• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ANAN HOTEL!!とってもよかったですよ

1: maki 2004年11月15日 07:16 報告
とってもとってもよかったですよ。オススメです。
なおこさん、コメントありがとうございました。スタッフは、とっても明るいし親切でした!!

みんなのコメント 109

連休明けに一泊しました。いつもはフーンナム(アンアン2)だったので今回は少し奮発してツインで$37(税込み)の部屋に予約無し(昼前)で。部屋も広く窓も大きく上階だったのでサイゴンの街が見渡せて気持ちよかったです。バスが広くゆっくり湯に浸かれます。ただ最初、カードキーの調子が悪く2度取り替えてもらいました。美人の女将さん(?)はとても親切で適切なレートで再両替もやってくれました。夜はフロントで働いてる人の中に無愛想な子供っぽい子がいて少しがっかりしましたがチェックアウト後に荷物も預かってくれ、最後はお見送りまでしてもらい「美人女将」の細かい気遣がベトナム人というより日本人ぽかったです。
>食事するところもたくさんあるし、コンビにも近くにありで

良く読めばジャ、De Tham や Bui Vien界隈の殆どのミニホテルって、地理的には、上の評価と同じ条件に該当いたしますよニェ!

>気おつけていましたが治安も悪く感じませんでした。

良かったですかとバイ!
初めてのベトナム旅行でホテルをどこにしようか迷っていてこちらの皆さんのご意見を参考にアンアンホテルに決めました。女性一人旅です。
結果、大満足!値段、場所、サービス全て文句なしです。
食事するところもたくさんあるし、コンビにも近くにありで。
気おつけていましたが治安も悪く感じませんでした。
次行く時も必ずアンアンホテルに泊まりたいです。
この口コミを拝見し、6月のはじめにANANホテルに2泊してきました。
口コミ通り、とてもよかったです。

スタッフの方もとてもフレンドリーで部屋もきれいでした。
ホテルの近くに屋台なども出ていてとてもよかったです。

また次回ホーチミンに行く機会があれば利用したいです。
そうですか……。私も去年末から今にかけて、直接メールで何通かやりとりとしています。
そのほうが確実だと思ったんだけど、最近になってメールの返答が遅くなったし、おかしいですね。
返信メール(顔文字つき)では訊ねた内容に答えてくれないし、予約内容を間違えて書いてくるし、それを訂正して再確認をお願いしても10日以上回答がきません。

振り分けは運次第、泊まれれば良いホテルかもしれないけど、出発までの気分を損ねられました。最初の二通ぐらいは感じのよい返事だったのに残念。
オーバーブックという説明がなくわかりませんが(まあそうだと思いますが)
私はホテル直メで「anan2」に回されました。
どういうルームオペレーションしてるんでしょう?
信用できないホテルです。
オーバーブッキングと言われて(OR言われないで)
他所のホテルを案内された人は、旅行会社を通しての予約だったんでしょうか??
それともホテルに直接?
ANAN2への振り分け大変なんだろうね。
今からだと去年の話になりますが、ニャチャンに来ていたバックバッカー野郎若干名、
ホーチミンで宿を探していてこの界隈へ。
ANAN近くまで行ってお隣のつもりが、ANANホテル内に日本人女性多数見掛けて予定変更、
ANANに宿泊すぐ出来たそうです。
明日の予約より今日の客でしょうね、振り分けで何とでもなるのでしょう。
儲かる筈です。
Webで予約しても一週間経っても確認メールが来ません。
催促のメールを出しても、返信メールも来ません。

ANANホテルでのオーバーブッキングはもはや定番なのでしょうか?

今回の旅でANANホテルとSouthernホテルは最近オーナーが一緒の姉妹ホテルになったこともわかりましたが、いくら姉妹ホテルだからといって、他のホテルにまわすなど、そのいい加減さにがっかりしました。姉妹ホテルの質が悪いといっているのではなく、あえて評判の良かったANANホテルを選択して予約をいれたことをホテル側はもう少し考えて欲しいです。スタッフの愛想が良かろうと、度重なるオーバーブッキングで信用をなくすでしょう。
ちなみに数年前にSouthenホテルに泊まったこともありますが、部屋の感じはとても良かったですよ。(後日、ANANと比べたらSouthernの方が好みかも)
しかし今回は掲示板の口コミが良いANANホテルに予約を入れて楽しみにしていました。元日からの3連泊希望だったので、3ヶ月も前から予約を入れ、メールで何度もやりとりし確約もとり、トラブルのないように願っていましたが、やられました。よもや自分がそんな目にあうとは…。

ANANホテルについて、まず納得いかない点がいくつかありました。
?空港ピックアップを頼みましたが、なぜか相乗り。Southernホテルに宿泊する日本人女性でしたが、同乗者が他にいることについて何の説明もありませんでした。
ホテル側、もしくはタクシーの運転手は双方から料金を2重にとるのでしょうか?
(ちなみに両ホテルは目と鼻の先の距離です)
?ホテルに到着早々、We have some problems. 今晩だけANANホテル2(→2があるなんて初耳)に行ってください。ホテルの部屋は一緒だから云々。(値段が一緒なのか?内装まで一緒なのか?はっきりしない…)と言われ、多分これが例のオーバーブッキングという状況だなと思いつつ、言われるまま近所の別のホテルへ。(到着が深夜で選択の余地なし)しかし、なせ正直にオーバーブッキングだからといわないのか?わけのわからない説明を聞かされるより、そのほうがよほど納得できる。(最もそれ自体日本ではありえない話だが…)

結局、紹介されたホテルはANANとは無関係のホテルだったんですけど。
翌朝フロントでチェックアウトの際に確認したくて、姉妹ホテルなら3泊分の支払いを一緒にしたいと申し出たところ、姉妹ホテルじゃないと言われました。
その後、ANANの部屋を見に行きましたが、スペーリアのツインベッドルームを予約したのに3ベッドルームに通され、昨夜の一件もあり、なんだか部屋のタイプと料金さえ適当に処理されてる気がしてきました。写真のイメージとも違って、
連れが昨晩宿泊したホテルの方が絶対良いという希望で、結局はANANをキャンセルして前泊したホテルに3泊しました。

災い転じて福となす♪ということで、お勧めのホテルとしてご紹介しておきます。

「Lac Vien Hotel」<28/12-14 Bui Vien S.t, Pham Ngu Lao Ward, Dist.1>
ANANから徒歩1〜2分でANANのあるブロックの角を左折して10m位先にあります。

実際、概観も食堂もぱっと見、ミニホテルにしてはそれほど安っぽくない感じで好印象です。同じスペーリアツインでの料金はANANより安く、おいしい朝食も付きますのでお徳。バイキングとかセルフではなく、注文を受けてから作ってくれます。
間取りは若干狭いですが、木目調の家具で統一されており、ANANよりグレードが高く見えます。難をいえばこのクラスの部屋にはバスタブがなく、シャワー室のみなのですが、よほど湯船につかりたい人でなければ、それほど問題ありません。バスルーム自体は明るい絵柄のタイル張りでシャワールームもガラス(?)張りで清潔感がありお洒落です。
Bui Vien ストリート沿いは食堂がたくさん並んでます。お隣にも良さ気なホテルがありましたよ。コインランドリーもこの通りにありましたので結構便利かも。

あくまで個人の所感ですが、ANANは期待が大きかっただけに期待はずれでした。(ANANに泊まられて良い印象をお持ちだった方ゴメンなさい〜)
この辺には色々ホテルがあるので、あまりこだわらずに探してみても良いかもと思いました。

長々と心の声(愚痴り)を書いてすみません。
このサイトで知り、良さそうなので10月に行った際利用しました。
すっごく良かったです。日本語は通じませんが英語の喋れない私でもなんとかなりました。
3泊したのですが、初日は行き違いで予約が取れていなかったため近くの友人の似たようなタイプのミニホテルに泊まりました。翌日以降はお詫びということで一番いい部屋に同じ料金で泊めてくれました。
スタッフの方もとても感じがよく、次行く機会があれば絶対また泊まりたいと思います。
ありがとうございます! 場所のご提示助かります。
変圧器は携帯やデジカメの充電、電気式ケトルの利用など、あらゆるものに……。持っている製品ことごとくが100Vオンリー対応なのです。アダプタも買わないと。
ちなみにNguyen KimはANANからだとベンタン市場のほうに歩いていく途中、右側にあります。
大きいお店なのですぐわかると思います。
近所には変圧器売ってるところだとTran Hung Dao通りNguyen Kimという
電気屋さんが一番簡単に買えるかな?
でも変圧器重いですよ。何に使うんですか?
ANANの周辺で変圧器を買ったことのある方、お店を探すのは容易だったかどうか教えてください。

宿泊の予約がてら、ホテルスタッフへのメールで変圧器の貸し出しにつき訊ねたところ、「このホテルには無い。でも近くの店で適当に買えるよ(^^)v」との返答でした。
ADSLケーブルがあるのに変圧器は無いの〜!?と思ったのですが、ともあれ日本で買うのは高そうなので、すぐにお店が見つかりそうなら現地で調達してみるつもりです。
シャッターが閉じられたいた件、当方も数日前にANAN HOTELで
体験しました。状況は逆で朝の6時に出かけようとしたら、シャッター
が閉まっていました。スタッフが玄関の長椅子で毎晩、守衛代わりに
寝ています。外のシャッターの横にベルボタンがありますので、
そこを押すと、スタッフがシャッターを開けてくれます。
先日宿泊した折に、ベンタン市場の屋台で飲み食いした後に、午前12時を過ぎてアンアンホテルに辿り着いたら、シャッターが閉まっていました。
シャッターを叩いたら中から開けてくれましたが、あの時は本当に慌てました。
私もTNKトラベルの3500円のプランを利用してアンアンホテルに泊まりました。
空港には日本人のかたが迎えに来てくれました。初めてのベトナム&一人旅だったので、安心できてよかったです。ホテル自体もエレベーターもあり、安い割りに部屋も広いし、エアコン・セーフティーもあるし、お風呂もきれいで快適でした。たまたまみかけたのですが、9時ごろ到着して、ネットで予約していた若い西洋人カップルの部屋がなかったようで、ここにも載ってた系列ホテル(名前忘れました)を紹介するとかいってました。予約のトラブルを避けるためにも、夜遅く到着するならTNKのプランがよいかなぁとおもいます。
ホテルの周りの治安は夜でもにぎわっているので、地球の歩き方にのってるほど
悪くはないとおもいます。
空港ピックアップ、私は行きも帰りもホテルの人の普通車で同じ人にやっていただきました。
野球の松坂選手にちょっと似た丸っこいお兄ちゃんです。
ありがとうございました。
全く同じ文で返事が来ました。これで、完了なのですね。
楽しんできます。
ANAN HOTELのHP予約時にエアーポートピックアップを
お願いすると、英文メールで内容を書いたものを通常
送ってくれ、確認くださいときます。
(当方、過去2回そうでした)
メールで確認されては?
ちなみに車で7ドル(4人まで可)ドライバーは英語可
メルアド:ananht@hcm.vnn.vn
Our driver will waiting you at the Exit
gate with white board : ANAN hotel
welcome : あなたの名前
12/30〜1/4までの予約を入れました。HPからツインの部屋を指定したのですが、
返事はデラックスのダブルで$36だそうです。ピックアップも頼みましたが、支払い方法等何も言ってきてません。予約表は送られて来ないものなのですか?
僕は使わなかったのですが、現地で知り合った方がTNKトラベルの空港ピックアップ+宿泊で3500円を使われていました。
http://www.tnkjapan.com/index.shtml#
ホテルは、いくつか選べるようです。
日本人の方が出迎えに来てくれたそうです。僕はどうやらたまたま?22ドルだったのですが、TNK通して頼むと確実に22ドルになるということでしょうか。
個人的に空港到着後わずらわしいタクシー交渉があったので、多少払っても、初日だけは、使ったほうが正解かもと思いました。
ピックアップはフックトラベルさんでもやっているみたいです。
TNKのメコンデルタツアー(日本語)は安いので、僕も参加しました。お勧めだと思います。
あとハルカさんの旅行日記大変参考になりました。
http://www.geocities.jp/tadika38/Vietnamframe.html
ANAN付近は景観的には汚いですが、夜中までやっている店が多いですし、人通りが多いところは、治安面で不安はないと思います。ホテル近くから5分くらいの徒歩でベンタイン市場行き、チョロン行きのバス停があります。詳しい場所はTNKの人に聞いてください。
1番のバスでどこまでのっても2000ドンです。

アンアンホテル良いですよね。シンカフェからも近いしお店も一杯あるし。
ドンコイに比べたら安いような気がします。夕方になると屋台も目の前の通りに出るし、かんなり良いと思います。
ANAN HOTEL泊まってきました。
本当にとってもいいホテルでしたよ!
部屋もバスルームも一人で泊まるのにもったいないくらい広くって、掃除が行き届いて清潔だったので、女一人でも快適で安全に滞在することができました◎
大きなバスタブだったので、毎日入浴剤を入れてつかったり、旅の疲れも癒されます。
部屋には大きなクローゼットがあって、その中に高級ホテル並みのセイフティボックス(自分で暗証番号を作って使う)もあって、感心しました。

そして何より、スタッフ全員がとーってもいい人たち☆
フロントのお姉さんもドライバーさんも、みんな親切でフレンドリーな、感じのいい人ばっかりでした。
めっちゃかわいいアオザイのお姉さんが教えてくれたチェー屋さんのチェータップカムは、私が食べた中でダントツ美味しかったです♪

ANANから歩いてすぐの「Che My 2」(だったと思う)ってお店なので、チェー好きの人はぜひ行ってみてください☆

またホーチミンに行くことがあれば、そのときも絶対ANANに泊まろうと思います(^^)
ショコラさんへ

HPの日本語版からの予約で日本語がうまく変換されていない、ということのようですが、スタッフに日本語の解る人はいないので、ショコラさんの希望がうまく伝わっていない可能性があるのではないか、、、と思います。

check in, check out, arrivalなどのごくごく簡単な英語の羅列で予約された方がいいかもしれません。
私はいつも簡単な英語で予約していますが、予約日間違いなどのトラブルは1度もないですよ。

高い部屋しか空いていなかった、これについては何とも言えませんが、アンアンは欧米人にもかなり人気のあるホテルでいつも満室なので、そういう可能性もあるのではないかと思います。
私のネットで予約したとき、高い部屋しかあいてないとのとこでした。
そんなに値段もかわらないので、ま、いっかと思ってたのですが、実際はたぶんあいていたと思います。
ネットだと、高い部屋にされちゃうんですかね?

でもシャワーの出がすごくよくて満足しましたけど。
ANANHホテルのHP(日本語板)から予約を入れ、Confarmtionの返信がきたまではいいのですが…上手く日本語が変換されていないようで、リクエストした内容が色々違ったままでの予約になっていました。到着日時等、再度メールでリクエストし直して、すぐに返信もきましたが、またもリクエストした予約日と違ったConfarmationが書かれて返ってきました。ちゃんとこちらの送ったメール内容を確認しているのか「???」、希望日に予約はとれているのか非常に不安です。来年の年始の予約なので、3ヶ月も前に予約したのは早すぎたのでしょうか…。もう一度トライしてみようと思いますが…。さすがに行き違いが何度も続くと(メールは全て英語)考えてしまいます。お勧めとの意見が多かったので、是非泊まってみたいのですが…。深夜着なので、予約がうまくとれていなかったら、深夜空港に迎えも無しでシャレにならない〜。
あと、最初にスタンダード料金の部屋を希望したら、料金の高い部屋の確約で返ってきたので、たずねたら、スタンダードの空室がなかったからとのことでした。
その旨をまず伝えてから、高い部屋なら空室があるから変更しませんかといったような提案が一言欲しかったです。一応予算の関係もあるので、断りもなくスペーリアが空いているからそちらで取りましたはないかなぁと…悪気はないと思うのですが、少し気になったのもので…。メールの対応は早くて感じ良かったんだけど。
チェックアウト後も荷物は預かってもらえます。
その時間帯の治安とは、どういう意味でしょう?
市内バスに乗っていると襲われないか?という意味でしょうか。
それならそんな心配はいりません。

$22でもセーフティーボックスは部屋に付いていると思います。
私は$25の部屋にしか泊まった事が無いので断言は出来ませんが、念のため心配ならホテルに聞かれたどうですか?
仮にフロントでも盗難などの心配は無用です。
はじめまして。今度アンアンホテルに泊まろうと考えているものです。
アンアンホテルは、チェックアウト後も荷物を預かってもらえますか?
20時ごろ空港に向かう予定ですが、その時間帯の治安は、どんなかんじでしょうか?セーフティボックスは、22ドルの部屋の場合は、フロントのものでしょうか?
泊まる人数で値段が変わらないホテルの方が多いんですけど、アンアンは最近人数で値段を変えているようです。

予約時にすぐに返信が来る。
これはベトナムでは非常に珍しい事です。
星つきのホテルでも返事が来ない事ありますから。

開封したかどうかの返信を希望するメールが来たと思います。
これは1年位前に始まったシステムなんですが、これによってメールでの行き違い(予約した、しない等)の問題はほぼこのホテルに関しては無いと思います。
それ以前は、多少の行き違いがあった時もありましたが。

いずれにしても、ミニホテルでこれだけきちんとしたシステムをとっているホテルは珍しいと思います。
danさん、コメントありがとうございます☆
部屋は、シングルとは言っても泊まる人数で変わってくるのかもしれませんね。
全室ドライヤーもついてるということで安心しました。
何より、予約時にすぐ返信をもらえたことや文章の丁寧さに感心してたので、期待大です◎
部屋は$22と$25ともう少し高いラグジュアリー(これは値段を知らない)がありますが、宿泊人数によっても(1人か2人、3人)値段が違います。

hideさんが予約をされた日は$25の部屋しか空いていなかったか、2人もしくは3人の料金かもしれません。
もしくは、最近値上げをしたのかも。

ドライヤーは基本的には全室についているはずなんですが、いつも泊まる部屋が空いていなかった時に1泊だけ泊まった別の部屋はありませんでした。
その別の部屋も、それ以前に泊まった時にはドライヤーはあったので、たまたま壊れてその時だけなかったのかもしれません。

もし万が一無かった場合はスタッフに言えば、貸してくれると思います。
来週ホーチミンに行きます。
評判がよかったので、ANANを予約しました。
メールで予約したんですが、すぐに返事がきて、ちゃんとしたホテルなんだなーって思ったんですが、宿泊料金は$25しかないとありました。
一応それで予約したんですが、HPには$22って料金もあるし、しんしんさんも今月$22で宿泊されたんですよね?
この料金の差は何なんでしょう??
大した差額ではないのですが、ちょっと気になります。。
それと、日本語版のHPにはドライヤーの表記がありませんでしたが、全室ちゃんとドライヤーは設置されていますか?
ananhotel10月11日から4泊しました。
評判どおりのいいホテルでした。ツインのスタンダードで22ドルでした。
驚いたのはバスタブの大きさ。僕は174cmありますが、寝転んで入浴できます。
ランドリーサービスもあります。
受付のお姉さんはかわいいですよ。
日本で100円ショップで買っていった小さながま口をプレゼントしたら大変喜んでもらえました。おかげで名前も覚えてもらえたので旅が快適になりました。
明日の予定を決めていない場合、デタム通りのシンカフェ、キムトラベル、TNKトラベルを回れば行きたいツアーが見つかります。
ホテル近くのフォー屋台、バインミー屋台の食事は安くておいしかったです。
ミニホテルだと、客の顔色見て節電するのが普通ですね。
フロントに各室のメインスイッチ無い所の方がおかしい。
スイッチ入れ忘れと考えるのが常識、お湯が出ないとまずフロントへ。
お隣台頭でこの界隈面白くなってきたね。
danさん、ありがとうございます。それなら、問題なく泊まれそうです。
ドアの内側にチェーンではないですが、チェーンタイプのもの(なんていうのかな?)がついています。
12月にホーチミン1人旅を計画しています。宿をアンアンホテルにしようか、
ドンコイ通りの3星クラスにするか迷ってます。アンアンホテルは、清潔で
よさそうですが、1点気になるのは、ドアの内側にチェーンかなにか外からあけられ
ないようにするものは、ついていますでしょうか?
基本的にこのホテルは、問題なさそうかと思うのですが、念のため泊まられたかた、教えてください。

danさん、教えて頂いたアドレスにメールを送ったらちゃんと返信がきました。
ありがとうございました。これで安心して出発できます。
danさんどうもありがとうございます。
今自分のメールボックスの履歴を見てみると、最初に予約をとった際は
そのアドレス宛にお送りしており、返事が帰ってきたのが、ananht@hcm.vnn.vn
のアドレスからになっていたので、ずっとそちらに返信し続けていました。
もう一度、danさんに教えて頂いたアドレス宛に送信してみて、返事を待ってみよう
と思います。ありがとうございました!
私がいつも送っているアドレスは
ananht@hcm.vnn.vn
です。いつも即日、もしくは翌日に返事が来ます。
ガイドブックに掲載されているのはこのアドレスです。

kokeさんがメールしてられるアドレスは今は機能していないのかもしれませんね。
9月にホーチミンに行く予定になっており、HPより予約しました。
確認のメールもだいぶたってから来ましたが、空港の迎えが必要な場合は
すぐに飛行機の便名、時間を連絡するようにとのことだったので、すぐに
返信したのですが、約3週間たった今でも返事が帰ってきません。
その後も何度もメールを送り続けているのですが・・・。
どなたが同じような目にあわれた方いらっしゃいますか?
また、このアドレスに送ったら確実に返事がくるよ、というアドレスをご存知の
方いらっしゃいますか?ちなみに私がずっとメールを送り続けているのは
下記のアドレスです。
ananhotel@anan.com.vn
このHPでの評判がよかっただけに、とても期待していたのですが、対応がいい加減でちょっと不安です。

>danさんへ
鍵が内側からも掛けれるタイプがあるなら安心して予約出来ます。
ありがとうございました。
スタッフが怪訝な顔をしたというのがひっかかりますね。
やり取りの中で何か誤解があったのかもしれませんよ?
騙し取ろうとするのなら、怪訝な顔はしないような気もしますし…。
あと部屋に不備がある場合は必ずクレームをつけたほうがいいです。
ベトナムの場合は故障も多いけど簡単になおって使えるようになるケースが多いです。
自分は部屋にはいったらまず最初にシャワーの出を確認するようにしてます。
いずれにせよ不愉快な思いをされたのは残念でしたね。
>まめさんへ

アンアンには内側から掛ける鍵がついています。

>anさんへ

私は何度も泊まっていますが、今回確かにホットシャワーが出ない日がありました。
ボイラーの故障でしょうか?
でもスタッフに言ったら、すぐに治りましたけど。

電話代の請求はいつもドン払いをしていて、おつりもちゃんとくれますけど。。。

先日ananホテルに宿泊してきました。
5階だったのですがエレベータの故障で階段で大変でした。

たしかに清潔・・で良かったですよ。
ですがホットシャワーと聞いていたのですが冷たかったです。
時間帯でしょうか?ショックでした。
朝シャワーを浴びたときは暖かかったです。

あと電話を使用したので別途払いをしたのですが
1ドル10セントで2ドルとられました。
ドンで支払いをしてもお釣りはでないと言われました・・・・
すごく怪訝な顔をされました。

私はもう宿泊しません!
今度アンアンホテル泊まってみたいな〜と思ってます。
鍵が2つある所が希望(1つは普通に外から開ける物、もう1つは
内側から掛けれる物)ですが、アンアンはどうでしょうか?
女の子一人なので安心して泊まりたいので。
前、アンアンの近くのミニホテルに泊まった時はスタッフが馴れな
れしく、夜に部屋まで来て(ドアをノックして話をしようと言われた)
ので怖くて眠れなかったんです。鍵が外からも開けれるだけだと女の
子一人は不安だ・・・と勉強しました。
どなたか泊まられた方 教えてください。
そんなときは、フロントに電話して換えてくれっていいましょう。カンボジアの安いホテルはときどきあるけど、ホーチミンではまだ経験したことはありませんね。文句行ったらつぎから毎日交換してくれる。
私も先日泊まりました。行きも帰りもフライトが夜中の便だったので、送迎をメールで頼んでおいたらまったく問題なかったです。
スタッフもみんないい人たちばかりで感じがよかった。
部屋も広めで高級感はないけど落ち着けます。
ただ連泊したときにタオルの交換と部屋の掃除がありませんでした。そういうものなのでしょうか??
途中アジアンホテルにも泊まりましたが、アンアンのほうがコストパフォーマンス的に◎でした。
ANANホテルから書き込みをしています。皆さんの書き込みどおりとても満足のできるホテルです!!英語も満足に話せない自分に丁寧な接客で対応してくれます。土曜日の夜に帰国するのでそれまであと二日ベトナム旅行を堪能したいと思います。
今、ananに泊まってます。receptionの所にpcが1台あって、そこから書いてます。評判通り、ananはいいですよ。部屋はきれいだし、感動したのがシャワー。外国によくある、壁にヘッドがついてるものではなくて、日本にあるようなタイプのもの(通じるかな?)なんですよ。もちろんちゃんとお湯は出るし。従業員もいい感じです。ベンタイン市場まで歩いて10分くらいで、アクセスもいいですよ。コストパフォーマンスが高くて私もオススメのホテルです。
25日に帰国・・
ANAN HOTEL 良かったですよ。
英語が得意ではないのでどうしようかな・・と思っていましたが、
チェックインの時に”日本の方(TNKトラベル)”に連絡をとっていただき
なんのとなく ホット しました。
今度行くときも ここ かな? 
ありがとうございます。英語は得意ではないですがやってみます。
H.Pは少し変な日本語で書かれていますが、スタッフに日本語の出来る人はいません。
簡単な英語で送られた方がいいと思います。
rikoさんありがとうございます。普通に日本語で送ればいいのですか?
フロントのおじさんに勧められて、屋上に行ってみました。
市内がみわたせてよかったです。
なぜかアドレスが消えてしまっていました。
再送します。ananht@hcm.vnn.vn
5月21日チェックイン
第一印象 Good ですよ。
チョット外がうるさいけど早起きできます。
今日、ananとメールのやり取りをしました。
<ananht@hcm.vnn.vn> ←のアドレスに、直接booking内容をメールしてみては
いかがですか?
ANANHOTELの予約をとろうとして名前〜到着時間まで入れるのですが、
please enter correct your e-mail と書かれて予約ができません。
どこが悪いのでしょうか? 
通常は、当日もしくは翌日には返信が来ます。
アクセスが悪くて先方にメールが届いていない可能性もあるので、もう一度送られてみてはどうでしょうか?
6月にベトナム旅行に行く予定なのですが、このサイトを見てANANHOTELアクセスしてみたんですが、予約がうまくできないので、困っています。いろいろ教えて頂けませんか?
皆さん、アドバイスありがとうございました。
ANAN HOTEL泊ってきました。
予約メールの行き違いでちょっとしたトラブルがありましたが、
その対応もよかったし、いろいろと親切にしていただきました。
受付にいるおじさまも、旅行デスクのきれいなお姉様もとても感じがよかったです。部屋も明るくて、思ったより広かったので大満足でした。
難点をいえばエレベーターが遅いことでしょうか。3階だったので階段という選択肢もありましたが、あれで上層階だと辛いですね。
でも、総合すれば「また泊まりたいホテル」であることは間違いありません!
私も何都市かミニホテルに宿泊しましたが、ANANお勧めです!
スタッフの対応もすごくいいし、部屋も綺麗。
おまけに部屋には暗証番号式セイフティーボックス(※28ドルの部屋。他のミニホテルにはなかった)まであって、一番安心して滞在できたホテルです。
治安は人によっていろいろ感想があると思いますが、中心地も徒歩圏内だし、
夜もバックパッカー達で賑わっていて、メインst.よりも私は楽しかったですね。
空港>ホテルは、7ドル(4人までOK)です。
予約の時に到着便名、到着時刻等を連絡すると、
出口をでたとこでで'ANAN HOTEL+あなたのお名前'を書いたボードをもって待っていてくれます。
クルマはフツーのタクシーでした。
支払いは、チェックアウトのときに一緒に請求されます。
クーポンタクシーとか、メータータクシーだと交渉とかめんどくさいと思われれば安心できます。
ちょっと普通にタクシー捕まえていっても6万ドン(4ドル弱)ですから。
人にもよりますが、3ドルくらいは安心料として払う価値があると思います。
まきんこさん
空港のピックアップ私も興味があります。緑金はいくらでしたか?
この連休中に6泊+レイトチェックアウト(夜9時なので1泊分)午後4時までだったら50%だそうです。してきました。

ツインのシングルユースで22ドルでした。

お部屋もきれいで、鍵つきのクローゼットの中にセキュリティーBOX。
ADSLもお部屋にあるのでビジネスの方にもいいですよね。
ただ、私が泊まったお部屋は、机の左下の扉をあけたら
コンセントプラグがあって、なんの表示もないのでさがすのに苦労するかもしれません。
扉に表示でもしてくれればいいのですが。

空港ピックアップは、7ドル。
空港への送りは5ドルってことでしたが、
空港へはいつもホテルの前に止まっているタクシーが出払っているためか、
流しのタクシーを止めてくれました。
空港入場料5000ドン+6万ドンだったので、
ドライバーに4ドル支払いました。

お湯も普通にでて、掃除も毎日してくれて、受付のおねーさんも笑顔が素敵で
申し分ないです。

クレジットカードも使えますが、4%手数料がONされます。

またホーチミンにいくときはぜひ行きたいと思っています。
私もアンアンホテルに泊まってきました。日本で最初の一泊目と空港のピックアップを予約していき、2泊目からはもっと安いホテルを探しました。快適な一泊目を過ごし、チェックアウトしてデタム通りの安ホテルに移りましたが、夕方部屋で荷物を整理していると、突然部屋の鍵を開けられました。どうやら、スタッフが間違えたとのことでした
が、結局泊まらずにチェックアウトしました。
その後はアンアンホテルに戻りホーチミン滞在中はアンアンで過ごしました。予算オーバーでしたが、何より快適でスタッフも感じがいいし、(お姉さんがかわいい!)バスルームが特にきれいなのでよかったです!
ちなみに、泊まらなかったホテルとはここのサイトを含め、いろんなガイドブックやサイトなどでわりと評判のいいホテルです。なので、とても残念でした。
ボラレるのは場所によるな。デタム近辺を流してるのは危ない。
クラブの前で帰りの客を狙ってるのも。
タクシーについてはこちらを参考にしたらいかがでしょう。
写真つきで、値段や評判など分かりやすいと思いますよ。

http://www.vietnam-sketch.com/special/monthly/2004/10/001.html

私も子供づれでよくタクシーに乗りましたけどメーターで乗ってぼられた
ことはないですけどね。
去年までANAN HOTELの横にいつも金色のタクシーが何台かいたけど、
若いニーチャンの方のタクシー、たまにメーターをジャンプさせるな。
ホテルからサイゴンセンタービルまで乗ったけど、いつの間にか3万ドン(笑
もちろんそのまま払うわけないけど、気分いいことないな。

ドンコイからの帰りはシェラトンから乗ればボラレることは少ないだろ。
美子さん、ありがとうございます。
ANANホテル予約します!
99年は私はまだベトナムにきていませんでしたが、
2000年と比べて驚くほど綺麗なタクシーが増えました。
いわゆる「白たく」を避ければ、ご存知の道のりでしょうし、
それほどボラれたりはしないと思いますよ。
良いといわれている会社の、なるべく綺麗なタクシーに乗るのがポイントです。
最近は悪名高いサイゴンツーリストのタクシーも、
ピンク×白の車体のものはよくなりました。
私は何度も利用していますが、今のところトラブルはないです。

ホテルは、1paxとか断り書きがない限り、1室の値段です。
まず、重複書き込みをしてしまってすみませんでした。

美子さん、danさん、コメントありがとうございました。

私が「タクシーが怖い」と言ったら友人が
「じゃあ歩けば怖くないかな?」と提案したんですが、
やっぱり歩く方が怖いですよね。

前回、99年頃だったと思いますが、どのタクシーもなんだか
怖くて乗れなかった覚えがあるのです。

ビナタクシー、マイリンタクシー、ビナサンタクシーですね。
タクシーについても調べてみます。ありがとうございました。

それと、いまだにホテルの料金の見方がよくわからないのですが、
ツインやダブルの料金は1部屋当たりの金額ですよね?
美子さんの補足です

私はいつもananに泊まっていて、ドンコイからタクシーか歩きで帰ります。
またはドンコイまで歩いて行きます。
ただし、昼間の4時頃までは暑くてとても歩いていられません。
夕方以降しか歩きませんが、歩いている人はほとんどいません。
歩きなれた道なのと腹ごなしの為に歩いていますが、道が不慣れで夜ならタクシーの方がいいでしょう。
交通量の多い道も信号なしで横断しないといけないし。
歩くと20〜30分です。

タクシーで一番安くて安全なのは、初乗りが一番安い12000ドンのビナタクシーで
す。
マイリン、ビナサンタクシーもまず間違いないと思いますが、初乗りがそれぞれ違います。
料金の目安は、レロイ通りから乗ればビナで12000ドンか1メーターまで。
シェラトンやマジェスティックあたりだと遠回りになる分、もう少しかかります。
夜だったら、タクシーに乗られてはどうでしょう?
20000ドンもあればいけると思いますし、
タクシー選べば大丈夫だと思いますよ。
夜歩いたら必ず危ない目に遭うわけではないですが、
私だったら絶対歩きませんし、
友人が歩くといったらタクシー乗るようにいいます。
タクシーについては過去ログにたくさんあるので見てください。
さっき書き込んだつもりでしたがエラーみたいなのでもう一度。
(重複になったらすみません)

ananホテルに泊ってみたいのですが、ドンコイから歩いて帰れますか?
タクシーに乗っても大丈夫でしょうか?

というのも、以前ドンコイ→ファングーラオでボラれそうになった
こわい記憶があるものですから…。
5月に女二人でホーチミン旅行します。
こちらのホテルの評判がとてもいいようなので、泊ってみたいのですが、
立地がちょっと心配です。
5年ほど前にやはり女二人で行ったときはドンコイ通り沿いのホテルに
泊りましたが、夜暗くなるとホテルまで行く路地ですら怖く感じてしまいました。
また、ドンコイ→ファングーラオ通りへのタクシーでボラれそうになったりしました。
例えばドンコイ通りで買物をして、夜にタクシーで帰って来るというような
経験をされた方はいますか?
問題はありませんでしたか??

ツインやダブルの値段は、二人分ですよね?
避難用階段が見当たらないのが気がかりでしたが無事三泊をすごしました。
部屋は清潔、従業員はフレンドリーで親切、格安料金は間違いありません。
28ドルの部屋に泊まってきました。(ツインのベットの1つが大きい部屋)
フロントのおじさん、お姉さん、若い兄ちゃんの凄く感じ良かったし、予約時のE−mailでの質問にも丁寧に答えて頂きました。
治安は夜遅くまでみんな出歩いていて、気をつければ夜の外出も問題なかったです。
空港のピックアップも問題なく行き会えました。
母と2人旅で、2泊Grand旧館、2泊アンアンだったんですが、母もアンアン全泊でも良かったね〜って言ってました。
バックパッカーの欧米人もいたし、年配の欧米人っぽい人もいたし、日本人もいました。
また泊まりたいなぁ、と思います。
早速の回答感謝。10ドルの違いでそれほど差がないのなら予約を変更します。本当にありがとうございました。
私は両タイプ泊まりましたが、LuxeryとStanderdそんなに差がありませんでした。
ANAN HOTERUは12階位ありますが、1フロアーに2部屋の為ベッドの数とベッドの大きさぐらいしか違いを分けられないんじゃないかな?!
料金はStanderd 22ドルでLuxeryが32ドルだと思います。

ANAN HOTEL 12月初旬2泊の予約を取りました。奮発してLuxery タイプの部屋にしましたが、Standard
Superior との違いがいまいちはっきりしません。メイルで問い合わせたのですが予約の確約だけでそれについての記載がありませんでした。フロアの違いだけだとあまり意味ないので予約を変更しようと思いますが、実際宿泊された方室内の違いを教えてくださいませ。それと延泊した場合はインターネット割引料金で受けてもらえるのでしょうか?
フロントの橋爪功似のおっちゃんがテキパキと動いてくれるので大変助かるホテルです。
ちゃんと返事来ました!(当然?)
リコンファームもして、後は当日行くだけです。
ホームページには朝食込みとありますが、やっぱり付かないみたいですね。
あの記載を外さないと勘違いするお客さんが後を絶ちませんよね…。
シン&キムカフェも近いし便利な立地で良さそうですね。
また実際泊まってみての感想を書きに来ます。
17日からベトナムへ行きます。
20日にダナン・ホイアンに移動し、22日〜24日までホーチミンです。
ハノイ以外のホテルが決まっていないので、ここの書き込みを見てすごく良さそうだと思い、早速予約を入れてみました!
(ネットで海外のホテル予約するの初めてです!)
ちゃんと返事来るかな…わくわく。
7日間利用しました。いろんな宿に泊まりましたが、かなりいい部類です。フロントの人も笑顔で、しっかりしていて、安心してセイフティーボックスを利用できました。
受付の女性によると、このホテルはオーナー(元船乗りで日本には何度も訪れているそう)の家族や親戚で運営しているそうです。そしてルームメイクのような仕事であってもいきなり働かせるのではなく、1年はホテルの専門学校に通わせるのだそう。「でもお客様の声を聞きながらちょっとずつよくしようとしてるところです。なにかあったらメールで知らせてくださいね」とのことでした。この姿勢、社会主義国のホテルとは思えませんでした。
行ってきました!

女性2人旅でしたが、不要に怖い思いをしたことはありませんでした。
(バックパッカー御用達のデタム通りの近くで、欧米系バックパッカーが多かった)
スタッフの方もとても親切で(フロントの女性は同性からみてもかわいかった☆
蓮の花の前できさくに写真撮影に応じてくれました♪)、
オリジナルの地図で詳しく道案内もしてくれます
(英語...BTWベトナム訛りは英語も日本語もかわいい♪)。

部屋自体も快適で、窓を閉めていれば外の騒音(花金の夜に泊まったもので、
窓を空けるとさすがに原チャの音が(汗))も気にならず、
空調も問題なし、タオル取替有・ドライヤー付で、大満足でした。
今年の3月に3泊しましたがANANとても快適にすごせ、すごくお勧めです。
インターネットで予約し、6ドルで空港からピックアップもお願いしました。
夜中についたので迎えがきてないかもと覚悟していましたが、
ドライバーさんが名前のボードを持って30分以上待っててくださいました。

部屋も広く、清潔でアメニティーも毎日取り替えてくれるし、
騒々しい町歩きから帰ってくると、ホッとくつろぐには十分すぎます。
フロントの方も皆さん親切で、またべトナムいく際はぜに利用したいです。
普通にしてれば特に治安が悪いというわけではないです。
よーく観察してると、麻薬の売買とか女性紹介とかやってますけど。。。

旅行者のあつまるところはひったくりも多いので、
持ち物に注意してへんなことに首をつっこまなければ大丈夫ですよ。
あと、ホテルも何もないような細い路地に興味本位で入らないほうがいいです。
近辺の治安があまりよくないという噂ですが、どんな感じでしょうか??
去年の二月頃泊まりました。その時は朝食無しで一泊$20値上げしたんやね。
路上なら5000ドンで麺一杯食べられるのに。部屋は三ツ星クラスでよかったです。

レセプションのおねーちゃんが綺麗で、スタイル抜群!おかまもいます。
すぐ東に、日本語で「ドミトリーあります」と書いてある宿もあるので、そのまま沈没するひとはどうぞ
もう少しエレベーターが早ければいいんだけど。
それに上の階は見晴らしいいけど、火事になると確実に焼け死ぬな。
私は03年4月と今回1月15日にANANHOTEL泊まりました。
このミニホテル知ったの、2年前の美子さんの書き込みで知りました。

2年前も今回も良かったです。ただ食堂はなくなっていましたね。
2年前に食べたときは、そんなに不味いとは思いませんでした。

今回ニャチャンからサイゴン駅への到着で朝早く、HOTELは正面も左側面も
シャッターが下りていました。もしかしてなくなちゃったのかな何ても考えました。

バイタクのおじさんが、呼び鈴(これがあるのに気づきませんでした)
を鳴らしてくれるとサーっとシャッターが開きました。

8時半にならないと部屋の準備ができないので、その時間になったら来て下さいと言われ、荷物を預け、
2時間ばかりどう過ごそうかと思っていたところ、クチトンネルのツアーに目が行き参加しました。

8時半と言っていたから、人が変わっていたら予約は受けていない、なんて
言い出すこともあるかなと心配していました。さて、人は変わっていました。
しかし、名前を名乗ると、Oh!Mr...と心地よいお出迎えを受けました。

今回は1泊だけだったので、1泊だけですか?と不満げに言われてしまいました。
それ以外は20ドルのホテルとしては最上のサービス、ドンコイ辺りの名前の知れている
高いホテルよりずっと良いです。50ドルだしてお釣りを貰っている感じです。
あ〜、そこがスペシャルルームになったのか!確かにあそこの食事は評判わるかったからね。
もうないよ。スペシャルルームになってる。
朝食つきなんて記述ないと思いますけど???
レストランが11階にあって+1ドルで食べられるようになっていましたが、今はないのかな?
あ、それと修理中だったホームページが復旧したようですが、ホームページには「朝食つき」になってて、
私もそれを見たから「朝食つくんでしょ?」と聞いたら「ない」と言われました。

どこかで「屋上にレストランを建設中」というような情報を見たような気もするけど、
2004年12月末時点ではレストランらしきものも見当たりませんでした。

でも、ホテルのすぐ脇に毎朝 フランスパン・サンドイッチ売りの
おばちゃんが来て、オーダーすると、その場で卵を焼いて挟んでくれます。
メニューにはないけど、「パテ」というと、ランチョンミートのようなものも
切って挟んでくれます。このサンドイッチが超〜〜〜美味しい!!

あとは、同じ路地の奥のHOTELビ・サイゴンのフォーやお粥が朝食にはお勧め!!
私もANAN トータル4泊しました。スタッフが親切で、すっごく快適でした。

残念だったのは、フロントのすぐ上の階の部屋に泊まっていたのですが、
ある晩10時半頃、けたたましい日本語の怒鳴り声。
ホテルの人にオッサンが日本語で文句言ってる様子なので、
ANANのスタッフが気の毒になり、様子を見に降りて行きました。

両方から事情を聞くと、混雑の為、予約の手違いがありリクエストしてた
サイズの部屋が取れてなかったのと、お風呂のボイラーが故障して
お湯が出ないのとが重なってしまったということらしい。

ホテルのスタッフは「故障しているから少し待ってくれ」と最初に英語で事情を
説明したらしいけど、その英語がその方にはちゃんと理解できてなかったらしい。
ホテル側にも落ち度はあり、怒る気持ちは解るけど、何も
「大きな声でそんなにいばって怒鳴らなくても・・・」と思っちゃいました。(^^;)

ちょっと同じ日本人として恥ずかしい態度だった。よくいるでしょ?
欧米人相手だと小さくなってるのにアジア人相手だとやたら態度の大きい人。(^^;)

確かに、日本人は英語弱いから、
「怒りを伝えたい時は日本語でもいいから怒っている態度を示せ」とか言いますけど・・・ 
それと「上の階まで聞こえるような大声を出すこと」とは違う気がします。
他のお客さんの迷惑にもなってるので。

思わず ホテルの人を弁護して「そんなに確実にお湯が出て快適なホテルじゃなきゃ
ダメなら、もっと高級なホテルに泊まっては如何でしょうか?」って思わず言っちゃいました。
そしたら「俺は当然のサービスを受けられないことに意見してるだけだ!!」の一点張り。

ホテルの人は本当に一生懸命対応してて、その上怒っている人のことも
「長旅で疲れてらしたから・・・」と思いやり、すまなさそうにしてて、
本当に「そこまでいじめなくてもいいんじゃない?」って気の毒になりました。

ファングーラオ界隈は、バンコクで言えば「カオサン」のような「安宿界」です。
その中で、低価格で快適なホテルを頑張って提供してくれているわけです。
バックパッカーじゃない、そんなに旅慣れてない人々にも 確かに利用し易いようになってます。

でも、予備のボイラーがある訳でもなく、時には故障でお湯がでないなんてこともあるかもしれません。
でも そんな時は「まー 値段相応、そういうこともあるかな」ぐらいの寛容な気持ちを持ちたいものですね。

その後、ボイラーはすぐに復旧し、アツアツのお湯、ちゃんと出るようになりました。
ただ、大勢の人が一斉にお湯を使う時間はぬるいのしかでない時もあるようです。
アジアの暖かい国何カ国か旅しましたが、安宿で「日本の常識」のようにふんだんに
お湯が出るってホテルはなかなかないです。アンアンは合格点のアツアツのお湯が出ました。

でも、万が一、それが出なかった日があっても、許してあげて欲しいです。
人間は完璧ではないから予約の間違い等おかしてしまうこともある、機械だって壊れることもあるさ!!
要は手落ちがあった時に、如何に誠意を持って対応してくれるかって
ことじゃないかな?その点でも私はANANは合格だと思います。

どーしても 日本語で「日本の常識」を押し通して完璧な「王様気分の対応」を
受けたい人は、ドンコイ辺りの高級ホテルに行って欲しい〜
れいかさんへ JAPANESEをクリックですよ。
美鈴さん、さとしさん。情報ありがとうございました。

お陰でクリスマス彼女とホーチミンを満喫できそうです。
満喫。ANANホテルっていう名前も気に入っちゃいますね。うふふふふ!!
美鈴さん

TNKトラベルさんは info@tnkjapan.com が新しい連絡先みたいです。
年末のANANホテル希望する部屋空いていませんでした。(残念)

TNKの情報ではカナディアンホテルとレチュンホテルが安くてお手ごろと
説明されたのですがどなたかこの二つのホテルに泊まった方いませんか?

送られてきた写真ではカナディアンホテルがよさそうですが、
泊まった事のあるひとの情報がほしいです。
私は過去ANANホテルに3回泊まっています。(渡越は5回)
ホーチミンで一番お勧めのホテルがこのANANです。あの料金の安さで、朝食、
ドライヤー、シャンプーセットがついていますし、立地条件も私にはぴったりです。

一階にあるツアーデスク(TNKトラベルのブランチ)も本当に親切ですよ。
英語のあまり得意でないわたしにも、優しい英語を使って説明してくれます。
(毎回迷惑をかけてます。)おかまっぽいレセプションの人が一番お勧めです。

予約の対応が少し遅かったり、英語が苦手な方、空港でのミーティングに
少し不安がある人はTNKトラベルに日本語で予約を入れるのが良いと思います。tnkjapan@hotmail.com

料金はほぼ同じですし、頼めば空港に日本人が迎えに来てくれます。
来週から、ハノイ、ホーチミンに行くのですが、まだホテルがとれていません。

アンアンホテルの http://www.ananhotel.com/ を開くと、よくわからない画面なんですが、
どうすればアンアンのホテルの予約ができるんでしょうか?教えてください。
私も先週、1泊しました。とてもとてもよかったです!

部屋が清潔なことはもちろん、帰りのエアチケットのリコンファームもしてくれました。
そして、チェックアウトのときに「次はどこへいくの?」と聞かれ、ニャチャンです、と答えたら
「ニャチャンならシービューホテルがオススメ!」と地図まで書いて教えてくれました。

ニャチャンでそのホテルに泊まったんですが、anan hotelより綺麗さは劣ったけれど、
部屋の窓から真正面で海辺が見れるし、ホテルの人もとっても親切だし、とてもよかったです。

それから、anan hotelはインターネットが無料できるのもよかったです。
私は旅行中にネットカフェにまで行くつもりはなかったけれど、
ホテルでちょっとした合間に、母にメールができてよかった!

私は空港からホテルまでも、ホテルから空港までも市バスを利用しました。
1人2000ドンでとても安いです。anan hotelはデタム通りのバス停からもすぐなので、便利でした!
http://www.ananhotel.com/
ここにアクセスすればだいじょうぶです。ちなみに、日本語はほとんど通じませんでした。
しかし、英語はOKです!!楽しんでいってきてくださいね♪

ちなみに、ワタシはふたりでツインルームで20ドルでしたよ。
お迎えは6ドルでした。空港まで来ていただいてとっても安心でした。
12月3日からとまる予定です。ホームページから予約しました。25ドルでした
makiさん、ANANホテルは日本語が通じるスタッフいますか?1泊いくらですか?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ