• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

レジェンドホテルについて教えてください

1: カズミ 2002年04月18日 05:49 報告
5月6日からレジェンドホテルに4泊する予定なのですが、情報不足で場所がいまいち分かっていません。
ホテルのページのコメントを見るとルネッサンスリバーサイドのほうがいろいろと便利なようですがいかがでしょうか?

レジェンドホテルに詳しい方!教えてください。

みんなのコメント 63

このコメントは削除されました。

> 一流ホテルでなんの経験も無いような人を
> 現地採用してるところなんてあるんですか

あるもないも、VLCに時々求人が出るじゃないですか。
例えば「一流リゾートホテル、ニャチャン、女性、部屋付き、$700〜」みたいな。
やれパッカ−で食い詰めたとか、ヒモ化したVN男を食わすためとか
まあ一流ホテルでそこまでヒドイのはいないと思うけど。
ちなみに↑で登場しているK助氏は現地採用でしたが未経験ではありません。
某国インターコンチネンタルでの経験アリです。

あの、前にレジェンド泊まったときに話した方はちゃんとした
話し方してましたよ。
プロ意識とか難しいことはよくわかりませんが。。。
その方も現地採用ではなかったはず。
なんか日本で採用されたっていってましたよ、
一流ホテルでなんの経験も無いような人を
現地採用してるところなんてあるんですか?
「ばらすんじゃねえ」は、ホーチミン在住者にしか笑えないネタです。
Anhも、自分へのレスだと思ってるようですね。それは「某」に対する
レスだから、在住者は笑えるところなんだけど。
レジェンド前に泊まりました。
私のときはさほど悪いとは感じませんでしたけど。
最近はかわったんですかね。
私が泊まってのは去年の夏ですから・・・・。
そのときはチェックアウトのときには日本人の女性の方が
全部通訳してきいてくれましたよ。
冷蔵庫はつかってますか〜みたいな。
まじめな情報をお願いいたします。

何を「ばらすんじゃねえ、」なんでしょうか?
↑関西のお笑いでは、ボケとツッコミは切り離せんチョン!

ぼけんど、Anhチンは、ツッコミしか出来ん奴は、情け無か〜、って思うチョね!
(ハッキリ言って、ノー無しの役立たずチョ…)

しかも、Anhチンは寛容だから、また、ソレが野放し状態に、成ってるんであって、多少、他人事とは思えんチョ!

早く、マトモな人だけに拠る情報の場に成る事、祈るチョ!

早く、クズ人間はベトゴーから去れッチョ!
こら、Anh、ばらすんじゃねえ、ボケ!
最近のレジェンドホテルはサービスが低下したということでしょうか?
宿泊してみようかなと考えていたのですが・・・

カラベルと料金が同じ(ツアー)ですので迷います。

宿泊した方からの情報をお願いします。
皆チン、評価キビシイっチョすね!

確かに、でもでも、認識の無いスタッフ、プロ意識欠けるチョね!

個人的に、色んな問い合わせをした時、ダメな日本人MGRが居るホテルほど、直ぐに、その体質的なモンを、感じるチョね!

NW、笑ってる場合じゃ無いっチョ!

RECEPTION(受付)って単語には、歓迎・親切なもてなし=HOSPITALITY
…的な意味合いも、含まれてるんチョね!

ついでに書くと、HOSPITALITYって、居心地の良い居住空間なんチョね。

Park Hyatt Saigonなんかも、出来れば、エントランス、REDESIGNするべきだっチョ。特に、なんでRECEPTIONから離して、ドアの真横なんかに、CONCIERGE置いたりするんかチョ?

そうそう、一流ホテルの、日本人スタッフって、皆大したトレーニングも

受けていない、現地採用なんチョ!!

そんな彼らに、過大な期待をいだく方が、どうかしてるんチョ!!

以前、カラベルにいた○○○○K助なんて、今はあそこやめて

某日系保険会社代理店で、営業マンやってるんチョ!

皆チン、知ってたかニョ?

>日本人スタッフも親切、丁寧、感じがいいというほどの対応でもなっかたです。

マネージャーの○本に、良く言っておくッチョ!

貴重な意見の棚卸しとして…
レジェンドホテルに二泊してきました。
ベトゴーでいろいろ情報を見て、レジェンドには期待しておりましたが、「んーー?」という感じでした。他のホテルには宿泊してないので何とも言えませんが・・・。

日本人スタッフも親切、丁寧、感じがいいというほどの対応でもなっかたです。
いざというときに日本人スタッフがいるというのは安心できるかなという程度でした。

フロントにも日本人スタッフの姿はなく、両替のたびに言葉が通じず、大変でした。
チェックアウトの際もルームサービスの料金をカードで払ったのですが、使っていないミニバーの飲み物まで請求されていたりしました。

次は宿泊はしないと思います。

最初から読み直ししてみてね
ホームページを教えて下さい。
と、書いたのに雨が今日降りました。。。
ご旅行楽しんでくださいね。
ねこ様 美子さま
ありがとうございます。
まだまだ情報の少ないホーチミン、このサイトはとても参考になりました。
準備万端とまではいきませんが、あとはケ・セラ・セラで楽しんできます。
いってきま〜す。
新弟子様
レジェンドホテルの足裏マッサージ・1時間の料金は13USドルでした。
全身マサージ・1時間が15USドル。
90分コースは忘れてしまいました。

天気はすごく良かったです♪
カラッと、暑い。そんな感じでした

サイゴンは乾季に入る前の雨続きだったのが、
このところ3日ぐらい雨がふってません。
もう乾季にはいったかな?
とはいっても年内は思い出したように雨が降ったりすると思いますけど。
ねこ様 レジェンドホテル最新情報ありがとうございます。
細部に渡ってのレポート、感謝です。
他のトピでも読ませて頂きました。楽しまれたようですね。
ホテルのマッサージのことは、過去にも話題になっていますが、
最新のお値段、またチップはどうでしたか?
トピからちょっとはずれますが、お天気はいかがでしたか?
雨期から乾期への変わり目みたいな感じはありましたか?

2005年11月レジェンドホテルに泊まりました。(≧▽≦)

ホテルは、とてもキレイで、快適でした。
泊まったのは、デラックス・リバービュー(ツイン)
7階(ノンスモーキングフロアー)

リバビューでしたが、音は気にならなかったです。
目の前に川、流れてます♪

ロビーでは、バイオリン&ピアノ演奏がされている。

★用意されているもの★
歯ブラシ・石鹸・シャンプー・ボディーソープ・タオル・爪とぎ・綿棒・T字カミソリ・ドライヤー・クシ・ミネラルウォーター2本(無料)ありました。

リンスは無かったです。

※お湯、た〜っぷり出ます。(*^▽^*)v 湯船に貯めてもドンドン出る(笑)

テレビ、NHK映ります。
照明がほんのり、暗い。(いい雰囲気とも、言うw)

ホテルから、市内巡回シャトルバス出てます。
朝8;30くらいから、30分刻みだったかな?
(ベンタン市場まで、出てます)便利ー☆
前もって、予約を入れておく必要アリ。前日夜でもOK
「明日乗りマース♪」って。
私達は10分ほど遅れてしまい、乗れませんでしたw(自業自得)(T_T)

★トイレにウオシュレット付いてた。

タクシーはホテルの前に数台止まってるので、それを利用しました。ホテルの外の人に「タクシー」って言うとマイクで呼んでくれます。笑。
ついでに値段も言ってくれるので、安心だった。
乗ったのは、白地に緑にライン。

★ホテルのマッサージ★
足裏マッサー1時間しました。予約なしでも、できた。足裏なのに、手、肩、頭もしてもらえた。これが結構気持ちよかったな。(セットになってるのかも)
ワセリンのようなものを塗ってた。アロマオイルでは、無かった。
部屋の改装中だったので、ちょっとガリガリ音が気になった。

★ホテルのお土産屋さん★
こじんまりしています。
でも、ハイランズコーヒーとか、ハス茶、コーヒーを入れる器具とか、「あ!数が足りない!」って時には、いいかも。

場所はドンコイ通りから、少し離れてますが、全然歩けます。

5星なので、街から歩いて戻って、一歩中へ入ると、ほんと別世界でした。
リッチな気分になれます。
あまり気にしても、起こるときには起こります。
でも水はホテルの部屋にタダのボトルが2本ほど通常ありますよ。
美子さま、お返事ありがとうございます。
美子さまは今や私の道しるべです。お世話になります。
ところで、道で売っているお水は安全なのでしょうか? 中身を入れ替えて売っていたりも
する、なんていう書き込みを見てしまったので気がかりです。
フタを開けるときにペキッと言わなかったら危ないですよね。でもその音を確かめて買う
わけにもいかないし… 心配しすぎでしょうか?

う〜ん、レジェンドホテルの周りにはスーパーとかはないです。
チャンフンダオ像のロータリーのあたりの道で売ってたりするので、
そのあたりで買うようになるんじゃないですかね。
来週、レジェンドホテルに宿泊します。レジェンドホテルの近くには、スーパーマーケット
のようなもの(水を買いたい)はありますか? 教えて下さい。
またホテル近くの『ランドマークビル』に、東京三菱銀行とフレンチレストランが入っていることは
わかりましたが、他にもお店(水を買えるような)はあるのでしょうか?
レジェンドホテルには一日1本のお水サービスがあるようですが、これでは足らないと思うので
宿泊場所近くで安全な水を確保したいのです。
どうぞお願いします。
私のときは、女性のゲストリレーションのスタッフがとても親切でした。
たしか「アイカワさん」という方です。

てきぱきしていて、素敵な笑顔をたやさなくて、本当に痒いところに手の届くサービスでした。
男性も感じよくて、両替でキャッシャーに向うと後ろからついてきて通訳してくれました。

エステの予約などにもこころよく応じてくれるし、
色々相談に乗ってくださるので、特に初めてベトナムへ行く方へはお勧めです。

タクシーに乗ったのはQiサイゴンへいった一回きりで、あとは徒歩とシャトルバスを使っていました。
ドンコイなどへの距離は大したことありませんが、道路の横断には最初は躊躇するかもしれません。
でも、本当に良いホテルでしたよ。
レジェンドホテルは、すごく良かったですよ。日本人男性スタッフの方が
とても親切な人でした。他のスタッフも皆さん親切でサービスも良かったです。

移動の際は、ベトナムは物価が安いのでタクシーに乗ってもせいぜい¥200〜位で済みます。
ただ、日本人はぼられやすい(聞いた話)ので、ホテルの前にいるタクシーやお店で
呼んでもらえば間違いないと思います。(安心なタクシー会社を聞いたのですが、忘れました)

買い物もお店が近くて便利でした。「○○まで歩いていく」というと。
現地の人は「やめなさい、やめなさい」と心配されますが、たいてい苦もなく歩けます。
現地の人は5分以上歩くという感覚がないみたいです。

私が行ったのは去年の2月でしたが、蒸し暑かったのと、
非常に空気が悪いのでマスクはあったほうがいいと思います。
母胎になってる日本の企業、ケーキ屋のコトブキは日本人の企業ではないよ。
下記のサイト内にこのホテルの映像があります。宣伝を割り引いても参考になるかと思います。
http://www.otoa.com/information/video/area/southeast_asia.php
レジェンドのシャトルバスは自由です。その場ですぐ乗れます。
定期的に出ていますので、時刻だけ確認しておいて上手に利用するといいですよ。
なみさん、ありがとうございました!
予約制だけど、直前に行っても平気でしたよ。
あと、街中で歩き疲れてたときに丁度バスが横を通ったので、手を振って合図したら、止まって乗せてくれました。
こんにちは。前の方がかかれていましたが、レジェンドのシャトルバスは予約制なのでしょうか?
予約制だとしたら、ちょっと面倒くさいかな〜?
初ベトナムに、レジェンドホテルを選びました 出発は、8月です
今、皆さんの書き込みを見て勉強してるところです!

レジェンドでもネイルとかやってもらえるんですね 知りませんでした
エステとかにも行きたいのですが何処か良いところはないですか?

ところで、いろいろな書き込みを見ているとスリが多いとの事ちょっと怖くなりました
皆さんは、大丈夫でしたか?
中華レストラン「クリスタルジェイド」は確かに高いけどサービスは最高!!
友達と話に夢中になりナフキンもしかずに話していたら膝に掛けてもらいました(^^;
お茶無くなる前に注いでくれるし!料理は取り分けてくれました!

お姫様!?気分を味わいたくランチにまで行ってしまいました。
海老蒸し餃子が最高でした!!もっと安ければ通い続けたいくらいでした。

朝食の出来たてワッフル!!メープルシロップをたっぷりかけて、朝から3枚も食べてしまうほどでした。
いいホテルだけあって日本人スタッフも多くて料理もおいしいしとても満足しました!!

また行きたい所だけど次回行く時は違うホテルにも泊まってみたいです。
長々と感想ばかりのべてしまいすみません(^^;
中華のほかに、日本料理とビュッフェスタイルのレストランがありました。
ビュッフェで夕食を食べましたが、一人15$でした。

現地のお金持ちらしき方々もおしゃれをして食べる場所のようでしたが、
あいにく普通の街歩きの格好で食べてしまい、ちょっと後悔です。
1月に初めてベトナム行くのですがレジェンドに宿泊することにしました。
掲示板を見て今から参考にさせてもらっています。

レジェンドホテルには中華料理のおいしい店が入っているみたいですけど、
他にはどのような料理のお店が入っているのですか?お勧めの店があったら教えてください。
先週帰ってきました。

レジェンドのホテルの足のマッサージは一時間か45分(はっきり覚えてません)で10ドル、
ネイルは手と足で5ドルづつでした。

安いけど、チップを求めてきます。ホテルのパンフにはチップの事は載ってないので、
行く時はチップの分も計算に入れておいた方がいいと思います。

私達は知らずに余分なお金を持っていかなかったので1ドルしか渡せなかったのですが(けっこう文句言ってた!たぶん)
そこの日本語が少し話せるお姉さんに聞いたところ5ドルぐらい渡すと言ってました。

気持ちいいとゆうか、痛かったです。ホテルはすごく素敵で良かったですよ。
昨日、戻ってきました!レジェンドホテルは快適にすごせました。みなさまのおかげです!
メータータクシーでホテルに帰る際は「レガンド」という発音が一番通じたみたいです。

でも「グランドホテル」もあるのでフロントにおいてある名刺をみせるのが一番よいと思います。
日本人スタッフの中ですごく感じのいいかたがひとりおられて安心できますよ。
先週に泊まりました。日本人ownerだけあって日本の高級ホテルとほぼ同じでした。
部屋に足りないものがありましたらどんどんfrontに頼めばいいですよ。

ここの全身マッサジを10US$/1Hしました、とても満足でした。
裏に売っている絵も何品かがセンスのいいものでした。
心配ごとがありましたらここに泊まるには間違いないでしょ。
ほーおばさま、貴重な情報をありがとうございました。
そのまま差し込めるとはびっくりです。安心いたしました。荷物が減らせそうです。
デジカメのボルトが240V対応していればOK。コンセントは日本と同じのが差し込め、充電できますよ。
ちなみに私はSonyのP5でした。変換器を持っていきましたが不要でした。快適に充電できました。

ホテルの部屋の中は皆さんがレスしているとおり、日本のCity Hotleと同じで快適でした。
Safety Boxが壊れてトラブルが起きましたが、日本人スタッフが常時いますので、スムーズに解決しました。快適でした。
タンロンさん、御親切にありがとうございました。重たい変圧器を持って行かなくてすむと思うとホッとしました。

あともうひとつ!質問させて下さい。こちらに泊まった方でデジカメの充電をホテルでされた方がおられましたら
プラグ(A−2?orC−2?)の種類を教えていただけませんか?お願いします。
中華の店、何食っても美味しかったです。高いけど・・・。
店が暇なときだとウェイターが食事中ずーっとテーブルの横で見守っててくれます。
ウェイトレスだと嬉しいんだが。
お湯、わかせます。セーフティボックスも各部屋にあります。
中華のお店、おいしいです。でも高いかな・・・
ガイドブックには一般的な物は殆どあると書いてあったので心配はしていませんが、
ひとつ聞いてみたいことがあります。2Fにある中華系のお店に行ったことある方はいませんか?
値段、味、お勧め料理があったら教えて下さい。
ベトナムの最高級レベルのホテルやし、お湯くらいわかせるでしょ。推測ですけどね。
なくてもお湯くらい、言いつけたら持って来ますよ。なんの心配も要りません。

セーフティボックスはあるでしょ。いくらなんでも。
こんにちは!レジェンドホテルに滞在予定です。日本茶のティーバックを飲みたいのですが、
部屋でお湯は沸かせますか?またセ−フティーボックスも各部屋にあるのでしょうか?どうか教えてください。
レジェンドホテル私も行ってきました。
みなさんの書きこみの通り、とてもきれいで快適なホテルでした。

ルネッサンスリバーサイドもロビーだけですがのぞいてみたら
「レジェンドの勝ちだな」と思いました。広さが違う!

以下は過去ログと重複する情報になるかと思いますが報告します。
部屋の広さはパンフレットで他のホテルと比較すると
いわゆるエコノミークラスの部屋では37平米で一番広いみたいです。

部屋の明るさも外国のホテル並です。日常からすると暗め。
ソファは一人がけでした。そして大きめのテーブルに椅子二つ。

お湯の出は私の時も快適でした。水圧強すぎだよ、というくらい強かったです。
歯ブラシ、シャワーキャップ、ソーイングセット、綿棒、コーム、シェービング、
バスジェル、リンスインシャンプー・・(後忘れた)が、かごにまとめて入ってました。

ですので髪のゴワつきが気になる人はマイシャンプー持参しましょう。
風呂場に洗濯ロープもありました。部屋にスリッパもあります。

使用済みタオルはターンダウンの時にも変えてくれますので夕食前に
シャワーで汗流しじゃんじゃんしました。
タオル類はバスタオル、フェイスタオル、ハンカチサイズタオル、バスロープです。

プールはブッフェのメインレストランからまるみえです。泳いでる人は朝、夕はみかけませんでした。
気になるドンコイ通りからの遠さですが、十分歩けますヨ。

ベンタイン市場までシャトルで行ってそこからふらふらお店に寄りながらホテルまでたどりつくのが基本ルートでした。

ただやはり暑さに負けずに歩くほんの少しの根性は必要です。
買い物しまくって、荷物を置きに何度も往復したければ私もカラベルをオススメします。
シャトルバスの時刻表と停車場は部屋に置いてあります。

では、これからベトナム行かれるみなさん有意義に過ごしてきてください!!
立地条件なら断然カラベルでしょう、
土地勘あれば安けりゃレジェンドでも良いかなと思う範囲ですね。

カラベルのバイキングも人気みたいですね。赤白ワイン飲み放題で日本料理もあるとか。
レジェンドホテル、宿泊の報告します!5/6〜5/10まで行ってきました。
みなさんのアドバイスのおかげで楽しくホテルライフを満喫してきました。

レジェンドホテルは(1)ホテルマンの対応がいい(2)安全で安心!トランシーバーを持った警備の方があちこちにいる
(3)1時間に1本だけどシャトルバスがあり予約をしていれば上手く利用できる(4)水回りが本当に良くて快適!

お風呂かなり広いし、水圧の強さは今まで泊まったホテルの中で一番よかったかなぁ。
長く泊まっただけ良さをひしひし感じました。

昼間はかなり暑かったのでつい、タクシーを利用しましたが
そんなに遠くまで行かないのでほとんど1メーターの12000ドン(約120円)で移動でした。

確かに、カラベルやルネッサンスに比べると立地条件は悪いのですが、
歩けない距離じゃないし、ホテルの対応が良かったので満足しています。

今回はベトナムの天気予報を見ていってたところ予報が毎日雨だったので覚悟して行ったのですが
1日も雨にあわず最高の旅となりました。レジェンドホテルなかなかおすすめですよ!

以上報告おわりです。みなさんよい旅を!!!
イチさん、あゆみさん、早速のお返事ありがとうございました!
今回は立地条件から、やはりカラベルにしようと思います。

ホテル好きなので、レジェンドも1泊くらい浮気してみようかというふらちな考えもありますが。。。。
早速ベトナムスケッチのHPにいってまいりました。ご親切におしえてくださってありがとうございました。
4月にベトナムに行った時、イチさんのおっしゃっているサイゴンスケッチで予約をいれてカラベルに泊まりました。

ホテルのロビーまで集金にも来て下さいました。ほかのホテルに泊まった日もありましたが、
ホーチミン滞在中、ショッピングの合間によくカラベルのフロントで休憩してました。

立地条件ではカラベルの方が断然いいと思います。ホーチミンに駐在している友達からも
カラベルの立地は抜群と聞いていたのですが、その通りでした。

レジェンドまでお散歩がてら見に行ってきましたが、個人的にはカラベルの方が好きです。
カラベルは税サ込み80ドルであります。
「ベトナムスケッチ HOTNAM!」のホテル情報より。 http://hotnam.com/

一日に何回も買い物を部屋に持って帰るならカラベルでしょう。ホテルの格はレジェンドかな。
すみません、便乗質問させてください。

わたしはシンガポールからの個人旅行者ですが、初めてのベトナムで、かつ仕事もかねているので、
今回は高級ホテルに泊まろうと思っています。(土地鑑ができたら、今後の出張では中級以下に泊まります)

目的は小売業の視察で、サンプルを持ち帰るつもりなので、便利な立地にあるホテルが
第一条件ではあるのですが、いままよっているのがカラベルかレジェンドです。

こちらでの書き込みにレジェンドは、やや買い物に不便とあったのですが、一番下のクラスの部屋で比べますと、
レジェンドのオファーが70ドル++(つまり税サ込みでで80ドルちょい)、カラベルのオファーが税サ込みで105ドルです。

部屋の設備やホテルの格、立地条件とあわせてこの価格差をどうみるか、ご教示いただけたら幸いです。
こんばんは。ホテル決まりました。変更は出来ず、当初の予定通りレジェンドホテルに4泊します。
みなさんから情報いただいたのでタクシーを上手く利用して楽しんできます。本当にありがとうございました。

帰国後、レジェンドホテルの報告します。では。出発まであと12日!楽しみながら旅行の準備しまーす。
もりりんさん、宿泊の感想をお聞かせいただきありがとうございます。
タクシーを上手に乗れば良いですよね。そんなに高くないし。

暑さにめげず、雨にもまけず楽しみたいですねぇ。ホテルが決まったらまた、報告させていただきます。
4月上旬に5泊しました。

私も、ドンコイ通りからちょっと距離があるかも、と考えていましたが、
それが全く気にならなかったほど、とても良いホテルでした♪新しいから何でも清潔ですし…

移動は全てタクシーで、ホテル専属(?)のDELUXE TAXIのみを、
どこから帰るときも探して乗ったのでトラブルにはあわずにすみました。

次回もまた、このホテルを利用すると思います!カズミさん、どちらにしても…楽しんできてくださいねっ♪
イチさん、美子さん情報ありがとうございます。やはり第一の目的は買い物です。
ドンコイ通りを中心にベンタイン市場など行く予定です。

買い物したものをホテルにちょくちょく持って帰りたい!というのもありますのでルネッサンスに変更できるか確認中です。
しかし、レジェンドホテルはとても素敵なホテルなようですので買い物&ホテルライフを満喫というのもいいですよね。

どちらになっても楽しみたいと思います。ありがとうございました。
レジェンドホテルは、私が見た限り、ホーチミン一豪華なホテルだと思います。
ゲストリレーションの日本人女性が、アオザイがよく似合って、とても気持ちがいい方ですよ。

もうご覧になっているかもしれませんが、ホテルのURLはこちらです。
http://www.legendhotelsaigon.com
レジェンドホテルはルネッサンスから川沿いに5分くらい歩いた所です。(マジェスティックと反対方向)
新しくて豪華なロビー、警備やスタッフの対応もいい、リバーサイドはちょっとうるさいが眺めはいいです。

買い物にはドンコイ通まで歩いていくと暑さがこたえます。
タクシーは近くても嫌がらないですし安いですからよく使っていました。

しかし買い物主体ならルネッサンスかカラベルがお勧めです。
ドンコイあたりにいるタクシーはボッタクリもいますから。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ