• このエントリーをはてなブックマークに追加
女性は絶えず内側に視線を向けているから仕方ないだろうね。
家庭の安全のためには余所者は排除しなければならない と強く思う。
他人の子供の将来を思いやる余裕はなかなかないだろうし、それは
好ましいことと受け止めるべきだろうな。
ウチのカミさんは男気の強い変わった女で、近所の問題児を本気で
心配していたけど、結局はその両親の方と揉めてしまって手が出せなくなった。
かくして幼少の問題児は立派な問題児に成長し、散々問題を起こした後、家出。
両親と離れてからは通常の社会人になれたのがせめてもの救いだったな。
子供が親の犠牲になるのは哀しいかな陳腐な現実だが、その不運な子供が
大人になって一人立ちするチャンスを捉まえられることを切に願うね。
子供が要らない夫婦もいるように、居ない方が子供のためになるっていう
親もいるってことだね。情けないけど。
今の日本ではダメな親が子供をかまうより、近所の怖いおッちゃんの方が必要なんじゃないかな。子供はやっぱり地域ぐるみで面倒みなくちゃならんね。