と思われ。
長く、ってどれくらいなんだ?
虫、虫って、、、(笑)
とりあえず会社の経費で下見訪問ができるでしょう。
そのとき現地を見られたら、百聞は一見にしかずですよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ