• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハロン湾ツアーの予約

1: プチ暇女子大生 2005年11月09日 10:34 報告
いろいろと掲示板にワロン湾のツアーについて書かれているのですが、この予約っていうのは、みなさま現地でとってらっしゃるのですか?私は今月の18日からハノイに行って、5日間滞在しようと思っているのですが、その間に現地で予約して、一泊二日のツアーを申し込んでいくことは可能なのでしょうか?
あと、いろいろな情報が飛び交っていますが、安くて、英語が話せるツアーはどこに行ったら申し込むことができるでしょうか?あと、安値の相場を教えてください。どうか、よろしくお願いします!

みんなのコメント 14

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

3月31日に、ハロン湾の日帰りツアーに行ってきました。朝7時半には宿泊していたホテルに、ドライバー、ガイドが迎えに来てくれました。途中で色々ベトナムに関する話をガイドのT君(本当はベトナム語の名前があるのですが、外国人慣れしているらしく、Tと自己紹介していました。20代半ばで英語もうまく、好青年でした)がしてくれて、楽しく道中を過ごせました。
いざ船乗り場に着くと、なんと30人くらい乗れる船に乗せられ、彼氏と何度も「本当にこれ?」と確認すると「そうです。」との事。おかげでゆったり過ごせました。食事は、私達二人には多すぎるくらいでした。茹でた蟹、海老からスタートし、けっこうな量が出てビックリでした。
鍾乳洞から帰る途中に、真珠のアクセサリーを売ってきましたが、しつこかったのが残念でした。
その後日航ホテルでドアボーイ、水上人形劇場で呼んでもらったタクシーは問題ありませんでした。空港までの帰りのエアポートタクシーは10ドルでした。日航からは 3種類のタクシー料金体系になります。 
 AIRPORTタクシーの運転手は、いい人もいればそうでない人もいます。空港出口などで、積極的に「タクシー?」と声をかけてくる人の紹介するタクシーはやめたほうが無難です。心配しなくても、タクシー乗り場にタクシーはたくさんいます。
 これから先に旅行に行く人のために書きますと、ホテルが決まっていれば、ホテル直行がいいですね。ちゃんとしたホテル(日航など)のドアボーイに呼んでもらったタクシーはまず問題ありません。
 さて、先日handspanのDragon Pearl 1泊2日に行って来ました。yokoさんの情報はその通りでした。付け加えると、ハリダビアは1.2$、タイガービアは1.5$、コーヒーは1$でした。水上生活の人の村に行くとパンフレットに書いてありましたが、
確かに行きましたが、船上からの見学のみでした。料理はとてもおいしかったです。香草はほとんど使用してないと感じました。西洋人向けのベトナム料理という感じです。焼いた海老がすごくおいしかったです。ただ、カニは出ませんでした。
 ハロン湾には2度行ったのですが、船はほとんど揺れません。夜停泊しているときも、まるで湖に停泊しているように静かで波はなく、全く揺れませんでした。船酔いする人でも、ハロン湾は問題ないと思います。
 往復のバスも、シンカフェなどのツアーバスよりもゆったりしたサイズで、定員の7割ぐらいでした。ただ、道路状態が悪く、舗装されているのにでこぼこしていて、うとうといねむりしていても道路のガタゴトで目を覚まさせられます。ハノイ〜ハロン湾の3時間半は、結構きついです。
 興味がある方がおられたら、具体的な質問ください。では。
せっかく皆さんに教えていただいていたのに、メールでハンドスパンに仮予約もしていたのに。 詐欺に遭いました。ハノイの空港からエアポートタクシーにのりホテルにむかう予定でした。シンカフェのツアーを勧められたのを断ると、それならハンドスパンに先に連れて行って貰えることになりました。1人でホテルで待つのが嫌いな母を置いて於かずにすむとホットしていました。が連れて行かれたのは、BACK PACKERS HOTEL にあるSINH CAFE. ハンドスパンでなければと押し問答したが、Dragon Pearlの写真をみせ、1人80ドルと言うので、大丈夫かなと油断してしまった。領収書も書かせたのですが、パンフレットをくれなかった。おかしいとは思いました。店構えも大きいし、偽のシンカフェとわかったけど偽のものでも必ずしも悪いわけでないとの書き込みを見ていたので 油断しました。 もともとシンカフェツアーでもホテル、食事、船がランクアップならいいと思っていたので、丁度良いと思ってしまいました。宿泊ホテルの日航でその旨話すと、ローカルな会社だが、翌日来なかった場合は交渉と言われ、良いツアーであるのを祈っていた。翌朝15分遅れで、迎えに来たガイドに領収書をみせて ランクアップの件を確認する OKと言われ、又一寸 安心。 船はDragon Pearl 号でない。 食事も良くない。催行会社はMINH SINH Travel ガイドのTHUE と言う人に文句をつけても、船室は良い部屋だとか、食事を他と変えると言われた。老人と2人では多すぎる量にしてくれ、もう一品一番美味しくないものを足してくれた。船室も25ドルで利用した人と全く同じ。文句に文句を言って 翌日の20ドルのニンビン、タインホアへのツアー、ハロン湾ツアーでの飲み物をワンドリンク只にさせ、ドライバーにチップを全く払わなかった。まるでこちらが悪いような待遇を受けた。キチッと交渉、パンフレットの無いときは、全て紙に書かせる必要があったと、一緒のベトナム人ツアー客に教えられた。が、そうしてもお金を払ってしまえばだめでしょうね。BACK PACKERS HOTELに電話で交渉するべきだったのかもしれませんが。もう払った後ではね。 足下をみるのが旨い悪質BACK PACKERS HOtel のツアー絶対に利用しないで下さい。すごく交渉したつもりなのに 結局肝心なことが抜けていました。 悔しい・・・ 2度のシンカフェツアーの人々とは 楽しく各国の情報が交換できました。 
maymayさんは明日がツアーの日ですね。今頃ハノイでしょうか。楽しんできて下さい。
ハンズスパントラベルのハノイ湾ツアーを予約しました。私達は日程上、3月31日の日帰りツアーを予約しました。日帰りだと一人78ドルで、プライベートツアーだそうです。クルーズ名は不明ですが、朝7時半にハノイ市内の私たちの宿泊するホテルに迎えに来てくれて、お昼頃にハロン湾に到着。昼食を食べて鍾乳洞を見学したり、泳げるエリアでスイミング。午後7時くらいには、ホテルに戻る予定だそうです。
yokoさんのレスを拝見して、マーマイのタマリンドカフェ内にある
handspanに行ってDragon Pearlを予約してきました。
77ドルでは?というと、それは2005年プライスで、今は97ドルと
いわれました。確かに、上のw_katuoさんの貼り付けてくださった
handspanのサイトでは97ドルになっていましたね。
ちなみに、10歳未満は48ドル(半額)とのことでした。
受け付けの方も、感じの良い人でした。
ちなみに、ハノイ発8:30(タマリンドカフェ前)出発で、
翌日のハノイ着が16時とのことでした。
今の時期どうかなと思って、HANDSPANに確認を入れてみました。
3月度は3月22日、23日は予約で満席になっていて不可。
現在はこれ以外は大丈夫との事ですが、チャーターされる団体が入れば、
一般客は不可になるので、了解願いたいとの事です。
貸切も結構多い様な話でした。
http://www.handspan.com/?opt=tour&cId=1&tId=23
yokoさん 来週ハノイに母と行きます。 ハンドスパントラベルのDRAGON PEARLのクルーズ利用したいのですが、前日予約で行けますか? 
もう年をこえてしまったので、スレ主さまは帰国されたでしょうが、これから行く方のためにのせておきます。

私は一泊2日で船で泊まるクルーズにいってきました。
77ドルで、私は一人だったので、シングル割増料金が13ドル
ハンドスパントラベルという、旧市街のタマリンドカフェの中にある旅行会社です。Dragon PearlというJunk船。内装はシノワゼリーでとっても素敵でした。お部屋にトイレとシャワー付。食事は1日目昼と夜はシーフードメインの豪華なフルコース。2日目は軽い朝食、豪華なブランチともにブッフェスタイルでした。

アメリカの人が多かったかな?
それから、スニーカーをはいていないのは私一人でした。
このクルーズが唯一の贅沢であとは一泊15ドル位といっている人が多かったかな?
お陰で、前の晩 ソフィテルメトロポールだったとは、なんとなく、言えなかった。

エメラルドクルーズも考慮にいれていたのですが、この小さめの船の方がハロン湾らしくて、私は気に入りました。次回もまたこのDRAGON PEARLのクルーズで船にとまりたいです。
いろいろと情報をありがとうございます。Clssic Iで35$だったので、そこで予約をしてしまおうと思います。ちょっと怖い部分もあるのでホテルだったら安心かと思いますし・・・
それでもうひとつ、質問があるのですが、ハロン湾のツアーでは、ボート宿泊と陸に宿泊するプランと二つあるのですが、どちらのほうがいいでしょうか?
ハノイに5日間滞在するのであれば、その間現地で申し込めると思います。
私は面倒だったので泊まっているホテルで申し込んでしまいました。カットバ島泊、シングル38ドル。
度胸さんとの違いは行きも帰りもバスでホテルまで送迎あり、くらいでしょうか。
あと船はそれほど古くはなかったような気がします。(追い越された記憶がないので。)
食事はしょぼかったですが、同じテーブルの欧米人とつたない英語でも結構親しくなれて、二日間楽しかったです。
日本人は私一人でした。

ハロン湾ではなくサパへ行った際に、
列車の同じコンパートメントに乗り合わせたイギリス人とツアー代金が同じくらいだったので、
料金を調べたりツアー内容の比較はしませんでしたが、自分ではこんなものかなあ、と思っていました。

つい最近、母と妹が行った時は、日帰りでしたが前日に申し込めました。
こちらもホテルで申し込み、20ドル。
食事は船上で私よりも豪華なようでした。それと、私よりもたくさん鍾乳洞を歩き、
洞窟の中を船で通るような場所があったとのことです。

英語のガイドは付くと思うのですが、心配でしたら申し込む時に聞いてみたらいかがでしょう。
あちこち調べたわけではないので余りお役に立てないかもしれませんが、ご参考まで。
ハロン湾ツアーはたくさんあります。値段も1泊2日で200ドルから20ドルまで
と多種にわたります。ホアンキエム湖のほとりにあるツア−の案内所(水上劇場近く)(AM6:30〜PM9:00)はシンカフェと同じ値段で1泊2日で20ドル(シングル+4ドル)。
パンフには16ドルを訂正してありました。ツア−前日PM6時頃予約しました。
ホテルのパンフによると最低価格が34ドルでした。

高い値段との違いは、バスが豪華か、船にエアコン、デッキに椅子あり、高速、 食事が船の中でのシ-フ--ド(?)ではないでしょうか。
ちなみに20ドルで参加した内容は
1、ホテルからバス乗り場までピックアップあり(タクシ−だった)
2、食事は4食(昼2食は陸上のレストランで4品、夕食はホテルで4品、朝食も
  ホテルでパン、バタ−、コ−ヒ−、バナナ1本)
3、船は古く後から3隻の船に追い越されました。(お蔭様で長い時間船に乗れて  ゆっくりハロン湾の景観を見ることができました(笑い)。
4、ホテルはシャワ−(バスタブなし)、テレビ、冷蔵庫、エアコンあり、
5、帰りは行きのバス停で降ろされホアンキエム湖まで20分位歩いて帰りました。
6、乗客は25名位でベトナム、ドイツ、イギリス、オ−ストラリア等それと日本人  はたった1人でした。
  英語ができれば楽しい旅ができたと思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ