• このエントリーをはてなブックマークに追加
あの礼儀正しさも毒があってね。
表面を見繕うってケースもある。
俺が可愛がっていた女の子だが盗癖があったが、夏休みはウチに遊びにこらせろとカミさんに言ったが、盗癖が問題でカミさんは同意しなかった。

俺は可愛がっていた子だったから、そんな盗癖は直してやるぐらいの気持だったが、どうしても家庭は複数の人間の集合体だから呼ぶのは難しかった。『盗むより大きな利益があるんだよ』ってこと教えれば考え方変るだろうにって今でも思う。不思議な事に俺の金は盗まないんだよな。(酔って帰ってきて財布放り投げて、中身いくらか知らんからあれだが<笑)

父親が刑務所になった時に数日預かっていて毎週遊びに来て成長見ていたから、今でも俺にしてみれば可愛い娘なんあだが、母親はドライだからな。『粋』が無い。