• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハロン湾ツアーUS$ 40

1: ma-chan 2011年12月22日 01:52 報告
1/1から3日間、ハノイに滞在します。
そこで、日帰りのハロン湾ツアーに行きたいと思い、予約したホテルに問い合わせをしたら、1人40ドルでした。英語ガイドで、ランチ付きです。他にもカヤック、ライフジャケット、防水バッグ、ミネラルウォーターとウェットティッシュが料金の中に含まれているようです。

ネットで、ハロン湾ツアーの日本語ガイドツアーを検索してみましたが、ツアー代金が高いだけで、日本語ガイドのメリットがなさそうなので、英語でもいいかって思ってます。

できれば、1/2にハロン湾ツアーに行きたいと思っていますが、現地のツアー会社に申し込んでも、正月はいつもより高いのでしょうか?

みんなのコメント 16

このコメントは削除されました。

リベンジは、当分ないです。
ハノイのあのバイクは、うんざりです・・・とてもイライラします。道路を渡るのが、とても怖いです。
あと、タクシーやバスに乗ってるときの、絶え間ないクラクションや前の車に対してのパッシングが、嫌です。
ハノイの交通事情が、もう少し改善されないと、安心して歩けません。。。
こんな町に住んでたら、呼吸器官系がやられると、思って気をつけてたのに、日本に帰ってから、風邪ひいちゃいました。ベトナムの人は、平気なんですかね・・・
そういやとしさん、結局ノースのゴアは買った?
そいじゃあ来年リベンジですね?
こんばんわ。日本に帰ってきました。
ハロン湾ツアーの報告です。

まずホテルで、料金交渉をしてみました。メールで問い合わせした時は、1人40ドルでしたが、39ドルと言われました。値下げ交渉をしたところ、ホテルに3泊するので、3ドル引いて36ドル。それ以上は、ダメでした。

次は、シンオフィスに行ってみました。としさんの情報通り、デラックス39ドルで、エコノミーが29ドル(カヤック込み)。ツアー会社のおばちゃんは、デラックスコースは、すべてがgoodなどと言ってました。そこで、デラックスコースの値下げ交渉をしたところ、最終的に1人30ドルになったので、お金を支払いました。

次の日、ホテルに迎えにきてくれましたが、30人程度のマイクロバスに補助席も使って満席状態で、ハロン湾に向かい。4万ドンって書かれたチケットを現地で渡されて、船に乗りました。全然、デラックスじゃないです。値切ったので、エコノミーツアーになったようです。
ちゃんと、39ドル払っていれば、デラックスツアーになったのかわかりませんが・・・
カヤックは、乗りました。乗った後に、1人18万ドン請求されましたが、ツアーに含まれてるんだとクレームを言い、払うのはまぬがれました。同じバスで来た他の人達は、誰もカヤックに乗らなかったので、言われたんだと思いますが・・・
何人かはボート(別料金)に乗ってる人もいました。
ちなみにカヤックに乗ってるのは、白人ばかりで、私達が乗ろうとすると、寒いとか濡れてるとか言い、やめさせようとされました。

ランチは、まずかったです。ごはんにおかずが魚(6人で1匹)、卵焼き、厚揚げ、キャベツ、だいこんのようなもの・・・
ベトナムの蒸しただけの白いご飯は、苦手なので、ほとんど食べられませんでした。
そこで、おやつにオレオを買ったのですが、ぼられました(_ _|||)
後で、気がついたのですが、たぶん30万ドン。1100円ほどとられました(TT)

帰りは、他のツアーの人達と一緒で、大型のデラックスバス(リクライニングシート)だったんです。大型バスなので、ホテルまでの送迎はなし、旧市街の中心(湖のあたり)で降ろされ、解散でした。
みなさん、メリークリスマスです(^^)

としさん、シンオフィスへ行ったんですね。
高いツアーと、安いツアーの差は、10ドルくらいの差ですね。(カヤック込みで)
ツアーは、20から30ドルくらいの間で考えようと思っています。
あと、ここの掲示板でニッコーホテルのコンシェルジュに、交渉したことが書かれてたので、私もやってみようと思います。私の泊まるホテルは、エコノミーランクですが・・・「ディスカウントプリーズ」で、がんばってみます!

それから、ベトナムビギナーさん、バナナとみかんで200万ドンってありえないですよ。
1万ドンは約37円ですから、200万ドンだと約7400円!みかんとばなな、箱買いですか???私も怒りますよ。(^^!

土産物店、十倍がけの売値で平気で言ってきますね、外人と思うとナメられる
のでしょうかね?
313-2cのシンオフィスはCLASSIC 2 HOTELが代理店になってるようでした。
近所に用事があったので立ち寄ってみました。

一番高いコースの提示価格が39$
一番安いコースの提示価格が25$でランチ、ホテルまでの送迎込みでカヤックは5$で別料金だそうです。
2$ディスカウントすると言ってました。
ディスカウントしろとこちらから言ったわけではないのでもう少し有るかも?
ここの店員はシンカフェよりこちらで頼んだ方が安心だシンカフェは安いだけの事は有ると仕切りに言ってました。

騙されることを気にしているようですが、その通りです。
ベトナム人は嘘をついたり騙しているという感覚が日本人と違うので気を付けた方が良いでしょう。
食堂や商店などでも騙されたくなければ値段表示の無いお店は避けること、もしくは先に値段を聞くこと。
そういうお店はフォーリンナープライスを持ってる事が結構あります。
ただ物の価値を理解して妥当な値段を提示すれば値引きに応じてくれるでしょう。
私は言語を聴かないと人種の違いは解りませんが彼らは日本人と韓国人、中国人の違いをハッキリと見分けるので人の良い日本人は特に注意が必要です。

話はそれますがフォーリンナープライスはどのくらいの差があるのか実験してみました。

Vittelという携帯電話のSIMCard
ベトナム人の彼女:65,000d
私:160,000d

町の至るところにいるドーナツ売りのおばちゃんからドーナツ。
ベトナム人の彼女:2,000d
韓国人の友人:22,000d

何も言わなければこんなに吹っ掛けてくるので注意してくださいということです。
としさん、POOさん、ベトナムビギナーさん、色々と情報ありがとう(^^)

昨夜、地球の歩き方をよく読んでみました。ハノイにある元シンカフェ?は、シン・オフィス・イン・ハノイって、言うんですね。
シンカフェという、現地ツアー会社は、たくさんあって、どこで申し込んでも、そんなに変わらないってことでしょうか・・・
予定としては、1/1にどこかのシンカフェに、ハロン湾ツアーを申し込んで、1/2に行こうと思っています。
楽しいツアーになればいいです。一番気になるのは、騙されることです。掲示板や地球の歩き方を読んでると、後で、追加料金をとられて、嫌な思いをしたという、書き込みが多いので・・・日本人だとわかると、とりあえず騙そうとするもんなんですかね???

ハロン湾に彼女と行ったんだけど、ボートのツアーに参加して、島に渡った時、魚は高いし、小舟に乗った物売りも法外な値段を言ってきます。

小舟の物売りは、バナナとみかんで200万ドンと言ってきました。
僕が買おうと悩んでいたら、ベトナム人の彼女近づいて来て、値段を聞いて、いきなり怒りだしました。

相場は知らないけどめちゃ高いみたいです。
ツアーに行く時は、食べ物とかは船に乗る前に買って持って行った方が良いです。
地球の歩き方見ましたけど地図番号からみてシンオフィスとその他のツーリストの以前のシンカフェは同じものだと思いますよ。
313-2cにシンオフィスが確かにあります。
一方シンカフェは何処にでもあります。
私が申し込んだのはシンカフェです。

ハノイ大教会付近だけでシンカフェが10社以上有るので説明の使用が、、、

でも2$程度なら本家という安心料と考えても良いのではないでしょうか?
ただ本家だからといって往復の旅は快適な大型バスではないと思います。
往復のマイクロバスが結構苦痛ですがハロンを楽しんでくださいね。
シン・カフェと称する旅行会社一杯ありますよ。
私は現地到着後、ゆきあたりばったりで申し込みました。
としさん、色々と教えてくれてありがとうございます。

ところで、としさんがハロン湾ツアーを申し込んだ、ツアー会社の名前と場所を教えてくれませんか?
それから、ハノイ大教会近くのツアー会社の名前は、何でしょう???

あと、私が持ってる「地球の歩き方」にシン・ツーリストは、以前のシン・カフェって書いてるんですよ。シンオフィスってのもあるんですか。なんかややこしいですね(^^!
「地球の歩き方」にのってる、シン・ツーリストのハロン湾1日は、US20ドル?に、なってて、ホームページを見ると、US29ドルになってるんですよね。
お正月で、お値段が高くなってるのか・・・物価が上がってるのか・・・
シンカフェってお店の名前だけでそのブッキングオフィスがまたどこかに委託してるんですよね。だから結局は現地のシンカフェで頼めばどこも似たような値段まで下げてくれると思いますよ。
オールドシティー内ならシンカフェ系は何処にでもあるのでホテルの近くのシンカフェを選ぶもよし、少し離れててもホテルまでピックアップを
してくれると思うのでお好きな場所を選ぶといいです。
ハノイ大教会の裏路地を食事がえりに今覗いたら1day 13$ってなってました。
含まれてるとは思いますが船上の食事と入場料込みかは必ず確認をしてくださいね。
私は18$、知人はホテルからの申し込み50$で同じ業者がツアーを行い同じ船に乗り同じツアー内容でした。

ちなみにシンカフェじゃなく本物?はシンオフィスだと思います。シンオフィスは少し高い表示になってます(利用したこと無いので値引きがあるのかは解りません)
としさん、おすすめの現地ツアー会社があったら教えて下さい。

ここの口コミ情報に出てくるシン・ツーリスト(シンカフェ)のHPで見ると、29ドルです。
https://www.thesinhtourist.vn/default.aspx

シン・ツーリスト(シンカフェ)は、高い方なんですね。

現地のツアーオフィスだと高くて20$、だいたいが12~4$ですね。ホテルで申し込んでもホテルが同じツアーオフィスに申し込むだけだから損だと思うよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ