• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

キシ 2006年06月28日 01:25
サンダルぐらいはさすがに買い与えてるが、田舎に住んでいた時に隣近所の子供皆裸足で遊んでるんだよな。別にサンダル持っていないって事ではなく普通に。
それで石ゴロゴロしてる山の斜面走ったりしてたし。
『お父さんも負けるものか』と思って裸足で山登って後悔したっけ、200mも登って気がついたら同じ痛みで下りなきゃならないんだよな。(笑

ガキはガキなりに『裸足の方が男』みたいな価値観が田舎にあったんじゃないかな。
そのおかげか知らんが性格は曲がってないかな、ただ新しいものに飛びつく馬鹿ではあるが(笑

勉強に関しては良く分らん。できるのかできないのか。母親は小学校しか出てないから教育に神経質で、英語の家庭教師雇って一時期無駄な英才教育してたけど、俺が横で見ていて無駄だなって思ったから半年ぐらい経ったときにガキに『私の名前はキシです。と英語で話せ』と命令したら話せなかった。カミさんはそれで今までの出費の無駄を実感したらしい。教育は時間が掛かるよ。俺もガキの時、勉強できた方じゃないし。

報告の理由