• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

度胸? 2005年11月09日 18:18
ハロン湾ツアーはたくさんあります。値段も1泊2日で200ドルから20ドルまで
と多種にわたります。ホアンキエム湖のほとりにあるツア−の案内所(水上劇場近く)(AM6:30〜PM9:00)はシンカフェと同じ値段で1泊2日で20ドル(シングル+4ドル)。
パンフには16ドルを訂正してありました。ツア−前日PM6時頃予約しました。
ホテルのパンフによると最低価格が34ドルでした。

高い値段との違いは、バスが豪華か、船にエアコン、デッキに椅子あり、高速、 食事が船の中でのシ-フ--ド(?)ではないでしょうか。
ちなみに20ドルで参加した内容は
1、ホテルからバス乗り場までピックアップあり(タクシ−だった)
2、食事は4食(昼2食は陸上のレストランで4品、夕食はホテルで4品、朝食も
  ホテルでパン、バタ−、コ−ヒ−、バナナ1本)
3、船は古く後から3隻の船に追い越されました。(お蔭様で長い時間船に乗れて  ゆっくりハロン湾の景観を見ることができました(笑い)。
4、ホテルはシャワ−(バスタブなし)、テレビ、冷蔵庫、エアコンあり、
5、帰りは行きのバス停で降ろされホアンキエム湖まで20分位歩いて帰りました。
6、乗客は25名位でベトナム、ドイツ、イギリス、オ−ストラリア等それと日本人  はたった1人でした。
  英語ができれば楽しい旅ができたと思います。

報告の理由