• このエントリーをはてなブックマークに追加
313-2cのシンオフィスはCLASSIC 2 HOTELが代理店になってるようでした。
近所に用事があったので立ち寄ってみました。

一番高いコースの提示価格が39$
一番安いコースの提示価格が25$でランチ、ホテルまでの送迎込みでカヤックは5$で別料金だそうです。
2$ディスカウントすると言ってました。
ディスカウントしろとこちらから言ったわけではないのでもう少し有るかも?
ここの店員はシンカフェよりこちらで頼んだ方が安心だシンカフェは安いだけの事は有ると仕切りに言ってました。

騙されることを気にしているようですが、その通りです。
ベトナム人は嘘をついたり騙しているという感覚が日本人と違うので気を付けた方が良いでしょう。
食堂や商店などでも騙されたくなければ値段表示の無いお店は避けること、もしくは先に値段を聞くこと。
そういうお店はフォーリンナープライスを持ってる事が結構あります。
ただ物の価値を理解して妥当な値段を提示すれば値引きに応じてくれるでしょう。
私は言語を聴かないと人種の違いは解りませんが彼らは日本人と韓国人、中国人の違いをハッキリと見分けるので人の良い日本人は特に注意が必要です。

話はそれますがフォーリンナープライスはどのくらいの差があるのか実験してみました。

Vittelという携帯電話のSIMCard
ベトナム人の彼女:65,000d
私:160,000d

町の至るところにいるドーナツ売りのおばちゃんからドーナツ。
ベトナム人の彼女:2,000d
韓国人の友人:22,000d

何も言わなければこんなに吹っ掛けてくるので注意してくださいということです。